AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月28日はこなちゃんのお誕生日。 
ささやかですがお祝いしましたw




かがみ「ほらっ!・・・これあげるわよ、こなた//////」
こなた「えっ!かがみが私に!?」
★ 5月6日 小雨

1、サンクス北一(つかさ)・・・お茶、コーラ、お菓子 535円(1)
2、倉繁ふとん店(みさお)・・・掛け布団カバー 2000円(4)
3、田村洋品店(パティ)・・・靴下など 1000円(2)
4、ならいち(みさお)・・・らき☆すた「ゆるゆるでいず」、ネオピコ7本など 2107円(4)
5、シネプレックス(ゆたか)・・・らき☆すたトランクス、下敷き 1522円(3)
6、四季亭 舞(かがみ)・・・みなみストラップ×2、うな丼大盛、コーラ 2540円(5)
7、とよだや酒店(あやの)・・・あやのストラップ、味噌汁 1510円(3)
8、酒のだいます(ひより)・・・お菓子など 1500円(3)
9、四季亭 舞(かがみ)・・・とんかつ定食大盛、ポテトフライなど 2010円(4)

☆ 美水かがみギャラリー2時間(こなた)・・・メロンパン、コロネなど 1050円(4)



★ 5月7日 小雨

1、サンクス北一(つかさ)・・・パン、コーヒー 501円(1)
2、リカー&フーズきさいや(みさお)・・・カップラーメン、お菓子 500円(1)
3、ウチダ(つかさ)・・・瞬間接着剤、蛍光ペン、消しゴム 1000円(2)
4、ギャラリーカフェ(つかさ)・・・コーヒーフロート、ブランデーケーキ 550円(1)
5、タカシマヤ食品(パティ)・・・ラーメン、スパゲティ、缶詰 1004円(2)
6、シューショップヒグチ(みなみ)・・・ななこストラップ×2 1260円(2)
7、とよだや酒店(あやの)・・・あやのストラップ、レトルトカレーなど 1512円(3)
8、和処すずや(ゆたか)・・・まぐろ漬け丼 1070円(2)
9、ローソン(かがみ)・・・からあげくんレッド、ケーキ 505円(1)



★ 5月8日 雨

1、ローソン(かがみ)・・・からあげくんレッド、ジュースなど 508円(1)
2、ベークショップまきしま(パティ)・・・パン、クッキー、ジャム 1000円(2)
3、遠藤薬局(ゆたか)・・・ティッシュ、食器用洗剤、栄養ドリンク 1581円(3)
4、タカシマヤ食品(パティ)・・・スパゲッティ、ふりかけ、ラーメン 1028円(2)
5、ならいち(みさお)・・・らき☆すた「スーパー童話大戦」、スケブ 1046円(2)
6、Yショップとよだや酒店(あやの)・・・食料品たくさん 4518円(9)
7、リカー&フーズきさいや(みさお)・・・お酒、おつまみ 2010円(4)
8、シューショップヒグチ(みなみ)・・・靴、ななこストラップ 11550円(23)
9、サンクス北一(つかさ)・・・お茶、お菓子 502円(1)
10、酒のだいます(ひより)・・・お茶2リットル1ケース 1500円(3)




~5月8日終了時点~

スタンプラリー用紙・・・29枚    スタンプ10個コンプリート・・・6枚

こなた・・・8
かがみ・・・23
つかさ・・・20
みゆき・・・6
ゆたか・・・19
みなみ・・・29
ひより・・・9
パティ・・・8
みさお・・・15
あやの・・・22

お買い物金額・・・約80000円




☆ ちょっと解説でも

・ウチダ(つかさ8)
しあわせのえきぷらすの隣の文房具屋さん。日祝休みなので注意。

・(株)遠藤薬局 (ゆたか18)
荒宿交差点かどの薬屋さん。
ドラッグストア並みの品揃えなので、シャンプーやティッシュ、洗剤なんかも売っている
個人的には非常にありがたいお店w 日用雑貨はなんでも入手できるかと。

・シューショップヒグチ(みなみ25)
今回の幸手スタンプラリー買出しの中で、一番高い買い物(靴、10500円)を購入。
一気にスタンプゲット!

サンダルなんかも取り扱っているので、これからの時期にいかがでしょう。

・タカシマヤ食品(パティ33)
貴重なパティスタンプw
食料品を取り扱っているお店は非常に助かりますww

・田村洋品店(パティ34)
地域の学校指定服を主に取り扱っている洋品店です。
うーむ・・・正直あまり買う物が無いのが率直な感想・・・。

・ベークショップまきしま(パティ35)
パン屋さん。焼きたてのパンはとっても美味しいですw
にゃもーパンやらき☆メロンパンを是非ご賞味を。

ちなみににゃもーパンは一日2個しか作らないそうで・・・。

・(株)倉繁ふとん店 (みさお38)
寝具専門店。
ちょうど布団カバーが破れかけてきたので、買い換える良い機会になりました。

・(株)ならいち (みさお39)
いわずと知れた、幸手商店街の有名書店w
らき☆すた関係の書籍はもちろん文房具や画材も豊富(ネオピコの品揃えに吹いたw)
なので、お世話になる方も多いはずww

・リカー&フーズきさいや(みさお40)
幸手駅から駅前通りをずっと直進して、右手にある酒屋さんです。
カップラーメンやお米などの食料品も取り扱っていました。

スタンプ加盟店の酒屋さんは数店舗あるので、手持ちのスタンプが少ないキャラのお店で
買うことになりそうです。

・Yショップとよだや酒店(あやの46)
業種は酒屋さんですが、ほとんどスーパーですw
食料品の品揃えが豊富なのでとても助かります。
このお店のおかげで、あやのスタンプが増える増えるwww

5月8日現在、あやのストラップ在庫あり。



倉繁ふとん店さん
商店街通りからローソン脇の道を進んでいった所にあります。


田村洋品さん


シネプレックス幸手ではらき☆すた特設コーナーが


2008年9月14日の「らき☆すたOVAイベント」の時に声優さんたちが残していった手形w


和処すずやさんの「まぐろ漬け丼」


四季亭舞さんの「うな丼」


同じく四季亭舞さんの「とんかつ定食」

四季亭舞さんのメニューは是非コンプしたい・・・w


これにて、らき☆すたGW巡礼のレポートはとりあえず終了です。
ここまで読んで頂きありがとうございました。



次回、幸手スタンプラリーお買い物 → 5月30日、31日
★ 5月3日 晴れ  

1、アサヒヤ(みゆき)・・・そうじろうストラップ×2、ヴァイシュバルツ 1570円(3)
2、文具かげやま(あやの)・・・スケブ、ペンなど 2050円(4)
3、四季亭 舞(かがみ)・・・焼肉定食、コーラ、みなみストラップ×2など 2790円(5)
4、サンクス北一(つかさ)・・・パティストラップ、ガム、お菓子など 2021円(4)
5、酒のだいます(ひより)・・・おつまみ、お菓子など 1500円(3)
6、美貴(かがみ)・・・パティストラップ 630円(1)
7、和処すずや(ゆたか)・・・牛ステーキ丼、焼き鳥など 2520円(5)

☆、美水かがみギャラリー1時間(こなた)・・・アイス、メロンパン 500円 (2)



★ 5月4日 晴れ

1、サンクス北一(つかさ)・・・パティストラップ、雑誌、アイス 1578円(3)
2、アートギャラリーカフェ(つかさ)・・・カレー、ケーキ、ジュース 1000円(2)
3、文具かげやま(あやの)・・・色紙、ホッチキスなど 1508円(3)
4、アサヒヤ(みゆき)・・・模型用ピンセット、ヴァイシュバルツ 1530円(3)
5、ローソン(かがみ)・・・からあげくんレッドなど 503円(1)
6、シューショップヒグチ(みなみ)・・・ななこストラップ×2、靴磨き剤 2100円(4)
7、サンクス北一(つかさ)・・・パティストラップ×2、お茶、うまい棒 1500円(3)
8シネプレックス(ゆたか)・・・らき☆すたタンブラー×2 3000円(6)
9、四季亭舞(かがみ)・・・かにクリームコロッケ定食、コーラ、みなみストラップ×2 2510円(5)

☆ 美水かがみギャラリー1時間(こなた)・・・神様犬「ぷー」ストラップ、コーラ 600円(2)



★ 5月5日 曇→雨

1、サンクス北一(つかさ)・・・パティストラップ、缶コーヒー、パン 1005円(2)



~5月5日終了時点~

スタンプラリー用紙 14枚

こなた・・・4
かがみ・・・12
つかさ・・・14
みゆき・・・6
ゆたか・・・11
みなみ・・・4
ひより・・・3
パティ・・・0
みさお・・・0
あやの・・・7

お買い物金額・・・約30500円




☆ ちょっと解説でも

・美水かがみギャラリー(こなた)
1時間入場で1スタンプ、売店で500円ごとのお買い物につき1スタンプ。
意外とこなたスタンプは集めやすそうです。

・四季亭舞(かがみ4)
昼夜とも900円前後の定食があります。大盛りは+50円。
定食のみだと僅かに1000円に届かないので、大盛りまたは飲み物をおススメします。
5月6日現在、みなみストラップ在庫あり。

・(株)美貴 (かがみ5)
5月3日現在、パティストラップ在庫あり。

・ローソン(かがみ6)
コンビニは駄菓子があるので、金額調整が行いやすいです。
美水かがみ先生も大好物の「からあげくんレッド」を是非どうぞw

・アートギャラリーカフェ(つかさ10)
しあわせのえきプラス内にあります。
カレーにジュースとデザートを付けるとキッチリ1000円になりました。
カレー単品でも550円なので、おススメです。

・サンクス北一丁目店(つかさ11)
個人的つかさスタンプ量産工場www
車や自転車の場合、鷲宮⇔幸手の通り道にあるので通るたびに行っていたような・・・w
5月8日現在パティストラップ在庫あり。

・アサヒヤ(みゆき14)
スタンプラリー店では超貴重なおもちゃ屋さん。
鉄道模型やエアガンもあり、その手の趣味もある方はスタンプ大量ゲットできそうです。
らき☆すたねんぷち2やヴァイシュバルツも置いてある嬉しいお店ですねw
5月8日現在、そうじろうストラップ在庫あり。

・シネプレックス幸手(ゆたか19)
スタンプ対象はグッズのみ。映画は対象外です。
下敷きやトランクス、タンブラーなどらき☆すたグッズ多数取り扱っているので、
そこそこ稼げるのではないかと。
5月6日現在、らき☆すたタンブラー在庫あり。

・和処すずや(ゆたか21)
とても綺麗で超高級っぽいというのが率直な感想w
基本的に飲み屋ですが、単品の丼物も出してくれます。自分は車だったので、
酒は飲めませんでしたが、電車で来たときは思いっきり飲みたいですね。
お昼は定食もやっているようです。

・シューショップヒグチ(みなみ25)
これまた、超貴重なスタンプラリー店唯一の靴屋さん。
買い物次第では思いっきりスタンプを稼げそうですw お店の方と少しお話させて
貰いましたが、全国から注文が来るようでこの手の業界では隠れた名店のようです。
5月8日現在、ななこストラップ大量に在庫あり。

・酒のだいます(ひより28)
東鷲宮から幸手に向かう通りにあります。幸手駅からはかなり遠いです。
お酒のほか、お菓子やペットボトルのお茶や水も売ってます。

・文具かげやま(あやの44)
アサヒヤさんの隣です。
文房具なら是非こちらで。何でも手に入ると思います。



アサヒヤさん、文具かげやまさん


文具かげやまさん


サンクス神明内店(みゆき12)
幸手駅から最遠方のスタンプラリー店です。
1年前のストラップ販売の時から、お店の名前は聞いていましたが来たのは初めてです。
遠いので美水かがみギャラリーの入場券を買う時は穴場かも。

5月7日現在、みなみストラップ在庫あり


酒のだいますさん


和処すずやさんの牛ステーキ丼 めちゃくちゃウマー!!


アートギャラリーカフェにて
カレーを食べた後にケーキとジュースで乾杯ww


四季亭舞さんのかにクリームコロッケ定食
クリームコロッケ大好きな自分としては、超嬉しいですw



ストラップ在庫情報古くてすいません・・・。

続く

お笑い芸人の卵の方・・・?
このようにおちゃらけたかがみんも新鮮で可愛いですねw



聖地巡礼恒例、鷲宮神社痛絵馬レポートw

今回は本当にやべーですw 
毎回、個人的に最もお気に入りの絵馬はトリで紹介しているのですが、今回はどれも
素晴らしくて甲乙付けがたく悩みに悩みましたww


ホントに絵馬師の方々の技術向上は著しいものがあり、毎回の鷲宮参拝の楽しみ
となっています。鷲宮神社とらき☆すた、そして絵馬師の方々のさらなる発展を願って・・・。






↓ それではレポートいってみよ!

5泊6日のGW聖地巡礼もいよいよ最終日・・・

★ 5月8日
この日も朝から鷲宮神社へ。時折雨が強く降る生憎の天気です・・・。
世間一般はGW明けとなりごく普通の平日となったため、参拝客の姿は全くみえず。

今日の目的は参拝もですが、以前このブログに「社務所に神社のジオラマを奉納しました」
と製作された方からご連絡を頂いたので、是非拝見したいと思い神社にやってきました。


社務所が開く8時まで絵馬を見たり、お宮参りしたりして境内でマターリ・・・
雨の日の神社もなかなかいいもんですねw


参拝し、8時になったので社務所へGO!

今日は絵馬も描こうと思っていたため、まずは絵馬を購入。
そんでもって社務所の方にジオラマを見せていただけるかダメ元で聞いてみました・・・。


しばらく待ち、「いいですよ、こちらへどうぞ」と社務所の方に案内されました・・・。


え?マジで??
てっきりお守りや絵馬の売り場のガラス越しで見れるものだと思っていたら、まさかの
社務所の中へ案内ktkr!!!!!!


社務所の中へ入るのは予想外だったため、驚きと興奮を隠せませんwww
感激過ぎるwwww


社務所内の和室に案内され、お目当てのものはそこにありました!!
おおっ~!!! すげぇ・・・凄すぎる!!!!

ジオラマの詳しい紹介は、一番下の「more...」をぽちっとなw



素晴らしいジオラマを充分堪能し、社務所の方に挨拶して神社を後にしました。
バッチリ撮影もでき、ホントに社務所の方と製作者の方には感謝!


商店街を少しブラブラし、大酉茶屋へ!
お腹が空いたのでこの日も昼食は茶屋で済ませました。絵馬も描きたかったですし・・・。

今日のお昼は「にしんそば」。出汁が利いていてホントにウマイ!!
デザートはもちろん「バルサミコ酢シューソフト」www


食事に絵馬製作、茶屋内に置いてある書籍を読んだりして2時間ほど居ましたが、
お昼時なのに訪れたお客さんは2名だけ・・・。平日とはいえ、ちょっと心配・・・。


ご飯を食べて絵馬製作開始・・・w


今回はあまり時間も無かったので、ろくに下書きもせずささっと描いてきました。
願いは思いっきり込めてますがww


25枚目@5月8日奉納 「幸手花びらストラップ特大オブジェ当選祈願」


絵馬奉納後、幸手に移動しスタンプラリーお買い物タイムww
最終日なので食料品をガッツリ買い込みましたw 買い物詳細はまた後ほど・・・。


買い物も一通り終了し、時間は午後8時。
ガソリンを満タンにし、最後にもう一度神社に立ち寄って参拝した後、モラージュ菖蒲の
アニメイトにも寄り帰路に着きました。
アニメイトでは関東版のコスプレ根付け&チャームが欲しかったんですが、売り切れorz

ちなみに鷲宮ってガソリン価格がホントに安いんで、車やバイクで行かれる方は、
帰りがけにでも是非給油をおススメしますw


高速道路のSAで思いっきり爆睡し、富山に着いたのは翌午前11時・・・w
家でちょっとマターリした後、すぐに会社へ行って夢のようなGW終了ですorz



今回の聖地巡礼はGWをほぼ丸々使い、過去に例が無いほどの長期滞在となりました。
幸手スタンプラリーも初回にしてはそこそこ集められたし、ギャラリーや神社も満喫
できてホントに有意義な巡礼となりました。
そして、「春日部凧揚げ大会」や「大きな子供まつり」といったイベントでは同志の
方々とさらなる交友を深めたり、新たな出会いもあったりでホントに楽しかったです。

ご一緒された方々、イベントを主催された方々には本当に感謝感激です。
ありがとうございました! そしてまたこのような機会に恵まれることを!!






↓ 以下、鷲宮神社ジオラマ紹介

★ 5月5日
春日部の凧揚げ大会会場を後にし、途中幸手のコンビニでコーヒーを買って地味に
スタンプを稼ぎつつ鷲宮神社へやってきましたw




本日の黒板
シンプルなこなちゃんとみさおw 可愛いっすねww

あまり時間が無かったですが、神社にはしっかりと参拝。
何があろうとも神社への参拝は欠かせませんw

参拝後、「大きな子供まつり」会場の魚光さんへ向かいます。
魚光さんの2階は宴会場になっており、そこを貸しきってやろうというわけですww

ちなみに魚光さんから道路と民家を越えた所に専用の駐車場があるので車OK
ってかホントに民家裏にあるので、駐車場の存在を今まで知りませんでしたw


なんやかんやと準備していたら、開場時間の12時・・・。
大慌てで魚光さん2階へw



会費を払ってチケットを貰い、席へつきました。
この「大きな子供まつり」は早い話、オフ会です。らき☆すた大好きな者同士でDVD見たり、
コミュカやったり、オレの嫁談義をしたりワイワイがやがや楽しもうというのが趣旨のようww

普段、鷲宮でご一緒させていただいている方もおられましたが、半分以上の方は初めて
お会いする方たちばかりです。こうやって交友が増えていくのは嬉しいですねw



まずは皆さんと一緒にランチタイムw
聖地巡礼ではすっかりお馴染の魚光さん特製「柊姉妹弁当」からどちらかを選びます。





しかし、今日は大きな子供まつり。タダでは転びませんw
なんと先着5名様まで、この日限定「日下部みさおのミートボール弁当」が用意されました!

自分は会場着が遅かったので、残念ながらミートボール弁当にはありつけませんでしたが、
一緒に写真を撮らさせていただきました。つかさのお弁当のハンバーグをミートボールに
変更し、ご飯もおにぎりとなっています。美味しそう・・・w

ちなみに自分はかがみんのお弁当を美味しくいただきましたww
毎回思いますが、魚光さんのかがみん弁当の鮭はホントに美味しいっすね。
決して質素ではないです。

お弁当を食べつつ、皆さんといろいろ駄弁ったりらき☆すたに関する映像を見たり。
ホントに楽しいですw こういう貴重な機会に恵まれたことに感謝!


映像はらき☆すたネタが尽きると、いろいろとネタに走っていきましたwww
途中から流れてきた昭和のアニメ、「チャージマン研」にはくそ吹いたwwwww 
完全にネタアニメですwww


当初は魚光さん2階宴会場の2/3を使って開催されていたのですが、途中からは
隣の部屋でお弁当を食べておられたらき☆すた同志の方々もなだれ込み総勢40人の
大規模な会となりましたww


大きな子供まつり会場の様子www
ネタアニメ見たり、コミュカやったり、らき☆すた談義したりとホント自由なお祭りですww


参加者が持ち寄った各自自慢のグッズも展示されました。
中には超激レアグッズも・・・w

自分も数は少ないですが、片隅に展示させてもらいました。


おおおっ!!
並んでいる絵馬は、もてぎさんの今までのボツ絵馬だそうです。貴重すぎるwwww


おおおおっ!!
鷲宮関連のらき☆すたグッズも多いですねw


なんとっ!!!!!
美水先生直筆の抽プレ当選イラスト色紙まで!!! 

裏には参加者の方のお名前が書かれていました。羨ましすぎるwwww


そんなこんなで5時半まで楽しい会は続き、片付け後皆さんで記念撮影してお開きです。




しかし、これはタダの1次会に過ぎませんでしたww
久喜のカラオケ屋に移動し、2次会の朝までカラオケタイムの始まり始まりwwww


さすがに途中で疲れ果てて寝ましたが・・・w



★ 5月6日
カラオケ屋で夜を明かし、朝5時に退店。
大勢の方とはここでお別れです・・・。また聖地でお会いできることを願って・・・。

さあ、今日は一日幸手でお買い物タイムです。
ご一緒される方々と共に、まずは汗を流すために百観音温泉へ!!
久しぶりの温泉マンセー(・∀・)


※スタンプラリーの買い物詳細は後ほど紹介します


この日は15時から2時間連続美水ギャラリーww
まったりと見学して、ノートにいろいろ書いてたらやっぱり時間ギリギリでした・・・w

スタンプラリー加盟の飲食店で晩御飯を食べ、一同解散。
世間一般のGWは今日までなので、皆さんとも当分お別れです。

ホントにありがとうございました!


★5月7日
この日は午前中は鷲宮、午後から幸手w


らき☆すた神輿が出張先の名古屋から帰ってきました。


この日も小雨が降るあいにくの天気・・・。
どうも「大きな子供まつり」以降天気が悪い日が続きます。


境内では木々に対して消毒作業が行われていました。

参拝して大酉茶屋に向かいます。




久しぶりの大酉茶屋w
5日以外はすべて幸手のスタンプラリー店で食事してましたが、今日のお昼はここw

2階の展示スペースが公開されてからは初入店です。 わくてかww


噂では聞いてましたが、レジ前で鷲宮絵馬ストラップを販売してました。
種類はつかさとみゆきさんです。

正月再販時はみゆきさんストラップが全然買えなかったので2個買いしましたww


4月9日に来たときにおそばがめちゃくちゃ美味しかったので、今回は大盛りの
「おーい大酉」を注文w 相変わらずうめぇwww




デザートに気になっていた「バルサミコ酢シューソフト」を注文しましたw
これも甘酸っぱくて美味しいです。


訪問者ノートに足跡残してリニューアル後の茶屋を探検w



1階の展示スペースはほとんどもぬけの殻になってました。
大方のグッズは2階に移設されたようです。


それでは気になる2階へ行ってみましょうwww


↓ 以下写真多いので、「more...」をぽちっとなw

5月3日から8日まで聖地巡礼してきたのでレポートでもw
幸手スタンプラリーの買い物の詳細は後々紹介します。


今回は青春18きっぷ期間外かつ、長期滞在で荷物の置き場の確保やスタンプラリーで
大量の買い物が発生することが見込まれるため、久々に車で行きましたw

車で鷲宮へ行くのは去年の柊姉妹誕生日巡礼以来です。
それ以降は毎回電車で行っていたので、行き方を変えると新鮮で良いですねww


★ 5月2日 22時
一眠りして3日の明け方前に出ようかと思っていましたが、wktkしすぎて眠れないと判断ww
予定を早めて、車へ乗り込みいざ鷲宮へ! もちろんナビで設定した目的地は鷲宮神社w

GWの帰省ラッシュでしたが、自分は上京する形になるんで道路はガラガラw
反対の下り線はカオスでしたが・・・w 高速道路も1000円なのでホントに助かります。


富山IC → 北陸道 → 上信越道 → 関越道 → 花園IC → 国道125号 → 鷲宮


途中のサービスエリアで思いっきり仮眠したので、鷲宮神社には9時過ぎに到着。
休憩無しで行ったとしたら5時間ちょっとで行けます。


まずは参拝して、軽く絵馬を見物w
流石はGW期間、駐車場には痛車がいっぱいw 境内も巡礼者の方で賑わっています。


黒板
大酉茶屋の新メニュー、「バルサミコ酢シューソフト」の宣伝になっていましたw


後日、茶屋に入って食べましたが、とても美味しかったですw

この日は同志の方と一緒に幸手を巡る予定だったので、待ち合わせ場所の鷲宮駅へ。


駅構内に展示してあったらき☆すた神輿が運び出されました。


これから名古屋へ出張のようですw
自分の故郷での展示はとても嬉しいことです。 実家に帰省していたら見に行ってましたw

このまま日本全国を回れば面白そうww 富山にも激しく展示希望!www



らき☆すた神輿を無事見届けた後は、神社でお払いを受けマターリして幸手へ!
いよいよスタンプラリーの始まりですww


この日の買い物を終えた後、16時から美水かがみギャラリーへ!


こなたロードより
1ヶ月前は桜が咲き誇りピンク一色でしたが、今日は打って変わって新緑の権現堂。
田植えも始まっているようです。

1年間ここで定点観測をすれば思いっきり四季が感じられて面白そうですねw


ギャラリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
これで5回目の訪問ですが、何度来てもいいっすね!


新たにギャラリーのイラスト看板も設置されました。


玄関にはこなちゃんのお誕生日を祝うタペストリーが飾られていました。


ギャラリーコーナーでは幸手のストラップの展示が追加。


売店ではコーラが80円から100円に変更されていたりw

訪問者ノートを見ていたら、何人かの富山からの巡礼者の書き込みをハケーン!!
ホントに嬉しいですwww


ギャラリーを後にしたら神社でマターリして、幸手のスタンプラリー店でご飯を食べ解散。


★ 5月4日 
前日の疲れからか昼まで寝て、午後からマターリ幸手でお買い物ww
この日も16時から美水ギャラリーでマターリw


★ 5月5日
今回のGW巡礼の中で、最も重要な日( ・∀・)キタコレ!!

午前中は春日部凧あげ大会の見物に行きましたww
以前、らき☆すた等の痛凧師で有名な凧屋さんから特製の「こなた凧」を頂いたので、
是非ご挨拶をしたかったのですw

小雨が降り生憎の天気となってしまいましたが、それでも凧揚げは迫力があって
見ているだけでもとても楽しめました。貴重な痛凧たちも拝見できて感激ですww


凧揚げ会場そばの大凧会館。


江戸川の広大な河川敷でそれぞれ思い思いに凧あげに励みます。

無事、凧屋さんにお会いしご挨拶できて感激でした!
とても楽しみだった、らき☆すた凧たちも写真に収めることができて嬉しいですw



↓ 痛凧の紹介でもw


鷲宮のパン屋、コパンさんに飾ってあった凧。


一面にこなたが大きく描かれています。可愛いですね。


初音ミク凧もwww


柊姉妹弁当ですっかりお馴染み魚光のさんの凧に、みゆきさんの羽子板型凧。


この日のために痛凧を自作してきた一般の方も。
撮影させていただき、本当にありがとうございます!


河川敷の土手の上より一枚w


小さな凧が幾つも連なっていました。ホントに圧巻です!


10時過ぎ、この後の予定まで少々時間が押してきたので凧あげ会場を後にしました。
結局らき☆すた凧があがっている所を見ることはできず残念・・・。

次回はもっとゆっくりとしていきたいですね。




いよいよ次は今回のGW巡礼の超メインイベント、「大きな子供まつり2」です。
鷲宮へ向かって運転している間のテンションの高さは異常すぎるwwwww





今週1週間はいろいろと忙しかったので更新をお休みしてましたが、今日からは
少し落ち着いてきたので精力的に書いていこうかとww

ネタが溜まりに溜まってきています・・・w

現地のネカフェより

スタンプラリーの状況報告でもw


☆ 7日終了時点のスタンプ状況

スタンプラリー用紙 22枚    スタンプ10個コンプリート 4枚

こなた・・・8
かがみ・・・22
つかさ・・・19
みゆき・・・6
ゆたか・・・16
みなみ・・・6
ひより・・・6
パティ・・・4
みさお・・・9
あやの・・・13

お買い物金額・・・約57000円
景品・・・あきらストラップ、3 みのるストラップ、3 桜ほの香、1 「ぷー」ストラップ、1

GW最終日の明日は、食料品、酒、雑貨、靴などガッツリ買い物して帰りたいと思いますw
今回は絵馬もまだなので、明日神社で描いて奉納してきますノシ


今回は5泊6日という長い滞在ですが、やはり鷲宮・幸手にいるとあっという間ですね・・・w
ああ・・・帰りたくない・・・。

ネカフェより

さあ、いよいよやってまいりました!ww
らき☆すたファンとして血が騒ぎまくりの幸手市内スタンプラリーの始まり始まりw


☆ 今回の聖地巡礼予定表

5月2日 23時富山発 

         ↓ 高速1000円マンセー

5月3日 9時に鷲宮着 神社参拝後幸手市内お買い物

         ↓ ネカフェ泊

5月4日 幸手市内お買い物

         ↓ ネカフェ泊  ← 今ここ

5月5日 春日部凧揚げ大会、大きな子供祭り

         ↓ 同志の方々と徹夜カラオケw

5月6日 幸手市内お買い物&美水かがみギャラリー午後2時間予定

         ↓ ネカフェ泊

5月7日 鷲宮神社参拝、絵馬奉納 鷲宮散策  幸手市内お買い物

         ↓ ネカフェ泊

5月8日 幸手市内お買い物 夕方に帰路へ

         ↓ 運転中

5月9日 午前0時以降に富山インターを出て、高速1000円!
      GW終了、出勤時刻14時58分


☆ 4日終了時点のスタンプ状況

スタンプラリー用紙 12枚

こなた・・・4
かがみ・・・12
つかさ・・・12
みゆき・・・6
ゆたか・・・11
みなみ・・・4
ひより・・・3
パティ・・・0
みさお・・・0
あやの・・・7

お買い物金額・・・約32000円



予定表書いてみたら、どこぞの旅行会社のプランみたいになってしまいましたww
このGWは地元への帰省は捨てていますw 連休とお金があったらスタンプを集めねば!!

今回は車で来てるんで各店舗に回りやすいですし、幸手⇔鷲宮の移動も楽チンですw
荷物もたくさん積めるし、コインロッカー代わりにもなりますし。


とりあえず現地より中間報告でした。
家に帰ったら買い物の詳細を報告します・・・ノシ

アニメイトでコンプエース6月号をゲット!
今号から美水先生の新連載「宮河家の空腹」が始まるので、これは買わざるを得ないww

表紙見た時点で可愛すぎてやばいですねw
ひかげちゃんが特に良い!!

付録で表紙の絵柄の下敷き付いてくるんで、こりゃもう1冊欲しいですね。
ってか先月のコンプエースも付録の「ヴィネットかがみ」欲しさに2冊買っているんですよねw

思いっきり角川に釣られておりますwww


肝心の漫画の方はゆるゆる4コマなんで、らきファンならすんなり入っていけるかとw
読者からも節約ネタを募集しているようで、ちょっと応募してみたかったりw


何はともあれ、らき☆すたと共に今後の展開が非常に楽しみです!!



【らき☆すたカラー特集】
らき☆すた絵柄のクレジットカードが登場らしいですw
即刻登録してしまいそう・・・。

【らき☆すた本編】
コンプエース版のらき☆すたでは、まだ高校生活が続いておりますね。
こなたやかがみん達のセーラー服姿をみると、ちょっぴり安心しますww

私服姿のつかさがやばい・・・www

【ぶーぶーかがぶー】
オールカラー( ・∀・)キタコレ!!
えれっとさんの描かれるキャラクター達は可愛すぎて困るwww


コンプエースもらき☆すた関係の為だけに買っておりますが、個人的に今回はなかなか
充実した内容でしたww満足w 
下敷き欲しいし、新連載記念号なんでマジでもう1冊買ってきますwww



髪型や雰囲気からしてゆかりさん(みゆきママ)の学生時代ですよね?www
これはこれで激しく萌えますがwww




☆ GW鷲宮参拝

まとまった連休に入るので、思いっきり鷲宮・幸手を堪能してきますw
幸手のスタンプラリーが始まっているので、まずはスタンプ集めを頑張りたいところw

スタンプラリー参加店一覧を印刷したり、買い物予定を立てたりと準備は着々とw


5日は春日部で凧揚げも開催されるとのことで、ちょっと見に行ってみたかったりもします。
GWということもあり、同志の方も集まられるようなので今回の巡礼はホントに楽しみですw






スタンプラリーは既にスタンプ用紙を何枚もコンプさせた方も居られるらしく、
そのような報告を耳にするたびに自分も早く参加したくてウズウズしておりますww
給料直後なんで思いっきり散財してこようかとw 
散財と言いつつ生活用品の買い物も多々あるんで、ホントに助かりますww





ふっふっふ・・・・・・w

幸手スタンプラリーでは富山県民の本気を見せてやるぜ!!!(=ω=.)b

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
