AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりにお絵かき。

2007年もあと2日となりました。
今年1年を振りかえってみると、勉強づけの1年といっても過言ではなかったと思います。

↓ちょっと仕事のお話

4月から東京行って4ヶ月研修所で講習受けて、その後帰ってきてからも会社行く度に、
毎日仕事しながら学ばければなりませんでした。(約5ヶ月)
で、その試験(一応、国家試験)が3日前にあったわけです。
試験後、即日発表でなんとか合格することができました。
この2週間は試験への不安もあり、精神的に相当疲れてました。
人生で一番詰まらないクリスマスでしたわ。

でもこれでなんとか、前よりは安定した生活が送れるはず。


今日これから、もう一仕事行って年始の休みになります。早く地元へ帰りたい・・・。

これで今年最後の更新です。
今年はあまり記事が書けなかったですが、見に来てくれた方ありがとうございました。

それでは、よいお年を!

セーラー服こなたさん
胴体ゆーちゃん+顔こなたAタイプ+髪こなたBタイプ 
背の高さといい、ポーズといいピッタリです。違和感なし。


アップ


こなただけ水着だったので、セーラー服バージョンもあればなぁと思ってましたが、これで問題なし。


逆バージョン これはこれで・・・・


顔Bタイプ+髪Aタイプ


Aタイプ・青縞 Bタイプ・ピンク縞


Aタイプ・純白 Bタイプ・ピンク


Aタイプ・ピンク Bタイプ・白

C-MODELらきすた編はとりあえず終了。 とっても「買い」なフィギュアでした。

Aタイプとバージョン違いのBタイプ


こなたさんBタイプ。
Bタイプの方がこなたらしい顔つきです。

Aタイプ同様、なんか組み立てが面倒。


横から


後ろから
髪のなびき方とてもよろしいですね。


下から


アップ


こなたはBタイプの方が好みです。

アホ毛が付いてますが、これがなかなか取り付けにくかったです。
力を加えたら、アホ毛の先っぽの取り付け部が折れたので瞬間接着剤で付けました。


つんでれかがみん
Bタイプはツン表情。


アップ


後ろから
Aタイプとの違いは、表情のほかリボンの色と髪のなびき方が異なります。


下から
こう見ると典型的なツンデレ娘っぽい。

ツン表情のかがみんもデラモエス


つかさキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

かがみんとは打って変わって、ニコニコな表情。


アップ
かわええのう


横から


後ろから
Aタイプとの違いは、表情のほか頭のリボンの形と下着の色も違います。(凝ってますね)


この角度がイカス 萌える癒される!

結論→つかさはA・B甲乙つけられず。 


みゆきさん ニコニコ顔


アップ


横から
髪のなびき方がAタイプと微妙に違います。


やっぱめがね無い方が可愛いね。
アニメ7話のめがね無しみゆきさんは結構萌えた。


ゆたかキタコレ!


横から
Aタイプとは髪飾りが違います。


この角度 なんか萌える


なんともいえない表情なゆーちゃん
ゆーちゃんはAタイプの方が好み

今度、新しいのが発売されますが、らきすたって意外とフィギュアが少ないですね。
そんな中でのフィギュアなので、買いでした。出来も結構いいですしね。


おまけ編に続くかも・・・



今から2年前に発売された「メガハウス C-MODELらきすた」
アニメが始まるずいぶん前にひっそり?と発売されたフィギュアです。
以前からとても欲しかったこともあり、今回オークションに出回っていたので買ってみました。

もちろん2年前の品なのでもう流通しているはずもなく、らきすた人気も相まって
原価の3倍程度での取引となりました。

↓ウオッチング


スク水こなたさん かわゆい


横から


微妙に組み立てにくかったり。浮き輪は手や頭を取り付ける前に胴体に通しておきます。


アップで


ツンデレかがみん Aタイプはデレ顔。


横から


後ろから ツインテール萌え


かがみんかわいいよかがみん


アップ かがみん萌えす


つかさキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! かわええ!


横から


後ろから


この角度が一番かわいいかな。


この角度も捨てがたい。


パンチラ。つかさのキャラは個人的にドツボに嵌ってます。(かがみんも捨てがたいが)
あずまんが大王の大阪さんタイプ?


みwikiさん


めがねが大きいような気がする


横から


めがねがない方がかわいいかな。


真打ちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゆーちゃんのキャラも個人的ドツボ。あずまんが大王のちよちゃんタイプ。
アニメ15話の「飛び級小学生とかじゃないですよ」のあずまんがパロディはうけたよ。


横から


後ろから


アップ かわいい


さらにアップ 萌えす


Bタイプへ続くはず・・・

あずまきよひこ先生サイン色紙


BIGソフビアナコッポラ(ホワイトバージョン)


祭りって怖いね。
らきすたのDVD買う予定は無かったのに、特典のポスターとクリアシート貰う為に
買ってしまいました。12巻全部集めんと・・・。



電撃屋で購入のお茶とクリアファイルとテレカ。
特典で電撃トレカが付いてきました。

楽しいイベントでしたが出費もかさみました。
イベントでの買い物はどうって事ないですが、往復の交通費が痛いです。
まあ、来週ボーナス貰えるからいっか。


デジカメ復活しました。
といっても、新しく買ったのですが・・・。
壊れたやつを修理に出してもよかったのですが、過去ログを見てると、修理代で
最低でも1万円以上はとられ、修理見積料や送料も掛かるし、いつ帰ってくるか
分からないので、ヤフオクで全く同じ機種の新古品を購入しました。
とても安く買えて満足しています。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
