AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

リボルテックダンボー
1ヶ月くらい前に買って、そのまましまいっぱなしになってました。
久々に買った萌えないフィギュアです。(でもみうらちゃんの頭は付いてるかw)

「リボルテックよつば」と同様に、各部を動かして遊べます。
1700円で買ったので、値段の割りにクオリティが高いと思います。


顔の左側についてるスイッチをオンにすると目が光ります。(ボタン電池2個付属)
暗いところだと、ちょっと怖いw


ダンボーの顔を取り外して、みうらちゃんの頭を取り付けることも出来ます。


みうらちゃんは頭だけですが、よく出来てると思います。
それにしてもシュールな画w


よつばとダンボーその1


よつばとダンボーその2


よつばとダンボーその3

恵那のフィギュアも是非!


風香キタ。
店頭で売ってなかったので、通販で購入。

恵那も出せ~。

やった!
実家から応募していたハガキの中から、当選しました。
あずまきよひこ先生のマラソンサイン会の方です。

欲を言えば、ばらスィー先生のサインも欲しかったですが、50人だけだったので、
倍率が低かったのでしょう。片方だけでも当たってくれて万々歳です。

サイン会に落選したら、電撃15年際は参加するか微妙なところでしたが、これで
参加確定です。仕事も予め休みとってありましたし。

当日が非常に楽しみです!

今週末も仕事が休みなので、↑これに参加してくるっす。

明日も予定があるので、今から夜行列車で東京へ向かいます。

毎年、この時期恒例のよつばとひめくりカレンダーを買ってきました。
ひめくりあずまんが2003から買っているので、いよいよ5年目突入です。
近所にあるアニメイトで購入したらポストカードがおまけで付いてきました。
これで、また1年間毎日楽しめますw


青春18切符を買いました。
この春で、ちょうどJR発足20周年記念ということで、なんと値段は8000円です。
1日乗り放題で1600円なので、今までと比べると超破格の値段となりました。
今の仕事になって、夜勤明け・公休・公休というパターンが多いので今までの
日勤の時よりも旅行に行きやすくなりましたよ。


さて、また今から仕事に行ってきますノシ

今日の日めくりのよつばはかわえかった。

あっという間に今年も2ヶ月が過ぎ、3月になりました。
暖冬のおかげで、北国に住んでいるのに雪が全く降りません。
毎年5,60センチは積もると聞いていたのにかなり拍子抜けです。
そのかわり、早くも花粉が飛び出し私にとって最も過酷な時期が
やってきました。毎日鼻炎薬と目薬が手放せない状態です。

月曜から勤務体系が変わります。
今までは土日休みでしたが、来週からは何曜日が休みかはランダムです。
その月の勤務表によります。おまけに夜勤(泊まり勤務)もやるので大変です。

2月のアクセス ユニーク1282  トータル1918

また、2週間くらい間があいてしまいました。サボりすぎですね(汗)

よつばと6巻をやっと手に入れました。
16日に発売でしたが、田舎すぎるのか富山の書店では私が行った限りでは
売ってませんでした。コミックスはあっても3巻まで・・・。
で、昨日から正月休みに入ったので実家に帰ってきてるわけですが、地元の
書店に行ったら山積みされていました。なんなんだこの差は。

よつばスタジオでは恒例のお絵かき掲示板も開かれているので、久々に描かなくては。


今日から冬のコミケが始まりましたね。今回は所用のため3日間とも参加できなくて
残念です。来年度からは勤務体系が根本的に変わる予定なので、次の夏コミも
参加できるかとても微妙です。上手く休みが重なればいいんですけど・・・。


苺ましまろ3Dデザインフィギュアで登場したアナちゃんが全高30センチのソフビに
なって製品化されるようです。欲しい・・・。だけど置く場所が・・・。

週末に東京へ行き、よつばと!展を見てきました。
2週間前に、よつばと展!の開催を知り、行こうか迷ってましたが、せっかくの機会なので
行ってみることにしましたよ。東京往復の電車代2万は痛かったですけど・・・。


今回は富山から、「首都圏往復フリー切符」というやつを使いました。
こいつはなかなか便利なもので、寝台特急にも乗れてしまうのです。
夏のコミケのときは、急行「能登」で行きましたが、今回は寝台特急「北陸」で
東京を目指します。初めての寝台列車なのでどきどきわくわくです。


朝6時20分に上野に到着です。
金曜の夜発だったためか、全席満席でした。
乗車してすぐに、ベッドの用意をして横になったらそのまま寝てしまいました。
朝起きたら、大宮を出たところでした。やはり横になって寝れるのはいいですね。

よつばと!展開館時刻までは、まだまだ時間があるので、まんが喫茶で暇つぶし。


10時半頃によつばと!展が開催されているGoFa青山に到着です。
土曜日でしたが、サイン会の整理券配布などはないので、ガラガラでした。
本当に開催されてるの?ってくらいに。

入り口が非常に分かりにくく、階段を見つけるのに5分もかかりました。
ドラクエで隠し階段を探している気分(笑)
mixiなどを見てると初日は、サイン会の整理券配布も手伝ってか、階段のず~っと上まで
並んでいたそうですが、自分が行った時は5番目でした。

11時の開場時には10人くらいになってました。

会場は思っていたより狭く、ビルの余ったスペースを有効活用してる感じでした。
入り口で500円払い、6巻の試供品をもらいました。
入り口には、よつばと!のコミックやCDをはじめ関連グッズが売ってました。
私が行った時には、欲しかったマグカップとペンギンTシャツは売り切れてましたけどorz

奥には、原画とよつばのいる写真が展示されていました。
展示物の反対側には、よつばと動物のポップが並べてあり、
会場内はまさによつばと!ワールドです。

ポップは写真撮影可だったので、撮ってきました。


よつばとペンギン


よつばと牛

会場は広くないので、展示物をじっくり見て、写真を撮ってでも滞在時間は15分くらいでした。
グッズは、絵本とまだ購入してなったCD第2弾を買いました。
入り口で500円払った時に、コーヒーチケットが付いていたので、帰りにコーヒーを
飲んで会場を後にしました。

その日は、上野の美術館行ったり、買い物したりして友人宅に泊まり、
翌日の日曜は秋葉原をブラブラして帰りました。


よつばと!展での戦利品です。

私も東京近辺に住んでいたら、初日に気合入れて並んだのですが・・・。
これが地方在住の辛いところです。

またこのような、イベントがあると嬉しいですね。

明日から3連休です。
今日の夜に愛知へ帰って休みはゆっくり過ごす予定です。
それと、いろいろと買いたい物もあるのでw

しばらく、「よつばと!」からはご無沙汰していたんですが、ネットを見いてると、
年末にかけて、CD第2弾、コミックス6巻、絵本の発売、日めくり2007の予約開始と
とても楽しみになってきました。
来年も毎年恒例の日めくりが、発売予定とのことで安心しました。
毎朝、カレンダーをめくるのが日課になってるんで。
付属していた、月カレンダーは会社の自机でちゃんと稼動していますw

11月になって、一層寒くなってきました。
朝、布団から出るのが辛くなってきています。


10月のアクセス
ユニーク  1074     トータル  1832
仕事の昼休み中にNHKで「ふるさと一番!」という番組がやっているので、
毎日見ているのだが、昨日と今日は我が故郷の愛知県が取り上げられていて、
とても懐かしくなってしまった。まだこっちに来て1ヶ月だというのに・・・。
この先大丈夫なんだろうか・・・。


今日の日めくりのよつばは可愛かったなぁ。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
