AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いろいろあってレポート遅くなりましたw
もう1週間前かぁ・・・。時間過ぎるのはやいなぁ・・・。

ストラップ販売会かららき☆すたオンリー即売会「陵桜祭6」までの3日間、思いっきり
楽しんできましたw らき☆すた分、鷲宮分をこれでもかって位詰め込んできたんですが、
早くも燃料切れですwww 中毒症状出てますwww

http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/

22日の鷲宮巡礼中に商店街のいろんなお店で話は聞いていましたが、
ついに絵馬型ストラップ再販が公式でリリースされました。

去る08年2月10日の3次販売の時は行けなかったため、絵馬型のストラップは
ほとんど持ってないんで、これは大晦日の鷲宮行確定ですwww
もともと初詣は鷲宮神社でするつもりでしたがww

早くも年末が超楽しみです。
春日部ストラップから陵桜祭までの3日間で大量のらき☆すた分を
補給してきましたが、早くも燃料切れの危機に陥っていますww


同時にLUCKY☆SALEの案内も来てます。
こちらもまだ詳細出てないんで、未定ですが12月はどうやら最低2回は鷲宮行の予感w

ちなみに12月10日から遠方者の大きな味方、青春18きっぷが使えますw

かがみ「・・・・・・・・・・・・。」
こなた「いやー、大量大量♪ とても楽しいイベントだったねかがみん♪」

かがみ「・・・・・・・・なぁ、こなた。」
こなた「な~に、かがみん。」

かがみ「これは買いすぎだろ、さすがに・・・。」
こなた「ふふふ、私は好きなものには妥協しないのだよかがみんや。」

かがみ「少しは後のこと考えなさいよ!お金ほとんど使っちゃったじゃない!」
こなた「いや~、使用用、使用用の予備、保存用、布教用と買っていたらついね。」

こなた「桐の切符も8枚目で当たったしね。あそこで当たるなんて愛が通じたんだねっ!
     抽選会もらき☆どらのBOX違いが当たったし、とても楽しかったよ♪」
かがみ「・・・はぁ、呆れてものも言えないわ。」

こなた「でもね、かがみん。かがみんのストラップがたくさん欲しかったから仕方なかった
     んだよ。さっきも言ったけど、私は好きなものには妥協しないから・・・///。
     抽選会も本当はかがみんの羽子板がとても欲しかったんだよ・・・///」
かがみ「///・・・・・・っもう、バカなんだから・・・・///」



某所のネットカフェより

というわけで春日部ストラップイベント行ってきました~。

ストラップは全員が何個も買えるほどたくさん在庫があり、列の流れもスムーズで
とてもマターリなイベントだったと思います。いろいろお土産買ったり、展示物見たり、
抽選会にも参加できてとても楽しかったです。

多くの方ともお会いできましたしね。


13時ごろにイベント会場を後にしましたが、ストラップはまだまだ大量に余っていました。
売れ残ったのはこれから一般販売をするんですかね?

ストラップイベントは後日、詳細なレポートします。


昼からは鷲宮に移動してマターリ。やっぱ空気違いますね。
故郷に帰ってきた~って感じwww

夕飯は空いていたので門前飯店で食べてきましたwww
今日ご一緒された方、本当にお疲れ様でした~。

明後日は陵桜祭です。こちらもとても楽しみです。



本日奉納分の絵馬13枚目

今から14枚目描きますww

こなた「ほらほら、かがみん早くぅ~」
かがみ「こなたっ、待ちなさいよ!」
こなた「いよいよ明日だね、ワクワクするよ~」
かがみ「そうね。楽しみだわ。」


今から夜行列車乗って春日部ストラップイベント行ってきます。

22日の予定

5時53分 大宮着
6時45分 鷲宮神社着 ストラップ購入祈願絵馬奉納 参拝
7時32分 鷲宮駅発 区間急行浅草行き
7時50分 春日部着
8時00分 イベント会場着

こんな感じで行きたいと思います。


11月21日分、誤って消してしまいましたので修正。 11月22日


かがみ「こなたぁ~、21日発の寝台北陸のきっぷ取ってきたわよ。」
こなた「おおっ!さっすがかがみん。これで寝ながら春日部ストラップイベントに行けるね。
     ひとえに愛だねっ!愛が通じたんだね!」

こなた「・・・でもコレ結構取るの大変だったんじゃないの?」
かがみ「うふふ、まあね。4日間も空席情報にかぶりついていたわよ。でも私は一度狙った
     獲物は逃さない主義だからね。  ・・・(もちろんこなたもね)・・・。」

こなた「ん、かがみん今何か言った?」



こなた「でもかがみん。一つ確認したいことがあるんだけど・・・」
かがみ「んー何、こなた。」

こなた「コレきっぷ1枚しかないよね・・・?」
かがみ「そうよ。それがどうかした?」
こなた「いやどうかしたじゃなくてさ、きっぷ1枚ってことはベッドが一つだけだよね?
     ・・・・・・・まさか///」

かがみ「そうよ。2人で寄り添って寝ていけばいいじゃない(ハート)」
こなた「ええっ!かがみんそれマジで言ってるの?B寝台ってベッド幅70センチだよ?!///」

かがみ「本当はB個室のソロを取りたかったんだけど、開放B寝台しか取れなかったわ」
こなた「・・・・・ある意味開放寝台で助かったよ。・・・(個室じゃ何されるか分かんないからね)」



こなた「でも私の為にきっぷ取ってきてくれて嬉しいよ。ありがと、かがみん♪」
かがみ「///べ、別にアンタの為に取ってきたわけじゃ・・・///」

こなた「んもー、素直になりたまへー」
かがみ「・・・いいの? ・・・・・・素直になってもいいの?」 ぶちっ☆

かがみ「・・・・・・・・・・こなた」
こなた「へ?ちょ、・・・ちょっとかがみん?」



かがみ「ああ、・・・・・こなたぁ」
こなた「ちょ、ちょっと待って!  ちょ・・・ふにゃああああああああ」


カシャ! カシャ!





というわけで、21日発の「寝台北陸 富山 → 大宮」なんとかゲットできました。
この手の切符は、満席でも出発1週間くらい前からボチボチとキャンセルが出ることが
多いので、なんとかなるだろうな~と思っていたら案の定でした。めでたしめでたし。

4日間JRの空席情報にかじりついていたのはマジですがww
布団でゆっくり寝ていけるので、万全の体制で春日部ストラップイベントに臨めます。

イベントまであと4日!とても楽しみです。
そろそろ絵馬の本描きもしなきゃ・・・。


figmaかがみレビューはまた今度\(=ω=.) /



※ B寝台に大人二人が寄り添って寝ていくのは物理的に不可能かと思われますww

ついにfigmaみゆきさんが発売されました。
早速アニメイトへお迎えに行ってきましたww これで4人揃ったヨ♪

かがみやつかさが発売された時には大量に入荷していたのに、みゆきさんはたったの
3つしか置いてありませんでしたw 見た所、予約取り置きの棚にも無かったし・・・。

こなた「世の中には需要と供給とry」
かがみ「あぶない発言禁止ー!」
みゆき「かがみさんいいんです・・・分かっていますから・・・。」
つかさ「ゆきちゃん・・・どんまい」


まあ、お店も商売ですから不良在庫は抱えたくないんでしょうねw
らき☆すたfigmaはかがみ以来2ヶ月ぶりなので、自分はめちゃくちゃ
待ち遠しかったですよ。
春日部ストラップイベントまであと10日です。楽しみすぎるww
あと5回会社に行けば、鷲宮に行けるw 頑張ろう!



最近の日記でも


9日 
春日部&陵桜祭6に向けて、駅で切符買ってきました。
帰りの分はすんなり取れましたが、行きの分が取れてません。キャンセル待ちの状態です。

春日部のイベント会場に8時に着くため夜行の寝台列車で寝ながら行きたいんですが、
3連休前の金曜なので満席でしたorz 座席の急行能登もあるのでキャンセル待ちで
取れなかったら能登に乗ります。

同じ料金で布団で寝れるか、座ったまま寝るかと言ったら間違いなく前者を選びますw
まだ出発まで時間あるので、ちょこちょこみどりの窓口へ通いますw

なんとか取れますように・・・。



同じく9日
アマゾンで注文してたfigmaドアラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
自分は物心付いた時から大の中日ファンなので、ドアラは動画サイトで有名になる前から
球場で見てたのでかなり愛着がありますww 結構待ち遠しかったですw

ついでと言っては何ですが、安かったのでfigmaかがみとつかさの2体目も一緒に購入w

それにしてもアマゾンは仕事が速いっすね。



9日~10日
会社の秋季旅行で石川県の和倉温泉に行ってきました。

石川県と言うとかなたさんとそうじろうの故郷っすね。
その昔、かなたさんとそうじろうもこの景色を見たことあるのかな~と写真撮りながら
しんみり思ってみたりw

初めて行きましたが、なかなか良いところでした。



11日
アニメイトでコンプティーク12月号とコミックアラカルト「ラッキーすぱいらる」を購入♪

「ためてコンプポイント2008」はようやく5ポイント集まりました。
ステージ6の38ポイントまで長すぎる道のりです。また1巻から6巻までコミックを買えとww

・・・多分買っちゃいますww 悔しいけどww


14日にはいよいよfigmaみゆきさんが登場です。楽しみ。
ああ、らき☆すた散財が止まらねぇぇww

この1年でらき☆すた関連でいくら使ったか恐くて計算できないですwww 
国内メーカーのノートパソコンが軽く2台くらいは買えそうですw



この2日間休みだったので、絵馬13枚目、14枚目の下書きもできたヨ。
あの鷲宮商工会が面白い企画を始めましたw

http://park22.wakwak.com/~wasimiya/moesen/


萌えや鷲宮に関した俳句または和歌を作って、商工会へ応募すると景品がもらえます。
普通に面白い企画だなぁと思っていたら、景品吹いたwww


☆祭輿会長賞        スクール水着  「6-3泉」  ネーム入    2名 !!


景品がツボ過ぎるwww 商工会自重ww
その他にも大酉茶屋1年間大盛り無料券とか鮭まるごと1匹とか面白い景品がww

ちゃんとミニ絵馬石碑とか鷲宮特製のぼり、絵馬ストラップといった普通の
景品もありますけどね。

スク水は大酉茶屋で直接応募しないと当らないので、下手に当って欲しくない人は
メールか郵送で応募しましょうww  自分はもちろん大酉茶屋で応募してきますがw


さっそく2句考えました。 11月22日に春日部&鷲宮いくのでその時に応募してきますw




春日部ストラップイベントの詳細も来ました。

http://www.kasukabe-tokusan.jp/20081122/index.html

ストラップはイベント会場で直接買うようですね。
全5種類でお一人様5個まで(同一種類は2個まで)買えるらしいので、
保存用が買えません。買ってももったいなくて使えないっすw

その他にもいろいろグッズ販売やらき☆すた神輿が来たりととても楽しそうな
イベントになりそうです。

HP見てると会場には8時から来てくださいとのことなので、神社で参拝&絵馬奉納
してからその時間に合わせて春日部へ向かおうと思います。 
2日後にはらき☆すた同人イベントの陵桜祭もあるのでこちらも参加しますよ。

今からとても楽しみですw

郵便受け見たら、鷲宮町商工会から封筒キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
郵便受けからちょろっと水色の封筒が見えた時点で脳汁出まくりですよwww

早速開封♪

スタンプ用紙を8月中に商工会に手渡しで2枚、9月の締め切り直前に郵送で
送ったのが1枚。なんで景品は吊り下げ旗が2つに携帯袋が1つ。

スタンプラリーは4週コンプしていて、既に携帯袋は1つ貰っていたので両景品とも使用用&
保存用の2つありますww 今まで携帯袋は使えずにいましたがこれで思いっきり使えますw


いや~鷲宮までことごとく足を運んだ甲斐がありますね。本当に嬉しい。
もちろんこれからも定期的に通う予定ですけどねww 第2弾がとても楽しみです。


吊り下げ旗を早速飾ってみたw
やっぱりメニューをコンプしたからにはこれを飾らないと。本当に良い記念になりますね。


商工会のHPではメタボに注意とか書かれてましたが、自分は大丈夫でしたww
聖地巡礼では毎回結構歩いたんで、この半年で逆に体重落ちましたw
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
