AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

水道橋のネカフェより

「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」に行ってきました。


なんつーか・・・、








ライブ超楽しかったあああぁぁぁぁぁぁぁ!!
あれはマジでやばい!!www 神イベント過ぎる!

ネカフェでぐっすり寝たんですが、起きた今も興奮冷めやらずで朝っぱらからテンション
上がりまくりですw 

ホントにライブ良かったです。
ご一緒された方々とも思いっきり盛り上がれて、感激でした。

らき☆すたファンがここまで一つになったイベントは初めてなんでは?
会場の出演者とファンのあの一体感に、あの興奮・・・。ホントにやばいですw

アリーナ席でペンライト振りまくったんで疲れましたが、心地よい疲労感ですねw

物販でもグッズをちゃんと買えたし、新たなお知り合いの方も増えてホントに最高です。
思ったよりもグッズ買いすぎて4月はど貧困生活ですwww ← だがそれがいいw


また行きてぇぇぇぇぇぇっ!!!
第2弾を激しく希望します!


後日、ブログにて詳細にレポートします。



今日も会社の休みを取っておいて良かったです。
今はまだ東京に居るんであれですが、富山帰ったら祭りの後の反動が
めちゃくちゃ来そうです。

まともに会社行けるか不安www


今日もこれから鷲宮・幸手行ってきます。
早速、絵馬に「らき☆すたライブ第2弾開催祈願」と描いてこよう!

夜には同志の方々とらき☆すたカラオケ大会やってきます。楽しみw




↓ 以下戯言注意
いよいよ明日は、ストラップ再販・きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手OPEN
明後日は、らき☆すた武道館ライブとらき☆すた史に残る大イベントデーですねww


楽しみすぎてすでにテンションが非常にやばいww

明日28日は、鷲宮&幸手ストラップの再販と同時に、鷲宮神社の痛絵馬師もてぎさんを
特集した「もてぎぼん」の再販日でもあります!取り扱い店舗も増えておりますので、
ストラップと一緒に是非1冊どうぞ!

改めて「もてぎぼん」の宣伝をさせて頂きます。

☆ 再販日 ・・・ 3月28日(鷲宮絵馬ストラップ、幸手花びらストラップ再販日)

☆ 販売価格 ・・・ 1部700円

取り扱い店舗および「もてぎぼん」詳細は下記のHPを参考にしてください。

Project M http://projectm.mikosi.com/






ゲーマーズでコンプティークとコンプエース買って来ました。
ヴィネットこなた&かがみが付属しますし、表紙が可愛すぎるので思わず2冊買いwww


ゲマズでコンプティークとコンプエース買うと、特製メッセージシートが貰えます。
みゆきさん可愛すぎ吹いたwww


26日に発売されたアンソロももちろん購入ww




↓ 以下戯言注意
21日、22日と定期参拝です。
これで3月は10日おきに聖地を訪れているということに・・・w 18きっぷマンセー

絵馬レポートは一番下の「more...」をポチッとなw


3月21日(土) 快晴

前日名古屋発のムーンライトながらに乗り鷲宮神社へ!
ビックサイトで国際アニメフェア開催されていたんで、黒板もそれ仕様w

朝の7時過ぎに神社に到着。
参拝して、社務所が開くまで朝の神社をマターリ散策w 天気が良くて気持ちイイです。


↓ 境内の写真でも


まるで時間が止まっているようです


マターリ


境内には本殿の他にも小さなお宮さんがいくつかあるのですべてに参拝してきました。


雲ひとつ無い快晴

境内を散策して、絵馬を見物していると8時になり社務所が開きました。
いつもなら絵馬は自宅で描いてくるんですが、前回参拝時に買い忘れたので今回は
下書きだけ家で描いて、絵馬は神社で製作することに。

千貫神輿の前で描き描き・・・
気づけば11時過ぎでしたw 一旦製作を休憩してお昼ご飯を食べに行くことに。


改装中の大酉茶屋
チラッと中を確認できましたが、キッチンがもぬけのカラになっており、3月中に
営業を再会できるのか正直疑問・・・。

お昼はどこで食べようか激しく迷いましたが、天気もいいし最近食べてなかった魚光さんの
「つかさのきちんとしたお弁当」を買いました。


お弁当を買って、宮前橋(通称、かがみん橋w)脇のベンチへ。


最近はいつも売り切れで買えなかったつかさのお弁当w 相変わらず美味し過ぎるwww
これぞまさに聖地巡礼ww

お弁当を食べ、ちょっと暑かったのでサンクスへ行きアイスを食べて再び神社へ。

午後1時すぎから再び絵馬製作
千貫神輿前は日が照って暑かったので、社務所前の机をお借りしました。
時間も忘れて製作して、完成して時間を見たら4時過ぎ・・・w 描くのホントに遅いですw

絵馬を奉納して、この日2回目の絵馬撮影w
時間が中途半端なので、夜までの時間つぶしに郷土資料館へ行って鷲宮について
教養をさらに深めることにwww 

土曜日でしたが、国際アニメフェア開催などで昼間は久々に一人で単独行動でした。
スタンプラリーやっていた頃はいつも単独行動でしたが、最近は同志の方と行動を
共にすることが常だったので、非常に寂しいです・・・w


そうこうしてると同志の方からメールが入り、モンハンへ行きましたw
聖地巡礼でアニメの舞台を散策するというのももちろん楽しいですが、こうして同志の方と
らき☆すた話ができるというのがいいですねっ!

翌日に備え、いつものネカフェ泊zzz



3月22日(日)曇のち雨 強風
東京マラソン開催日なんで、黒板も前日から様変わりw

この日は、幸手の第2回「ミッションこんぷり~と大作戦!」です。
一緒に回る方々と朝9時に神社へ集合。一路幸手に向かいます。


久々の幸手巡礼ですw
街路灯のミッションを探すと共に、必然的に幸手市内を散策することになるので、
新たな発見があったりで楽しいですw


パン屋さんで見つけた「にゃもーパン」w
一つしかなかったので、皆さんで分けて食べましたw 味は普通のクリームパンですw
らき☆メロンパンも置いてありこちらも購入w うめぇww


オープニングのそうじろうポイントとかw


超有名なこなたロードとかw

権現堂の桜はまだ全然ですが、現地の方の話によると来週以降が見ごろのことです。
菜の花は綺麗に咲いていました。


初訪問の幸手商工会w


花屋さんでは美水先生のサインが!!!

そんなこんなで街路灯をすべて回って、ミッションコンプリート。
今回の「ミッションこんぷり~と大作戦!」は、聖地巡礼してるって実感がしてホントに
楽しかったですw  まだの方は是非巡ってみては。おススメですw


ミッションコンプリート後、鷲宮に戻る前に「しあわせのカフェAmi」に立ち寄り、
お茶飲んでマターリしてきましたw ここに来るのも久しぶりです。


再び鷲宮神社へ。風が非常に強い・・・w
奉納されたてのもてぎさんの新作絵馬や某有名絵師の絵馬をみて狂喜乱舞ww


夜はこれまた超久々の圭秋へ。
ちらし寿司食べつつ、らき☆すた神輿の貴重な動画を見せてもらったり、コミュカで遊んだりw
毎度のことですが、本当に楽しかったです。

電車の時間になり圭秋さんを出ると、思いっきり雨が降ってました。
幸手巡礼中に降らなくてホントにヨカタ・・・w


帰りもムーンライトながらで実家経由で帰宅。
東京駅でご一緒させていただいた同志の方としばしのお別れです・・・。 
ストラップ販売、ライブでまたすぐお会いできるでしょうwwww



23枚目@3月21日奉納 「景気回復祈願」

うちの会社ももろに不況のあおりを食らってるし、自分にも少なからず影響してるんで・・・。
お金欲しい・・・w


↓ 絵馬レポート@3月22日

【祝】もてぎぼん再販ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2008年の冬コミ、お正月の鷲宮で大人気のうちに完売御礼になっていた「もてぎぼん」の
再販が確定しました!
もはや全国的にも有名な鷲宮神社の痛絵馬師もてぎさんのすべてが分かるこの1冊!

らき☆すたファンの方、鷲宮ファンの方、もてぎさんファンの方、是非この機会にどうぞ!
本当に読み応えのある1冊です!!


☆ 再販日 ・・・ 3月28日(鷲宮絵馬ストラップ、幸手花びらストラップ再販日)

☆ 販売価格 ・・・ 1部700円

取り扱い店舗およびもてぎぼん詳細は下記のHPを参考にどうぞ!

Project M http://projectm.mikosi.com/




★ 幸手第2回「ミッションこんぷり~と大作戦!」開催

幸手市商工会HPより第2回「ミッションこんぷり~と大作戦!」開催の案内がありました!

幸手市名物のらき☆すた街路灯7箇所に設置してあるQRコードを読み込み、
クイズに答えて特製ストラップを貰っちゃおうという企画です。

 ※全問正解者の中から先着50名の方および抽選で100名の方に
   「らき☆すた」桜花びら型携帯ストラップ「あきら」または「みのる」をプレゼント

これは頑張らざるを得ないwww
開催初日の22日は朝から頑張ろうと思いますw

ちなみに期間は3月22日から5月10日まで。



★ 「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」OPEN

以前から噂になっていた、こなたの家(らき☆すた原作者の美水かがみ先生の旧自宅)の
公開がいよいよ決まりました!

3月28日より約半年間、基本的に土日月祝の営業らしいですね。 入場料は420円。
こなたやゆーちゃんの部屋の再現はもちろん、コミュニティスペースや幸手の
特産品コーナーもあるとの事で、楽しみすぎますw オープン当日はカオスな予感www



★ 鷲宮絵馬ストラップ、幸手花びらストラップ再販詳細( ・∀・)キタコレ!!

鷲宮絵馬ストラップは取扱店の情報の詳細がきてますね。
幸手の花びらストラップは2ndシーズンということでただの再販ではなく新キャラが7種も
追加されており、注目です。

鷲宮絵馬ストラップ、幸手花びらストラップ共に販売は3月28日より



★ 鷲宮「Happy☆Eagle community」

3月28日に再販される、鷲宮絵馬ストラップ・幸手花びらストラップ購入で1枚
「ハッピー・イーグルコミュニティカード」なるものが貰えるらしいです。

そのカードを使い、お互いの聖地巡礼同志の方とバトルしてカードを集めたり写真撮ったりで
豪華景品を貰っちゃおうとのことw

期間は3月28日から4月20日まで


いずれも詳細は、
鷲宮商工会HP http://www.wasimiya.org/  
幸手商工会HP http://ameblo.jp/sattesci/ にて。



・・・・・・・・・イベント多すぎだろJKwww だがそれがいいw

29日はファン待望の武道館ライブもありで、聖地イベントも大盛り上がりでしょうねw
自分もですが、地方からもたくさん人が来るだろうし。

とにかく3月末から4月にかけての鷲宮・幸手はイベント尽くしで非常にアツいですww
楽しみすぎるw


ちなみに自分も今週の土日から4月上旬まで毎週末は鷲宮幸手を訪れますww
(有給取得済みwww) まさに青春18きっぷ様々ですw 

聖地で見かけたらお気軽に声をかけてくださいw
これらのイベントで多くの同志にお会いできることを願って・・・。
11日は公休日だったので、鷲宮定期参拝w 久しぶりの平日参拝です。

良い機会なので、15日まで桶川の埼玉文学館で開催されている、
「マンガ聖地巡礼inサイタマ☆ ~文学VSマンガpart2~」も見学してきました。


今回も徹夜で絵馬を製作して、そのまま早朝の電車でLetGo!w
18きっぷで長時間電車に乗って埼玉まで行くのもすっかり慣れっこに・・・w


富 山 6時32分 → 直江津 8時30分
直江津 9時08分 → 宮 内 10時31分
宮 内 10時37分 → 水 上 12時38分
水 上 12時45分 → 高 崎 13時49分
高 崎 13時53分 → 桶 川 15時00分


桶川駅から歩くこと5分で埼玉文学館に到着  結構立派な建物です。


おおっ! 早速中に入ってみることに・・・w


同じ建物内に図書館も併設されています。 展示コーナーは1階~地下1階にかけて

210円のチケットを購入し、チラシも貰っていざ展示コーナーへ!





受付から入ってすぐのところにらき☆すた神輿( ・∀・)キタコレ!!
これで何度目の再会だろうかwww

神輿の写真撮影はご自由にとの事で自重せずに撮りまくりw
今までも何十枚も撮ってきたんですが・・・w


1年生トリオの面からも1枚w

文学館というだけあり常設展には昭和、大正など昔の書物がイパーイ展示してありました。
文学系にはあまり関心が無い自分でも結構面白かったですw


順路通りに進んで行き、最後のコーナーだけなにやら空気が違う・・・w






展示コーナーは基本撮影NGですが、近くにいた係員の方からこのアングルなら撮影OKと
言われたので記念に1枚w

分かり辛いですが、一番奥のガラスケース内がらき☆すたコーナーです。
らき☆すた神輿担ぎ手に配られた白Tシャツが奥に見えます。(もちろん自分も保有w)

鷲宮や幸手の聖地ストラップや特別住民票、ミニ絵馬石碑、挙句には萌えドリルまでwww
他の作品に比べらき☆すたコーナーだけやたら展示物が多いのが印象的ですww

鷲宮町や幸手市の町おこしの本気度が改めて伝わってきましたw


らき☆すた以外にも、有名なクレヨンしんちゃんなどの紹介が盛りだくさん。
ラッキーマンとか稲中卓球部とかめちゃくちゃ懐かしすぎるwww



平日だったので他のお客さんも数名おられただけで、マターリゆっくり見学できました。
パンフレット貰ってアンケート答えて展示会場を後にしました。
15日までだったので駆け込みでしたが、見にこれて良かったですw


館内の展示コーナーは常設展も含めそれほど広くなかったのですが、ゆっくり見ていたんで
時間は早くも17時近く・・・w 同志の方の車に乗せてもらい急いで鷲宮へ向かいました。


鷲宮神社には18時頃到着
毎度お馴染みの神社参拝、絵馬奉納、絵馬撮影をして門前飯店でご飯食べてたら、
早くも帰る時間になってしまいました・・・w この日の鷲宮滞在はわずか3時間半ほど・・・。
鷲宮分を満タンにできず・・・ww


この日も門前飯店ですw のれんが新しくなってるwww
チャーシュー麺と餃子を食べました。うめぇw


今回はムーンライトながらに乗って実家経由で帰るため、東京駅へ向かいます。
なんでいつもより早い21時半すぎに鷲宮を後にしました。

毎度のことですが名残惜しい・・・。



22枚目@3月11日奉納 「寝台特急北陸・急行能登の末永い運行を願って・・・」
ダイヤ改正が近かったし、ブルトレがブームっぽいんで鉄道ネタでw

寝台特急北陸と急行能登の存続はマジでJRにお願いしたいです。切実です。
特に急行能登は聖地巡礼にはホントに便利な列車なんで無くなるとマジで困る。

夜行列車が次々に消えていく中で、今でも生き残っていることは奇跡だとは思いますがw




今回も参拝日記と絵馬レポート一緒にやります。 絵馬レポートは『more...』をポチっとなw


発売日からちょっと経ってしまいましたが、コンプエース4月号をゲット。

第1ページからのらき☆すた特集では、武道館ライブイベントの案内がw
もう3週間きりましたね。一人でテンション上がってますww

次回のコンプのこなた&かがみフィギュアの案内やアンソロコミックの案内も。
ってか26日にアンソロ発売されるの知らなかったんで、個人的にでかいニュースですw

3月26日から「おきらくポイントフェア」と称して、またコミックポイント集めるキャンペーンが
再び始まるみたいですね。プレゼントの詳細はまだ明らかになっていませんが、
プレゼント次第ではまた集めるんだろうなぁ・・・w

角川め、鬼畜すぎるww しかしまんまと釣られるおれwww


今回のコンプエース一番の目玉特典、らき☆すた特大ポスターww

なんかめっちゃくちゃ可愛いですがwww ちなみにリバーシブルです。
ポスター欲しさにもう1冊買おうか検討中・・・w


そういえば今日はコンプティークの発売日でしたね。こちらもゲットしなければw



☆ らき☆すたフィギュア事情

去る2月15日の鷲宮参拝時に秋葉原で、WAVEこなた、かなた、こなた&かなたセット、
クレイズ夏服かがみ、ねんどろみくかがみと一挙に5個もらき☆すたフィギュアを
予約してきたのは記憶に新しいところです。

んで、またネットを見ていると・・・

・ クレイズ 冬服つかさ 冬服みゆき

・ WAVE 柊かがみ&つかさ

・ figma ミクコスプレかがみ


おいっ!!ww
一気に発売しすぎワロタwww マジで金貯めておこうwww
figmaコスプレかがみは特に楽しみです。3個買い確定ww

1/4サイズのフィギュアも欲しいんですが、ホントに飾るスペース以前に置き場に困るww


ここ最近になって、ホント急激にキテますね・・・。嬉しいけどww




鷲宮参拝でお知り合いになった、切り絵師の方から新作切り絵を頂きました。
切り絵でここまで表現できるとはホントに凄いです。めちゃくちゃ感動w

ちなみに右の切り絵は自分の絵馬16枚目が元だったり・・・w
ホントにありがとうございました~。



明日は鷲宮参拝日です。
もうかれこれ20回は行っていますが、前日のワクワク感はたまんないですwww
楽しみw
3月1日からいよいよ春の青春18きっぷ解禁ということで、いざ鷲宮へw
18きっぷ期間=鷲宮参拝強化期間ですww

今回は参拝日記と絵馬レポート一緒にやります。 
絵馬レポートは一番下の『more...』をポチっとなw


今回は帰省先の地元より

名古屋 23時55分 → 東 京 5時05分 ムーンライトながら
上 野 5時36分 → 久 喜 6時21分
久 喜 8時34分 → 鷲 宮 8時38分

早く着きすぎるので、久喜駅前のマックで絵馬描きながらマターリw


鷲宮神社8時50分着


茶屋前の黒板
ひな祭り仕様w やっべwめちゃくちゃイイ!www


商工会HPで告知されていましたが、大酉茶屋は3月末まで休業ですorz


この日の最大の目的は、初の『日曜参拝』に参加することです。
毎週日曜日の午前9時からなので、なかなか機会に恵まれませんでしたが、
やっと参加することが出来ました。

本殿の中に入り(かなり感動ww)、椅子に座って始まるのを待ちます。

まずは参加者全員宮司さんにお払いしてもらい、大祓の詞を参加者全員で詠唱します。
次に巫女さんから渡された玉串を3人1組で奉納して2礼2拍手1礼して参拝。
最後に宮司さんのありがたいお話を聞いて終了でした。約30分。

参加者は30人ほどで、ぱっと見自分が一番若かった・・・w
このような参拝は初めてだったので良い経験になりました。

ちなみに正式名称は『日曜朝拝会』だそうです。機会があれば是非参加されてみては?


日曜参拝終了後、同志の方もみえて一緒に境内で絵馬を製作w
気づいたら既にお昼過ぎというね・・・w

この日は朝は寒かったんですが、だんだんと晴れてきました。
ぽかぽか陽気の境内で駄弁りながらじっくり絵馬を製作するのも乙なもので、
とても楽しいですw


お昼前の境内
日曜日なので巡礼者の方や一般の参拝客の方々で賑わっています。


ほんだやさんでお昼ご飯に「こなたぬきそば」を食べた後は商店街を散策w


パンのコパンさんにて
美水先生のサインや少年Aさんの短冊や痛凧を見学w

おやつにココア揚げパンを買って食べましたが、これがまためちゃくちゃ(・∀・) ウマー


スカイホビーさんにて
特製神社ジオラマが展示してありました。 欲しいっ!


花粉症が酷かったんでドラッグストアで薬買ったり、郷土資料館でマターリしたり。

ふと時計を見たらもう16時・・・Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり時間過ぎるの早いっすね・・・。

再び神社へ。
途中、魚光さんでお弁当買おうとしたら既に売り切れorz
お昼に通った時は在庫タップリだったんで後でいいやと思っていましたが・・・。

あるうちに買っておけということですね。
これで最近3回の参拝ではお弁当買えず・・・。
つかさのきちんとしたお弁当は正月以来食べてないんで、味が恋しい・・・w


神社で再びマターリ。
いろいろ駄弁ったり、貴重な資料を見せてもらったりw
同志の方と一緒に絵馬を奉納して、写真撮影。


絵馬師のリルラさんより最新の絵馬の原画を見せてもらいました。
おお~、すげ~!


夜はお約束の門前飯店w


ラーメンを注文したら、なんと駄さんのラーメン丼で出てきました!
前日に訪れていて、寄贈されたようです。 実物を見るのは初めてでめちゃ感動ww

自分の手元にも早く欲しいっ(・∀・)


完食すると丼の底から可愛い柊姉妹登場ww
これはどんな料理でも間食せざるを得ないw

門前飯店の美味しいラーメンがさらに美味しく感じられましたw


美味しい料理を食べつつ、駄弁ったりコミュカで遊んだりと楽しいひと時を過ごしましたw



電車の時間になったので、名残惜しいですが解散です。
帰りはムーンライトえちごに乗り帰宅w 夜行列車2連泊もなんのそのww



21枚目@3月1日奉納
2008年2月24日の鷲宮初参拝から1年経ったので、1周年記念w

初巡礼の時はまさか1年後も通っているなんて思いもしなかったですw



次回鷲宮参拝 → 3月11日(水) 
次回参拝がこの記事を書いている1週間後とかもうねwww



↓ 鷲宮神社イラスト絵馬@3月1日
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
