AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鷲宮神社名物wの痛絵馬レポート8月27日分です。 12:30頃撮影

前回のレポートから20日ですが、この間コミケがあったので巡礼者もたくさんいたようです。
絵馬もそれなりに増えていました。相変わらず絵馬掛け所のカオスっぷりは異常ですww
毎回、絵馬を見に行くときはワクワクしますねw


今回も個性的な絵馬が勢揃いです。

ではレポート開始 ↓

27日、28日に聖地巡礼してきました。

今回の目的は、スタンプラリー3週目ラストの「6、光寿司」のスタンプをゲットすることです。
光寿司さんは取扱時間が11時~14時まで、28日木曜日が定休日でお休みです。
なんで27日の14時までには鷲宮に行かなけりゃいかんですよ。

富山から18切符で朝一の普通列車乗り継ぎをしていくと、東武線の鷲宮駅に到着するのは
なんと14時02分! ←なんかのいじめですかこれww

ということで27日当日に出発したんじゃ間に合わないので、前日26日に出発です。
ちなみに26日はお昼まで仕事して会社帰りにそのまま電車乗りました。
↑我ながら無茶だなぁw

前日出発だと余裕あるんで、名古屋周りで行きました。
実家に寄れて、夕飯タダで食べれるし、お風呂入れるしねw

☆ 今回のルート

富 山 13:39 → 猪 谷 14:51
猪 谷 14:58 → 美濃太田 18:52
美濃太田 19:07 → 多治見 19:39
多治見 19:43 → 高蔵寺 19:51  → 地元の駅まで行っていったん家へ帰宅。

名古屋 23:55 → 東 京 5:05 快速ムーンライトながら
上 野 9:31 → 東鷲宮 10:23

イラスト絵馬7枚目。
また、今から神社行って奉納してきます。

今日で一応、スタンプラリーは3週コンプして終了の予定です。
ここ最近は2,3週間で1回のペースで鷲宮に来ています。傍らから見ると正直アホかとw
ぶっちゃけスタンプラリーやってなかったら、ここまで足を運ぶことはなかったと思います。
数ヶ月とか半年に1回のペースとか、そんなもんだったかと。
↑それでも、地方在住者にとっては多い方なのかもしれないですが・・・。

あと青春18切符の存在は超デカイです。


下書きとか
今回も仕事の休憩中に下書きというかお絵かき
仕事の特性上、休憩時間はほぼ一人でヒマなので、最近は鞄の中にスケッチブックを
携帯してお絵かきしてますw



なんかネット見てたら、9月14日に幸手でOVAの試写会イベントあるらしいじゃないですか!
らき☆すた神輿の1週間後だし、神輿で有給使うので来週また有給くれとは言えないし、
18切符はもう使えないし、なんでめちゃくちゃ行きたいけど参加できそうにないっすorz

そもそも、まだOVA予約してなかったwww 

しかし、現地行ってから抽選とは・・・。
確実なバスツアーもあるけど、費用が4万円以上とか。さすがに金無ぇっす。
しかも名古屋とか大阪とか、主要都市からの出発なので、ほんとの地方在住者に
とっては、辛過ぎるイベントですね・・・。とは言いつつイベント行きてぇ~。

でも、こういう大事なことは早く告知してもらいたいもんですね。
9月14日は、おとなしく会社行って仕事してきますorz


そういえば今日は、ドラマCDの発売日だった。買ってこよw

コミケの企業ブースで「figma 泉こなた 冬服ver」を買ってきました。
コスプレver.同様、可愛くてとてもこなたらしい出来となっています。

可愛すぎたんで、写真多めですw
今回から、写真をクリックすると拡大画像でます(=ω=.)


では、早速こなたサンを堪能してみましょうw ↓

コミケでの戦利品レポート

久々のコミケで、ついたくさん買ってしまった。今は反省しているww

コミケとその後に行ったアキバで、この日だけで少なくとも4万円分は買い物しました。
交通費含めると、5万は余裕で超えてると思います。
次の給料日まで、自由に使えるお金がほとんど無くなってしまいましたw 
給料日まであと5日か・・・。う~む・・・

2年ぶりにコミケ行きました。

とにかく疲れ果てました。
16日の夜に出発して、18日の朝6時半に帰ってきて軽く飯食ってシャワー浴びてベッドに
入って、目が覚めたのは22時30分・・・。 私の休日はどこいったん・・・。by黒井ww
列車の中でもずっと寝てたのに。
寝すぎだろおれ。起きたら筋肉痛で体痛いし。
一緒に行った友達は、名古屋駅で別れてそのまま会社行きました。大丈夫かなぁ・・・。 

自分はまだ夏休み中なので、しっかり休養しないとw


それではレポート

8日の鷲宮スタンプ集めの時に、春日部まで行って「らき☆どら」買ってきました。
「ちぐさ」という和菓子屋さんで売ってます。春日部駅の東口と西口にお店がありますが、
今回行ったのは西口のほうです。

アニメでもお馴染みの春日部駅西口から、駅前の大通りを行くこと約3分で
お店に着きました。 ちょっと高級そうな店でビビるww

こんな高級な和菓子屋で直々にどら焼きを買うなんて初めてです。


店の前の黒板ポップでも大々的に宣伝してます。


店内に入ると、真っ先にお目当ての品が目に飛び込んできましたw
陳列の仕方が凝ってます。学校のクラス分け通り、かがみだけが別に陳列されてますw
(´・ω・) カワイソス

つかさ>こなた=かがみ>>>みゆきの順の売れ行きでした。
あれ、キャラ人気がそのまま反映されてる?ww
みゆきさんがたくさん売れ残ってました。生産数は分からないですが・・・。

らき☆どらは1個、210円です。普通のどら焼きに比べると、ちょっと高いです。
便乗販売で鷲宮のイベント時に売られていた「らっ桐ーすたー」も売ってましたw 3500円。


とりあえず4個入りを1箱買ってみた。
賞味期限は購入日より4日間です。


種類は4種類。

☆ こなたのチョコレートどら焼
☆ かがみのお餅どら焼
☆ つかさのみかんどら焼
☆ みゆきのいちごミルクどら焼


シールの部分を拡大。
キャラシールは結構きれいに剥がせたので、保存保存w


どら焼きの表面には、セーラー服の刻印。


真っ二つにしてみた。
左、つかさのみかんどら焼き。右、みゆきのいちごミルクどら焼き。


左、かがみのお餅どら焼き。右、こなたのチョコレートどら焼き。
こなたのどら焼きは、中身がぱっと見こしあんに見えますがちゃんとチョコレートでした。


問題のお味のほうですが・・・。

かがみ>>>こなた=つかさ=みゆき でした。(個人的に)

かがみのお餅どら焼きは、ダントツに美味しいです。どら焼き本来のあんこと
お餅がとてもマッチしてます。他の3つと比べてボリュームもありました。
つかさとみゆきは、それぞれみかんといちごミルクの味がほのかにして普通に美味しいです。

こなたのチョコレートどら焼きは、どら焼きにチョコはどうかと思ってましたが、
食べてみると意外といける。ってか美味しい。
さすが高級和菓子屋が作ってるだけあります。


春日部銘菓の「らき☆どら」はとても美味しいですし、ネタにもなるので、
らき☆すた聖地巡礼に来た時の良いお土産品だと思います。
地方発送もあるらしいので、遠方の人も買えるようです。

美味しかったんで、また鷲宮行った時に買ってみよ。




今日これから、夜行列車乗ってコミケ3日目行ってきますw

痛絵馬レポート8月8日分です。撮影は12:00頃。

今回はつかさ率が高いですw 
夏休みらしく遠方からの巡礼者の絵馬もちらほらと見かけました。
これから10日ほどはコミケ効果で巡礼者が急増しそうな予感です。
自分はコミケは行きますが、鷲宮に行く予定は今のところ無しです。

ではレポート開始!

7日と8日に鷲宮でスタンプ集めてきました。
今回は本当にスタンプ集めの為だけにやってきました。秋葉原も無しw

☆ 8月7日 木曜日(晴)

鷲宮神社近くの漫画喫茶より。

6枚目完成。
今から、神社行って奉納してくる。

今日は、とにかくスタンプラリー尽くしです。1日鷲宮を堪能してきますw


下書きとか
仕事の休憩中、あまりにもヒマだったので、誰もいないことを念入りに確認しつつw、落書き。


下書きとかその2



9月7日の「土師祭らき☆すた神輿」申込みました。
有給申請してこようw
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/

ドリームテック 柊姉妹巫女シリーズ かがみ編

かがみんもキタコレ( ・∀・)!!
つかさ同様、めちゃくちゃ可愛いです。

ドリームテックの柊姉妹巫女シリーズキタコレ( ・∀・)!!

半年くらい前にあみあみで、通常版と焼き芋セットを予約していたのが来ました。
予約する時、商品の写真見ただけで即行予約ボタンを押してましたw
らき☆すたの通常サイズのフィギュアはありそうで無かったので、
今回の柊姉妹巫女セットはとても楽しみでした。ちょっと高かったけど・・・。

通常版も焼き芋セットも基本的には同じなので、開封したのは通常版のみです。
もう一つ、初詣セットがありますがこちらも買ってしまいそう・・・。


まずは、つかさ編です。

今年のお盆休みが明らかになりました。
13日から1週間の夏休みです。

と言うわけで、17日のコミケ3日目に行ってくるっす。久しぶりだ~。
今回は地元の友達と行くので、さくっと行ってササッと帰ってくる予定ですw
この前、実家に帰省するきっぷを買いに行った時ダメもとで、16日出発の
「ムーンライトながら」ありますかと聞いたら、なんと買えました(驚)
コミケ時期だと、1ヶ月前の発売日に売切れてしまうもんですが、ちょうどキャンセル
が出ていたようです。ラッキー!

コミケってなんか意外な発見が面白いですよね。
絶対欲しいって物は今のところ何も無いですが、結構衝動買いしそうですw
まあ、お祭り楽しんできます。


☆鷲宮スタンプラリー

用紙2枚目が、残り「3番、福楽」「6番、光寿司」
用紙3枚目が、残り「4番、サンクス」「5番、かどい」「7番、楽しいつちや」
「11番、寿司割烹 圭秋」

まだこれだけ残ってます。
用紙2枚目の残り2個は、2回目に食べた時に間違って3枚目にスタンプしてしまいました。
次の予定の8月7日は木曜日ですが、木曜日は休みの店が多いんだよなぁ。
結構、スタンプの巡りで悩んでますw 次の聖地巡礼で3枚目までコンプできるか微妙orz

そういえば、スタンプラリーの終了が商工会のHPで9月24日と発表されました。
気になるのは、「第1時締め切り」と書かれていた点です。そうなると第2弾が
あるわけですよね。商工会も第2弾はHPを見る限りやる気がありそうなので楽しみですが、
いつになるのやら。

第2弾がやるとなるとまた出費がとびそうっす。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
