AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゲームのぷよぷよが登場して今年で15周年らしい。

ぷよぷよ公式サイトで、「ぷよぷよ15周年カーニバル」と称して
毎月24日前後の1週間、タダでオンライン対戦ができます。
この1週間は結構やり込みました。次回は10月19日から1週間だそうです。

製品版も持っていたのですが、ディスクを実家に置いてきてしまっているので、
毎月のディスクチェックができなくてプレイできない状態です。

ぷよぷよは高校生の時が絶頂期で、それ以降だんだん腕が落ちてる気がする。
無駄なく上記の様に積めれば理想です。

デラモエスな2人。
好きなキャラはやっぱり描いてて楽しいです。

目新しいことが無いのでネタ不足が深刻だ。
最近はPCの前にいる時間もかなり少なくなった気がする。
まあ、マターリ更新していこうと思う。

実家帰ったついでに仕入れてきたシリーズその3。
コナミフィギュアコレクション、苺ましまろ松岡美羽(バイト)。
前回のちいちゃんと対のフィギュアです。2つを組み合わせると、
コミックス3巻「バイト」の扉絵が再現できますよ。
ちいちゃん同様、とても良い作りをしています。


ウォッチング!






やはりスカートは取り外し可能です。


後姿が萌えます。


コミックスの扉絵再現。やっぱり2人並べないとダメですね。

実家帰ったついでに仕入れてきたシリーズその2。
コナミフィギュアコレクション、苺ましまろ伊藤千佳(バイト)。
このフィギュアの発売情報を知った時、メーカーがテレビゲームのコナミと聞いて、
少し驚きました。最近はいろんな企業が萌え市場に参入してきてますね。
やはり、私たちのような輩がいるから儲かるのでしょう(笑)

フィギュアメーカーとしてのコナミというのはなんか実感がわきませんが、
このフィギュアは値段が少々高いだけあり、完成品の苺ましまろフィギュアの
中でも抜群に良い出来です。
後日発売の茉莉ちゃんやアナちゃんにも非常に期待が持てますね。


早速ウォッチング開始!


右斜め横から。 やっぱ、ちいちゃんはかわええのう。


左斜め横から。


横から。 しっかり造形されていると思います。


後ろから。 ・・・たまらん。


スカート脱着機能はやはり標準装備です。
コナミもなかなか分かっていますねw

土日に用事で実家帰ったついでに仕入れてきた、ドクロちゃん。コトブキヤ製。
電波アニメソングで有名な撲殺天使ドクロちゃんですが、アニメは最近になって見ました。
可愛い顔して、何でもできちゃうバットエスカリボルグで桜くんを撲殺しまくりです。
恐ろしや。 でもアニメはとても面白かったですよ。
原作の小説も読んでみたいところです。


左斜め横から。血しぶきドクドクドクロちゃん。ごく普通の美少女です。


右斜め横から。心臓ドクドクドクロちゃん。う~ん、萌える。


正面から。か・・・可愛い。


下から。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~。


横から。血みどろどろどろドクロちゃん。


最近のフィギュアはスカートを脱げるのが標準仕様のようです。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
