FC2ブログ

AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


聖地巡礼日記 春日部編 
幸手ストラップを買いに行った帰りに、春日部駅周辺を散策してみました。

↑OPでつかさが踊っている超有名ポイント!
西口から出てすぐなので、初めて行ってもすぐに分かりました。


春日部駅ホーム
柱の配色とか、雰囲気とかほぼ同じ。


ホームと改札口を結ぶ路線橋。
1番線は東京方面の上り線です。よく見ると乗り場案内の下の広告も同じに見えますw


上の写真の反対側。
西口改札へ通じてます。こちらの広告は違うものでした。


同じアングルで撮ってみた。アニメでは本当に忠実に再現されています。


3,4番線は鷲宮、幸手方面の下り線。寝過ごすと日光まで行ってしまいますw
こなた、かがみ、つかさは下り線の電車に乗るので、みゆきさんとはここでお別れです。


アニメではたびたび登場する春日部駅西口。


西口バス停。
背景はほぼ一致します。毎日ここからバスに乗って学校に行くわけです。
でも、高校の通学で電車→バスって結構大変な気がします。
自分の高校時代は自転車だったんで。


春日部市物産展示場。
バス停のすぐ隣にありました。アニメではビルっぽいですが、実際はこじんまりとした建物
でした。


三井住友銀行前。
バス停の行き先はやはり春日部共栄高校(陵桜高校)行きでしたw


みずほ銀行前。
自分の銀行口座はみずほ銀行なので、記念にここでお金を下ろしましたw


イトーヨーカドー前の交差点。
何もかもがそのまんまで、感動してしまいました。


イトーヨーカドーの交差点のすぐ近くにあったゲームセンター。
こなたさん行きつけのゲーセンです。


そういえば春日部はしんちゃんの町でもありましたね。


春日部編おしまい


アニメでは学校があるため、春日部は事あるごとに登場していたのでネタが多かったです。
この他に学校のモデルの春日部共栄高校がありますが、学校近辺の巡礼には抵抗が
あるため、行いませんでした。

作中に出てくるものがほぼそのまま再現されているので、感動の嵐でしたw
スポンサーサイト



全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています