AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

近所のサークルK行ったら予約申し込み用紙が早くも置いてあったんでげっと!
明日は予約開始の9時ちょうどにサークルKに行って注文してきますww

ネット見てるとなんかJRやコンサートのプラチナチケット取るような雰囲気になってきたなぁw
聖地鷲宮のサンクス2軒はカオスの予感ww
10月も終わりっすね。この2週間くらいで急に寒くなってきた・・・。
10月も聖地巡礼×2やグッズ購入などかなりのらき☆すた中毒っぷりを発揮してましたww


★ 11月のらき☆すた行動計画

11-1 ねんどろいどぷち年賀セット予約
11-8 コミックアラカルト ラッキーすぱいらる
11-10 コンプティーク12月号
11-22 春日部ストラップイベント 鷲宮聖地巡礼
11-24 陵桜祭6
11-? figmaみゆきさん購入

11月もらき☆すたづくしとなりそうですww



25日はみゆきさんの誕生日。
スーパーでケーキ買ってきてましたww みゆきさん誕生日おめでとー!


27日、給料日だったので買っていなかったCDとか単行本とか買ってきた。
なんという散財っぷりww

鷲宮神社☆痛絵馬レポート 10月19日

1週間前に巡礼したばかりなので新着絵馬はあまり増えていませんが、
それでも見ごたえありありです。今回ももてぎさん50枚目など大作が勢ぞろい。
軽く美術館状態ですねw 鷲宮神社痛絵馬展でもあれば面白そう・・・w

目に入った絵馬を順に紹介していきたいと思います。

☆ 聖地巡礼12回目@わしみやコスモスフェスタ レポート

11時30分、幸手の商店街から鷲宮神社を目指し歩きます。
前回の記事の青看板の交差点を鷲宮方向に曲がってずっとまっすぐ行くと
鷲宮神社に着きます。

19日に幸手・鷲宮を聖地巡礼してきましたw
これで10月は聖地巡礼2回+αですww 

つかさ:「富山から12回ってどんだけ~~ww 埼玉に引っ越しちゃいなよもうw」
おれ:「できるもんならしたいよ、でもね社会はそう上手くはいかないんだよ(泣)」

こんな会話を脳内でしながら幸手市にやってきましたww
幸手には4月のラッキーセール以来の巡礼なので、どこか懐かしい感じが。

ちなみに関東地方に転勤希望は提出済みでございますw 叶うかどうかは知らないけどw
20081019131215
鷲宮神社に着きました。
今からいろいろ散策してきます。

幸手から歩いてきたから、疲れた・・・。
20081019002903
地元に帰省してたので、愛知県から参戦ww
今から、夜行列車乗って上京します。

今日は午前中幸手を巡って、昼から鷲宮へ巡礼予定ですww


携帯電話を新型に換えてきたので、外出時も簡単な
記事なら更新できるようになりました。

鷲宮神社☆痛絵馬レポート 10月11日

毎度おなじみ、痛絵馬レポートです。

19日にも行くので今回紹介する絵馬は少なめですが、クオリティはやばいですww
どの絵馬も無駄に技術が上がりまくりですw みんなプロ絵馬師www

もてぎさんの絵馬がサンデーで紹介されたから、創作意欲が沸いてるのかもw


それでは絵馬をみてみよ~ ↓

10月11日、鷲宮へ行ってきました。

19日まで青春18きっぷの秋ver「鉄道の日記念きっぷ」が使えるので、聖地巡礼には
とても行きやすいですw

今回の巡礼は半分くらいきっぷの消化が目的でしたw 
10月の本巡礼は、コスモスフェスタのやっている19日ですw
引き続き、らき☆すたOVAの感想とか


☆ 4話 バレーボールでお姉ちゃんと対決!

舞台は陵桜高校体育館。 スポコンもの、つかさ視点。
それでは、らき☆すたOVAを見た個人的感想でも。 ネタばれ注意!


☆ 1話 チェリーちゃんの一日のはじまりとおわり
☆ 2話 ネットゲーにはまる人たち
☆ 3話 ぶとうかいに渋々出かけていくかがみ
☆ 4話 バレーボールでお姉ちゃんと対決!
☆ 5話 道に迷った4人
☆ 6話 ペットショップでの不可思議な出来事

OVAは以上6つの短編ストーリーの集まりです。


オマケで

☆ 7話 アニメ店長
☆ 8話 らっきー☆ちゃんねる(実写版)

らき☆すたOVAを買って来ました。
いろんな所で予約受付していて、それぞれ予約特典が異なるのでどこで買おうか
迷いましたが、オーソドックスにゲマズとアニメイトで1本ずつ買いましたw

京アニ版がちょっと欲しかったですが、予約しようと思ったら既に受付終了orz


現在、らき☆すたOVAめちゃくちゃ品薄状態らしいですね。
富山のアニメイトでも発売から3日後に受け取りに行きましたが、既に予約分のみでした。

らき☆すた人気が異常なのか、それとも単に生産数が少なかっただけなのか。
単行本6巻のゲマズ版が、秋葉原であんなに積まれていたのに早々と無くなったらしい
ですから、やっぱりまだ人気は全然衰えていない気がします。 嬉しいことですw



アニメイト限定版
アニメ店長のコスプレをしたこなた絵の限定ジャケット付き


星型ステッカー 「こなた」と「パティ&ひより」も1枚ずつ付属



ゲーマーズ限定版
でじこのコスプレをしたこなた絵の限定ジャケット付き
アニメイト限定ジャケットの色違いです。

このこなたにはマジでくらっときたww 可愛すぎるよやばいよこれww
ゲマズ版は個人的に本当に買いでした。


ゲマズ版付属の星型ステッカーは「こなた」と「みさお&あやの」でした。


アニメイトとゲマズでは10月31日まで、らき☆すた関連商品を1000円買うごとに
特製の星型ステッカーを貰えます。

貰った分を数えてみたら

かがみ×3
つかさ×5
みゆき×2
ゆたか×2
みなみ×2
ゆい姉×2
ななこ×2
まつり×2
いのり×2
みき×2

合計24枚もあったww

と言うことは、最近だけでらき☆すたグッズを2万4千円分も買ったということか・・・。
アニメイトとゲマズに良いカモにされているおれww


肝心のOVAの感想とかは次回で

鉄道の日記念きっぷ買ってきた。
青春18きっぷと同じく、JR全線の普通列車に格安で乗り放題ですw


ってなわけで、今月も行きます! いざ聖地☆鷲宮へ!


☆ 聖地巡礼11回目 10月11日(土)予定

富山⇔鷲宮を普通列車で日帰り往復してきます。 鷲宮滞在予定時間なんと40分ww
参拝して絵馬奉納して終了~w

この日は、半分きっぷの消化目的です。
このアホみたいな強行ルートはmixiの日記に書いてありますww 興味のある方はどうぞw


☆ 聖地巡礼12回目 10月19日(日)予定

この日は、朝からマターリ1日滞在予定w コスモスフェスタとかやってるんで楽しみw
時間があれば久しぶりに幸手にもw (噂のパチンコ屋でサイン見てみたい)


メインの巡礼は19日です。とても楽しみです。

今週号の週間少年サンデーを買いました。
サンデーを最後に買ったのは高校生のときだったので、何気に6年ぶりくらいですw


某所にてサンデーで、らき☆すた神輿が載っているとの情報をキャッチして、
気づいたら最寄のコンビニでサンデー購入してましたww



んで、その問題の108ページ ↓

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
