AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

土日に用事で実家帰ったついでに仕入れてきた、ドクロちゃん。コトブキヤ製。
電波アニメソングで有名な撲殺天使ドクロちゃんですが、アニメは最近になって見ました。
可愛い顔して、何でもできちゃうバットエスカリボルグで桜くんを撲殺しまくりです。
恐ろしや。 でもアニメはとても面白かったですよ。
原作の小説も読んでみたいところです。


左斜め横から。血しぶきドクドクドクロちゃん。ごく普通の美少女です。


右斜め横から。心臓ドクドクドクロちゃん。う~ん、萌える。


正面から。か・・・可愛い。


下から。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~。


横から。血みどろどろどろドクロちゃん。


最近のフィギュアはスカートを脱げるのが標準仕様のようです。

ずいぶん前に発売された、コトブキヤのギャラクシーエンジェルシリーズ。
第2弾は、本命のミントブラマンシュさんです。


正面から。う~ん、かわゆい。


横から。こんな可愛い顔して実はかなりの策略家。


下から。


後ろから。

これだけ写真を載せると、正直AirHでは厳しいです。
お盆明けに光が開通するらしいが・・・。早く来い!

けっこう前に発売された、コトブキヤのギャラクシーエンジェルシリーズ。
最近、ビデオ借りて見て面白かったのでフィギュアが欲しくなりましたw
とりあえず第1弾のミルフィーユ桜葉を買ってみた。
フィギュアの出来は上々です。少し塗りの粗い部分があるけど・・・。
台座もなかなかいい感じです。


正面から かわええのう。

下から

横から

今回はヤフーオークションで購入しました。
富山にはフィギュアショップなどという、都会的なお店は無いので、フィギュアが
欲しくなったら、実家に帰るまで我慢するか、通販・ネットオークションを利用しなくては
買えません。(涙)

折りたたみ自転車を買いました。
これで遠くのスーパーやレンタルビデオ屋にも行くことができます。
早速、自転車に乗って買い物行ったり、PCショップ行ったりして町を
見て周りました。明日も休みなので、ホームセンターや家電屋に行って
こようかと思ってます。


我が故郷まで247Km・・・遠いなぁ。
富山でも道路の看板で「名古屋」の表示を見るとなんだか嬉しくなります。
この道路沿いには、いろんな店がありますよ。


スーパーで1週間分の食料を買ってきました。
お菓子コーナーに行ったら、こんなん売ってたのでついついカゴに入れてしまいました。
全種類欲しかったですが、残り2つでファインしか残ってませんでした。
そういえば、富山ではテレ朝もテレ東も映らないのにプリキュアもふたご姫も
ちゃんと売っています。売れているんだろうか・・・?

住んでいるマンションがNTT光回線を導入するらしい。
光回線が導入されたら、多少高くても今使っているAir-Hとはおさらばしますよ。

5月のアクセス
ユニーク 1170hit トータル 1890hit

月刊ホビージャパン6月号に載っていた、ふたご姫のフィギュアを
注文してしまいました。2体セットで15540円・・・。8月に届くらしいです。

正直、お金が厳しいのですが、雑誌の写真の可愛さに負けてしまいました。
雑誌見てると、苺ましまろのリペイント版も続々登場だそうで、破産しそうですw

コトブキヤのおジャ魔女どれみフィギュア。
通販サイトで定価の半額近くで売っていたので、1BOX(12個入)を衝動買い
してしまいました。この1BOXで全12種コンプリートです。うん、みんなかわゆい。
1BOX買えばコンプリート出来るとはなんとも親切です。
この手のドラクエフィギュアの場合、1BOX内で同じものがダブっていたり、
シークレット出すには何BOXも買わないといけなかったりして大変です。
なので私はドラクエの場合買いはしますが、深追いはしませんw

このフィギュア、とても出来が良く可愛いくて気に入りましたが、組み立てるのが・・・。
ぽっぷの持っている箒は穴を広げてやんないとささりませんでしたし。
ところどころはめ込みにくい所がありました。おかげで右手がまた痛くなってきたorz

そうそう、おジャ魔女見るたんびに思うんだが、おジャ魔女達のカラーは、
まんま名古屋の地下鉄の路線カラーだよなぁ。

苺ましまろのガチャポンフィギュアがあったので買ってみた。
何気に300円のガチャポンを買うのは初めてかもしれないです。

しかし、家に帰って右手に力が入らずカプセルを開けれない事に気づく orz
中身がアレなので、親に開けてもらうわけにもいかない・・・。
手が治るまで我慢するか・・・。

金曜と月曜、もう2度と行くことがないと思っていた学校に行ってきた。
木曜日に成績表が郵送されてきて、絶対取れたと思った講義が落ちていたのである。
これにより、単位は120/124で卒業要件まで1科目足りない・・・。
ってなわけで翌日、落ちた授業担当の教授のとこへ半泣き状態で行って、
謝りながら何とかしてくれと泣きついたら、追試レポート出してくれた。
で、月曜に提出したらその場で単位クレタ(・∀・) 
左手だけでワード2000字以上は辛かったけど。
これで、晴れて卒業できまする。ワーイヽ(・∀・)メ
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
