AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2月24日 日曜日 晴れ

前に東京出張が決まった時から、行ってみようと企んでいた鷲宮神社に行ってきました。
なんでも、らきすた効果で初詣には去年の倍以上の30万人が訪れたとか何とか。
らきすた人気すげぇ・・・。
自分が行ったときは、日曜でしたが他に2,3人が巡礼していただけで、とてもマッタリ
しており、とても雰囲気の良い神社でした。

大森のホテルから出発して、京浜東北線で上野、上野から宇都宮線で久喜、久喜から
東武伊勢崎線に乗って1駅で、目的地の鷲宮です。所要時間およそ1時間30分。


久喜駅。
JRから東武線に乗り換えます。次の駅が鷲宮です。すでにテンション上がりまくりw




こなたやかがみが毎日通学で乗っているであろう、東武線の電車。


久喜からおよそ5分で鷲宮に到着です。
時刻表見たら、昼間は1時間に3本しか電車がなくてちょっと意外。
自分の実家のある名鉄の最寄り駅も1時間に4本なので、なんか親近感が沸きます。
帰るときの電車の時間は確認していった方がいいかもです。


改札口を出たら、鷲宮神社への行き方が張ってありました。
あらかじめヤフー地図で調べておきましたが、突然行っても迷うことはなさそうです。
神社までは、徒歩7~8分です。


鷲宮駅の駅舎。
なかなかお洒落な作りです。


駅前の道をまっすぐ進み、奥に見える信号を左折すると、そこは聖地鷲宮神社!


Σ(゚∀゚;)!!
神社の入り口にかがみとつかさの鷲宮商工会特製の石板を発見!
ここが、らき☆すたの聖地だと実感させてくれるアイテムに感動してしまいました。


その2へ続く
スポンサーサイト



久しぶりに鉄分が濃い日記です。

先週の金曜は東京へ出張でした。
寝台列車も使える格安の切符があるので、せっかくなので寝台特急で行きました。
3月のダイヤ改正で、東海道線の「銀河」、山陽線の「なは・あかつき」と名物寝台列車が
廃止になるので寝台列車は乗る機会があれば、積極的に乗っていきたいもんです。
以前、コミケに行くときに乗ったときは開放寝台でしたが、今回は早めに切符を取ったので
快適な個室で行くことができました。

朝、6時に上野に着いてもまだ集合時間には時間が有り余っているので、久しぶりに1人で
カラオケに行きましたw

んでその日、1日はいろいろとお仕事。



翌日は休みなので、会社の同期たちと大宮にある鉄道博物館に行ってきました。
昨年10月にオープンしていて、1回行ってみたかったんですよ。


博物館入り口。
大宮駅から、モノレールのような乗り物に乗って1駅です。
土曜日だったので、家族連れで大賑わいでした。


床のタイルが新幹線の時刻表になっていました。凝っていますね。


交流用電機 ED75


直流用電機 EF66


EF66カッコイイですね。
小さいころ、鉄道の本でどの電車よりもこのEF66がカッコいいと思ったものです。


蒸気機関車 C57


新幹線200系


展示ホール内全景


パンタグラフ

博物館には車両だけでなく、信号や線路、装備品、車両の動く仕組み等、鉄道の
あらゆる分野の展示や解説があり、とても勉強になります。


ヘッドマーク
昨日、乗ってきた寝台特急「北陸」のマークも飾られていました。


単線のローカル線で使うタブレット


国鉄時代の駅名標も


国鉄455系

北陸では普通電車といえばコレです。この色の電車もちょくちょく見かけますw
車内にも入りましたが、これまた北陸の455系と全く同じ内装でした。
よく、某掲示板などでは「北陸線は動く博物館」だとか「走る骨董品」などといったフレーズ
を見ますが、まさにその通り。
北陸では、まだまだ現役なので余裕で乗ることが出来ますよ。

とまあ、鉄道博物館はこんな感じです。もっと写真撮りましたが紹介しきれません。
懐かしい車両が多く、鉄道のあらゆる仕組みが分かるのでとても楽しめました。


同期たちはその日に帰ってしまうので、東京駅でお見送りです。
自分は次の日も休みなので、東京にもう1泊しました。

らきすたフィギュアコレクション Vol.2 その2
別パーツ装着バージョン。
















ゆーちゃんとパティやべぇw

「ねんどろいどぷち らきすた」も、もう発売してるらしい。
明日から、東京出張なのでアキバ寄って買ってこようっと。


らきすたフィギュアコレクション第2弾です。
今回も1BOX買いましたが、順調に出てくれて8パック目でコンプできました。
ゆい姉さんがダブったのみで、後2パックは未開封。 8パック目でやっと本命のゆうちゃんが
出たので、それまではハッキリ言ってドキドキもんでしたw

↓ウオッチング!


フィギュアコレクション第2弾の面子の中では、大本命のゆーちゃん。
表情やらしぐさやら何もかもが可愛いです。まさに歩く萌え要素w


ゆーちゃんの相方、みなみちゃん。
個人的に、みなみちゃんもかなりキテます。
ゆーちゃんとみなみちゃんは、あずまんがのちよちゃんと榊さんと同じ匂いが強くします。
狙っているのか作者?


パティきたこれ!
第2弾で、ゆーちゃんに匹敵する可愛さ(それ以上か)のパティ。パティ株急上昇中ですw
前も言ったような気がするけど、どうやら自分は金髪に弱いらしい。


ひよりん。メガネは固定式です。
前の3人のインパクトが強すぎて、少し地味かも。可愛いんですけどね。


ゆい姉さん。同じくメガネは固定式。
第1弾の黒井先生と並べたら、黒井先生に軍配が上がりました。


シークレットひかる先生。
2パック目に出てきてビックリ。BOXの脇にあるシルエットで誰がシークレットかは分かってましたが。


今回も、別パーツが付属しているので次回に続きます。

リボルテックダンボー
1ヶ月くらい前に買って、そのまましまいっぱなしになってました。
久々に買った萌えないフィギュアです。(でもみうらちゃんの頭は付いてるかw)

「リボルテックよつば」と同様に、各部を動かして遊べます。
1700円で買ったので、値段の割りにクオリティが高いと思います。


顔の左側についてるスイッチをオンにすると目が光ります。(ボタン電池2個付属)
暗いところだと、ちょっと怖いw


ダンボーの顔を取り外して、みうらちゃんの頭を取り付けることも出来ます。


みうらちゃんは頭だけですが、よく出来てると思います。
それにしてもシュールな画w


よつばとダンボーその1


よつばとダンボーその2


よつばとダンボーその3

恵那のフィギュアも是非!

今週初め、大阪に住んでる友達の家に遊びに行ってきました。
仕事で大阪へはちょくちょく来ていましたが、遊びに行くのは久しぶりです。
平日だったのですが、難波はとても活気があって面白いところですね。
思いっきり食いだおれてきましたよw
大阪のほか、神戸にも行ってほとんど旅行気分でした。
関西に住みたいとはあまり思わないですが、遊びに行くのであれば個人的に絶好スポットです。


日本橋にも行ってきましたw
ほとんど何も買いませんでしたが。
地方に住んでると、この類の街に来るとテンションがあがりますね。
ブラブラとお店を眺めているだけで、面白いです。


日本橋で唯一購入したものがコレです。
らきすたフィギュアコレクションシークレットの「あきら様」。
単品で売っていたので、思わず買ってしまいました。
これでらきすたフィギュアコレクションは無事コンプできました。めでたしめでたし。


別パーツバージョン。
あきら様は腹黒くなければとても可愛いのですが。まあその腹黒さが面白いのですけどw
第2弾も出てるので、手に入れないとなぁ。


とまあ、こんな具合に行ってきました。
友達の家では鍋をやったり、徹夜でゲームしたりと学生時代のノリで遊べて楽しかったです。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。