AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007年 5月6日 日曜日 雨

帰ってきた「苺ましまろでショー」 in 豊島公会堂に行ってきました。
アニメイトで苺ましまろOVAを全3巻買って、応募用紙を送ると抽選で
招待されるというものでした。

この日は、ちょうど帰省先の実家から東京の研修所に帰る予定だったので、
日程的にはとても好都合でした。
しかし、当選するとは思っていなかったので、夜の新幹線で帰る予定だったのです。
世間は連休の帰省ラッシュで、指定席の変更など満席で、出来るはずもなく、
やむなく、昼過ぎの名古屋始発のこだま自由席でのんびり東京を目指すことに・・・。



17時過ぎ、豊島公会堂に到着です。
あずまんがコンサートから実に3年半。またこの地にやってくることになるとは。

列の最後尾を探していたら、公会堂をぐるっと囲んでずっと先まで列が延びていました。
このイベントは座席抽選が行われるので、あまり早く来てもあれなので、私は
結構ギリギリに来ました。最前列の人はいつから並んでいるんだろう?
雨降っているのに、ごくろうさまです。

17時30分。いよいよ座席抽選が始まりました。


自分の席はなんと2列目でした。結構端っこの方でしたけれど・・・。
開場時間までは、隣の公園でぼーっとしてました。



会場入り口では、お馴染みのちぃちゃんがお出迎え。
これより先は、写真撮影・録音の類が禁止となります。

19時。「帰ってきた「苺ましまろでショー」in 豊島公会堂!」の掛け声と共に開演。
目の前には、ちぃちゃんやアナちゃんの中の人(声優さん)勢ぞろいでとても感激でした。

主な内容

☆OVA版苺ましまろについてのトーク。
声優さんたちに、OVA版苺ましまろについて語っていただきました。

☆苺ましまろクイズ
声優さんたちにスケッチブックが渡され、苺ましまろ理解度クイズが行われました。
各話のサブタイトル名とか、羊頭狗肉の意味とか。
中には、美羽ちゃんがどつかれた回数なんていうマニアックな問題まで。

☆配役を変えてのアフレコ
このイベントの目玉です。
声優さんがくじ引きで配役を変えてアフレコを行うという、普段見ることができない、
苺ましまろを見ることができました。

伸恵 → 千葉紗子さん
千佳 → 能登麻美子さん
美羽 → 生天目仁美さん
茉莉 → 折笠富美子さん
アナ → 川澄綾子さん

アナちゃんボイスの千佳ちゃんが最高でした。あの声は癒されますね。

☆「あっかん berry berry」
5人で、OVAオープニングテーマの「あっかん berry berry」が歌われました。
生で聞くことができて、これまたとても感激です。

最後に声優さんたちから挨拶があり、次の苺ましまろをやる機会があったら
是非やりたいとか。是非やってください。お願いします。待ってます。

「またみてましまろ~」のかけ声で閉演となりました。


イベント時間は1時間ちょっとでしたが、内容がとても濃くて満足です。
無料で招待されて、あれだけのイベントを見れるとは。

また、次回もこのような機会があることを願いたいですね。
スポンサーサイト
漫画喫茶より更新中。

先日のレポートでも書こうと思ってら、パソコンにデジカメのSDカードが入らね。
ということで来週書きます。

研修センターに缶詰になっているので、昨日は1週間ぶりに外に出ました。
やっぱ大型連休明けはだるいですね。この1週間は特に長かったように感じます。

東京に来て1ヶ月経ったわけですが、平日はずっと勉強しないかんので、めちゃくちゃ大変です。
その分、土日は思いっきり遊んでますが。
この生活も、あと2ヵ月半なので我慢します。

今から、会社の同期とボーリングやってカラオケ行ってくるっす。

前回に引き続き、苺ましまろウエイトレス編です。
今回のシークレットは、バージョン違いのちぃちゃんと茉莉ちゃんでした。


おぼんをひっくり返しそうな勢いのちぃちゃん。


ちゃんとお団子とお茶も再現されています。





この角度がいちばん可愛いです。


うさ耳茉莉ちゃん。
ちぃちゃんシークレットは服も同じで、表情違いという感じですが、茉莉ちゃんシークレットは
全く別物でシークレットらしいです。


1個目でいきなり出てしまいました。


表情が素晴らしいです。


後姿も・・・(´Д`;)


それにしてもこのポーズはどういう状況なんだろ?


これで全部紹介しました・・・が。

苺ましまろのフィギュアといえば、スカートの脱着が定番となっています。
今回も今までの例に漏れず、スカートがちゃんと取れます。(伸恵姉除く)










(´Д`;)
スカートをはずして一際アレなのが、ちぃちゃんです。
なんとフンドシ!




これはやばいやばすぎる。

そんなわけで、ウエイトレス編でした。
かなり出来もよくて、可愛くて、買ってよかったと思えるフィギュアでした。
またまた続編を激しく希望します。


連休も今日で終わりです。
昼から東京へ帰りますが、今日は苺ましまろイベントデーなので池袋の豊島公会堂へ
行ってから帰ります。とても楽しみです。後日、レポートでも書ければと思ってます。

苺ましまろ ウエイトレス編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
久しぶりの小サイズの苺ましまろフィギュアです。


秋葉原でも地元の店でも通販でもほとんど売り切れ状態でしたが、ネットで探していたら
通販でまだ在庫をあるところを発見!早速注文しました。
しかも、シークレットがどうしても欲しかったため、給料日直後ということもあり、3BOXも
大人買いしてしまいました。送料コミで2万弱・・・。

しかし、どこもかしこも売り切れとは、よほど人気があるのか生産数が少ないのか・・・。

早速開封してみると、なんと1個目で茉莉ちゃんのシークレット出ました。(驚)
その後、ほとんどダブることなく7個目でちぃちゃんシークレット出て、9個目で
全7種コンプリートです。なんかあっけなかった。
1BOXでコンプしてくれたので、残りの2BOXは保存用にしますw

では、ウォッチング!


伸恵姉ちゃん。肉まん食ってます。


チャイナ服!


ちぃちゃん。かわゆいっ。可愛すぎる。


団子屋の娘って感じです。


表情が最高です。


どの角度でも見てもやばいですね。これは


大きなリボンが可愛いです。


美羽ちゃん。この状態でもパンツ見えてます。


これは誰かにパイを投げつけますね。太ももが・・・(´Д`;)


パンチラ


なかなか良いポーズです。


美羽ちゃんも可愛いですね。


茉莉ちゃん。左腕のプリントミスが少々気になります。


プリンとパイが美味しそう。


キョトンとしてます。衣装が可愛いです。


茉莉ちゃんも良いですね。


アナ様。めちゃくちゃ可愛いです。

アップで。


こんなウエイトレスはそうそういなよなぁ。


後姿も・・・(´Д`;)  こんなウエイトレスがいる喫茶店には通い続けますよw


扉絵再現


紹介しきれないので、その2へ続きます。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。