AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は、OVA第2巻の発売日です。
夜勤明けの眠たい目を擦りながら、朝一で買ってきました。
今回のパッケージは、アナ・茉莉・お姉ちゃんの3人です。
アナちゃんデラモエス

初回特典はちぃちゃん携帯ストラップでした。


早速見てみました。

ネタバレになるので多くは書きませんが、ちょこっと感想。
1巻はわりと静かだったのですが、2巻では動きが多いのが印象的でした。
美羽がハチャメチャを起こして、皆に被害が及ぶおなじみの展開でしたが、
2巻はさらに磨きがかかっていました。美羽の可愛さは1巻に引き続き健在ですよ。

かくれんぼネタとか、美羽ドラキュラとか、茉莉ちゃん改造計画のドラクエネタとか
笑いどころが満載でした。そして、相変わらずとても癒されます。

3巻の発売が待ち遠しいです。

毎年、この時期恒例のよつばとひめくりカレンダーを買ってきました。
ひめくりあずまんが2003から買っているので、いよいよ5年目突入です。
近所にあるアニメイトで購入したらポストカードがおまけで付いてきました。
これで、また1年間毎日楽しめますw


青春18切符を買いました。
この春で、ちょうどJR発足20周年記念ということで、なんと値段は8000円です。
1日乗り放題で1600円なので、今までと比べると超破格の値段となりました。
今の仕事になって、夜勤明け・公休・公休というパターンが多いので今までの
日勤の時よりも旅行に行きやすくなりましたよ。


さて、また今から仕事に行ってきますノシ

連休を貰ったので帰省中です。
帰ってビックリ!ついに実家のテレビも地デジ対応になりました。37型の液晶です。
今まで、25型の小さくてボロいテレビが置いてあったので、とてもデカく感じます。
地上デジタル放送も見れて、その画質の良さには感激でした。

ってなわけで、このテレビで早速「苺ましまろOVAその1」を見てみましたよ。

まずOVAになって感じたことは、キャラが皆可愛くなっていることです。
特に美羽ちゃんは可愛いくなりましたね。他のキャラもテレビシリーズより
1.5倍増しくらいになってます。(個人的感想です)
あとは服がやたらとオシャレになっています。これまた美羽ちゃんの服がオシャレ。
んな訳で、1回見ただけですが美羽ちゃんばっかに目がいってしまいました。

雰囲気は従来の苺ましまろそのものです。ゆるゆる~んです。癒されます。
何気ない日常を描いたストーリーはそのままだったので安心しました。
OPテーマの「あっかん berry berry」も初めて聞きましたが良かったです。CD欲しいです。

2回目はもっと他のキャラを良く見ていたいと思います。
2巻、3巻もとても楽しみです。

本編以外ではDVDBOXに付属している卓上カレンダーがとてもよろしいです。
すでに会社のロッカーの中にこっそり設置してしまいました。このカレンダーは予備が欲しいです。

本編30分+カレンダーで6090円は少々高い買い物だとは思いますが、買う価値有です。


ってか、このテレビで見たら寮にある自分用の小さいテレビでは見れないです。

ついに買ってきました。苺ましまろOVA1巻。
DVDBOXの表紙のちぃーちゃん見ただけで、もう萌え萌えです。
本編はまだ見てないので、見たら感想でも書きたいと思います。


一昨日から雪が降り続いています。
道路には一応スプリンクラーがありますが、歩きにくいったらありゃしない。
自転車で何回かコケそうになりました。


真昼間に更新するのはかなり久しぶりな気がします。

今日の日めくりのよつばはかわえかった。

あっという間に今年も2ヶ月が過ぎ、3月になりました。
暖冬のおかげで、北国に住んでいるのに雪が全く降りません。
毎年5,60センチは積もると聞いていたのにかなり拍子抜けです。
そのかわり、早くも花粉が飛び出し私にとって最も過酷な時期が
やってきました。毎日鼻炎薬と目薬が手放せない状態です。

月曜から勤務体系が変わります。
今までは土日休みでしたが、来週からは何曜日が休みかはランダムです。
その月の勤務表によります。おまけに夜勤(泊まり勤務)もやるので大変です。

2月のアクセス ユニーク1282  トータル1918
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
