AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

痛絵馬レポート7月27日分です。
前回から結構増えてました。夏休みに突入なので、巡礼者が多そうですね。

大雨ザーザーで雷ゴロゴロの中、ずぶ濡れになりながら撮影してたのはおれですw
折りたたみ傘持ってましたが、全く役に立たず・・・。温泉行くからいいやと開き直ってましたw
着替えもあったし、サンダルで行ったので助かったです。

撮影は7月27日 18時30分頃です。

7月27日 日曜日(雷雨)

休みは1日のみで次の日は昼から仕事という中、鷲宮へ強行してきました。
今は夏休みの時期なので、JR普通電車乗り放題の青春18切符で行きました。
痛絵馬製作その3

明日は1日ヒマなので、鷲宮行ってきます。
んなわけで、痛絵馬製作しました。

今回はどのキャラ描こうかな~と悩んでいたところ、目の前に飾ってあるフィギュアと
目が合ってしまいましたww ↓



モデルも決まったし、早速製作開始。


とりあえずその辺にあったチラシの裏に構想を描いてみました。
今までは、絵馬に直に下書きを描いてました。
今回は絵馬の面積をフルに使ってみます。


チラシの裏を元にストックしてあった絵馬に下書き。なかなかいい感じ。

下書き終わったら、油性ペンで仕上げます。
何箇所が失敗しました・・・orz 滲むのはもう諦めてますw


最後に願い事書いて完成。製作時間は3時間くらい。
夢中になって描いていたらあっという間に3時間経ってました。

明日は、朝一の始発電車に乗ります。起きれるかな・・・。

結構今さら感がありますが、「figma泉こなた コスプレver」を買いました。
以前からちょっと欲しかったのですが、ニコニコ動画見てたら一気に購買意欲がMAXにw

ちなみにオレを洗脳した問題のニコニコ動画w 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3710289

冬のワンフェスの限定商品の為、もう流通してないのでヤフオクで購入。
定価の1,8倍での取引でした。

figmaシリーズは初めて買いましたが、いろいろなポーズ取れるので飽きなくていいですね。パーツもいろいろ付いて、定価2500円とはGJです。
あとパッケージのかがみんが何気にポイント高いっす。

コンプティーク8月号を買いました。
今回は付録がイマイチだったので、スルーしようと思いましたが、らき☆すた卒業式ネタと
表紙で釣られてしまいましたw

各所で言われていますが、本当にアッサリと卒業式を迎えてしまいましたね。
美水先生曰く、卒業式も日常の1コマだとおっしゃられていますが、せっかくの卒業式ネタの
4コマは2本だけだったので、もうちょっとあっても良かったかと思いました。

あずまんが大王は卒業式でビシッと最終回を迎えましたが、らき☆すたはまだまだの
ようですね。これから、どのような展開が待っているのか非常に楽しみです。
らき☆すたも卒業式で最終回を迎えるだろうな~と思っていたので、ちょっと安心。



↑今回のコンプの一番の収穫w
いのり姉さん可愛すぎっす。やべぇっす。


次回、鷲宮に7月27日に行きます。
青春18きっぷと指定席券も準備オーライです。

先日秋葉原行ったときに、「ねんどろいどぷち らき☆すたシーズン2」を1BOX買いました。
1BOXでコンプするだろうなぁ・・・と思っていたら、「黒井先生Yシャツ」がでませんでしたorz

コンビニ先行販売の時に、近所のサークルKとサンクスを回りましたが全滅でした。
これだから地方はっ・・・。シーズン1の時は、何軒か置いてあったんですが。
ちなみに、聖地鷲宮のサンクス2軒は大量にあってワロタw
やっぱり聖地はさすがっす。コンビニでBOX売りしているのは初めてみましたw

シーズン1もでしたが、お手ごろな値段でクオリティ高いっす。


冬服こなた、メイドこなた
今回、一番欲しかったメイドこなたが出てくれてとりあえず安心。可愛すぎる。


冬服ゆたか、チアガールゆたか


冬服みなみ、体操服みなみ


夏服ひより、冬服ひより


セイバーこなた(シークレット)、黒井先生
冬服ゆたかとシークレットがダブりました。

これからしばらくは、らき☆すたフィギュアの発売ラッシュですね。出費がかさむ・・・。


そういえば、ワンダーフェスティバル2008[夏]が8月3日に開催されますね。
ワンフェスと鷲宮スタンプ集めだぁーと思って、会社に有給申請したら出ませんでしたorz
あー、ワンフェス行きてぇー。
鷲宮スタンプラリーも次回の予定が白紙になってしまいました。
また計画し直しです・・・。

痛絵馬レポート7月7日分です。
前回から3週間しかたっていないので、あまり増えておりませんでした。
柊姉妹の誕生日記念絵馬が中心となります。

撮影は7月7日のお昼ごろです。


カラーでとても綺麗な絵馬ですね。


つかさシリーズが大量増殖してましたw


ウッウッウマウマー(゜∀゜) 可愛いっ!


オリンピック激励絵馬
そういえばもうすぐ北京オリンピックでした。


かがみんかがみんかがみんかがみんwww やばいツボwww


これもイイ!


聖地巡礼10回目か。負けてられんぜw
地方民としては、おれは頑張っていると思う。ってか頑張り過ぎだと思うw


らき☆すたとは関係ないけど、なんか気に入ったので紹介。
201系上手いよ。ってかこの車両、もう東京では見ないけどまだ生き残ってるのかな?
去年、東京にいたときは中央線の電車はこれでしたが。


やっぱりトリを飾るのはプロ痛絵馬師もてぎさんの絵馬w
やべぇ・・・やべぇよwww 特に34枚目。センスあり過ぎです。


今回の聖地巡礼レポートは終了~。

次はいつ行こうかな?
あと1週間もすれば、18きっぷが解禁となるので、気軽に行くことが出来そうです。


7月6日から8日まで、聖地巡礼してきました。
柊姉妹の誕生日とスタンプ集めのために、この日は絶対行こうと前々から企んでましたw

☆7月6日

この日から、所定の休み+有給で3連休です。
前日の夕方まで仕事して、家に帰って準備して寝ました。

午前1時半起床。
2泊3日の行程なので、荷物を車に積んでナビを起動して午前2時。出発進行~!
ちなみに車で行くのは3回目なので、道はほとんど覚えてしまいましたw


富山から鷲宮までのアクセスです。
車で行くんだったら、距離的にも時間的にもおそらく一番都合の良いルートです。
青線は一般道路、赤線は高速道路・有料道路です。

富山→国道41号→神岡(飛騨)→国道471号→安房トンネル(750円)→国道158号→
松本→国道254号→三才山トンネル(500円)→国道18号→佐久IC→上信越・
関越自動車道(1300円)→花園IC→国道17号→熊谷→国道125号→鷲宮神社☆

高速道路の料金はETCの通勤割引を使った値段です。
距離は334キロ、所要時間は9時間半でした。(途中サービスエリアで3時間仮眠あり)

富山から鷲宮まで行く人は参考にしてね! ってそうそう富山から行く人はいないか・・・w

そんなわけで鷲宮神社に午前11時半に到着~。


ちょうどお昼時で前日の昼ご飯からほとんど何も食べていなかったので、
神社参拝は後にしてさっそくスタンプラリーで腹ごしらえです。
前回、前々回と自分が行くたびに閉まっていた1番のほんだやさんへ突入~!
1枚目のラストスタンプということで、ここは気前よく一番高い「柊姉妹の双子海老天そば」
を注文。えび天がサクサクで、めちゃくちゃウマ~でした。


スタンプラリー1枚目完了!
やっと1枚目がコンプできました。頑張ったぜおれ。
神社へ歩いて行く途中で、6番の光寿司さんでもらえる聖地巡礼木札を10数個も
持ち歩いてる強者を見かけましたがw 地元民いいなぁ・・・。

このあと、神社で参拝して絵馬を購入。


駐車場では商工会のテントが立っていて催しが行われていて、
鷲宮オリジナルグッズの販売やソーセージを焼いていました。


商工会の物販で100円で参加できる「俺の嫁を探せ」ゲームです。
地図に書いてある範囲内にねんどろいどがいるので、そこにあるキーワードを
見つけてくるというものです。ヒントが写真だけなので結構難易度高かったです。
炎天下で歩き回ったので、非常に疲れました。

キーワードを全部見つけてくると、商工会オリジナルのガチャポンが1回出来ます。
中身は神社の鳥居の絵柄のピンバッチでした。

疲れたけど、楽しかったです。

大酉茶屋で休もうかと思いましたが、激混みだったので今日はパスしました。


七夕なので、テント脇に笹が用意されていて短冊を書きました。
絵馬同様に痛短冊になっているのも多数w


大酉茶屋の縁側に飾ってあったくいだおれ人形のパロディの「萌えだおれ花子」。
鷲宮名物らしいですw
隣にはらき☆すたリバーシブルプレートのガチャポンがあったのでやってみました。
5回やってそのうち4個が「こなたB」ってどんだけぇ~。

ちなみに、「俺の嫁を探せ」ゲーム中にサンクス@2枚目と魚光@3枚目のスタンプをゲット。
今日は巡礼者が多く訪れると踏んでいたのか、魚光さんのお弁当はたくさんありました。
おまけで誕生日カードも付いてきました。

んでもって、今日の寝床のネットカフェに移動。

1日目終わり。



☆7月7日

やってきました、7月7日。柊姉妹の誕生日です。
茶屋の前の黒板も七夕イラストに。かがみんの願い事「ダイエッ・・・」ワロタ。

午前8時起床。
商工会のHP見ながら、今日のスタンプ集めの予定を立てて出発です。
この日は曇りで、そこまで暑くもなくちょうどよかったです。

☆日本亭加須川口店@3枚目。
朝9時からやっているところは貴重です。朝ごはんにはもってこいですからね。
ということで、開店の9時ちょうどに突入です。
他の店では複数メニューがある場合、いろいろ食べますが、ここは3回とも
「かなたとの思い出カツカレー」を注文しています。カツが結構俺好みなんですよ。
「白石みのるカレー」はカツ抜いただけだろうし。

注文を待っていると、早速2番目のお客さんがやってきました。
その方といろいろしゃべりながら、カレーを食べました。
しゃべっていると次は牛乳屋さんへ向かうとのこと。ここから9番の牛乳屋さんって
かなり遠いんですよ。自分も3週間前に歩いた経験あり(汗)
自分もこの日のうちに牛乳屋さんは行く予定だったので、一緒に車で行くことに。

☆森永うえうち販売店@3枚目
少々道に迷いながらも到着~。したのだけど、店の人がおらずorz
配達に行っているようです。どうしようかと待っていると店の人が戻ってきました。
たまたまお金を取りに戻ってきたのだそうです。ラッキー!
牛乳屋のご主人とは結構話込んでしまいました。最近のスタンプラリーの事情とか
いろいろ聞けて興味深かったです。

このあと鷲宮神社に移動してお別れしました。
家帰って、HP見てから知ったのですが「駄さんの隠れ家」の駄さんでした。(驚)
以前にちょこちょこHP訪れたことありますよ~。
別れ際にハンドルネーム聞いといてよかったです。


車乗せてもらったお礼にと駄さん特製のうちわを頂いてしまいました!感謝感激。
絵柄がめちゃくちゃ可愛いので、ずっと車に飾っておきましたw まさに思わぬ収穫でした。

続いて、1枚目景品交換のため商工会へ行きました。
この日の弁当屋さんまで気分は「特製完食のぼり」を貰おうと思っていましたが、
駄さんと話していると、携帯袋が大人気で在庫が少ないらしいとのことでしたので、
ちょっと迷いましたが1枚目の景品は「らき☆すた藍染携帯袋」にしました。


神社の絵馬もカオスなら、この商工会もカオスでしたw
写真は商工会の中の受付の机ですが、一瞬どこぞのコミケ会場と思ってしまいましたw


景品の特製携帯袋
埼玉県の伝統工芸である、「羽生の武州正藍染」らしいです。何気に高級品!?


商工会を後にして、神社で絵馬を奉納して撮影タイムw
この日も神社の駐車場にテントを立てて、物販をやっていました。

☆中華料理福楽@2枚目
お昼御飯は「みゆきのプレーン焼きそば」です。


黒板に張ってあった、床屋さんの宣伝。
白石みのるカット4200円www ちょっと高いような。

痛絵馬や短冊見たりしてマターり。

この日の大酉茶屋はそれほど混雑してなかったので、訪問者ノート書いたりしてマターり。


誕生日ケーキが限定77個との宣伝を見てついつい注文。
飾りの部分には、お祝いの言葉が書かれてました。とても美味しかったです。


16時になったのであの店に行きましたw



☆門前飯店@3枚目
この日は、誕生日記念ということで全品50円引きでした。
新たにスタンプラリーメニューに追加された「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」を注文。


暑い日に冷やし中華はたまんねぇっす。


門前飯店の店内がさらにパワーアップしてましたw
6月26日に書いた記事の写真と比べるとその差がわかります。すげぇよ門前飯店w


極めつけはコレw
門前飯店の営業車が痛車になっていましたwww
何気に鷲宮一の痛飲食店と化していますね。

ココでデジカメのバッテリー切れorz

☆楽しいつちや@2枚目
ちょっと時間をおいてつちやでしょうが焼き定食をたべました。

この日は東京の友人宅で泊まるため、車を東鷲宮のコイン駐車場に止めて東京へ
向かいました。


☆7月8日

昼間は秋葉原でブラブラしていました。やたらテレビカメラがいると思ったら、事件から
この日でちょうど1カ月だったんですね。
少し買い物をして、17時に秋葉原から鷲宮へ向かいます。

☆ほんだや@2枚目
「こなたぬきそば」を食べました。

鷲宮名物の百観音温泉に行きました。
以前も行きましたが、やっぱいい温泉ですね。普段はあまり長風呂はしないですが、
温泉となると、ついついいつまでも入っていてしまいます。

☆寿司割烹 圭秋@2枚目
今回の巡礼最後のスタンプです。ここは22時までやっているので、温泉入ってからでも
ゆっくり来れるので貴重です。前回は「ゆい姉のおごり寿司」だったので、今回は
「みゆきの贅沢海鮮丼」にしました。これで3店舗すべての海鮮丼完食です。
ここも店内がなかなかならき☆すたワールドになっていました。
店のおっちゃんと話していて、「今から富山へ帰るんですよ」と言ったら大変に驚かれて
しまいました。(まあ普通は驚くわなw)

これで帰路に就くわけですが、帰りの車中ではもろに祭りの後の喪失感が・・・。
帰り道を運転するのが一番疲れました。行きはルンルン気分なんで全然辛くないんですが。



戦利品とか
景品の携帯袋は別として、この中で一番うれしい戦利品は実はうちわだったりw

長々と書いたので疲れました。


次はお約束の絵馬編です。

ブログのテンプレートを更新しました。
デザインは基本的に以前のままですが、なんか中のシステムが
結構変わっているようです。
これを気にプロフィールを更新したり、リンクを整理したりと今まで
放置プレイ気味だったところを整理しました。

そろそろトップのウエイトレスちぃちゃんとみっちゃんの画像も差し替えようかな。
このブログのマスコット的存在(?)で結構気に入っているんだけども。
鷲宮神社近くの漫画喫茶より


鷲宮に来ています。
聖地巡礼お約束(?)の痛絵馬を描きました。
明日、7月7日は柊姉妹の誕生日なので、かがみとつかさ2枚描きました。
かがみの絵馬は今いる漫画喫茶で速攻で描いたので、疲れた~。

前回、油性マジックで塗るとどうしても滲んでしまう事を書きました。
あれから、いろいろと調べた結果、とあるサイトでマジックで塗る前に「絵馬に防水スプレーを
散布して乾いたら塗ると良い」という情報を見たので、試してみました。
ちょうどスキーウェアー用の防水スプレーがあったので、そいつをつかさの絵馬の下書きに
散布して、乾いたところでマジックで塗ってみました。


結果・・・

滲むものは滲みますorz
まあ、多少はマシになったような気はしますが・・・。


つかさの絵馬は家で仕上げましたが、そこで絵馬のストックが切れたので、新たに
今日3枚買いましたw その内の1枚でかがみを描きましたが、何もしていないのに
あまり滲みませんでした。なんでやねん。
絵馬にも当りはずれがあるようですw



つかさ下書き


かがみん下書き


今日は神社の駐車場で商工会が催し物を行っていました。スタンプを集めつつ、
参加できたので楽しかったです。今日のレポートはまた後日。



もう2週間ほど前ですが、4月のらっきーSALEの特製ストラップが届きました。

応募券35枚と当り券8枚出して、こなた×5、かがみ×5、つかさ×4でした。
当り券8枚で、8個は当り確定なので、応募券35枚で6個当たりました。
6分の1の確率で当ったので、相当高確率です。応募者少なかったのかな?
ちなみに自分は蛍光ペンで縁取りしたり、軽くイラスト描いたりしてこなた式で応募しましたw

複数当選者には種類が偏らないないように、3種類均等に送っているらしいです。
商工会の気遣いが嬉しいですね。


鷲宮と幸手の各商工会から別々に送ってきました。
ということは各商工会独自で抽選やってたんですね。当選率アップするかなと思って、
応募券は鷲宮と幸手の応募箱に半々に応募しました。
鷲宮商工会発送分は封筒にキャラの頭文字が書いてあるので、封筒見た瞬間に誰が
入ってるか分かります。各1個ずつ封筒から開けないで保管してありますw

ストラップは形が鷲宮の絵馬形で包装が幸手のバージョンです。


ストラップが届いた数日後、ポスト見たら鷲宮商工会からデカイ封筒が届きました。
なんじゃこりゃ~と思っていたら、4月6日のイベント時に開催された、鷲宮町商店街の
間違い探しラリーの当選景品でした。(驚)
当選者は計20名なので、ほとんど諦めていて忘れかけていましたが当ってしまいました。
景品は、住民登録やストラップ販売の特製宣伝ポスター3枚セットとらっきーSALEスクラッチ
5枚(期限切れで使用できませんがw)、特製ストラップ3種セットでした。

またまたストラップげっと!いやこれめちゃくちゃ嬉しいんですが!

これでストラップは

こなた×6
かがみ×6
つかさ×5

になりました。
開封した3つ以外は全部、保存用として大事にしますw

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
