AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2008年3月20日 雨 

東京に行くときは毎度お馴染みの、急行「能登」に乗って大宮まで出て東武線に乗り、
埼玉県は幸手市までやってきました。
(能登は18切符が使えないので、行きはちゃんと乗車券を買いました)

7時30分に幸手駅に到着。
埼玉県は都会というイメージがありますが、幸手市は程よい田舎町でした。
到着が早すぎたのか、どの店にも人が並んでないので、街をぶらついてみることに。


今回のストラップ販売店の多くが集まる、メインストリート。
あいにくの雨のせいで、客足が遠のいているのか人通りもほとんどなくマターリした雰囲気。
予想では、既にどの店でも行列が出来ているもんだと思ってましたが・・・。


街路灯に噂のらきすたプレートをハケーン!
この他にも多くの種類がありましたが、紹介しきれないので省略。

商店街を一回りした後、悩みに悩んでメインストリートの一角にある「かなた」と
「かがみん」を販売する人気店になるっぽいお店に並び始めます。
8時に並び始めましたが、一番乗りでした。
その他のお店でも、ぼちぼちと人が集まりはじめました。

並んでいるとシャッターが開いて、お店の人が出てきました。
雨ということもあり、お店の方のご好意で店の中で待たせてもらえることに。
しかも椅子と、お菓子まで用意してくださいました。感謝感激。

やはり、見込んでいた通り人気店で続々と後ろに行列ができてきました。
普段なら行列は苦痛ですが、お店の方が気さくな方で、並んでいる同士たちと話している
間にすぐに販売開始の10時となりました。
10時の時点で30人ほどの行列になっていました。

10時ちょうどになり、拍手とともに販売開始。
1番で「かなた」と「かがみん」をゲットし、すぐに次のお店に向かいます。
この先は、全く計画を立てていなかったので買える物を片っ端から買いました。
ダブり大歓迎!

3時間前はまったりしていたメインストリートが、戦場になりましたw
入荷数が少なかったお店は早々に売切れてしまいましたが、全種類コンプは余裕でした。
メインキャラの使用用、保存用、布教用+αも買えましたしw


ストラップ販売店には、でかでかとポスターが張ってあり一目瞭然。


使用した地図。
幸手の地理は全く分からないので、地図が重宝しました。
商工会配布の地図は結構アバウトな部分が多かったので、ヤフー地図を印刷して大正解。
駅からかなり離れたお店でも販売していたので、近隣の人は車で来るのもありですね。
雨が降ってなければ、レンタサイクルを利用しようかと思っていました。

メインストリート以外は結構穴場的なお店が多かったです。


ストラップを買うと割引券をくれるお店もありました。良い記念品です。

最初に並んだお店でもそうでしたが、お茶やお菓子をくれるお店もあって商工会の方々の
暖かさを感じました。本気で「らき☆すた」で町おこしをしようという姿勢が伺えました。
ストラップを買えた事も嬉しいですが、地域の方と触れ合うことができて楽しかったです。
さすがに北陸から来ましたと言ったら、驚かれてしまいましたがw

でも沖縄から来た人もいたとか・・・。


昼過ぎになると、まただんだんと人通りが少なくなってきました。
自分も買い物を終え、メインストリートにある「しあわせカフェAmi」で昼ごはんを食べました。


カフェ内に飾られていたサイン色紙。


ストラップの大きいバージョン。1枚欲しい・・・。


聖地巡礼ガイド(同人誌)が売っていたので買いました。


カフェで売っていたメロンパン。その名も「らき☆メロンパン」。
翌日の朝食にしました。とても美味しかったです。
鞄の中に入れていたら凹んでしまいましたがorz

そんなこんなでストラップ以外にもちょっと買い物して、14時に幸手を後にしました。
幸手には是非、また来たいですね。
ストラップのキャラが増えて販売するんならまた買いに来ますよ。
4月6日の鷲宮住民票交付式も参加予定だから、その時また行ってみようかしら。


今回の戦利品w
とりあえず、片っ端から買っていったら結構な数になりました。

こなたA × 5
こなたB × 4
かがみ × 5
つかさ × 5
みゆき × 4
ゆたか × 3
かなた × 3
ひより × 1
にゃもー × 3

開封したもの以外は、保存用ということで大事にしまっておきますw


なんかもったいなくて、この4個しか開けれなかったよw


鷲宮のストラップの再販はもう無いのかなぁ・・・。
http://ameblo.jp/sattesci/entry-10078590701.html

ちょっと、埼玉県幸手市まで行ってストラップ買ってくるw
完全にらきすた中毒です。本当にありがとうございました。

2月の鷲宮ストラップ販売の時は仕事だったんですが、今回は休みが合いました。

時期が3月でよかったです。
自分のように、北陸のような遠隔地から参戦する者にとっては「青春18切符」はまさに神!

帰ってきたらいろいろとレポートします。

近所のトイザラスのガチャポンコーナーにあったので買いました。
写真のこなたが言うように使用用、保存用、おススメ用に最低3個ずつを目指しましたが、
途中で売切れてしまいましたw
コンプは出来ましたが、なんか物足りない・・・。また見つけたら買ってみよう。

結果

こなた(緑)×1
こなた(桃)×2
かがみ(赤)×1
かがみ(茶)×3
つかさ×3
みゆき×6

ちょっ、みゆきさん・・・w 出すぎw
最初4回連続でみゆきさん出たときは在庫整理かとオモタヨ。←失礼


とりあえずコンプ 1年生4人衆も欲しいところ


こなた


かがみん


つかさ&みゆき

6個も出るとこのみゆきさんの笑顔がとても腹黒く見えてくるw

2週間くらい前になりますが、「ねんどろいどぷち らき☆すた シーズン1」を買いました。
2月の中旬には発売されていたようですが、情報を掴むのが遅く出遅れてしまいました。
近所のサークルKとサンクスを30軒回って、売っていたのが3件。15箱ゲットしました。

15箱買いましたが、「巫女かがみん」と「制服みゆき」が出現せず。(泣)
本日から一般販売が開始されるそうなので、残り2個はなんとしても入手せねば!




聖地巡礼日記大宮編。
鷲宮神社を後にし、大宮にやってきました。

こなたやかがみが遊びに行く場所として、アニメの中でも結構取り上げられていました。
大抵の買い物は都内まで行かずにここで済ますようでね。


大宮駅。
「LUMINE」の看板と入り口が一致します。ちなみに新幹線よりの出入口です。


こなた、かがみ、つかさが遊びに行くときに待ち合わせに登場した場所。(第7話)
背景がそのまんまで感動したというか、思わずフイタw

ところでこなたとは大宮駅で待ち合わせということは、柊姉妹はJR利用、こなたは
東武線利用ということになるのかな?埼玉県の交通事情は全然詳しくないけど。
ちなみに自分は鷲宮に行ったときと同じルートで、鷲宮→久喜(東武伊勢崎線)、
久喜→大宮(JR宇都宮線)で移動しました。

JR宇都宮線には東鷲宮駅がありますが、神社からはちょっと遠そうです。


15話のライブ帰りに通る、駅前のスクランブル交差点。
駅からゲーマーズに行く途中にありました。


ゲーマーズ大宮店。
らきすたファンにとってはまさに聖地のゲーマーズですねw
店内はぶっちゃけそんなに広くないです。(地元の名古屋のゲマズの方がずっと広いです)
が、品揃えはそこそこだったと思います。

富山にもゲーマーズできないかなぁ・・・。
コンビニ並みの広さのアニメイトが1軒あるのみですorz


↑こなたさんご用達のゲーマーズということで、ちょっと買い物しました。


まさにここのレジで買い物しました。
こうやってアニメで見てみると、なんか嬉しい。

聖地巡礼日記おしまい


この日は、夜から用事があったのでゲマズを出たら大宮駅から新幹線乗って
そそくさと帰りました。
今シーズンの青春18切符が2回分ほど余ってしまう予定なので、気が向いたら
また行ってこようかしら。でも鈍行で行くと埼玉まで恐ろしく遠いんだよなぁ・・・。
鷲宮神社編 その3




鷲宮神社本殿。
もちろん、ちゃんとお参りしてきました。これが今年の初詣です。←遅すぎ



何時ぞやのニュースでも話題になっていた絵馬。
写真では分かりづらいですが、なかなかのカオスっぷりで予想以上でしたw
絵馬にイラストはもはや当たり前で、中には下敷きに穴を開けて吊るしてるのも・・・。
自分も絵馬を掛けましたが、即興でイラストは描けないので普通に願い事書いて、
隅のほうに「らきすた聖地巡礼記念」とだけ書いておきました。

「初音ミクは俺の嫁」とかハルヒのイラストとか、らきすたに関係ないものも結構あったり。


駅に戻る途中に見つけた「質屋ゆーちゃん」w


駅前にあった、鷲宮ガイドマップ。


おみくじ引いてきました。大吉でした。
人生で一度も凶って引いたことがないや。


お守り買いました。
仕事で使うカバンと手帳に入れて使用中です。 なんかご利益ありそうw
やべぇ、つかさかわええ・・・。


鷲宮神社編はおしまい
鷲宮神社編 その2


鷲宮神社鳥居。
オープニングでかがみんが歩いている、超有名ポイント。
この時間はは、右側の「大酉茶屋」」がまだ閉まっていて残念。
自分以外にも何人かの方が同じ場所から写真を撮っていました。


鳥居の裏側より。


アニメ第3話のポニーテールの話の直後にチラッと出てきたシーン。そのまんまです。
とてもゆったりとしている町並みですね。



こちらはアニメ第9話の初詣の回で出てくる参道。
石の参道や、灯籠、木の配置などそのまんまです。


本殿の前にある拝殿(で合ってるのかな)。


由緒ある神社らしく、立派な大木がありました。


参道をまっすぐ歩いていくと本殿があります。
まったりとしている神社で、とても落ち着ける場所だと思いました。人も少なかったですし。

昨日のニュースで、柊一家が鷲宮町民に住民登録されるということになったそうです。(驚)
かがみとつかさはいい所に住んでますね。


その3へ続く
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
