AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コミケ81 表紙4

ご無沙汰しております。
今回の冬コミもサークル参加(委託)確定いたしましたので告知いたします。



委託先・・・「皆実町製作所」 2日目(金曜日) 東地区“V”ブロック-32b  
    (鷲宮でお世話になっている、たかまるさんのサークルです)


頒布するもの・・・「二人きりの放課後」ペロストロイカ(AZ!)製作
          コピー本14ページ(本文10ページ)

価格・・・100円


中身はゆるゆり9割ならき☆すた本ですwww





↓ おまけ





以前つぶやきでもこっそり告知しましたが、先着15名様限定でチラシの裏に描き貯めた
イラストをランダムで1枚差し上げます。当日はたかまるさんのサークルで売り子
しているので、欲しい方は購入時に「おまけよこせ!」と申し出てくださいw



皆さまのお越しをお待ちしております。
ご無沙汰してます。AZ!です。mixiでの活動が主となってしまい、ブログの方が放置プレーで申し訳ございません。



あと2日でいよいよ夏コミですね。
今回、コミケに初申し込みでスペースが取れたので、初めてサークル参加します、


1日目 東フ-42b サークル名「ぺロストロイカ」
ジャンルはらき☆すたです。




発行物はイカのものになります。







侵略☆ イカがみ!

・新刊
侵略☆イカがみ! 28P 300円  ※おまけあり 詳しくは最後まで読んでね





N-1015.jpg

・新刊 (コピー本)
鷲宮のつかみん!入門編 8P 100円





N-1016.jpg

・新グッズ
ラミカ(イカがみ、七森中かがみ、つかみん、きょうこなた、つかさやか)

1枚…30円



※ 侵略☆イカがみ!をお買い上げの方に好きな絵柄のラミカを1枚プレゼント!




以上の物がコミケ80における当サークルの発行物です。
1日目にコミケ来られる方、是非お立ち寄りくださいませ。よろしくお願いします~。

みさお「よおっ!ちびっ子~、ようやく私の時代がきたんだってヴぁ」
こなた「くふふw みさきちも可愛いねぇ  ほ~ら、ぎゅっ!!」

みさお「ちびっ子~、いきなり抱きつくなって! その・・・照れるぜ///」
こなた「みさきち・・・///」



かがみ「ちょっ、こなたっ!!

























☆ 10月31日
京都のオタショップ街にこの日発売のfigma夏服かがみを求め行ってきましたw


ゲーマーズ ×
アニメイト △ 店頭販売無し(予約分のみ)
その他周辺のフィギュアショップ ×

ソフマップ ○

結構探し回りましたww
予約しなくても余裕だろと思っていましたが、人気のせいか意外と無かったです。




今日の捕獲分
とりあえずソフマップで棚に並んでいたのを全部捕獲してきましたww

他の店では置いてありませんでしたが、ソフマップで1体2080円と安く捕獲できたので
結果オーライですww 欲を言えばもう2体欲しかったですけどね・・・w



夏服こなた・・・秋葉原ソフマップ
夏服つかさ・・・幸手アサヒヤ
夏服みゆき・・・幸手アサヒヤ
夏服かがみ・・・京都・四条河原町ソフマップ

夏服figmaは全部聖地で手に入れられたので良かったですw


草津から京都まで電車で20分。しかも通勤の途中駅なので、今後は修学旅行で
こなちゃんが買い物していたアニメイトと周辺のアニメショップがホームとなりますww

京都マンセー\(・∀・)/\(・∀・)/\(・∀・)/



オタショップ街のある四条河原町は京都駅から少し離れてるのが難点ですが・・・。






その他、最近買ったグッズとか ↓


コンプティーク11月号
ポストカードの付くゲマズで購入。 表紙がめちゃくちゃ可愛すぎて死ぬwwwww

11月号は付録で埼玉新聞、7巻架替えカバー、ポスターとらき☆すた分が非常に濃いので、
3冊買いは超基本です! 金あらば、あと2冊は欲しい所・・・。



ゲマズで同時にお風呂ポスター、にゃもーファスナーマスコット、近畿限定の
ねんどろいどぷらすも購入w


さらに、久々のあずまんが大王グッズ「大阪万博」も買ってきました。
歴代のグッズ紹介とかテラ懐かしすぎるw 

今でも多くのあずまんがグッズを実家で保管しています。



お風呂ポスターはこんな感じw
説明書きの通りにおもいっきり濡らして壁に貼ってみました。 エロいwww

新居のお風呂もこれでバッチリwww(オイ



先週、上鷲(鷲宮へ行くこと)した時に東京の中野に寄ってきました。
2巻の初版本が420円で売られていたので迷わずゲット!!

これらのTシャツも下敷きも持っていなかったので思わぬ収穫ですw
下敷きのつかさがマジで可愛すぎるwww



美水かがみ先生の同人誌も購入!
1冊3150円とお高いですが、らき☆すたと先生への愛があればなんのその!!

とは言いつつ、引越し後で金欠状態だったので買うのはかなり躊躇しました(汗)



10月は転勤&引越しという節目の月でしたが、鷲宮にも2回行ったし、グッズも買ったしで、
住む所が変わった以外は特に変わりのないごく普通のらき☆すたマンセーな毎日でしたww

10月9日金曜日 晴れ
青春18きっぷの秋Ver.「鉄道の日記念きっぷ」を使い普通列車に揺られること8時間・・・。



秋葉原に到着!
待望のらき☆すた第7巻を求めてココまでやってきましたwww

地元の本屋でももちろん売っていますが、アキバで買うことに意味があるのですwww
特典の付く、ゲマズ、アニメイト、とらのあなで効率よく買えますしねw



ゲマズでは店舗の外に特設販売コーナーを設けていました。



ゲマズ名物、らき☆すたタワーを発見!ww (店舗の外から撮影)



計8冊買いましたwww

ゲマズ限定×4
アニメイト限定×2
とらのあな特典付き×2

メロンブックスは特に何も付かないようなので華麗にスルーww



左がアニメイト版(小冊子付き)、右がゲマズ版(カバーが生徒会の一存仕様)
ちなみにゲマズで生徒会の一存を買うとらき☆すた仕様カバーの限定版を買えます。

生徒会の一存は全く読んだ事ないけど・・・(汗)



ゲマズでは生徒会の一存2巻と同時購入でミニ色紙が貰えます。
これのために全く知らない生徒会の一存2冊買いました・・・w

さらに絵柄はランダムですが、イラストシートが特典で付きます。
運良くらき☆すたな3枚を手に入れることができましたw


とらのあなではらき☆すた7巻、コンプティーク、コンプエースを1冊買うことにメイン四人の
学生証が貰えます。(絵柄選択可) どんだけ金使わせる気だよ・・・w

つかさとみゆきさんの学生証はコンプティーク2冊買ってゲットしますw



かがみ「・・・・・・・あんた、またこんなに同じ本ばかり・・・」
こなた「ひとえに愛だよっ!かがみん♪」






今日から、自分の幸手鷲宮合同スタンプラリーの始まり始まりw 1年間ゆっくり集めます。

前々から告知されていた一番くじがついに開始されたので、早速近所のコンビニで
くじを引いてきましたwww コラボ相手のマクロスはこれっぽっちも知らないけど・・・w

何としてでも今回のくじではC賞の「つかさ」が欲しいです!
写真見る限り、めっちゃくちゃ可愛い・・・。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とりあえず今回は運試しということで10回(8000円分)引いてみました。


結果 ↓

























B賞(かがみフィギュア)×2
E賞(にゅいぐるみ にゃもー)×1
F賞(でふぉめか こなた)×1
F賞(でふぉめか かがみ)×1
F賞(でふぉめか つかさ)×1
G賞(きゅんキャラ ゆたか)×1
G賞(きゅんキャラ みなみ)×1
G賞(きゅんキャラ ひより)×1
G賞(きゅんキャラ パティ)×1


なんと10回引いてダブったのがB賞のかがみのみ!!!
出だし上々でしたw

B賞のかがみは、告知された当初正直微妙かと思いましたが、実物を手にすると
これはこれでアリですねw




本番は次回、鷲宮・幸手に行ったときにwww
あとくじを20回引くくらいは予算組んでありますが、それでなんとかコンプさせたいですね。

ああ、マジでつかさが欲しい・・・

ついに夏服こなちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

夏服バージョン出ないかなぁ・・・とずっと思っていましたが、願い叶ってついに登場しました!
告知されたときから待ち遠しくてたまんなかったですwww
しかもボーナスパーツで「ゆたか」が付属するというのだから、黙ってはいられません!


8月上旬にアキバのソフマップで予約して、発売直後に速攻で受け取ってきましたw



おおっ!!!(n‘∀‘)η
今まで冬服でず~っときたので、夏服はとても新鮮ですw



アイテムは紙袋
コミケ時のビックサイトで撮影したかったです・・・w



表情その1 『むー顔』
いつになく真剣な表情です。アニメグッズの品定めなんかをしてる時はこの顔ですねwww



表情その2 『(=ω=.)顔』
この顔が欲しかった!!!! この表情が無ければこなちゃんは始まりませんwww 
様々な状況で使えそうですw


ちなみに髪の毛は、今まで使用していた冬服こなたの物に差し替えています。
アホ毛の角度が・・・w アホ毛が折れたときに接着剤で付けたので、塗装にもハゲが・・・。



表情その3 『フリー顔』
好きなシールを貼って、お好みの表情を作れます。これは嬉しい!!!

遊びの幅が大幅に広がりますねw





夏服こなたの一番の収穫といえば、やはりボーナスパーツのゆーちゃん!!
頭部パーツのみなので、冬服こなたor夏服こなたの胴体に差し替えて出来上がりww



めっちゃくちゃ可愛いのですが・・・(;´Д`)
表情がこれ一つのみというのが非常に惜しい!



横顔



後ろから やべぇ・・・(;´Д`)



こなたとゆーちゃんで記念撮影www
ゆーちゃんはこれからの聖地巡礼にも同行させますw



とりあえず5箱買いましたwww



おまけ

近所のゲーセンで「らき☆すたミニディスプレイフィギュアvol.2」が入荷されたので、
早速捕獲してきましたwww

アーム強、箱に大きな隙間あり、景品が落ちる穴がフラット、500円6プレイと設定激甘の
マシンだったので、ついたくさん捕っちゃZE  だいたい300円で1個捕れましたw
初期位置から一発で捕れることも! アキバの鬼設定ではもうできないです・・・w



土師祭まであと2日・・・。



↓ ニヤニヤ(・∀・)な写真集

こなちゃんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


発売当日から買おう買おうと思っていて、つい買い忘れていましたw
3日前に何気なくアマゾンを見ていたら、なんと7689円で売っているではないですか!!

早速購入ボタンをぽちっとな。


で、先ほど届きましたw
思っていたより安く購入できてラッキーww



めちゃくちゃ可愛いですね・・・



でけえwwwwww   恐るべし1/4サイズ・・・






その他、最近購入したフィギュア
ここにきてらき☆すたフィギュアが一気に出てくるので、いろんな意味で非常にやばいですw

8月は聖地巡礼にコミケにとホントに多くの諭吉さんが戦死していきました・・・w



今後の購入予定一覧

8月 ・FREEing こなた1/4 7698円 アマゾンにて(済)
   ・figma こなた夏服 2500円×5
   ・ゲーセンプライズ ディスプレイフィギュア第2弾×∞

9月 ・FREEing かがみ1/4 10280円 アマゾンにて
   ・FREEing つかさ1/4 10280円 アマゾンにて
   ・figma つかさ夏服 2500円×5
   ・figma みゆき夏服 2500円×5
   ・アトリエ彩 柊つかさ 5040円
   ・ねんどろいどぷらす らき☆すた コスプレ根付け&チャーム第2弾セット 7200円×2
   ・ 一番くじプレミアム 共同購入20000円 + 単独購入10000円予定
   ・らきh☆すた武道館ライブDVD上下 14000円

10月 ・らき☆すた7巻 760円×6
   ・figma かがみ夏服 2500円×6
   ・FREEing みゆき1/4 10280円

12月 ・PSPらき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック 8000円×2


嗚呼・・・金が・・・
とりあえず思いついた物を挙げてみました。

9月超やべぇwww



今後も当分らき☆すた散財は止まりそうにもありません。そろそろグッズの置き場所が・・・








8月24日は我らいのりお姉さまのお誕生日ということで、ケーキ買ってきてコソーリ
お祝いしていましたwww

らき☆すたで好きなキャラはと聞かれると、こなた、かがみ、つかさと答えますが、
「一人だけ答えてね」という場合には、迷うことなくいのり姉さんと答えますwww

ギャラリーのクイズ用紙の好きなキャラにも「いのりお姉さま」としか書いてませんw




いのり姉さん超大好きまじやべぇくぁwせdrftgyふじこlpp;@







何気に土師祭まであと一週間ですね・・・。
超楽しみw

8月14日(1日目)、16日(3日目)の両日、国際展示場まで行ってきましたw
中日の15日は前回の日記の通り。


☆ 14日(コミケ1日目)

14日の午前2時30分に家を出て高速でびゅーんとまずは鷲宮まで。
お盆期間ですが、深夜だし帰省ラッシュとは逆方向なので渋滞も全くなく快適です。
金曜日でしたが、この日は高速1000円適用の日でラッキーでしたw


8時に鷲宮神社着。

参拝して境内でマターリw 早い時間でしたが、神社には巡礼者の方が続々とw
神社を後にし、東鷲宮駅に車を止めて、9:21の電車でいざ国際展示場へ!!


大宮で埼京線の通勤快速新木場行きに乗り換え。
明らかにコミケ参加者と思われる方々で早くも満員www



11時に国際展示場駅着
乗った車両はりんかい線所属70-000系でした。
らき☆すた的な意味でもこの車両に当たると本当に嬉しいですwww



国際展示場駅では、PSPの「ネットアイドルマイスター」の宣伝が!

改札を出ると人人人でごった返しています。
まあ、コミケでは当たり前の光景ですねwww 何気に1日目に参加するのは凄く久しぶり。

待機列に並び、12時過ぎに会場入り。 まずは企業ブースへw



コスパの俺の嫁甚平が欲しかったのですが、並ぼうにも人大杉でどこが最後尾なのか
分からずに30分ぐらい人ごみの中をさまよいましたwww

やっとのことで最後尾を発見!
曇り空だったのが救いですが、列はなかなか進まずに2時間待ちぼうけ。


当初企業では何も買う予定は無かったのに、早くも4万円が消える超緊急事態www
まだ同人誌1冊も買ってないよ・・・


お目当てのものを購入後、人ごみの企業ブースを何とか抜け出し東館へ。
事前にチェックしていたらき☆すた本を買いあさってコミケ1日目終了。疲れた・・・w
 




☆ 16日(3日目)

この日は同志の方々と待ち合わせをして一緒に並びました。
8時から並びましたが、駄弁っていたらあっという間に時間が過ぎ早くも開場時間に。

意外とスムーズに流れていき、10時40分に会場入り。


まずは東館のお目当てのらき☆すたサークルさんへ。
今回は憧れのサークルさんにちゃんとご挨拶できて良かったです!

らき☆すた本を一通り買い漁った後は、西館で鉄道本を物色したり同志の方に
付いていきネタ本を見たりw コミケの面白さを改めて感じた気がしますwww


最後はお知り合いのサークルさんで三三七拍子をしてコミケ終了w
皆さんお疲れ様でした!



会場を撤収後、皆さんと共にいざ秋葉原へ!
噂のお台場のガンダムを見てみたかったので、超久々にゆりかもめに乗りましたw



ガンダム(・∀・)ハケーン
ゆりかもめからは意外と遠く、しかも森の中だったので発見し辛かったです・・・w



秋葉原駅ではあずまんが大王のDVDBOXの宣伝が!!!

以前発売されたDVDBOXを持っているのですが、欲しくなってくる不思議www 
金があれば・・・



もはやお決まりのマンモスカレー到着www
豚しゃぶチーズカレー大盛りを食しましたw (゚Д゚)ウマー  壁のイラストも増えていますw



カレー食べた後はマックで駄弁って、同志の方々と友好を深めつつ帰路に着きました。


車に戻り、高速1000円適用の23時59分まであと20分という、ギリギリの所で関越道
花園インターに入り、 眠い目を擦りながら何とか富山へ帰ることができましたw


富山に朝6時30分着。家には帰らず会社直行でそのまま仕事へ!
相変わらずむちゃくちゃなスケジュールですね・・・。疲れた・・・



ご一緒された皆さん、本当にありがとうございました!








☆ 戦利品とかw


企業ブースのGストアで買った「俺の嫁甚平」と「らき☆すた扇子」



ハンガーに掛けるとこんな感じですwww

あずにゃん甚平はもろに衝動買いしましたw 
レジの直前まで買う予定では無かったのに、気づいたら一緒にお会計していたというwwww


・俺の嫁甚平こなた×1 7800円
・俺の嫁甚平かがみ×2 15600円
・あずにゃん甚平×1 7800円
・こなた扇子×2 3600円
・柊姉妹扇子×1 1800円

今回は京アニも来ないし企業の罠にはかからないぜと思っていたのに・・・
嗚呼、諭吉さん・・・




1日目に買った同人誌
9割5分らき☆すた本・・・なはずwww



3日目に買ったえっちい同人誌とか



西館では鉄道本も少々w






コミケ76 同人誌個人的ベスト8
これらの同人誌はマジでガチすぎる! 素晴らしい!!!
去る8月1日、秋葉原のゲーセンで「タイトーステーションコスチュームver」を多大な兵力を
投入し何とかゲットしてきたわけですが、こなた×2、かがみ×1だけでは足りないので、
後日、家の近所のタイトーステーションにも突撃しましたwww


8月4日、仕事帰りに家から車で15分のところにある富山県唯一のタイトーステーションへ!




富山店はファボーレ婦中という大規模ショッピングセンターの一角にありました。
wktkしつつ、UFOキャッチャーコーナーに向かっていくと・・・










こなかが既にありませんでした・・・orz


店員さんに聞いたら入荷後すぐに無くなったらしいです。富山のオタどもめぇ!www
ちなみに入荷数はわずかだったとの事。もろに地方格差キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

店員さん曰く「金沢ならまだあるかも」とのことなので、急遽お隣の石川県金沢市の
タイトーステーションへ行くことにwww



富山のタイトーステーションを後にしてから1時間半、電車でかなたさんとそうじろうの
故郷の石川県へ! 

香林坊という金沢最大の繁華街の一角にタイトーステーション金沢店はありました。
ちなみにらき☆すた22話『ここにある彼方』で登場した兼六園は目と鼻の先ですwww

北陸にもちゃんとらき☆すた的聖地巡礼スポットがあるのは本当に嬉しいです!
そのうちじっくりと訪問したい・・・w



キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
金沢店にはまだ残っていましたw 
しかしここも残りわずかで写真に写っている分で在庫終了のようです。

ちなみにプレイ前はこなた×9、かがみ×4という在庫状況です。
今日の手持ちは12K+α 弾が尽きたら隣のコンビニに駆け込む覚悟でいざ戦闘開始!

























金沢のタイトーステーション取りやす過ぎワロタwwwww
15Kでこなた×3、かがみ×4というクレーンゲーム過去最高の結果でしたw 大漁大漁ww


アームの力が明らかにアキバと違いました。
あのアームを知ってしまうと、もうアキバではできません・・・w


最初の5Kほどはコツが掴めずあっという間に消えましたが、一旦ポイントを決めてしまうと
その後は面白いように取れましたw 初期位置から500円玉1枚(3プレイ)で取れることも!



乱獲後の写真w

金沢のかがみんは全部お持ち帰りしましたwww
乱獲後の写真では7個写っていますが、写真撮った後にもう1個ゲットしたので、
残りこなちゃんのみ6個です。(8月4日16時現在)


らき☆すた的聖地のゲーセンで取ることができ、超満足w





家に帰って、この前のアキバで捕獲したこなかがと一緒に記念撮影w
10個もあると壮観ですね!

ちなみにこの中のこなかが1セットは鷲宮でいつもお世話になっている、絵馬師の
リルラさんの家へお嫁に行きましたw


アキバ分を含めると38Kで10個取れたんで、1体当たり3800円か・・・。
普通のフィギュアより少し高くつきましたが全部自分の手で取れたんで良かったです!!

とても楽しかったしw



さすがにお金が無いためもうやることは無いと思いますが、今回の金沢の設定で
またやってみたいですね。というかUFOキャッチャーにぷち嵌りしていますww
取れたときの快感がたまらんですw

次回のらき☆すたプライズに超期待!







激しく今更ながらですが、figmaかがみくの紹介でもw

2月にfigmaかがみくの発売第一報を聞きつけて以来、ず~っと楽しみにしてました。
当初は4月発売予定とのことでしたが、延期になり5月15日にやっと店舗に並びました。

もちろん発売日には近所のアニメイト富山店に速攻で駆けつけゲット!ww


今回、冬服みゆきさん以来の超久しぶりのらき☆すたfigmaとなったわけですが、
本体ももちろんですが、何気に一番嬉しいのはかがみんの表情パーツが増えること。
特にテレ表情が追加されたことで遊びの幅が一気に広がりましたw




詳しい解説とかは既に多くのフィギュアサイトなどで行われているので簡単に紹介。


今回のfigma一番の収穫である(と思うw)テレ顔w めちゃくちゃ可愛い!!
かがみんはこの表情が無ければ始まりませんww


呆れ顔(怒り顔)
これでこなたとも思う存分に絡ませることができそうですwww


K★H


お胸w 横から見ると意外とありますww


髪の毛
ツインテールの付け根部分は関節と同じジョイントになったので、ポッキリ逝くことが
少なくなりそうです。(冬服かがみは左右1本ずつ逝きましたorz)

冬服かがみと比べてツインテールのボリュームが大幅にアップww







もちろん表情パーツは冬服かがみを初め、既存のらき☆すたfigmaと互換性があるので
こういう遊び方もできますwwww


ホントにfigmaは期待を裏切りませんねw 満足満足ww







全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
