AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪梅田のFREESPOT使えるカフェより

10月19日から滋賀県生活が始まりました。
転勤して、会社も生活も不慣れなことが多くブログのほうも放置気味でしたorz


とは言いつつ、24日25日は鷲宮行ってきたんですがwww
その辺りの日記はまた後日にw




TOP写真やプロフィールも若干弄くりました。

11月以降はネットも開通する予定なので、溜まりに溜まったネタを放出していこうかとw
鷲宮へも変わらずのペースで行きますよ~。スタンプラリーありますしw


とりあえず今日は生存報告までww


カフェの閉店時間も迫っているので、コメントのお返事も次回行いますね。








結論 → 引越し&転勤超メンドイ('A`)

こなた「かがみん・・・ちょっとお話があるんだけど///」
かがみ「何よ?改まっちゃって」

こなた「うーんとね・・・その・・・。」
かがみ「じれったいわね~!ハッキリ言いなさいよね!」













こなた「・・・引越しすることになりました・・・」


かがみ「はっ!?」








こなた「だからね、引越しだよ引越し。職場のお偉いさんが転勤してみないかって・・・」
かがみ「それでOKしちゃったの?」

こなた「・・・・・・コク」
かがみ「今日はエイプリルフールじゃないわよね・・・?」

こなた「ごめん・・・。かがみ・・・。」
かがみ「そんなに突然言われても・・・。グスッ」

かがみ「離れ離れになるなんてイヤだよ・・・こなたぁ・・・。グスッ」
こなた「あ~、そのことなんだけどね~・・・。」




こなた「私と一緒に来てくれないかな? かがみ・・・//////」
かがみ「!!!」

かがみ「・・・え/// こなた、今なんて?//////」
こなた「だから一緒に来て欲しいの! 恥ずかしいから何度も言わせないでよ・・・//////」






かがみ「・・・/////////」
こなた「・・・//////」







かがみ「・・・・・・んだから・・・。」
こなた「えっ!?・・・」


かがみ「ホントにしょうがないんだから!! アンタのようなちゃらんぽらんを一人に
     しておくなんてできないんだから!! 仕方なく行くんだからね!//////
     保護者よ!保護者!!」

こなた「うふふ。ありがと、かがみん♪」








かがみ「ところでこなた?肝心なことを聞いていないんだけど・・・」
こなた「ん~、何かなかがみんや~?」



かがみ「引越し先ってどこなのよ?」


こなた「滋賀県草津市だよ~。」
かがみ「滋賀県・・・か・・・。」

こなた「京都にも近いんだよ~、電車で20分」
かがみ「おお~、いいわね~」

こなた「それに京アニもすぐ近くだし、けい○ん!の聖地豊○にも電車で30分だし、
    アニメショップもたくさんあるし、なんたって京都は西のらき☆すた聖地だからね!!」
かがみ「・・・・・・。」




こなた「いざ、滋賀県に向けレッツゴ~!!」
かがみ「(コイツ・・・聖地とかアニメショップとかが目的で転勤話を受けたんじゃ・・・)」




~~~~~~~~~




ということで、私用ではありますが滋賀県へ引っ越すことになりました。勤務地は大阪w
mixiでは前々から少し告知していましたが、ブログの方では初告知です。

新卒で富山に来てから3年半経ちましたが、あっという間でしたね。
住めば都というもので、それまで全く未知の土地であった北陸ですが住みやすくて
自然たっぷりでホントに良い所でした。正直、離れるのは名残惜しいです・・・。


あ、引越し後も変わらずの頻度で鷲宮・幸手に聖地巡礼いたしますww
京都も定期券の範囲内なので、行こうと思えばいつでも行けますw 超楽しみ!ww

そして、京アニ本社はもちろん、けい○ん!の聖地にめちゃくちゃ近くなるwww
と言いつつも、今後もらき☆すた中心ですけどね!


ご覧になっておられる皆さま、これからも改めてよろしくお願いいたします!




ちなみに急ではありますが、来週月曜日から滋賀県民ですw

2年ぶりにコミケ行きました。

とにかく疲れ果てました。
16日の夜に出発して、18日の朝6時半に帰ってきて軽く飯食ってシャワー浴びてベッドに
入って、目が覚めたのは22時30分・・・。 私の休日はどこいったん・・・。by黒井ww
列車の中でもずっと寝てたのに。
寝すぎだろおれ。起きたら筋肉痛で体痛いし。
一緒に行った友達は、名古屋駅で別れてそのまま会社行きました。大丈夫かなぁ・・・。 

自分はまだ夏休み中なので、しっかり休養しないとw


それではレポート



久しぶりに鉄分が濃い日記です。

先週の金曜は東京へ出張でした。
寝台列車も使える格安の切符があるので、せっかくなので寝台特急で行きました。
3月のダイヤ改正で、東海道線の「銀河」、山陽線の「なは・あかつき」と名物寝台列車が
廃止になるので寝台列車は乗る機会があれば、積極的に乗っていきたいもんです。
以前、コミケに行くときに乗ったときは開放寝台でしたが、今回は早めに切符を取ったので
快適な個室で行くことができました。

朝、6時に上野に着いてもまだ集合時間には時間が有り余っているので、久しぶりに1人で
カラオケに行きましたw

んでその日、1日はいろいろとお仕事。



翌日は休みなので、会社の同期たちと大宮にある鉄道博物館に行ってきました。
昨年10月にオープンしていて、1回行ってみたかったんですよ。


博物館入り口。
大宮駅から、モノレールのような乗り物に乗って1駅です。
土曜日だったので、家族連れで大賑わいでした。


床のタイルが新幹線の時刻表になっていました。凝っていますね。


交流用電機 ED75


直流用電機 EF66


EF66カッコイイですね。
小さいころ、鉄道の本でどの電車よりもこのEF66がカッコいいと思ったものです。


蒸気機関車 C57


新幹線200系


展示ホール内全景


パンタグラフ

博物館には車両だけでなく、信号や線路、装備品、車両の動く仕組み等、鉄道の
あらゆる分野の展示や解説があり、とても勉強になります。


ヘッドマーク
昨日、乗ってきた寝台特急「北陸」のマークも飾られていました。


単線のローカル線で使うタブレット


国鉄時代の駅名標も


国鉄455系

北陸では普通電車といえばコレです。この色の電車もちょくちょく見かけますw
車内にも入りましたが、これまた北陸の455系と全く同じ内装でした。
よく、某掲示板などでは「北陸線は動く博物館」だとか「走る骨董品」などといったフレーズ
を見ますが、まさにその通り。
北陸では、まだまだ現役なので余裕で乗ることが出来ますよ。

とまあ、鉄道博物館はこんな感じです。もっと写真撮りましたが紹介しきれません。
懐かしい車両が多く、鉄道のあらゆる仕組みが分かるのでとても楽しめました。


同期たちはその日に帰ってしまうので、東京駅でお見送りです。
自分は次の日も休みなので、東京にもう1泊しました。

今週初め、大阪に住んでる友達の家に遊びに行ってきました。
仕事で大阪へはちょくちょく来ていましたが、遊びに行くのは久しぶりです。
平日だったのですが、難波はとても活気があって面白いところですね。
思いっきり食いだおれてきましたよw
大阪のほか、神戸にも行ってほとんど旅行気分でした。
関西に住みたいとはあまり思わないですが、遊びに行くのであれば個人的に絶好スポットです。


日本橋にも行ってきましたw
ほとんど何も買いませんでしたが。
地方に住んでると、この類の街に来るとテンションがあがりますね。
ブラブラとお店を眺めているだけで、面白いです。


日本橋で唯一購入したものがコレです。
らきすたフィギュアコレクションシークレットの「あきら様」。
単品で売っていたので、思わず買ってしまいました。
これでらきすたフィギュアコレクションは無事コンプできました。めでたしめでたし。


別パーツバージョン。
あきら様は腹黒くなければとても可愛いのですが。まあその腹黒さが面白いのですけどw
第2弾も出てるので、手に入れないとなぁ。


とまあ、こんな具合に行ってきました。
友達の家では鍋をやったり、徹夜でゲームしたりと学生時代のノリで遊べて楽しかったです。

また1ヶ月放置・・・。すんません。
ネタは大量にありましたが、多忙につき更新する気になれずでした。


さてさて、郵便受けを覗いてみたら大量のはがきが届いてました。
先日、応募した電撃15年祭のサイン会の当落通知です。

結果すべて落選・・・orz
愛を込めて、手書きでがんばって書いたのになぁ。
ハガキの端をマジックで塗ったり、イラストとかは書いてないけどw

今住んでる富山から10枚、実家の愛知から10枚計20枚(一度に百枚とか無理w)
出して、富山からの10枚は撃沈しました。残りの10枚に賭けるしか・・・。

ちなみに3:7の割合であずまきよひこ先生とばらスィー先生のサイン会に応募しました。


今まで使っていたパソコンが壊れたんで、新しいのを購入。
ノートが良かったんで、悩んだ結果パナソニックのレッツノートにしました。
東京での研修が終わったときに、帰りがけに秋葉原で購入しました。

ついにvista導入。動作もサクサクで非常に快適です。本体もめっちゃ軽いし。
値段はそれなりにしたけど・・・。

今までのシャープのメビウスはHDDさえ取り替えればまだまだ使えたと思いますが、
スペックがかなり見劣りするようになってきたので世代交代です。
6年間おつかれさん。

とは言っても、実家に置いていく時に親父が直して使うとか言ってましたが。
久しぶりに更新。

東京での研修生活終わって、再び富山です。
本当は3週間くらい前に帰ってきたのですが、いろいろ忙しくて
ネットを見る暇もありませんでした。

今週からは、とりあえず落ち着いたので、またぼちぼちお絵かきしたりして
細々と更新して行きたいと思ってます。

とりあえず、今日は生存確認のみでw


この週末は実家に帰っていました。
で、早速PCを起動していつも通りのデスクトップ画面になったその時!
HDDから異音とともにシャットダウンorz

その後、数十回電源を入り切りしてみるも全くうんともすんとも言わなくなりました。
HDDの突然死ってやつです。

幸いなことに、東京行く直前の3月に外付けHDDにバックアップを取っていたので、
データは生きていますが、設定が全部消えました('A`)
内臓HDDを取り替えればまた使えますが、これを機にボーナスで新品を買うかどうか
迷ってます。何気にもう6年くらい使ってるからなぁ・・・。
ちなみに新しい内臓HDDを買うと次は4代目になります。今までも2回潰してました。

また今から、東京帰るので帰りがけに秋葉原に寄ってパソコン見てきます。orz
漫画喫茶より更新中。

先日のレポートでも書こうと思ってら、パソコンにデジカメのSDカードが入らね。
ということで来週書きます。

研修センターに缶詰になっているので、昨日は1週間ぶりに外に出ました。
やっぱ大型連休明けはだるいですね。この1週間は特に長かったように感じます。

東京に来て1ヶ月経ったわけですが、平日はずっと勉強しないかんので、めちゃくちゃ大変です。
その分、土日は思いっきり遊んでますが。
この生活も、あと2ヵ月半なので我慢します。

今から、会社の同期とボーリングやってカラオケ行ってくるっす。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
