FC2ブログ

AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


先ほど、新幹線で東京から愛知の実家へ帰還しますた。
徹夜明けなので、とても眠いけど、頑張ってレポート書きます。
ちなみに今日から、1週間は夏休みです。


富山駅23:00発の急行能登号、上野行きに乗ります。
しかし、私が駅に着いたとたん、激しい雷雨に見舞われました。
列車は10分遅れでやってきました。

古い車両なので座席の間隔が狭く、とても寝辛かったです。
でも、なんとか寝ることができ、朝起きたときは埼玉の大宮でした。


定刻通りの朝6:05に上野に到着です。


急行能登号に使用されている車両は、昔ながらの車両です。
数年前まで、日本全国でこの型の電車は走っていましたが、特徴ある
ボンネット型車両はもはや絶滅危惧種になってしまいました。
鉄道マニアにはたまんない電車ですな。


ちなみに最近、能登と聞くとこっちを思い浮かべてしまうw


         ↓



アナかわいいよ、アナ!


上野駅のコインロッカーで、大きな荷物を預けて朝食タイムです。

今までは、ビッグサイトまでゆりかもめ使ってましたが、今回は気分でりんかい線を
使ってみました。まあ、スイカ持ってたからなんですけどね。
山手線で大崎まで移動してりんかい線に乗りました。
途中の「東京テレポート駅」とか駅名がなんか未来的です。さすが東京。


国際展示場駅に到着です。
ホームに降りた目の前に、「よつばと」の風香のポスターが!
だんだんテンションがあがってきました。


さすがコミケ会場の駅だけあって、萌えポスターが満載です。
どーなっとるんだこの駅は。実にけしからん(゚∀゚)=3

7時半ころ列に並んで、PSPで暇つぶし。

10時半には会場に入れた。
いつものごとく、同人ゲームの西館から攻めますw
とはいっても、注目しているサークルはほとんど無いのだけれど・・・。

1時間くらい、西舘を見て東へ移動。

東館は混雑度がかなりやばかった。通路で潰されかけること数十回。
でも無事にお目当ての本はゲットできました。

そんなこんなで、12時半になったところで腹がすいたし、疲れたので昼ごはんにしました。


続く
スポンサーサイト



全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています