AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お給料キタコレ

とりあえず今まで使っていたデジカメが、かなりガタがきているので新調します。
残りは全部貯金します。まだ研修中の身なので、ご飯や宿泊料、実家までの交通費などは
ほとんど会社が払ってくれます。来月からは学生時代のバイト代がまだ残っているので、
当分はそれで生活いたします。バイト代で半年は生活できるだろう。

親へのプレゼント?
初ボーナスでなんか買ってあげようと思ふ。
尼崎の福知山線脱線事故から1年が経ちました。

私も会社帰りに事故現場へ行きました。
焼香とお参りをして、被害者の方々のご冥福を祈ってきました。

私の会社もJR西日本と関係が無いわけではないので、非常に
いたたまれない気持ちでした。この事故は私にとっても決して他人事
では無いのです。テレビで何度も見ている事故現場を実際に見て、
命の尊さと安全について、とても強く実感させられました。

2月に骨折して家に引きこもっている時に、友人に面白いからやってみれと言われて
やり始めたゲームがこれです。同人ゲームでは非常に有名な東方シリーズです。
俗に言う「弾幕シューティング」というやつですが、シューティングゲームが下手くそ
な私にはちと難しすぎました。が、やっと先ほどようやくノーマルクリアができました。
ノーマルモードをクリアすると、とても難しいエクストラモードが登場します。
少しやってみましたが、これは絶対無理!だって弾をかわすスペースがないんだもんw

でも、このゲームは面白いですよ。暇つぶしに持って来いです。
あと、音楽がとても良い。
「紅魔郷」の他に「妖々夢」とか「永夜抄」とかあるのでやってみよう。

でも、私のメビウスたんでは、このゲームやるにはスペック不足なんだよなぁ・・・。

会社帰りに日本橋へ行きました。
ちょっと見るだけと思いましたが、結局買ってしまいましたw
プリキュアドールが結構気に入りました。まだスプラッシュスターの
フィギュアは出てないからなぁ。
苺ましまろ水着編のリペイントフィギュアがそろそろ出るころなんだけど・・・。
写真のは従来バージョンです。

これからは大阪日本橋がホームになりそうですw
研修センターより。
暇つぶしのため、パソコンを持ってきたので更新が出来ます。
まだ、研修中なので拘束時間は朝9時から夕方5時半までです。
先週の合宿は、豪華なホテルで行われましたが、今回泊まっている
研修センターは非常にボロッちいです。部屋にテレビが無いのがいたい。
パソコンが無かったら暇すぎて死んでしまいますw
1人部屋だったら、ペンタブを持ってきてお絵かきでもしたんだがなぁ。

何気に今日でブログを開設してから1年がたちました。
明日から社会人です。
午前中は入社式のために東京へ行って、夜には大阪へ移動です。
ハードスケジュールです。明後日からは、1週間の研修合宿が始まります。
以前にも、チラッと書いたような気がしますが、当面大阪での勤務予定ですので、
一人暮らしをします。炊事、洗濯が激しくマンドクセな気がします。
22年間、ずっと実家暮らしでしたので正直かなり不安でございます。
友人も親戚も誰も知り合いがいない所へ行くわけですから・・・。
まあ、愛知⇔大阪ならすぐに帰ってこられますけどね。

なんだか、家を出て行くのが名残惜しいです。
住めば都といいますが、すぐに慣れるもんなのやら。
今まで住んでた実家は10歳の時に引っ越してきたので、12年間住みましたが、
思えば、周りは閑静な住宅街でとても環境が良く住みやすいところでした。
何はともあれ、早く新しい生活に慣れるよう頑張りたいと思います。

名残惜しいので、12年間住んだ部屋の写真でも。





まあ、アレなものがたくさんありますが、気にしない気にしない。
まだ住むところが決まってないので、ちゃんと引越しが終わって落ち着いたら、
フィギュアやらポスターやらは全部まとめてお引越しですw

今までは、頑張って割と頻繁にブログを更新してきましたが、明日からは
不定期更新になります。時間とネタさえあれば頑張って更新します。
(最低でも一週間に1回は更新します)
なので、今後ともよろしくお願いします。

Air,Hを持っていくので、ネットはすぐに使えそうです。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
