AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今週末も仕事が休みなので、↑これに参加してくるっす。

明日も予定があるので、今から夜行列車で東京へ向かいます。
スポンサーサイト

半年ぶりにお絵かきしました。すっかり描き方を忘れてます。

世間では3連休だったようですが、ずっと仕事でした。疲れた。
最近、家に帰ると本当によく寝れます。相当疲れが溜まってるようです。
1ヶ月で5キロ痩せました。

買っちゃった。

3Dデザインフィギュア「BIGソフビ アナコッポラ」
1万円ちょっとする買い物なので、買おうかどうか迷ってましたが、先日のましまろフェスタで
飾ってあるのを見て決断しました。
とにかくデカイです。全高約30センチ。持ってるフィギュアの中でダントツの大きさです。
以前発売された、「苺ましまろ3Dデザインフィギュア」のアナをそのまま大きくしたものです。
癒されます。

通販で送料込み11500円でした。


ほかのフィギュアと並べると一際でかいのが目立ちます。


正面から。
かわいいです。癒されますね。


横から。


後ろから。


スタンドが無くても自立します。
帽子、スカートは取り外し可能です。


アナちゃん全員集合。
萌える。やべぇ。
ましまろフェスタの帰りに秋葉原で買い物してきました。



2週間前に発売された、ドクロちゃんOVA第2弾。買っちゃいました。
かわいいです。そしてかなりえっちぃーです。
中の人が同じなので、苺ましまろを見慣れてから、ドクロちゃんを見るとギャップが
ありすぎて笑えます。
初回特典で、お楽しみCD-ROMが付いてきました。
ポスターとかもあれば良かったのに。

2話で妖怪「われめ姫」に怯えるドクロちゃん萌え。


同人誌ショップをぶらついていたら、面白そうなもの発見。
ドラゴンボール非公式問題集。
選択問題や文章の穴埋め問題など、学科試験みたいです。
私は9割5分ほど解けました。私たちの世代で普通の子供時代を過ごしてきた人なら、
ほとんど誰でも解けるレベルの問題ですw

現在は2巻までですが、全部で7巻まで出る予定だそうです。
次回のフリーザ編が、非常に楽しみなんですがw

ましまろフェスタに行ってきました。

都立産業貿易センター浜松町館で開催されました。初めて行きましたが、
浜松町の駅からすぐで便利でした。浜松町は、先日までの研修で東京にいた時、
モノレールとの乗換えで、頻繁に利用していたので懐かしいなと思ってみたり。

11時開場でしたが、私はゆっくりと12時頃に行きました。

今までの参加してきた同人イベントとは違い、ましまろオンリーなのでこぢんまりとした
感じで、コミケのように殺伐としてなく、とても雰囲気の良かったです。
私が行った時は、一般参加者の方が3~40名くらいで、思っていたよりも少かったです。

同人誌を買って、写真を撮って、資料を眺めて、ゆっくりしたつもりでも30分くらいしか
経っていませんでした。イベント終了後の3時からアフターイベントをやるとのことなので、
近くの漫画喫茶で2時間ほど時間を潰しました。
落書きコーナーがあったから、なんか書いとけばと少々後悔。



机の上のものはアフターイベントのじゃんけん大会のプレゼントです。
サイン入りTシャツとポスターは賞品ではありません(残念)


ましまろな資料も飾ってありました。
ポストカードとかテレカとか切抜きとかサイン入り色紙とか。


3時からアフターイベントが始まりました。
欲しい商品があったら起立して、スタッフの方とじゃんけんして最後まで残れば
景品がもらえるというルールです。プレゼントも多種多様で、単行本のセットや
電撃大王付録フィギュア等の基本的なものからブックカバー、ポスター、果ては
苺ましまろの地元浜松の牛乳、地酒まで出てきました。マニアックですね。
私はポスターと牛乳(その場で飲む)を頂いてきました。

ちなみに牛乳は伊藤家の冷蔵庫に入っているもの(5巻76ページ)と同じものでした。
美味しかったです。

アフターイベントはなんやかんやで終わったのは4時半頃でしたが、あっという間に
終わってしまった感じがしました。

その後は秋葉原をぶらぶらして、最終の新幹線に乗って帰りました。
余談ですが、北陸方面へ帰るのは終電が早くて困ります。地元の名古屋へ帰るん
だったら、1時間以上はぶらぶらできるのに・・・。


今回の戦利品です。

その後も秋葉原でいろいろと買いましたがw
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。