AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

☆ 11番・寿司割烹 圭秋 「寿司屋」

☆ メニュー
・みゆきの贅沢海鮮丼 1500円
・ゆい姉のおごり寿司 1300円 


・営業時間 11時30~22時  ・定休日 月曜日
・お土産 各店共通箸袋 特製カード

★ 訪問日
1回目・・・4月20日夜 「ゆい姉のおごり寿司」
2回目・・・7月8日夜 「みゆきの贅沢海鮮丼」
3回目・・・8月8日夜 「ゆい姉のおごり寿司」
4回目・・・9月6日夜 「みゆきの贅沢海鮮丼」


スタンプラリー参加店の中では唯一、JRの東鷲宮駅近くにあるお店です。
すぐ近くに百観音温泉もあり、温泉とセットで行くのがパターンとなっていました。
22時までやっていて、メニューも限定ではないので温泉浸かってからゆっくり行けますw

ついに、昨日25日で「らき☆すた飲食店スタンプラリー」が終了しました。
スタンプラリーは、毎回鷲宮へ聖地巡礼するきっかけにもなっていたので、
分かっていたとはいえ、やっぱり終わってしまうのは寂しいですね。

是非、第2弾のスタンプラリーも実施してもらいたいものです。


でも、スタンプラリーが終了したからといって鷲宮に行かなくなるなんてことはありませんw
すでに10月に行く計画を練っていますww 詳しくはmixiの日記にてw


らき☆すた飲食店スタンプラリー まとめ その2 ↓

鷲宮 らき☆すた飲食店スタンプラリー まとめレポート

4月6日の鷲宮でのイベント、「住民票交付式&大酉茶屋3周年市らき☆すた感謝祭」
より始まった、「らき☆すた飲食店スタンプラリー」期間もいよいよ残り僅かとなりました。

各店のメニューは、すべてらき☆すた本編にゆかりのあるもので、いろいろ工夫されたり
お土産が付いたりと、我々ファンにとってはたまらないものになったと思います。
各店のメニューも完食時の景品も種類があり、何度も鷲宮町へ足を運んでしまいましたw
まんまと鷲宮町の町おこし戦略に嵌ってしまったおれwww ← だがそれがいいw

結果、この約半年のスタンプラリー期間中に、4枚(スタンプ48コ+1コ)を集めてきたので、
各店のレポートとかいろいろまとめたいと思います。一通りコンプしたつもり・・・。


それでは、レポート開始 ↓


鷲宮神社名物の痛絵馬レポート9月8日分  6日~8日まで、神社行った度に撮影w

らき☆すた神輿のおかげで、前回レポートから10日あまりしか経っていないのに、
痛絵馬急増中ですww


それでは、レポートいってみよ~ ↓


9月9日以来の休日です。
神輿後の5連勤は流石にこたえましたw かなり睡眠不足気味だったしw

ネットを見てると、昨日の幸手OVAイベントのことがいろいろ載っていますが、
らき☆すた神輿の聖地巡礼レポート続けます。 OVAイベント行ってみたかったなぁ・・・。
アニメイトとゲマズで予約したんで、抽選券は2枚持っていたんですけどねww

昨日のイベントの時間は仕事で、かなたさんの故郷の石川県にいましたw



☆ 9月8日 月曜日 (晴)

朝5時ごろ、テレビの音と共に起床。 
やべぇ、2時間しか寝てないww  次の日も休みで良かったと心の底から思うw

土師祭・らき☆すた神輿 レポート9月7日 その2

PM 2:00
らき☆すた神輿担ぎ手の受付が開始。 神社の駐車場へ向かいます。

土師祭・らき☆すた神輿 レポート9月7日 その1


☆ 9月7日 日曜日 (晴のち雨)

朝7時ごろ起床。結局3時間くらいしか寝てないや。
体をシャキッと起こすために、少し散歩でもと思い神社まで行ってみることに。


鷲宮町&鷲宮神社の伝統的お祭り「土師祭」に登場する、「らき☆すた神輿」を担ぐべく
9月6日~8日まで鷲宮町に行きました。
らき☆すた神輿の担ぎ手は事前募集があり、全国から担ぎ手が集まりました。

らき☆すた神輿は熱気と興奮に包まれ、ケガ人が出るといったトラブルもなく
大成功だったと思います。報道関係も来ていて、注目度の高さが伺えました。

今回で、鷲宮神社への聖地巡礼は10回目でしたが、今までの聖地巡礼の中で
1番楽しかったですし、熱狂しましたw 4月6日のイベントの時よりポイント高いよ。
多くの方と会え話もできて、貴重な資料まで見せてもらったりして本当に行って
良かったです。

そんなこんなで、とても楽しかった「土師祭 らき☆すた神輿」のレポートです。
写真がとても多くて1回じゃ書ききれないので、分割して書きます。



☆ 9月6日 土曜日(曇り)

イラスト絵馬10枚目。 先ほど奉納してきました。
今から電車乗って帰ります。 

この3日間あんまり寝てないので、さすがに疲れましたが予想以上に楽しいお祭りでした。
多くの方とも会えて、話できたので本当に行って良かったです。お土産もたくさん貰ったし。


スタンプラリーも無事4週目をコンプリートできました。
4月6日に始めたスタンプラリーのラストは、「12番まる賀 つかさのカツ丼ドンだけぇ~!」
+αでした。4月に始めたときは、まさか4週もするとは思ってなかったですw

これにて、スタンプラリーも終了です。 噂の第2弾スタンプラリーに期待します。

今回の祭り関連の聖地巡礼とスタンプラリーは改めてレポートします。
写真を撮りすぎたので、整理するのがめんどくせー。


それにしても、今回の土師祭らき☆すた神輿が青春18切符期間内で本当に助かったです。
そういえば、10月は「鉄道の日記念切符」が発売されるなぁ・・・。



今回の聖地巡礼で、ますます鷲宮町が好きになりました(=ω=.)b ってかいろいろ面白いw 
先ほど、大宮駅に到着しました。

当初の予定では、昨日の夕方からスタンプ集めのために来るはずだったですが、
急遽会社に呼び出されて休日出勤してました。おかげで9日まで休み貰えたけどw

今日は朝一で「2番、日本亭」からスタンプラリー再開です。
・・・が、その後どうやっ回るか全然決めてねぇっす。毎回無計画なんだよなぁ・・・。
この無計画性のおかげで、スタンプラリー失敗した事多々有りw 
(定休日とか取り扱い時間とか) でも4枚目は何とかして集めて帰りますよ。

いよいよ、明日は土師祭らき☆すた神輿っすね。
出来上がった神輿の画像を見ましたが、なかなか立派ですごいです。
神輿の製作に携わった方々、本当にお疲れ様です。
明日がとても楽しみっす。燃えてきたよ~。  一緒に神輿担ぐ方よろしくお願いします。

天気がちょっと心配ですね。


今回も痛絵馬作ってきました ↓


聖地巡礼、もう10回目か・・・。
初めて鷲宮を訪れたのが今年の2月だから、1ヶ月に1回以上のペースっす。
これも、ひとえに愛だよ。(=ω=.)b


9枚目。 お祭だけにまつり姉さんを・・・。安直過ぎたかw


下書きとか


下書きとかその2

「figma 柊つかさ 冬服ver」を買ってきました。
どうせ富山では売ってないやと思っていて、今週末に鷲宮行ったときについでに
アキバ行って買おうかと思っていましたが、会社帰りにふらっとアニメイト寄ったら
普通に置いてありましたw  在庫もたくさんあってちょっとビックリです。

こんな田舎で普通にフィギュア買えるとは・・・。時代っすね。


そんなわけでついに、figmaでつかさ( ・∀・)キタコレ!!
パッケージ見ただけで超やべーっす!可愛いっす!
改めてfigmaの完成度の高さを思い知りましたw

今回も写真多めです。figmaシリーズのような可動式フィギュアはいろんなポーズが
取れるので、自然と画像が多くなってしまいますw


それでは、つかさサンを思う存分堪能してみよ~ww ↓

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
