AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

17日まで受け付けていた、「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」の
先行予約抽選に当選しました!

自分の他、家族や友人にも頼んで20口応募したところ、なんと1個だけ当選!
しかも唯一の当たりがS席ときた!! 
なんとかA席だけでもと思っていただけにホントに嬉しいです。

4枚連番で取れたんで、同志の方々と思いっきりライブ楽しんできますw
3月29日がマジで楽しみ!



さらに、ライブ前日の28日に鷲宮・幸手ストラップの再販が商工会より告知されました!
しかも幸手のストラップは一気に新キャラ7種追加とのこと!!

28日は鷲宮神社の主要行事の「例祭」もあるので、これはもう行くしかないっすねwww
2日連チャンでイベントがあるとは、地方民としては嬉しい限りですw

桜も咲いているだろうし、ホントに楽しみすぎるw


あとちょうど1ヶ月・・・待ち遠しいですね。




★ 残念なお知らせ

大酉茶屋が3月1日から3月末まで休業するらしいです・・・。
3月は月末以外にも何回か行く予定なので、茶屋が閉まっているのは非常に痛いです。

http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/ootori/ootoritop3.htm



↓ 以下戯言注意

かがみんテラカッコヨスw 文字も達筆で素晴らしい!

ってなわけで今回も行きます。 絵馬れぽーと@2月15日

2月14日は鷲宮神社の主要行事の一つ、「年越祭」ということでまたもや行ってきました。


次回参拝は3月と思っていましたが、年に1回の「年越祭」、ライブ抽選当選祈願、
秋葉原で買出しなどその他もろもろの事情もあったので、急遽行くことに決めました。
到着は夕方なので、豆まきや神楽の奉納などの行事を見るのは半分諦めていましたが・・・。


14日は午前中まで仕事して、それから鷲宮へw
仕事や絵馬製作で2日間ぐらいほとんど寝てない状態で強行していったので、さすがに
帰宅後は疲労感たっぷりです。聖地では疲れも忘れるぐらいに楽しいんですけどねww

2月は18きっぷが使えないので正規料金です。切符たけぇwww



☆2月14日

仕事も定時で終わり、心配していた天気も何とか持ち直してくれて予定通り出発!


富 山 11時53分発 → 越後湯沢 13時55分着 はくたか11号
越後湯沢 14時03分発 → 大 宮 14時54分着 とき326号
大 宮 15時01分発 → 東鷲宮 15時24分着

土曜日でしたが電車はそれほど混んでなくてマターリ。
車内でお馴染みの記念撮影www


予定通り15時40分に神社着。まずはお馴染みの黒板撮影w 
この日はあきら様誕生日とバレンタインデーなんでイラストもそれに習っていましたw

大酉茶屋に皆さんお集まりだったので、自分もアイスを注文してマターリw
この日の埼玉県はとても暖かく、早くも春の陽気です。おかげで花粉症が発症・・・orz

流石に年越祭ということで、結構賑わっていました。


茶屋の前で駄弁っていると、バレンタイン仕様のフィギュアが( ・∀・)キタコレ!!
製作者の方からチョコレート頂きました。ありがとうございます。


さらにさらに、有名な切り絵師の方から立派な切り絵を頂きました。感激ですw
ちなみに元絵はおれ・・・w

茶屋の前で30分ほど駄弁って、いざ参拝へ!
今回の参拝目的の一つ、らき☆すたライブ抽選当選を祈願してきました。当りますように!

参拝後、絵馬書き所で絵馬にお願い事を書いて奉納。



絵馬を奉納していると、参道の方で神職の方々により年越祭の豆まきが行われました。
見ることは出来ないだろうなぁと思っていただけに感動ww

既に少し暗くなりかけてきたので、絵馬の撮影は明日にしいろいろ駄弁ったりしてマターリw


正月以来にもてぎさんとお会いできたので、絶好の機会と思い前々からお願いしようと
思っていた「もてぎぼん」へのサインをお願いしました。快く引き受けてくださって超感激!

このもてぎさん直筆のサイン本はマジで宝物です。大事にします!
本当に嬉しい・・・。(涙)


もてぎさんの他にも普段なかなかお会いできない方と久しぶりにお会いでき、いろいろと
お話させてもらいとても充実です。
皆さんにお会いできただけでも今回の強行参拝は来た甲斐がありますね。

あっという間に辺りは暗くなり、和食亭かどいでご飯を食べようとの事で久々にかどいへ。
自分はスタンプラリー以来のしょうが焼き定食を注文しました。以前と変わらない味で
感動しっぱなしww かどいのしょうが焼き定食は数あるスタンプラリーメニューの中でも
5本の指に入るくらい大好きでした。

かどいでご飯食べながららき☆すた談義に花が咲きますw
普段は趣味に関してここまで語れることなど無いので本当にこのような場は嬉しいです。

ここでもやはり楽しい時間はあっという間に過ぎ、時間も時間なのでこの日は解散。
自分は毎度お馴染みのネカフェへ向かいました。


☆2月15日

この日は午前中は秋葉原でいろいろ買い物し、午後から再び鷲宮コースですww

7時30分に起床。
ネカフェは9時間パックで入店しましたが、流石に疲れていたのでほとんど寝てました。
ネカフェであんなにぐっすり寝たのは初めてですww 無防備もいいとこでしたw
あまり疲れは取れなかったですが・・・。

駅前のマックで30分ぐらいマターリしてから、いざ秋葉原へ!
いつも18きっぷなんで鷲宮来た時に秋葉原行く時はJRを使うんですが、今回は普通の
切符なんで、東武&日比谷線で行くことに。初めてのルートなのでワクテカww

こなたやかがみんも秋葉原行く時はこのルートなんだろうなぁと思って電車乗っていると、
なんだかクルものがありますねwww

ちなみにJRよりも運賃が安いんで普通なら東武&日比谷線ルートがおススメっぽいです。


10時ちょっと前に秋葉原着。
フィギュアやらグッズやら画材を買い込んで久々にアキバを満喫してきましたw


ソフマップで予約したらポイントプレゼントのキャンペーンやってたんで、5月発売の
みっくみくかがみんや7月発売のこなた&かなたさんなど一挙に5個も予約www

秋葉原恐いです・・・www


秋葉原で一通りの買い物を終え、再び鷲宮へ向かいます。
北千住から急行久喜行きに乗りましたが、久喜で大田行きに接続しているのでいいっすね。

JRと東武の乗り継ぎはもうちょっと改善して欲しいところ・・・。
乗り継ぎ時間が長くて東鷲宮まで行って神社まで歩いたことも何回もあります・・・w


13時42分に鷲宮駅に到着。この日は日曜日ですがとてもマターリ。
正月からしばらくはあれほど並んでいた車列もどこへやら。普段の鷲宮という感じがします。


久しぶりに鳥居を1枚w
駐車場はそこそこ車が停まっていました。


本殿ではお賽銭を入れると神職の方により豆をまいてもらえます。
自分ももちろんやってもらい、豆を貰いました。

大酉茶屋でご飯の前に絵馬を撮影。やっぱり撮影は明るい時に限りますね。


絵馬撮影後、茶屋でお昼ご飯。
絵馬師のリルラさんのおススメにより小神あきらの味噌路うどん
(味噌けんちんうどん)を注文。めちゃくちゃ美味しかったです。

茶屋はガラガラだったので久々にノートに書いたりして閉店までマターリ。
閉店後は再び神社へ行き、皆さんと合流。いろいろ駄弁らさせてもらいますw


参道の屋台も撤収しいつもの神社に戻りつつあります。


お守りや絵馬を売っているテントも畳んでいました。
この年越祭が鷲宮神社の一つの節目となるようです。

皆さんと一緒にいるとやはりすぐに日が落ちてきます・・・w
この日は門前飯店で一緒にご飯を食べさせていただくことに。


門前飯店で同志の方に14日に買った豆と特製のマスを拝見させていただきました。
うおおおっ!これは欲しかった・・・。 このマスでお酒飲むとめちゃくちゃ美味しそう・・・w

門前飯店では焼肉ライスを注文。
ビールも飲んで喋って本当に充実した時間を過ごさせてもらいました。


あっという間に時間が過ぎ、帰りの電車の時間になったので帰路につきました。
ホントに楽しかった・・・w


帰りは18きっぷ期間外では毎度お馴染みの急行能登w
大宮から乗り換え無しで寝ながら早朝に富山に着けるのはとても便利です。

今回も本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ご一緒された方々には改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


☆ お土産w


大酉茶屋で買った聖地巡礼饅頭に年越祭で貰った豆。
聖地巡礼饅頭はちょうど入荷したばかりだったようです。ラッキーw


秋葉原で買ったグッズとか。
クレイズのフィギュアは探しまくったんですが全然置いてなくて、ようやくソフマップの
フィギュアコーナーで最後の1こずつを見つけました。 人気なんだなぁ・・・。



20枚目@2月14日奉納
例にもれずこなかがバレンタインww 側面にはちゃんとライブ当選祈願と書きましたw



3月から再び18きっぷが使えるので、また行きたいと思います。楽しみww
☆ 2月5日

『らき☆すたin 武道館 あなたのためだから』開催発表!
http://www.lucky-ch.com/info/info_live20090329.html

3月29日に、武道館にてらき☆すたライブイベントの開催が発表されました。
ほとんどの声優さんが出演するとの事で、超豪華イベントの予感ww

こんなイベントをずっと待ち望んでいました。何が何でも参加したいです!


2月17日までHP上で先行予約抽選の受付やっています。
自分も家族に頼んだりして10口ほど応募しました。抽選の結果は20日に発表です。
当選しますように・・・。


抽選に外れてもその後、一般販売があるのでチケットはなんとかなると思います。
会場のキャパが大きそうなので個人的には席を選ばなければ結構余裕なんではと
思ってますが、果たして・・・?


3月29日がとても楽しみです!
それにしてもみゆきさん(中の人)・・・・・・・w


☆ 2月6日

昨年からアニメイトの予約コーナーで案内していた、個人的に期待のフィギュア「らき☆びな」
を買ってきました。後々紹介します。


☆ 2月9日

『ためてコンプポイント2008』終了。

昨年の10月あたりから始まった角川書籍買ってポイントをためて豪華景品や携帯の
待ち受け画像がゲットできる、「ためてコンプポイント2008」昨日で締め切りとなりました。

開催当初は、38ポイントためて最終ステージの「美水先生プレミアムグッズ」応募を本気で
目指していましたが、だんだん締め切りが近づくにつれ諦めムードに・・・。

さすがに38ポイントは無理でした・・・orz

最終的に集まったポイントは17ポイント。半分もいってねぇ・・・w
38ポイント集めてもプレミアムグッズ当選は1名様なので、めちゃくちゃ倍率高そうですがw


いろんな意味で鬼畜なキャンペーンだったと思います・・・w
らき☆すた1巻から6巻までは、また買いましたがw


ちなみに応募したプレゼントは、「あかりりゅりゅ羽先生サイン色紙」「OVAポスター」です。
当選しますように・・・。

ちょっww 常盤太田市の鯨ヶ丘商店街www

前回に引き続き、イラスト絵馬れぽーと

↓ 「More...」と表示されている場合はぽちっとなw

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
