AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
http://ameblo.jp/sattesci

本日、4月24日から『幸手市内スタンプラリー』が始まりました。
期間は9月30日までで、スタンプラリー参加店で500円分のお買い物につき、1個
キャラスタンプが押印されます。スタンプ6個で1個、10個で2個の景品ゲット!

景品は、「桜花びらストラップみのる」又は「あきら」、幸手市の特産品「桜ほの香
(桜の香り袋)」、「神様犬「ぷー」ストラップ」のうちから選べます。


さらに、スタンプラリー期間終了後抽選で商品券や桜花びら型特大ストラップオブジェ、
極めつけは美水ギャラリーに飾ってある複製原画がもらえるとの事で、これは指を
くわえて見ているだけでは済まされませんね!!ww


鷲宮の飲食店スタンプラリーとは違い、コンビニや日用品を扱うお店も 多々あるんで、
スタンプラリー期間中は精力的に幸手に出向いて思いっきり買い物してやりますよwww


なんとしてでも花びらストラップ特大オブジェorギャラリーに展示されている複製原画を
ゲットしてやります!!!



参加店舗を見て大まかな作戦でも立ててみた。

こなた・・・美水かがみギャラリー入場でゲット。ギャラリーに何度も通うしかないw

かがみ、ゆたか、みなみ・・・飲食店でコツコツと稼ぎますw

つかさ・・・意外と難関。接骨院ってwww
      コンビニがあるのが救いですね。食器でも買うかw

みゆき・・・アサヒヤさんで鉄道模型買ってスタンプ一気に大量ゲット!!

ひより・・・床屋さんで髪切って、米のアキラさんでお米買います。
      極めて現実的なお買い物ww

パティ・・・タカシマヤ食品さんで食料品大量ゲット!

みさお・・・ならいちキタコレ(゚∀゚)

あやの・・・しばらく極楽湯に通うことになりそうですwww


ああ、早く幸手に行きたい・・・w



なお、5月から美水かがみギャラリー幸手の入場券販売が電話予約可&事前販売可となり、
利用時間も【前半】11:00~14:00、【後半】14:00~17:00となって、事前に2枚の
入場券を持っていれば、2時間連続して居られるようです。

個人的にじっくり見学して、ノートにも足跡を残すんだったら1時間では全然足りないので、
連続で最高3時間居られるのは嬉しいですw


これから半年間はマジで幸手がアツいですね!
スタンプラリー期間中は非18きっぷ期間でもそれなりに通うことになりそうですw


もちろん鷲宮神社参拝は疎かにするわけにはいかないので、そちらもキッチリとね。

かがみ「こらっ!こなたっ!! アンタ、またこんなにグッズ買い込んで!! 先月の
     武道館ライブや聖地巡礼でお金使いすぎて、今大ピンチなの分かってるの!?」
こなた「いや~、かがみさま~、ホントはコンプだけ買うつもりだったんだけどねw」

こなた「アニメショップ出て気づいたら予定外のグッズ持っていたなんて事、よくあるよね?w」
かがみ「ねぇよ!!」
           




というわけで、近所のアニメイト行ってきましたw


コンプティーク5月号
カラーのらき☆すた特集では、武道館ライブの速報レポや美水かがみギャラリー幸手の
レポが載っていました。6月から新連載の「宮河家の空腹」情報も!!楽しみですw

さらに、ゲーム化第4弾を匂わす記事も!!楽しみすぎるww




肝心のらき☆すた本編


こなたたちは高校を卒業してしまったのでアレですが、やはりセーラー服姿が見たい。

かがみんラブレターネタは普通に吹いたwwwこうやって繋がるのねww 
んでもってひよりんカワユスw


個人的に最も気になるのは、かがみんの髪型は一時的なものなのか?以後標準か?
今回の最重要ポイントww


☆付録
「かがみのリバーシブルブックカバー」 おおっ( ・∀・) これはいいっすね!!
開封できないけどwww

「ヴァイスシュヴァルツPRカード」 正直カードゲームには興味ないんですが、カタログの
らき☆すたカード見てたらコレクション用に買ってもいいとはオモタw ってか欲しいww




ねんどろいどぷらす らき☆すた第1弾

ご当地ねんどろいどぷらすの3種セットが売っていたんで衝動買いw
うちは北陸地方なんで「さるぼぼつかさ・まいたけこなた・武田信玄かがみ」の3種類。

やっぱりグッスマ良い仕事しすぎっす!!
クオリティ高すぎて吹くwww どれも可愛い過ぎるけど、さるぼぼつかさは特に好み!


今回これを買ってしまったばっかりに見事に手持ちのお金が無くなりましたwww
給料日まで超貧困生活ですw

そりゃかがみんも怒るわwww


ってか武道館ライブの物販で全種セット買ったんで持ってはいたんですがwwww


個人的ベスト5 


5位 信楽焼かがみ(近畿限定)
4位 ゴスロリかがみ(関東限定)
3位 クリオネつかさ(北海道・東北限定)
2位 舞妓さんつかさ(近畿限定)
1位 ナースかがみ(秋葉原限定)

神  キタキツネこなた(北海道・東北限定)


キタキツネこなたんの可愛さは異常すぎるwww
北海道・東北限定のチャーム&根付けはたくさんストックが欲しいです・・・w

富山から一番近い北海道・東北のアニメイトは・・・・・・山形もしくは福島か・・・。


青春18きっぷ期間だったならば全国のアニメイト行脚をしたい所ですがww

鷲宮を後にして幸手着
平日ですが、権現堂の桜祭り開催中なのでご覧のように交通量は多めw


美水かがみギャラリー16時分の入場券をゲットするため、石太菓子店さんへ!
入場券と一緒に店内に並べてあった「桜どら焼き」を買って食べました。美味しい!

毎回、入場券の販売店を調べなければなりませんが、いろいろなお店に行けるので、
新たな発見が楽しみですね。
幸手商工会も恐らくそれを狙って入場券の販売方法をこのような方式にしたのかと。

入場券を買った時点で15時20分。
ギャラリーのオープンまで40分ほどですが、見た感じ入場券は半分以上余っていました。
やはり桜祭り開催中でも平日の客足は厳しそうです・・・。


ギャラリーのすぐ近くに小さな神社があります。
開館時間までまだ余裕があったので、お賽銭入れて参拝。


お馴染みのこなたロードにて

おおおおっっ!!
満開の桜が素晴らしい!!!この光景が見られるのも1年のこの時期だけです。
ホントに来た甲斐がありますねw


開館時間の10分前になったのでギャラリーの入口で待機。
にゃもーのぬいぐるみを置いて記念撮影w


おおおっ!これで4回目の訪問ですが、何回来ても泣きそうになるww

今回はまず足跡を残すために3階のコミュニティスペースに直行w
ノートに足跡残したらあとはゆっくりとギャラリー内を見学w

過去3回の訪問でまだ未経験だった、そうじろうの羽織を着て記念写真を撮って貰い、
ゆい姉さんの乗馬に乗ってきましたww

あと変わったところはこなたの部屋にプレステのコントローラー(灰色)が 追加
されていたり。もちろんコミュニティスペースの展示物や写真も増えていました。


なななななんとっ!!!
コミュニティスペースには美水先生のお母さんからおせんべいの差し入れが!!

感謝感激しつつ1枚頂きましたw


展示物も少しずつ増えていますw

相変わらず、時間があっという間に過ぎてしまい美水かがみギャラリーを後に・・・。
ちなみにやはりというか、自分たち以外にお客さんが1人いただけでした。・・・寂しい。



ギャラリーを後したら、いよいよ超楽しみの権現堂の桜祭りに潜入ですww
桜が満開でホントに良い時期に来れたことに感謝。


おおおっ!! 素晴らしい!!!


権現堂桜祭り会場入口
ここから約1キロに渡って、桜並木のトンネルです。壮観っすね!


なんだか無性に撮りたくなりましてwwww
桜の下だと一段と可愛く見える不思議w


屋台もたくさんw
お好み焼きにたこ焼きにチョコバナナと買い食いww

武道館ライブの物販もそうでしたが、お金無いのにこういうお祭りの時には つい財布の
紐が緩くなりがちですw 基本的にお祭り好きなのですよww

マターリ桜見ながらお祭りの雰囲気に思いっきり浸っていましたw


おお~!夜桜も乙なもんですね!!
ここが恐らく、アニメ15話でこなたがねっころがっていた土手かと・・・w


19時すぎになり幸手を後に・・・。 最後に権現堂を背景にもう1枚記念撮影ww
また1年後の桜祭りも絶対来たいです!

この後は再び鷲宮へ戻り、満留賀さんでカレー食べて解散です。
今回は富山直帰だったのでムーンライトえちごに乗って帰りました。

18きっぷが使える最後の期間にたまたま休みが合って、桜が満開で大酉茶屋も復活してと
ホントに幸運が重なって今回の巡礼に至りました。来年も桜が満開の時期に来れますように。

これにて、春の青春18きっぷ「鷲宮参拝強化期間」は終了~w
この1ヶ月、現地でご一緒させていた方々にホントに感謝感激です!


次回鷲宮参拝はゴールデンウィークです。
高速道路も安くなったので、超久々にクルマで行ってきますw 渋滞が少々心配・・・w






↓ 以下、こなかが(・∀・)ニヤニヤな写真集 in 鷲宮・幸手  注意!!

3月11日以来の平日参拝です。
この日は上手いこと定期の公休日だったし、18きっぷが2回分残っていたし、
大酉茶屋の営業再開に、東武鷲宮駅のらき☆すた神輿、見ごろの神社の桜に、
幸手桜祭り最終日(後に12日まで延長)だったしで、らき☆すたの聖地、鷲宮・幸手に
行く要素がありすぎたwww  美水ギャラリーも営業していましたしw

絵馬レポートは一番下の『more...』をポチっとなw



4月8日(水)
11時に仕事が終わり、12時15分の電車に乗って、北陸信越上越高崎線経由で
久喜まで行き、ネカフェに22時前に到着予定でした。

ところが駅の改札前でいつも切符を入れている胸ポケットを探ってみると
なんと切符が無いwww 冬物の上着のポケットに入れたままでした・・・orz

家に取りに帰っている間に無情にも電車は発車・・・。
途方に暮れつつも切符の特性上、何としててでも本日中に大宮までは
行きたかったので、取り合えず1時間後の電車に飛び乗りw

携帯で時刻表検索していたら、普段は乗り継ぎ最悪で敬遠気味の大糸線→中央線
ルートが( ・∀・)キタコレ!!  富山13時22分発のルートを開拓ww

今まで普通列車のみで久喜(東鷲宮)まで行くルートは富山12時15分が最終だと
思ってましたが、 終電が1時間伸びました。これは大きい!

富山 13時22分発 → 糸魚川 14時35分着
糸魚川 14時49分発 → 南小谷 15時50分着
南小谷 16時09分発 → 信濃大町 17時06分着
信濃大町 17時09分発 → 松本 18時11分着
松本 18時38分発 → 甲府 20時25分着
甲府 20時58分発 → 高尾 22時30分着
高尾 22時38分発 → 西国分寺 23時00分着
西国分寺 23時09分発 → 南浦和 23時38分着
南浦和 23時45分発 → 大宮 23時56分着
大宮 0時06分発 → 久喜 0時26分着   宇都宮線最終

しかしながら、いつもより乗換えが多すぎで大変です・・・w


電車内でまずは記念撮影ww
北陸線内は泊駅を過ぎるといつも車内がガラガラなのでこんな写真も撮りやすかったりw


糸魚川で大糸線に乗り換え
超超超貴重なキハ52系でのんびりマターリ進みます。 旅情があって大変よろしい!ww


大糸線 → 中央線ルートで鷲宮へ行くのは初めてなのでwktkしますw
途中、同じくアニメ聖地巡礼で超有名な海の口駅や木崎湖を通ってテンションが上がるww

松本駅で長野名物の信州そばを食べたり、西国分寺駅で駄さんから丼頂いたりww


当初の予定より3時間遅れで久喜のネカフェ着
富山駅で切符忘れて電車逃した時はどうなるかと思いましたが、楽しく乗り鉄もでき、
18きっぷで旅してるって感じ満々だったので結果的には良かったですww

絵馬の下書きしたり、ブログコメント書いていたりしたらいつの間にか朝でしたw


7時にネカフェを後にして鷲宮へGO!
鷲宮神社まで歩いていってもいいんですが、お目当てのらき☆すた神輿は駅の改札内に
あるのとのことなので、電車で行くことに。 久喜7時38分発太田行き混み過ぎワロタww


電車で鷲宮駅に到着して階段を昇ると・・・。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


東武鷲宮駅でらき☆すた神輿を見物w
もうすっかり見慣れているのに展示する場所が変わるだけでとても新鮮ですねw


らき☆すた神輿の解説もバッチリ


エスカレーター側のみゆきさんいのり姉さんまつり姉さん面もw


改札口の外から見るとこんな感じです。


駅構内に貼ってあったスカイホビーの宣伝ポスターw 思いっきり吹いたww

模型店なのに『らき☆すた』というジャンルがしっかり確立しているようですwww
鷲宮らしくていいっすねw


8時に鷲宮神社着。 まずはお決まりのいつもの黒板からw
大酉茶屋の営業再開を祝うものになってますw


黒板の隅には春日部の凧揚げ祭りの案内が!
らき☆すた凧もあがるらしいので、都合が付けば是非行ってみたいところですが・・・。


鷲宮神社の桜はまさに見ごろを迎えていました。
めちゃくちゃ綺麗ですね。


8時頃はまだ人が全然いなくて超マターリ。この雰囲気マジやべぇwwww


天気も良いし最高です!


おおおおおおっっ!!( ・∀・)


ねんぷち広げてみんなで記念撮影www
今回の鷲宮参拝の目的の一つに桜と神社とねんぷち&figmaを絡ませた写真を
撮ってくることだったので、まずは一つミッションクリアwww


参拝して社務所前で絵馬を製作。
この後も大酉茶屋に幸手にといろいろ行きたい所があるので、正直絵馬を描くのに
あまり時間を取られたくないところ・・・。ささっと描いてしまいましたw

とは言いつつ描き終ったのはお昼近く・・・(汗)


24枚目@4月9日奉納 「第2回らき☆すたライブ開催祈願」

絵馬製作後、奉納して絵馬掛け所の写真撮って復活した大酉茶屋へ!


おおっ!
久しぶりの茶屋入店に感激w

幸手の桜祭りの屋台で買い食いしたかったので、クリーム餡蜜だけにしようと
思ってましたが、前日の夕方に松本駅でそばを食べてから飲まず食わずだったので、
お腹空きすぎて、やむなく大酉そば(ざるそば)を注文w


なんとっ!!!!

茶屋のそばってこんなに美味しかったっけ?
お世辞とかそんなんじゃなく、本当にコシがあってめちゃくちゃ旨い!!

やばいw クセになる美味しさですwww
また鷲宮へ行く楽しみが一つ増えましたw

茶屋はトイレが店内に設置されたり厨房やレジ周りが変わっただけで、
展示物の配置も含め基本的には今まで通りです。なんか安心しましたw


茶屋の入り口は以前と比べるとかなりスッキリ!


らき☆すた複合機「マイミーオ」はパンフレットだけで実機は撤去されていました。
茶屋で1時間半ほどマターリして、同志の方々と合流w

この日は何の変哲もないごく普通の平日だったのですが、多くの皆さんとご一緒させて
いただくことができて、感謝感激です。

神社も午前中はそれほど混んでいなかったんですが、お昼過ぎには休日並みの
結構な賑わいにw 特にイベント無いっすよね・・・w 桜目当てのお客さんですかね。


再度絵馬掛け所を見物して、皆さんで幸手へと向かいました。
 

神社で宇都宮の伝説の少年さんにお会いし、凧屋さんから頂いた「ゆたか凧」を見せて
もらいました。 おおおおおっっ!ホントに可愛いっすねww


ちなみに自分の所にも凧屋さんから「こなた凧」を頂きました!
めちゃくちゃ可愛すぎてやばいですww クオリティ高すぎだろJKwww 
超感激過ぎる!!w

お手紙には上げるなり飾るなりご自由にとの事ですが、上げるなんてとてもw 
壊れてしまったら大変です!

しっかり部屋に飾らさせていただいておりますよw
本当にありがとうございました!



↓ 鷲宮神社イラスト絵馬@4月9日

武道館ライブの翌日も休みを取ってあったので、いざ鷲宮・幸手へ!
絵馬レポートは一番下の「more...」をポチっとな。


3月30日(月)

宿泊先の水道橋のネカフェで昼近くまで滞在。
前日のライブ疲れのため、ぐっすりでしたww

ご一緒させていただいた同志の方々は一旦家に帰られるとの事で、自分は一人先に
聖地鷲宮へ!w


12時30分、東鷲宮駅に到着。
超久しぶりに百観音温泉で汗を流してマターリした後、神社へ向かいます。

途中商店街を通っていき、みさおのストラップをゲットして気になる「もてぎぼん」の
売れ行きを見てきました。


本多屋化粧品さんにて

おおおおっっ!!なんと「もてぎぼん」完売です!
絵馬ストラップと販売数が違うので一概には言えませんが、ストラップの在庫がたくさん
あるのに対して、もてぎぼんは売り切れという現実に興奮を隠せませんww

本多屋さんのご主人のお話によると日曜日には売り切れてしまったとのこと。
たった2日間で売切れてしまうとは・・・w もてぎさんの人気を改めて実感しました。

もはや「もてぎぼん」はブランド化?www


ちなみに28日の本多屋さんの様子。
この時はまだ10部ほど残っていました。


尾花商店さんでも!

28日の時点では尾花商店の「もてぎぼん」は見た感じどのお店よりも余っていたように
見えましたが、ここでも売り切れ!


もてぎぼん完売ポップには、2008年9月24日奉納の第46枚目のかがみんがw

販売用のスタンドポップにももてぎさんの絵馬の絵柄が余すところなく使われています。
製作者の方曰く、絵柄が豊富なのでどのようなポップににも対応しやすいとの事w


スズエーフォトさんでも完売!

他のお店は定休日だったり、時間の都合で回れませんでしたが他のところも恐らく
似たような感じなのではと。この記事書いているときには間違いなく完売だと思います。

ホントに凄い・・・ww



続いてお決まりの鷲宮神社へw
黒板は鷲宮&幸手ストラップ再販を宣伝しているものにw ってかこなちゃん可愛すぎww


ライブ翌日とあってか、この日も聖地巡礼者で賑わっていました。
天気も良く暖かいので絶好の巡礼日和ですw


30日時点で神社の桜はまだまだこれからといったところ・・・。

参拝して気になる絵馬を撮影w
今回は時間の都合で久々に自分の絵馬奉納は無しです。

神社で同志の方と合流し、急いで幸手に向かいますw 忙しいww


幸手に到着後、美水かがみギャラリー16時の回の入場券をゲットしました。
商店街通りのローソンで、美水先生大好物の「からあげくんレッド」を食べつつギャラリーへw

28日の2回のギャラリー訪問で大方の写真は撮ったので、今回はじっくり見て回ることにw
とは言いつつ、約1時間の時間制限の中で滞在時間はあっという間・・・w


ギャラリー訪問後、良い時間なので商店街でこれまた美水先生が大好物(お母さん談w)の
チーズケーキを買って食べつつ幸手駅へ向かいます。


途中、幸手市役所を通りました。

・・・あれ、町役場である鷲宮町の庁舎の方がはるかに立派だ・・・w


庁舎の駐車場にあったなんともいえないモニュメントwwwww
思いっきり吹いたwww

そんなこんなで幸手の町を散策しつつ幸手駅に到着。
この後は春日部へ向かいますw なんからき☆すた聖地巡礼尽くしって感じww


春日部駅前の物産展示場にて
らっ桐☆すたーや春日部羽子板ストラップの特大バージョンが展示してありました。


春日部に来たからには、もはやお決まりの「らき☆どら」のちぐささんへw


ってなわけで、和菓子のちぐささんw

らき☆どらの方はとても人気らしくこの日の在庫はご覧のとおり・・・w
自分達が訪問者ノートに足跡残している間にも親子連れのお客さんが買っていきましたし。

らき☆どらを買いつつ、カウンターに並べてあった苺大福が気になり買ってみました。
苺とあんこがマッチしていてとても美味しいですw お店の方からお茶も頂いたりで超感激w


らき☆どらコーナーに「らき☆どらができるまで」なる資料が置いてあったので、読んでみる。
美水先生作の学校案内のキャラクターを拝見したり、らき☆どらの試作品パッケージが
掲載されていたりと大変興味深い内容でした。



・・・・・・んでどんどんページを捲って、最後のほうを見ると・・・



なんと、このブログの記事がまんまコピーされて資料になっていました(驚)wwwww
何このサプライズww 嬉しすぎるんですがwww

本当にありがとうございます!w



また次回も来て、らき☆どらたくさん買おwww


ちぐささんで残りのらき☆どらを買い占めた後は、皆さんで3日間締めのカラオケ大会!

もちろん曲はらき☆すた縛りでwww
2時間弱という短い時間でしたが、前日のライブの興奮も蘇って大盛り上がりとなりましたww

最後は「もってけ!セーラーふく」→「組曲らき☆すた動画」を皆さんで熱唱www やべぇww
聖地巡礼至上まれに見る感動と興奮のイベント尽くし3日間のラストに皆さんとカラオケに
行けて本当に良かったですw 楽しすぎるww


カラオケ終了後は骨抜きに・・・w
各自解散して、帰りの夜行列車に乗りました・・・。 ああ・・・3日間の祭りの反動が・・・w

これでらき☆すたイベント尽くし3日間の旅は終了です。ホントに楽しかったですw




次回鷲宮参拝 → 4月9日(木) 春の青春18きっぷ最終


・・・ってかこの記事更新してるまさに今、電車で鷲宮へ向けて移動中というwww

明日は、東武鷲宮駅のらき☆すた神輿、大酉茶屋営業再開、幸手桜祭り最終日、そして
美水かがみギャラリーと、平日参拝にしては濃すぎる内容で攻めて行きたいと思いますww



↓ 鷲宮神社イラスト絵馬@3月30日

武道館ライブ告知から2ヶ月、愛の力でチケットをゲットしてから1ヶ月ちょい・・・。
3月29日は待ちに待った、らき☆すた武道館ライブです!


3月29日(日)

宿泊先の大宮のネカフェより、いざ武道館へ出発!
始発の京浜東北線に乗り、東京駅のロッカーで余分な荷物を預けて地下鉄で九段下へ!

物販情報が告知されるまでは、午前中は鷲宮神社でマターリしてお昼になったらボチボチ
武道館へ向かいますか・・・とのんきな事を考えてましたが、武道館ライブ限定グッズの
情報を見てしまったからには始発電車で行って並ぶしかありませんwww 


5時40分、武道館最寄の九段下駅に到着。
前日に待ち合わせ時間を確認したので、駅の入り口で同志の方を待つことにw

物販列をちょこっと偵察に行きましたが、この時間ではまだぱっと見50人以下でした。
しかし駅の入り口で待っている間にも続々と武道館へ吸い込まれていく人人人・・・w
若干の焦りを覚えつつ到着を待ちますww


初めての武道館なので思わず記念撮影www
桜の満開だったらもっと絵になっただろうなぁ・・・。

6時になり、無事に同志の方と合流し物販列へGO!


並び始めた時点で前方には約100人ほど。余裕ですね。


1時間ほど待っていると、途端に列が動き始め武道館の建物脇の通路で待機。


並んでいる間はもはやお決まりのコミュカでwww

周りを見てみると自分達のグループ以外にもコミュカをやっているグループ発見!
ってか自分達以外でコミュカやっている光景初めて見たww

コミュカが一段落したところで同志の方より改めて物販のグッズ販売リストを見せてもらい、
購入計画を練ります。

財布には3万、さらに予備の財布に2万、さらにさらに鞄の奥に封印してる封筒に2万・・・。
物販リストを見てると使っても4万までだろうと踏んでましたが・・・w


物販会場では準備が着々と行われていたので、トイレに行くついでにちょっと見てくることに。


おおっ! テンション上がるwww


おおおおっっ!!


おおおおおおっっっ!!!




見に来なきゃ良かった・・・www

なんかね、CDとか本とかたくさん買うと特典付くらしいんですよ・・・。
限定グッズ5000円以上でこなたんの特製バッグ付くだけじゃねーのかよwww

急遽予定に無かったCDと書籍も買うことにwww


↑ ちなみに一番の戦犯はコイツw

ご当地ねんどいどぷらすのコスプレ根付け&チャーム全種セットだと!!!
おいおいおい!聞いてねーよwww

改めて計算しなおしたら6万近く消えることが判明www


11時になり物販が始まりました。
順々に列が進み15分くらいで物販テント前へ! いざ戦闘開始w


物販テント前にあった販売リスト。
こんな直前で実物展示して宣伝してくるとは反則過ぎるwww


フィギュアやカードの宣伝なんかも。


10分ほどで買い物終了・・・



物販こええええ!ww
なんか買い物終ったら、1個しか予定していなかった黒の限定バック2個持ってるし、
ラスト一個だよと言われてこなた&かがみのクッションカバーゲットしてるし、
お正月にあれほど買いまくった「ねんどろいどぷち」を6個も持ってるし・・・wwwww


手を出してはいけない封筒はなんの躊躇もせず使ってしまいましたwww
結果 70000 → 1000


15時30分の開場時間までまだまだあるんで、昼ごはんを食べがてら秋葉原のドンキへ
サイリュ-ムを買いに行きました。 途中銀行でお金下ろしたり、宅急便でグッズを送ったり。


15時30分に再び武道館に戻ってきて、皆さんで記念撮影後いざ会場へ!


みゆきさん来て欲しかったなぁ・・・。


おおっ!

この日は美水先生も武道館でライブをご覧になられたようでw
同志の方が美水先生を目撃したとか。


さあ、始まるザマスよ!


念願のアリーナ席へ!
以後会場内カメラ禁止です。

会場内に入り、初めての武道館で超感動!
アリーナN席の後よりだったので、見ずらいかなぁと思ってましたが、アリーナ中央に
ステージがある構造や通路に 面していた席だったので普通に見れました。
ってか結構良い席だった気がするw

始まるまでこなちゃんの声で会場内の注意事項が・・・。 長感激なんですけどwww


16時30分
いよいよライブ開始!

らき☆すた紅白歌合戦! 赤組代表泉こなたぁ!! 白組代表柊かがみぃ!!

あ~やばいwww テンションMAX過ぎるwww

第1部、第3部が紅白歌合戦で第2部がらっきーちゃんねる。
赤組司会者あきら様、白組白石みのるで最後に配布された赤白リバーシブルのうちわを
お客さんが掲げて投票です。僅差で白組の勝ちwww

自分は白組に投票しましたw
白石みのるが面白かったのもありますが、一番の決め手はうちわに描かれていた恥らう
かがみんが可愛かったからですwww

その後のあきら様と白石のやり取りは想像に難くないですねwww


興奮しすぎてぶっちゃけ曲の順番とかよく覚えていませんがライブ中の感想でも。

☆ 最初の赤組vs白組のモニター紹介ですでに脳汁垂れまくりwww
☆ 水原薫(みさお役)さん、みさおのコスプレ似合いすぎ吹いたwww
☆ もってけダンスにマジ感激!
☆ らっきーちゃんねるの「泉家全員集合」で泣いたww
☆ 同じくらっきーちゃんねる「アニメ店長登場」で爆笑w くじらさんにも感激w
☆ 恋のミノル伝説の盛り上がり方は異常www 楽しすぎるw

挙げていけばキリがないですがこんな感じ。
今までこういうアニメライブって行ったこと無かったけど、ホントに興奮して盛り上がりましたw


最後はお決まりのかえして!ニーソックス → もってけ!セーラーふくと続いて
一旦お終い。 ここの盛り上がり方も半端無かったですw
ずっとサイリューム振って飛び跳ねて叫んでいましたwww

もってけ!セーラーふく終了後、声優さんたちが一旦引き上げていき会場は沈黙。
もちろんお客さんからはアンコールの嵐w






しばしの沈黙の後・・・。






組曲らき☆すた動画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


モニターにはニコニコ動画風にコメントが流れ、さらにテンション上がるwww
まさに武道館9000人のお客さんが一体となって盛り上がりましたww

15分もあるらき☆すた動画は普段聞いていても長く感じますが、このライブの
らき☆すた動画は途中カットしてあるんじゃないかってくらいにあっという間に
終ってしまいました。

途中、みゆきさんのパートは白石みのるによるみゆきさんコスプレで事なきを得たwww
ってか思いっきり似合ってて吹いたwww



らき☆すた動画も終わりライブ終了・・・と思いきや!


なんと自分とライブをご一緒させていただいた同志の方が武道館会場内9000人の
お客さんに向かって三本締めをしようと大声で呼びかけwwwww 凄すぎワロタww

武道館9000人の三本締めで、「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」閉幕です(涙)


サイリューム振りまくり、飛びまくり、叫びまくりで流石に疲れましたがとても心地よい
疲労感ですww ライブ終了後も名残惜しくてなかなか会場を後にできませんでした。


ライブ終了後は近所の居酒屋で飲み会と言うか打ち上げww
鷲宮の皆さんで東京の街を歩いたり、飲み会をやるのはとても新鮮ですねw

飲み会の席でもとても楽しまさせて頂きました。


飲み会終了後、カラオケに行くかネカフェで寝るか迷いましたが、自分も含め
皆さんとてもお疲れのようで、カラオケは翌日行くことにしてネカフェへGO!


なんかこの日は楽しすぎてあっという間に過ぎてしまいました・・・w
ほんっとうにご一緒された皆さんには改めて感謝を申し上げたいです!


思いっきり吹いたwwww  九段下駅近くにてw


物販会場で買ったグッズw
欲を言えば、チャームセットがもう1セット欲しかった・・・w
「らき☆まん」がなかなか美味しいですw

4月25日の給料日までマジでどうすっかな?ww


入場者全員にプレゼントされる特製紙袋に、紅白うちわ、らき☆すた新聞

この記事書いてる間にも組曲らき☆すた動画や各キャラソン聞いてましたが、改めて
武道館ライブの感動が蘇ってきます(泣) 本当に第2弾の開催を望みたいですね!

オープンしたばかりの「こなたの家」に行ってきたのでレポでも。

3月27日(金)

夜11時に幸手駅で同志の方と待ち合わせ。

美水先生の旧ご自宅へ伺うので、まずはお風呂へw 
極楽湯という銭湯があるので、午前3時の閉店までマターリ。銭湯で温まった後は
商工会近くのガストで夜が明けるまで飯を食いつつ、らき☆すた談義しながら待ちw

翌日は武道館ライブの物販で早朝から並ぶというのに、すでに前日で半徹www


3月28日(土)

午前6時30分、この日の分の「きまぐれスタジオ 美水かがみギャラリー幸手」の入場券が
販売される幸手商工会へ! 始発電車が動き出す頃でしたが、自分達が一番でした。
らき☆すたイベント関係の列で最前に並ぶのは初めてですw

並び始めてから10分後くらいには続々と入場券を求める方で行列に・・・。
美水ギャラリーは何としても一番乗りで入場したかったので、早めに並んで正解でした。

10時の販売開始までまだまだ時間があるので、自分の持ってきたコミュカ(初開封w)で
遊んだり、駄弁ったり。同志の方と一緒に並んでいると、ホントに楽しいです。


駄弁っていると不意に後ろに並んでいた方から声をかけられました。
「富山のAZ!さんですか?」と。 ・・・って、ちょっwwww
毎回ブログを読んでくださるそうで、本当にありがとうございます~。

最近こういう事多い・・・w


めちゃくちゃ寒かったですが、商工会の方からなんと暖かいコーヒーの差し入れキタコレ!
ありがたく頂きました。本当に鷲宮も幸手もいい人たちばかりです。


商工会の入り口前では入場券を販売する準備が着々と・・・。


幸手市商工会の「らき☆すた商品券」もまだまだ販売中です。


そうこうしているうちに10時になり、入場券をゲット。自分のは4番目でした。
11時の開館までにギャラリーに行けば良いんで、ストラップを買ったりしつつ向かいました。

ちなみに住宅街の真っ只中なので極端に早く行くのはやめたほうが良さそうです。


OPで有名なこなたロードからギャラリーまでは目と鼻の先。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
夢にまで見た旧美水邸。ここでらき☆すたが生まれたんですね・・・。


おおおおっっ!
もろにこなちゃんの家です!アニメそのまんまw やばい感激過ぎて泣きそうwww


入場券と美水先生書下ろしの入館記念カード
入館記念カードは玄関でスタッフから頂けます。


家の間取り図なんかも貰えますww


入場券には「1104」と印字。
美水かがみギャラリー幸手の第4番目の入場券ですw

ちなみに数字の印字は初日だけだったようで、30日に行った時は印字無しでした。


初日はなんと、美水先生のお母さんがおみえになられてギャラリー内をいろいろと
案内をしてくださったり、先生の子供時代のことやチェリーちゃん秘話など大変興味深い
お話を聞かせてもらったり、ご一緒に写真を撮って頂いたりとファンとしては嬉しすぎる
サプライズでしたww

本当にありがとうございます!


またとない機会なので、入館記念カードにお母さんのサインを頂きました!
うお~っ!超感激過ぎるwwwww


入場券にもサインを!!!
マジで嬉しいです・・・。


11時になりいよいよ入館です。 あ~緊張するwww


↓ 以下、ギャラリー内の壮大なネタバレ注意
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
