AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ずいぶん前に発売された、コトブキヤのギャラクシーエンジェルシリーズ。
第2弾は、本命のミントブラマンシュさんです。


正面から。う~ん、かわゆい。


横から。こんな可愛い顔して実はかなりの策略家。


下から。


後ろから。

これだけ写真を載せると、正直AirHでは厳しいです。
お盆明けに光が開通するらしいが・・・。早く来い!

コミケカタログを買ってきた。
毎度おなじみのCD版です。分厚い通常版は高いし、目を通すのが大変です。
それに最終日のみの参加なので、検索かけてピンポイントで探せるCD版が良いです。
知ってはいたけど、やはりあずまんが関連は初日の「あずまきよひこ」の日に多いですね。
う~ん残念。その日はバリバリお仕事です。

まあ、一通りカタログを見たけど、注目サークルはそれほど多くないので、
コミケはマターリと行きたいと思いますよ。


現在、ヤフオクでとある商品を取引中。
落札後の対応は素早かったのに、月曜日に入金して以来、それから音沙汰無し・・・。
相手のPCがトラぶったのかと思ったけど、他の人にちゃんと評価を入れている。
品物は1500円くらいの物なのですが、入金してから1週間経ったら催促のメールを
入れてみよう。相手は悪い評価は一つも無いので、信用したいんですけどね。


お絵かきでもするか。

けっこう前に発売された、コトブキヤのギャラクシーエンジェルシリーズ。
最近、ビデオ借りて見て面白かったのでフィギュアが欲しくなりましたw
とりあえず第1弾のミルフィーユ桜葉を買ってみた。
フィギュアの出来は上々です。少し塗りの粗い部分があるけど・・・。
台座もなかなかいい感じです。


正面から かわええのう。

下から

横から

今回はヤフーオークションで購入しました。
富山にはフィギュアショップなどという、都会的なお店は無いので、フィギュアが
欲しくなったら、実家に帰るまで我慢するか、通販・ネットオークションを利用しなくては
買えません。(涙)

実家に帰ったときにホビーショップで1BOXまとめ買いをしてきた。
これ1箱で、シークレット2種を含む全12種楽々コンプできました。


今回の目玉はなんと言っても伸恵お姉ちゃん。
他のキャラより、一回り大きいです。なかなかモエス

1.5verは従来キャラもパワーアップしています。
基本的には前作のリペイントですが、髪の色がリアル?になっていたり、
服が可愛くなっていたり。




やっぱり前作より可愛くなっている気がする。
これはスペアが欲しいな。安くない買い物だけど・・・。
「あにだん」のバロン金山さんから暑中見舞いイラストを頂きました。→ 
水着のゆかり先生とにゃも先生です。ムハー(゚∀゚)=3.
ありがとうございました。

カテゴリを「あずまんが」にしたの何日ぶりだろうか・・・。


携帯のストラップの代わりに着けてます。
半年間着けっぱなしだったので着色が剥げたり、かなり汚れてきました。
そろそろ変え時かしら。
このシリーズはとても気に入ったので、コンプ後もガチャガチャを回し続けました。
おかげでお気に入りのアナちゃん青服はスペアが残り4つもあります。

お泊り編リペイントのカプセル1セット、BOX1ケース、水着編リペイント
BOX1ケースを買ってきた。
前作の色違いですが、ファンなら買わずにはいられませんw
全く、メーカーは上手い商売をしやがります(笑)
9月にはおふろ編のリペイントが発売予定らしい・・・。破産しますよ。
実家でネットを繋ぐと非常に早いので、全員分の写真をアップしてみます。






みんな可愛いのう・・・。
特に茉莉ちゃんの寝顔はイイ。

3連休なので実家に帰ってきています。
ということはテレビ愛知が映ります。ということは「ふしぎ星のふたご姫」が見れます。
目覚ましセットしていなかったのに、9時50分起床。絶妙のタイミングです。
自分の部屋にはもうテレビが無いので、隣の親の部屋でこっそり見るしかありませんw
もう第16話だそうです。早いね。

今回は演劇のお話。
ですが、2ヶ月見ていないので、展開がよく分かりません。ブランクは恐ろしい。
でも、相変わらずファインさんは可愛いのう。

仕事が終わった後、映画館行って、デスノート前編を見てきた。
ほとんどオリジナルなので、意外な展開になり面白かったです。
県内の映画館は数えるほどしかないので非常に不便です。
最後の回で見たので、館内はガラガラでした。

今週末は待望の3連休です。
明日の夜からまた実家へ帰ります。
7月12日水曜日、大雨。
とても楽しみにしていた、プロ野球中日VSヤクルトが中止にorz
2ヶ月前に奮発してS席のチケット買っていたのに・・・。
富山でのドラゴンズ戦は1年に1回なので、悲しさ倍増です。

実家帰ったときにドームへ見に行こ。


1ヵ月後はいよいよコミケです。
最初の準備として、切符を買ってきました。
8月12日までは仕事ですが、その後は有給使ったりしてなんと1週間の
夏休みです。12日の夜行列車で東京へ向かって、コミケ終了後そのまま
実家へ帰ります。今までは、格安の18切符を使ってましたが、今回は
夜行「急行」ですので、普通の乗車券を使います。

苺ましまろのOVAシリーズが出るらしい。 最近になって知ったよ。
テレビ版は12話であっさり終了したので、続編は無いだろうなぁと思っていたけど、
出るらしい。私にとって非常に朗報である!(゚∀゚)

とても楽しみです。DVD出たら買うかも・・・。

ばらすぃー先生、漫画のほうもよろしくね('A`)
暇だったので、漫画喫茶に行きました。
ネットやりつつ、テレビ見ながら、映画で話題の「デスノート」をずっ~と
読んでました。デスノートおもしろいよ。

引っ越してきてから、初めて満喫行ったけど、地方は料金が安いね。
週末は通ってしまいそうです。

夏のボーナスをもらたよ。
新入社員なので満額は出ませんが、ありがたいものです。
ボーナスの半分は夏のコミケの資金に致しますw

臨時収入も入ったので、話題の苺ましまろの3Dデザインフィギュア伸姉バージョンを
買おうと会社帰りに意気込んで、近所に唯一売ってそうなアニメイトへ行きました。
が・・・売ってねぇorz
地方のアニメイトなので、コンビニ並みの広さの狭い店内で品揃えが悪いのは
覚悟していましたが、入荷も遅いとは・・・。
地方らしく地元の愛知では、すぐに売り切れた水着編のBOXがまだ置いてありましたよ。

1ヵ月後、コミケで東京行くまで我慢するか・・・。

ちょっと前にトイザラスで買った鉄道模型を組み立ててみた。
23種類+シークレット1種なのだが、機関車、電車、貨車とバリエーションが
多いので、シークレットは何だか予想がつかない。
とりあえず1個買って出たのが、なんとEF81である(驚)
この商品、貨車の種類が多くてとてもマニアックだw

今日は、職場でのイベント開催日でした。
幸い雨は降らなかったですが、湿気が非常に多く、外でずっと立っていたので、
なんだかいつもの仕事以上に疲れました。
多くのお客さんに楽しんでいってもらえたようなので、良かったです。

6月のアクセス ユニーク:1248 トータル:1779
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
