AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

4月26日に長崎県佐世保市・アルカスSASEBOで開催される、艦これオンリーイベント
【西海の暁5】に サークル参加しますので告知いたします。


・日時 4月26日(日)10時30分から
・場所 長崎県佐世保市・アルカスSASEBO3階
・配置 「佐-32」 サークル「ぺろすとろいか」





↓ 頒布物は以下のものを予定しています。






・新刊「雷が司令官のコト一番好きなんだから」 10P 100円 コピー本

雷ちゃんと提督のお話です。



・既刊 「私の恋人」 CP:京綾 28P 400円           ※ゆるゆり本

・既刊 「きっとずっと」あなと」 CP:京綾 24P 400円     ※ゆるゆり本




頒布物は以上の3種になります。
一人でも多くの方に手に取って頂けることを願って・・・。


人生初めての長崎なので観光もグルメも楽しみです!

ブログのテンプレートを更新しました。
デザインは基本的に以前のままですが、なんか中のシステムが
結構変わっているようです。
これを気にプロフィールを更新したり、リンクを整理したりと今まで
放置プレイ気味だったところを整理しました。

そろそろトップのウエイトレスちぃちゃんとみっちゃんの画像も差し替えようかな。
このブログのマスコット的存在(?)で結構気に入っているんだけども。
ましまろフェスタの帰りに秋葉原で買い物してきました。



2週間前に発売された、ドクロちゃんOVA第2弾。買っちゃいました。
かわいいです。そしてかなりえっちぃーです。
中の人が同じなので、苺ましまろを見慣れてから、ドクロちゃんを見るとギャップが
ありすぎて笑えます。
初回特典で、お楽しみCD-ROMが付いてきました。
ポスターとかもあれば良かったのに。

2話で妖怪「われめ姫」に怯えるドクロちゃん萌え。


同人誌ショップをぶらついていたら、面白そうなもの発見。
ドラゴンボール非公式問題集。
選択問題や文章の穴埋め問題など、学科試験みたいです。
私は9割5分ほど解けました。私たちの世代で普通の子供時代を過ごしてきた人なら、
ほとんど誰でも解けるレベルの問題ですw

現在は2巻までですが、全部で7巻まで出る予定だそうです。
次回のフリーザ編が、非常に楽しみなんですがw

家の近くを通る路面電車。

本日、10月14日は鉄道の日です。
134年前の今日、日本初の鉄道が新橋、横浜間で開通したらしいです。
歴史を感じますねぇ。

ちなみに10月のこの期間は、JRの青春18切符の秋バージョンの
「鉄道の日記念切符」が使えます。3回分9000円で売っているほかは、
春、夏、冬の青春18切符と使用方法は全く一緒ですよ。
私はまだ使ったことがありませんが・・・。(汗)

ゲームのぷよぷよが登場して今年で15周年らしい。

ぷよぷよ公式サイトで、「ぷよぷよ15周年カーニバル」と称して
毎月24日前後の1週間、タダでオンライン対戦ができます。
この1週間は結構やり込みました。次回は10月19日から1週間だそうです。

製品版も持っていたのですが、ディスクを実家に置いてきてしまっているので、
毎月のディスクチェックができなくてプレイできない状態です。

ぷよぷよは高校生の時が絶頂期で、それ以降だんだん腕が落ちてる気がする。
無駄なく上記の様に積めれば理想です。

PS2の苺ましまろやったり。

よつばと読んだり。

夏だねぇ・・・。


☆お絵かき
最近は自分の所の絵板で、コソーリ描いてますが、とにかく集中力が続かない。
でも描くのは面白いんだよね。ここ数ヶ月くらい、自分の所に引きこもりがちです。

☆本日気が付いたこと
コミケ出発まであと4日だったこと。
パソコンの内臓HDDの容量が残り700MBだったこと。

3連休なので実家に帰ってきています。
ということはテレビ愛知が映ります。ということは「ふしぎ星のふたご姫」が見れます。
目覚ましセットしていなかったのに、9時50分起床。絶妙のタイミングです。
自分の部屋にはもうテレビが無いので、隣の親の部屋でこっそり見るしかありませんw
もう第16話だそうです。早いね。

今回は演劇のお話。
ですが、2ヶ月見ていないので、展開がよく分かりません。ブランクは恐ろしい。
でも、相変わらずファインさんは可愛いのう。

2月に骨折して家に引きこもっている時に、友人に面白いからやってみれと言われて
やり始めたゲームがこれです。同人ゲームでは非常に有名な東方シリーズです。
俗に言う「弾幕シューティング」というやつですが、シューティングゲームが下手くそ
な私にはちと難しすぎました。が、やっと先ほどようやくノーマルクリアができました。
ノーマルモードをクリアすると、とても難しいエクストラモードが登場します。
少しやってみましたが、これは絶対無理!だって弾をかわすスペースがないんだもんw

でも、このゲームは面白いですよ。暇つぶしに持って来いです。
あと、音楽がとても良い。
「紅魔郷」の他に「妖々夢」とか「永夜抄」とかあるのでやってみよう。

でも、私のメビウスたんでは、このゲームやるにはスペック不足なんだよなぁ・・・。

急行かすが 名古屋駅 撮影日・・・去年の夏

3月18日にJRグループのダイヤ改正があります。
新幹線の利便性が上がる一方で、首都圏の「湘南電車」や寝台特急「出雲」など
名列車が廃止され、ネット上の鉄道写真投稿掲示板を賑わせています。
そんな中、個人的に残念なのが写真の急行「かすが」の廃止です。
今年に入って、この列車の廃止を知ったときは、ちょっとショックでした。

この列車は名古屋-奈良を1日1往復してます。
名古屋から奈良に行こうと思うと、新幹線で京都へ行き、在来線乗換えが
最も一般的なパターンですが、乗換えが必要なため奈良に乗り換え無しで
直行する、この列車は新幹線の影で結構人気だったそうです。
運賃も新幹線利用に比べるとずいぶん安いですからねぇ。

急行「かすが」が廃止されると、東海地方から昼行の急行列車が消滅します。
時代ですねぇ・・・。

さて突然ですが、今から卒業旅行で台湾まで行ってきますわ。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
