AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、聖地巡礼に行ってきた絵馬以外の写真を。


秋葉原駅の京浜東北線ホームにOVA化の宣伝広告がありました。
OVAと同時にドラマCDも登場するらしいので、とても楽しみです。

秋葉原から鷲宮に移動して、絵馬奉納してスタンプラリー開始です。
この日は、2番の弁当屋さん、9番の門前飯店、10番の牛乳屋さんでスタンプゲット!
ちなみに前日にも訪れていて、5番のかどいでゲットしてました。

すべて2回目の訪問ですが、そのうち門前飯店が前回より店内がパワーアップwして
いたので、ちらっと紹介したいと思います。

従来の黄色のスタンプラリー宣伝のぼりの他にピンクの景品用が飾ってありました。
家に帰って写真見てから気づいたのですが、冷やし中華を始めたようです。


店内はらきすたワールドです。
前は無かったですが、コミックス全5巻もちゃんと揃えてありました。


極めつけはらきすたのキャラ鏡です。なんでも特注品だそうで。


左1週目。右2週目。
1週目の残り1個の1番本多屋さんはタイミングが悪く今回も休みでしたorz
景品が2種類あるので、この2週は最低ノルマですw
ピンクの完食のぼりは保存用が欲しいので、3週目突入は確定っすわw
鷲宮まで、1回あたりの往復の交通費がどんなに安くても1万ちょっとは掛かるのがネックですが、
あと1ヶ月もすれば18切符シーズンの到来なので助かります。
某掲示板では、スタンプラリーは8月末までとの噂もあるので頑張るか。


次は7月6日、7日に行きます。←確定事項w 有給取れたし。
スポンサーサイト
6月17日に鷲宮神社へ行ってきたので、恒例の新着痛絵馬レポート!
前回からおおよそ2ヶ月ですが、間にGWなんかもあったりして、そこそこ巡礼者がいるようで
イラスト絵馬も増えておりました。
写真撮っている間に一般の参拝客の方が何人か絵馬を見ていきましたが、既に慣れっこ
なのかたいして驚いていない様子でしたw

今回も独断と偏見で個人的に良いと思ったものを紹介していきま~す。


スク水こなた
イラストめっちゃうめー。相変わらず書いてある事が熱いですw


なんか、こういう絵馬大好きw


既にひよりんの香りが・・・。まあ頑張れ12歳少女w


凛々しいみゆきさん


あんみゆき あんつかさ やきつかさ
どうやって加工してるんだろ?


ゆきだるま 何故か2つありました


この絵馬掛け所にある大量の痛絵馬について解説してくれていますw


秋葉原の通り魔事件の直後なので、このような絵馬もいくつかありました。


本日奉納された、できたてほやほや絵馬
既に8枚目ってどんだけ~w


オレ以外の富山からの聖地巡礼者ハケーン!!!
なんか嬉しい。


やべぇ・・・。こなだるま可愛いよう。


イラストも上手いんだけど、チャリで秋葉原から鷲宮まで来たのがすげー。


最後に紹介するのはやっぱりコレwww
既に30枚目がありました。絵馬は1枚1000円なので、なんと3万円分!
日付を見てみると6日に1回くらいのペースで量産中ですw
痛絵馬のプロですか~www


今回分の痛絵馬レポートは終了~。

アキバの漫画喫茶より


昨日今日と仕事休みで暇だったので、東京にきた。
もちろん鷲宮でスタンプも集めなきゃいけないのでこれから行きます。

んでもって痛い絵馬も描いて奉納しようというわけだが、下書き描いてその上から油性
マジックで描いていくんだけども、どうしても滲んでしまいなかなか旨くいかない。
他のキャラ絵馬見てると同じ油性マジックでもぜんぜん滲んでないのもあるのだから、
なにかしらコツがいるのかな。それともマジックが悪いのか?

ちなみにこの絵馬は1枚1000円なので、そうそう失敗するわけにはいかんのです。
マジックで塗る時は慎重になってしまいます。


ちなみに下書き

たまにはと思って会社のロッカーを整理整頓していたら、隅っこのほうから
なにやら見慣れないビニール袋がありました。
なんだろと思ったら↑コレでしたw

そういや1月の発売日に会社に行くついでに買って、そのままロッカーに入れたような・・・。
5ヶ月も放置プレイですww 
どこに行ったのかなーと思ってたので、見つかってヨカタ。

ネット見てると、評価がピンからキリまでありますが、まあやってみるか。
それよりPS2を動かすのが1年半ぶりくらいなんで、ちゃんと動いてくれるのかしら。

意外?な発掘のおかげで、ちょっとワクワクしてきた。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。