AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

木曜、金曜と大阪出張だったので、金曜の夜に大阪からそのまま愛知へ帰りました。
地元はええね。3週間ぶりにプリキュア見れたよ。
愛知へ帰ってきたら、やっぱ大須に行かないとということで、今日は大須に行ってきました。
明日からまた仕事なので、今から富山へ帰ります。

土曜日は地元の友人と焼肉食って、ボーリングしたりと遊んでいたわけですが、
久しぶりに右手で投げることができました。どうやら完治したようです。
骨折してから3ヶ月ちょっと。長かったなぁ・・・。

月刊ホビージャパン6月号に載っていた、ふたご姫のフィギュアを
注文してしまいました。2体セットで15540円・・・。8月に届くらしいです。

正直、お金が厳しいのですが、雑誌の写真の可愛さに負けてしまいました。
雑誌見てると、苺ましまろのリペイント版も続々登場だそうで、破産しそうですw

今日は休日でした。
暇だったので、町をぶらぶら歩いてみることに。
地方の都市なので、繁華街に行っても特にこれといったものはないですが、
帰りがけに偶然アニメイトを発見しました。こんな田舎の町にもあると思って
いなかったので、なんだか嬉しくなりましたよ。まあ規模は小さいですが。

入り口に張ってあった苺ましまろのポスターが激しく欲しかったぜ。
ストラップ買って帰ってきました。


10日に大阪での研修も終わり、11日に配属先の富山へやってきました。
んで今日が初出勤だったわけですが、ロッカーと机を与えてもらって、事務手続きをして、
同期や上司の方と業務に関することを雑談していたら終業時刻の17時になってしまいました。
ぶっちゃけ、今日は職場に行きましたが、ほとんど何もしてないですw
来週から月末までは、机上で詳細な業務内容の講義を受けます。
6月から、先輩社員の方と一緒にですが、自分の持ち場を任されます。

仕事場からは北アルプスの山々が見え景色が良く、マターリと仕事ができそうです。


新しい部屋

帰りがけに100円ショップで生活に必要なものを買い出しました。
家は、会社が借り上げたワンルームのマンションです。冷蔵庫や洗濯機などの電化製品が
すでに設置してあり、部屋も思ったより広くて快適です。

明日、明後日は休みなので、明日の朝一で愛知の実家に帰り、テレビや本棚などを
持ってきます。もちろんフィギュアもまとめてお引越しですw

入社式から研修を行ってきましたが、いよいよ明日で研修も終わります。
同期とは、とても仲良くなりましたが、明日の研修終了後にお別れです。
1ヶ月過ごした大阪ともおさらばで、明日の夕方には北陸へ向かいます。

今日は、研修終了後に同期と一緒にお好み焼き食べに行って、ボーリングしてきました。
特に仲良くなった方々とは、皆バラバラの配属先なのでとても残念です。
残り1日の研修も頑張ります!

昨日は、友人とドライブがてら、富山の町を見に行ってきました。
往復とも高速使うのはお金がかかるので、行きは下道を使っていきました。
名古屋から富山までは、国道41号で一直線なのですが距離は250㌔ほどあります。
8時半に出発し、途中の道の駅で休憩しながら行ったら、富山駅前に着いたのが、
3時半でした。7時間もかかってしまった。連休中にしては、国道はほとんど混んで
いなかったのでラッキーでした。国道41号は、下呂とか高山とかの観光名所を
通りながら、ひたすら山の中の景色の良いところを通るのでドライブには最適です。

富山は思ったよりも都会で安心しました。一通りのお店はありましたし。
海も山もあってとても住みやすそうです。ただ、街中は綺麗なのに海岸は、
あまり綺麗ではありませんでした。天気は曇りでしたが、気象条件がよければ、
街からでも北アルプスの山々がくっきり見えそうです。

1日早く来ていれば、海岸で名物の蜃気楼が見えたらしい。


お絵かき


よつばと5巻記念お絵かき板にて


お絵か道場にて


気づけばゴールデンウィークも明日までだ・・・。
明日の夜は、また大阪の研修センターです。

新しいデジカメを購入しました。

左が今まで使っていた、オリンパス製のC2-Zoom(200万画素)
右が新型のリコー製のCaplio-R4(600万画素)です。

本体に512MBのSDカードをつけてもらい、39800円でした。
デジカメメーカーではマイナーなリコー製ですが、機能重視で選んだ結果、これにしました。
なぜ、これにしたかと言うと1cmから効く強力なマクロ機能が付いており、フィギュア撮影
にもってこいだそうです。広角撮影や手振れ補正も働き、日常のスナップにも十分です。

それにしても、デジカメも技術が進歩してますねぇ。
今まで使用していたオリンパス製は4年前に購入しましたが、カメラについて詳しくないので、
安くてそこそこの機能が付いたので買いました。
200万画素ですが、当時は本体が32000円、
64Mのスマートメディアが6000円くらいしてました。
一応マクロは付いてましたが、今では当たり前の手振れ補正や広角モードといった
機能は無いですし、モニターも小さく、単3電池駆動でこの値段でしたからね。
おまけにスマートメディアは画像の書き込みが遅くてイライラさせられましたし、
単3電池は消費が著しく、電池代には困りました。
ズームが壊れていたり、電池ケースが割れていたりでなかなか曲者ですが、
一応まだ写真は撮れるので父親にあげることにしました。

それでは早速フィギュアを使ってテストしてみることにします。(画像は全部拡大します)





フォトショップで圧縮かけてますが、なかなか鮮明に写ります。


2~3cmのところで撮ってみました。埃までくっきり写ってますw

22年間お世話になった愛知を離れ、富山へ行くことになりました。

ただ今、引越しの準備をしております。
フィギュアやら漫画やらゲームを段ボール箱に詰め始めました。
富山には、私が使っているUFJ銀行が無いらしいので、新しくみずほの口座を作りました。
他にも、小さい冷蔵庫や電子レンジや机なんかを買わなきゃ。
寮暮らし確定ですが、会社からまだ住む場所を聞いていないので、引越し自体は
再来週の土日に行う予定です。

石川県と富山県は、本州の中で全く足を踏み入れたことが無いので、連休中に
ドライブがてら1回下見に行ってこようかと思ってます。旅行のガイドなんかを見てると、
結構住みやすそうです。水が美味しいらしいしね。

バロンさんからのコメントで気が付きましたが、テレビ番組はだいぶ違うようです。
調べてみると、プリキュアはなんとか放送しているようなので、一安心ですが、
テレビ東京系が皆無なので、ふたご姫が見れないっすorz
その他にも、普段見ている番組がやってなかったりして結構ショックです。

そういえば、あずまんが大王もテレビ東京系でした。
そうなると、よつばとがアニメ化されたとき見れないんじゃ・・・orz

昨日の夜、実家に帰ってきました。
今日から7連休です。この期間は学生気分に戻りますw
とりあえず朝を気にせず、ず~っと寝ていられるのは素晴らしいことです。
しかし、土日も研修があったので、プリキュアとふたご姫見逃しましたorz

よつばと5巻を買ってきました。これから読みます。
恒例のよつばスタジオのお絵かき掲示板が見当たらない。
お絵かき掲示板が稼動し始めたら、私も描きに行こうと思います。

4月のアクセス
ユニーク 1310hit トータル 1936hit


配属先が決まりました。
10日後から私、富山県民となります。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
