AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いかんいかんまた前回の更新から間が開いてしまった。
連休中に実家に帰省したり、仕事がちょっと忙しかったりでゴタゴタしてました。

連休中に実家に帰ったときに、苺ましまろのドラマCDを買いました。
全部MP3ウォークマンに入れて、仕事の休憩中に聴いています。
苺ましまろ独特のゆる~いストーリーなので、とても癒されます。
というか、ツボを抑えてきているので相当ヤバイです。声だけで萌え死にそうですw

とりあえず、美羽と茉莉ちゃんの株が急上昇しましたw
ちぃちゃんとアナちゃんはもとからMAXですがw

今までドラマCDって聴いたことがありませんでしたが、これはいいですね。
声だけでもちゃんとアニメが脳内で再生されるのですw
ある意味、普通のアニメ見るよりも面白いかも・・・。

苺ましまろの面白さを再認識させられた一品でした!


ずっとらき☆すたネタが続いていたので、久しぶりに他のをやるとなんか新鮮w

半年ぶりにお絵かきしました。すっかり描き方を忘れてます。

世間では3連休だったようですが、ずっと仕事でした。疲れた。
最近、家に帰ると本当によく寝れます。相当疲れが溜まってるようです。
1ヶ月で5キロ痩せました。

買っちゃった。

3Dデザインフィギュア「BIGソフビ アナコッポラ」
1万円ちょっとする買い物なので、買おうかどうか迷ってましたが、先日のましまろフェスタで
飾ってあるのを見て決断しました。
とにかくデカイです。全高約30センチ。持ってるフィギュアの中でダントツの大きさです。
以前発売された、「苺ましまろ3Dデザインフィギュア」のアナをそのまま大きくしたものです。
癒されます。

通販で送料込み11500円でした。


ほかのフィギュアと並べると一際でかいのが目立ちます。


正面から。
かわいいです。癒されますね。


横から。


後ろから。


スタンドが無くても自立します。
帽子、スカートは取り外し可能です。


アナちゃん全員集合。
萌える。やべぇ。

ましまろフェスタに行ってきました。

都立産業貿易センター浜松町館で開催されました。初めて行きましたが、
浜松町の駅からすぐで便利でした。浜松町は、先日までの研修で東京にいた時、
モノレールとの乗換えで、頻繁に利用していたので懐かしいなと思ってみたり。

11時開場でしたが、私はゆっくりと12時頃に行きました。

今までの参加してきた同人イベントとは違い、ましまろオンリーなのでこぢんまりとした
感じで、コミケのように殺伐としてなく、とても雰囲気の良かったです。
私が行った時は、一般参加者の方が3~40名くらいで、思っていたよりも少かったです。

同人誌を買って、写真を撮って、資料を眺めて、ゆっくりしたつもりでも30分くらいしか
経っていませんでした。イベント終了後の3時からアフターイベントをやるとのことなので、
近くの漫画喫茶で2時間ほど時間を潰しました。
落書きコーナーがあったから、なんか書いとけばと少々後悔。



机の上のものはアフターイベントのじゃんけん大会のプレゼントです。
サイン入りTシャツとポスターは賞品ではありません(残念)


ましまろな資料も飾ってありました。
ポストカードとかテレカとか切抜きとかサイン入り色紙とか。


3時からアフターイベントが始まりました。
欲しい商品があったら起立して、スタッフの方とじゃんけんして最後まで残れば
景品がもらえるというルールです。プレゼントも多種多様で、単行本のセットや
電撃大王付録フィギュア等の基本的なものからブックカバー、ポスター、果ては
苺ましまろの地元浜松の牛乳、地酒まで出てきました。マニアックですね。
私はポスターと牛乳(その場で飲む)を頂いてきました。

ちなみに牛乳は伊藤家の冷蔵庫に入っているもの(5巻76ページ)と同じものでした。
美味しかったです。

アフターイベントはなんやかんやで終わったのは4時半頃でしたが、あっという間に
終わってしまった感じがしました。

その後は秋葉原をぶらぶらして、最終の新幹線に乗って帰りました。
余談ですが、北陸方面へ帰るのは終電が早くて困ります。地元の名古屋へ帰るん
だったら、1時間以上はぶらぶらできるのに・・・。


今回の戦利品です。

その後も秋葉原でいろいろと買いましたがw


仕事が休みなので、↑これに行ってきます。
コミケに行けなかった分、いろいろ買ってくるっす。


さっき気づいたけど、HPのアカウントも綺麗さっぱり消されていました。
リンク先のページとか全部消えてたんで、なるべく早く復旧させる予定です。
2007年 5月6日 日曜日 雨

帰ってきた「苺ましまろでショー」 in 豊島公会堂に行ってきました。
アニメイトで苺ましまろOVAを全3巻買って、応募用紙を送ると抽選で
招待されるというものでした。

この日は、ちょうど帰省先の実家から東京の研修所に帰る予定だったので、
日程的にはとても好都合でした。
しかし、当選するとは思っていなかったので、夜の新幹線で帰る予定だったのです。
世間は連休の帰省ラッシュで、指定席の変更など満席で、出来るはずもなく、
やむなく、昼過ぎの名古屋始発のこだま自由席でのんびり東京を目指すことに・・・。



17時過ぎ、豊島公会堂に到着です。
あずまんがコンサートから実に3年半。またこの地にやってくることになるとは。

列の最後尾を探していたら、公会堂をぐるっと囲んでずっと先まで列が延びていました。
このイベントは座席抽選が行われるので、あまり早く来てもあれなので、私は
結構ギリギリに来ました。最前列の人はいつから並んでいるんだろう?
雨降っているのに、ごくろうさまです。

17時30分。いよいよ座席抽選が始まりました。


自分の席はなんと2列目でした。結構端っこの方でしたけれど・・・。
開場時間までは、隣の公園でぼーっとしてました。



会場入り口では、お馴染みのちぃちゃんがお出迎え。
これより先は、写真撮影・録音の類が禁止となります。

19時。「帰ってきた「苺ましまろでショー」in 豊島公会堂!」の掛け声と共に開演。
目の前には、ちぃちゃんやアナちゃんの中の人(声優さん)勢ぞろいでとても感激でした。

主な内容

☆OVA版苺ましまろについてのトーク。
声優さんたちに、OVA版苺ましまろについて語っていただきました。

☆苺ましまろクイズ
声優さんたちにスケッチブックが渡され、苺ましまろ理解度クイズが行われました。
各話のサブタイトル名とか、羊頭狗肉の意味とか。
中には、美羽ちゃんがどつかれた回数なんていうマニアックな問題まで。

☆配役を変えてのアフレコ
このイベントの目玉です。
声優さんがくじ引きで配役を変えてアフレコを行うという、普段見ることができない、
苺ましまろを見ることができました。

伸恵 → 千葉紗子さん
千佳 → 能登麻美子さん
美羽 → 生天目仁美さん
茉莉 → 折笠富美子さん
アナ → 川澄綾子さん

アナちゃんボイスの千佳ちゃんが最高でした。あの声は癒されますね。

☆「あっかん berry berry」
5人で、OVAオープニングテーマの「あっかん berry berry」が歌われました。
生で聞くことができて、これまたとても感激です。

最後に声優さんたちから挨拶があり、次の苺ましまろをやる機会があったら
是非やりたいとか。是非やってください。お願いします。待ってます。

「またみてましまろ~」のかけ声で閉演となりました。


イベント時間は1時間ちょっとでしたが、内容がとても濃くて満足です。
無料で招待されて、あれだけのイベントを見れるとは。

また、次回もこのような機会があることを願いたいですね。

前回に引き続き、苺ましまろウエイトレス編です。
今回のシークレットは、バージョン違いのちぃちゃんと茉莉ちゃんでした。


おぼんをひっくり返しそうな勢いのちぃちゃん。


ちゃんとお団子とお茶も再現されています。





この角度がいちばん可愛いです。


うさ耳茉莉ちゃん。
ちぃちゃんシークレットは服も同じで、表情違いという感じですが、茉莉ちゃんシークレットは
全く別物でシークレットらしいです。


1個目でいきなり出てしまいました。


表情が素晴らしいです。


後姿も・・・(´Д`;)


それにしてもこのポーズはどういう状況なんだろ?


これで全部紹介しました・・・が。

苺ましまろのフィギュアといえば、スカートの脱着が定番となっています。
今回も今までの例に漏れず、スカートがちゃんと取れます。(伸恵姉除く)










(´Д`;)
スカートをはずして一際アレなのが、ちぃちゃんです。
なんとフンドシ!




これはやばいやばすぎる。

そんなわけで、ウエイトレス編でした。
かなり出来もよくて、可愛くて、買ってよかったと思えるフィギュアでした。
またまた続編を激しく希望します。


連休も今日で終わりです。
昼から東京へ帰りますが、今日は苺ましまろイベントデーなので池袋の豊島公会堂へ
行ってから帰ります。とても楽しみです。後日、レポートでも書ければと思ってます。

苺ましまろ ウエイトレス編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
久しぶりの小サイズの苺ましまろフィギュアです。


秋葉原でも地元の店でも通販でもほとんど売り切れ状態でしたが、ネットで探していたら
通販でまだ在庫をあるところを発見!早速注文しました。
しかも、シークレットがどうしても欲しかったため、給料日直後ということもあり、3BOXも
大人買いしてしまいました。送料コミで2万弱・・・。

しかし、どこもかしこも売り切れとは、よほど人気があるのか生産数が少ないのか・・・。

早速開封してみると、なんと1個目で茉莉ちゃんのシークレット出ました。(驚)
その後、ほとんどダブることなく7個目でちぃちゃんシークレット出て、9個目で
全7種コンプリートです。なんかあっけなかった。
1BOXでコンプしてくれたので、残りの2BOXは保存用にしますw

では、ウォッチング!


伸恵姉ちゃん。肉まん食ってます。


チャイナ服!


ちぃちゃん。かわゆいっ。可愛すぎる。


団子屋の娘って感じです。


表情が最高です。


どの角度でも見てもやばいですね。これは


大きなリボンが可愛いです。


美羽ちゃん。この状態でもパンツ見えてます。


これは誰かにパイを投げつけますね。太ももが・・・(´Д`;)


パンチラ


なかなか良いポーズです。


美羽ちゃんも可愛いですね。


茉莉ちゃん。左腕のプリントミスが少々気になります。


プリンとパイが美味しそう。


キョトンとしてます。衣装が可愛いです。


茉莉ちゃんも良いですね。


アナ様。めちゃくちゃ可愛いです。

アップで。


こんなウエイトレスはそうそういなよなぁ。


後姿も・・・(´Д`;)  こんなウエイトレスがいる喫茶店には通い続けますよw


扉絵再現


紹介しきれないので、その2へ続きます。
3連休なので愛知の実家に帰ってきました。

4週間ぶりにパソコンでインターネットやってます。
東京行く前までは、パソコンがない生活なんて恐ろしいと思ってましたが、
慣れるとなんてことないです。お絵かきできないのはあれですが。
研修所はパソコン持込禁止ですが、仮に持っていったとしても、毎日勉強三昧なので
やる暇がないと思います。ネットをやらない代わりに新聞をよく読むようになりました。

さてさて、この1ヶ月間研修所に隔離されている間にだいぶネタがたまっていました。



ついにというか、やっと発売された苺ましまろコミックス第5巻。
東京から帰る途中に寄った本屋で買ったのですが、実は発売されるのを知らなかったので、
新刊コーナーに並んでいた時は、目を疑ってしまいました。
昨日買ったのに、まだ読んでません。というか封も開けてません。
なんとなく読むのがもったいない気がします。
電撃大王で休載続きの苺ましまろなので、第6巻が発売されるのは何年後になるやら・・・。


予約したOVA第3巻も家に届いていました。
今回の特典は、下敷3点セットです。これも封を開けただけで、まだ見てません。
う~ん、見るのがもったいない。見たら感想書きます。


きわめつけはこれです。
「帰ってきた苺ましまろでショーin 豊島公会堂」
アニメイトでOVA買ったら抽選券をくれたので、ダメもとで送ったら当たりました。
6日は、ちょうど東京へ帰る日なのでそのついでに行ってこようと思います。
新幹線の指定席変更しなきゃいかんけど。

豊島公会堂と言えば、2003年10月に栗コーダーポップスオーケストラによる
「Tribute to あずまんが大王 Live@豊島公会堂」で行ったのが思い出深いです。
もうあれから3年半経ったんですね。

なにはともあれ、当日は思いっきり楽しんできたいと思います。


ちなみに会社はカレンダー通りにあるので、明日また東京行って今度は3日に帰ってきます。

今日は、OVA第2巻の発売日です。
夜勤明けの眠たい目を擦りながら、朝一で買ってきました。
今回のパッケージは、アナ・茉莉・お姉ちゃんの3人です。
アナちゃんデラモエス

初回特典はちぃちゃん携帯ストラップでした。


早速見てみました。

ネタバレになるので多くは書きませんが、ちょこっと感想。
1巻はわりと静かだったのですが、2巻では動きが多いのが印象的でした。
美羽がハチャメチャを起こして、皆に被害が及ぶおなじみの展開でしたが、
2巻はさらに磨きがかかっていました。美羽の可愛さは1巻に引き続き健在ですよ。

かくれんぼネタとか、美羽ドラキュラとか、茉莉ちゃん改造計画のドラクエネタとか
笑いどころが満載でした。そして、相変わらずとても癒されます。

3巻の発売が待ち遠しいです。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
