AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

22日と25,26日で撮った絵馬のレポート。2008年奉納最終分です。
現在は取り外されてしまっているので、もう見ることはできません・・・。


25日と26日に鷲宮へ行きました。
今回は22日の定休日のお店の分の買い物とスクラッチの引き換えが主な目的で、
25日の夜行列車で帰ろうと思っていましたが、出発前日に26日の早朝に絵馬が
取り外されるという連絡を受け時間ギリギリの26日朝9時まで鷲宮に滞在することに。

26日は昼から仕事で、鷲宮9時02分の電車にならなければならなかったので、
取り外し作業を最後まで見守ることは出来なかったですが、2008年奉納絵馬の
最後に立ち会えただけでも良かったです。


こなた「やたっー!ロイヤルストレートフラッシュ揃ったよ!かがみ~ん!」
かがみ「やったね!こなた。はるばる鷲宮まで来た甲斐があったわね」

こなた「でも、やっぱりかがみはツンデレの鑑だね。今回ばかりは改めて思い知ったよ」
かがみ「はっ!なんでよ?」
こなた「だって赤かがみったら最後まで出てこないんだもん。本当に最後の一枚のカードを
     削って出てきたときはなんか運命を感じたよ やっとかがみんがデレたーってねw」
かがみ「///しょっ、しょうがないじゃない!赤い私は1/100の確率なんだから。
     でも赤いこなたは1発で出たわよね・・・。」

こなた「私は常に素直だからねぇ~。 かがみんは私のよめっ!」
かがみ「//////っそ、そんな・・・よめって・・・。(ボソボソ)//////」
こなた「やっぱりかがみんは可愛いねぇ(ニヤリ)」



つかさ「こなちゃん、お姉ちゃん、こっちになんか『ハズレ』って書いてあるカードが大量に
     散らばっているんだけど、何かなこれ?」
かがみ「・・・・・・つかさ、それは知らないほうがいいわよ・・・。」
こなた「偉い人は言いました。ハズレカードを持っている枚数でらき☆すたの信仰心の
     高さが分かると。 つかさ、そのハズレのカードはらき忠度合のステータスなのだよ」


つかさ「ふ~ん。でもそのポーカーが揃ったカード富山まで持って帰ってきちゃって
     良かったの? 28日までに現地でなきゃ景品と交換できないんだよね?」

かがみ「うっ・・・。つかさにしては非常に鋭いツッコミね・・・。」

こなた「25日に引き換えに行くよ」
かがみ「何気にすごい事をさらりと言うなよ。 全く、交通費と時間も掛かるんだから。
     買い物もしたし、大晦日にストラップも買うんだったら本当にヤバイんだからね」
こなた「あれあれあれ~、クリスマスに私と一緒に旅行が出来ると一人で狂喜乱舞
     していたのはどこの誰かさんかな~。カナ?」
かがみ「///////・・・っ!!! ・・・・・・見てたの・・・///////」




明日の昼の電車に乗って鷲宮へ向かいます。


☆ 予定表

21日 日曜日

11時44分 勤務終了

 ↓ 大急ぎで家に帰って準備して駅へ向かう

富 山 12時19分発 → 直江津 14時10分着
直江津 14時19分発 → 越後湯沢 15時39分着 ほくほく線
越後湯沢 16時45分発 → 水 上 17時25分着
水 上 17時31分発 → 新前橋 18時22分着
新前橋 18時27分発 → 大 宮 19時45分着 通勤快速
大 宮 19時54分発 → 東鷲宮 20時19分着

 ↓

20時30分~ 寿司割烹圭秋さんで豪遊www スクラッチげっとw

 ↓

豪遊後、ネカフェ泊

 ↓

22日は朝からいろいろ買い物

 ↓

昼からは神社と大酉茶屋でマターリ その後未定w

 ↓

大 宮 23時40分発 → 新 潟 4時51分着 快速ムーンライトえちご
新 潟 5時18分発 → 長 岡 6時31分着
長 岡 6時41分発 → 直江津 8時07分着
直江津 8時12分発 → 富 山 10時03分着

 ↓

23日 15時17分 会社出勤


☆ 買い物リスト

http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/20-12up/saimatsumap.pdf

05-魚光 柊姉妹のお弁当
12-オオギヤ薬局 風邪薬とか
13-田中昭和堂 文房具とか
20-馬車屋鈴木商店 日用品とか
28-サンクス鷲宮6丁目店
35-リカーショップBELL(酒屋)
36-天狗堂書店ダイエー店
39-圭秋
44-大酉茶屋w

09-門前飯店ww


ダイエーとスカイホビーが参加していないのが痛いです。
今回はあまり買うものが無さそうなので、ポーカーが揃う可能性はきわめて低そうですw


現地ではいろいろな方にお会いできそうなのでセールよりもそっちの方が楽しみです。


時間が無いのでmixi日記のコピペで失礼。

コンプティーク1月号を買ってきました。

みさおとあやののつかさに対する呼び方が新鮮でしたw
卒業してしまったので、セーラー服姿ではないのがちと残念ですww

小説の「らき☆すたゆるゆるでぃず」も最終回だそうで・・・。
自分は結構というかめちゃくちゃ好きだったので、終ってしまうのは残念でなりません。

カラーのらき☆すた特集の表紙もクリスマスモード前回でした。
サンタこなたやべぇw ポニテみゆきさんかわええww みきさん若すぎwww普通に萌えるw

・・・・・・黒井先生テラカワイソス(´・ω・)


付録のカレンダーやべぇww 
通販の京アニのカレンダー買い逃したので嬉しいですw これは良い付録。

カレンダーにはそれぞれのキャラの誕生日が記されています。
おれと同じ12月生まれがゆーちゃんだけっていうのは寂しいです・・・。




ためてコンプポイント2008ステージ6の応募景品「美水かがみプレミアムグッズ」の
詳細も公開されました!!

めちゃくちゃ欲しいです!!!
美水先生のお描きになるこなちゃん、なんなんですかあ・れ・は!!! 
可愛いすぎる! いろいろやばいっすww

頑張って38ポイント集めます。
そうやってまんまと角川の作戦に釣られるおれwww

・・・残り24ポイントwwww



『JTB 鷲宮神社 聖地巡礼☆初詣ツアー』

http://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid=367&branchno=7

商工会のHP見てたら初詣ツアーの案内が出てました。
内容見ましたが、秋葉原発で7000円はハッキリ言って高いですね。

絵馬ストラップが売り切れても注文できるのはとても魅力ですけどね。
あと、ドッキリプレゼントが気になりますw

自分は地元から18切符で行くので、わざわざ秋葉原に寄ってツアーに 参加はしないです。
正直このツアーは人が集まるのか疑問っす。


ツアー案内の写真の権現堂の初日の出は綺麗っすね~。
大晦日から元日に掛けて晴れることを祈ってます。



★ 次回聖地巡礼は12月22日に行くことにしました。
   ラッキーセール開催中なのでいろいろ買い物して、スクラッチゲットしてきますww
   当る望みはかなり薄そうですが・・・w 

   お炊き上げまで1週間足らずですが、恒例の絵馬も奉納してきますw
   早くもとても楽しみっすw

春日部のストラップイベントの時に予約した「らっ桐☆ばこ」が本日届きました。


毎回恒例の鷲宮神社絵馬レポート@11月23日
春日部ストラップ販売会や陵桜祭のイベントが集中したため、遠方から来られた方の絵馬や
初奉納の方の絵馬もチラホラと。写真はたくさん撮ってきたんですが、相当な量になるので
全部紹介できないのが残念です・・・。
かなり絞ったつもりですけど、それでも結構な量になってしまいましたww


↓ 絵馬ウオッチング ↓



らき☆すたづくし3日間の旅の最終日はオンリーイベントの陵桜祭です。


かがみ「こ~なたっ! 青春18きっぷ買ってきたわよ(ニコニコ)」
こなた「っえぇ~! ちょっ!かがみん、今日から発売だからっていくらなんでも
     買ってくるの早すぎるよ~。使えるの10日からだよ?」

かがみ「・・・だって、また二人で旅行行きたくて・・・待ちきれなかったんだもん・・・///」
こなた「ちょっ、つい1週間前に聖地巡礼してきたばかりじゃん。ちょっとは自重しようよぅ」

かがみ「・・・えっ・・・」
こなた「それに12月はいろいろと忙しいしねぇ。やることいっぱいあるし、
     アレもあと5枚描かなきゃいけないし」

かがみ「この間の帰りに『また近いうちに絶対来ようよ』って言ったじゃない!・・・グスン」
こなた「そりゃ確かに言ったけどさぁ・・・」


かがみ「・・・こなたは私と一緒に行くのがイヤなんだ・・・グスン」
こなた「・・・っもう! 分かったよ、行くからそんなに泣かないでよ・・・」


かがみ「・・・本当に?・・・///」
こなた「うん、行くよ。しょうがないなぁ・・・」


こなた「ふぅー。 全く、かがみんにも困ったもんだね・・・泣き顔は反則だよ・・・」
かがみ「・・・(計画通りだわw)ニヤリw」

※微妙にmixi日記とリンクしてますww



青春18切符買ってきました。使えるのは10日からですけどねw


らき☆すた聖地巡礼計画書@12月

☆ 12月17日or18日or22日 
   これらの日のうちのどれか1日。 (半分18切符消化目的w)

☆ 12月31日 鷲宮神社初詣&絵馬ストラップ再販
   31日は20時までには鷲宮入りする予定です。


→ 陵桜祭6レポート
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
