AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こなた「いざ行かん!聖地へ!!」
かがみ「・・・。(はぁ・・・)」




☆ らき☆すた的修学旅行@京アニ巡礼

ってなわけで、もちろん京アニにも行ってきましたw
こなちゃん達の自由行動と同じように、京都市役所前のホテルから行動開始!!




京都市役所向かいにある、ホテル本能寺
アニメでは『本農寺』となっていますw





ホテル本能寺前の通り かがみんのスポットですねw
奥の立派な建物が京都市役所です。

ホテル前から京阪電車の三条駅まで歩いていきます。





三条大橋
鴨川を渡ると、京阪電車の三条駅に到着です。





三条大橋脇のローソン




美水かがみ先生大好物のから揚げくんレッドを食べて戦闘体制はバッチリwwww


京阪三条駅から電車に乗ります。

何気に京阪電車は初めて乗るので超wktk。京アニ最寄の木幡駅までは片道300円。
京阪本線で中書島という駅まで行き、京阪宇治線に乗り換えて4駅です。
所要時間は約40分。


三条駅のホームで待っていたらちょうど特急( ・∀・)キタコレ!!

そして目の前に止まった車両はなんと2階建て!!!!!!
JR東日本で2階建てといえばグリーン車ですが、京阪は無料で2階建て車両に乗れますw

非常に熱い鉄道会社ですwww




木幡駅キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
初めて訪れる町ですが、鷲宮と同じ空気を感じるのは気のせいではありませんwwww

テンションが非常にやばいですww




電車から降りてまず目に飛び込んできたものが京アニの案内看板というねwww





木幡駅前通り

かがみ「何も無い所ね~」
こなた「仕事に集中できるからこれくらいがイインダヨ」


すでに感動の嵐が吹きまくりwww





京阪木幡駅から徒歩2分の京アニショップと第2スタジオ
ビルの入り口はまんまですねww 製作元の京アニ前だけに再現度が半端ないですwww




ビルの3階はすべて京都アニメーションw





京アニショップ前から木幡駅を眺める
ここも本当にそのまんまですねww




京アニショップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




店内はこじんまりとした感じですが、たくさんのグッズが並べてあります。
まさに宝の山っすねwww

奥ではスタッフの方による着色作業が見学できます。
めったに見る機会がないので、とても良い経験となりました。

スタッフの方はとても親切で、つい話し込んでしまいましたww
また、アンケートBOXがあるのでアニメ本編の感想と第2期希望を書いてきました。




ちなみに着色現場以外は撮影可とのことです。




記念品としてチョココロネ絵柄のミニセル画を貰えましたw めちゃくちゃ嬉しい!!

アンケート書いたり、いろいろ買い物したり、スタッフの方と話し込んだりして、
気づいたら1時間ほど滞在していましたww
名残惜しいですが、帰りの電車の時間も迫っているので京アニショップを後にします。


絶対にまた来たいですww


京アニショップのある第2スタジオから徒歩5分の場所に本社があるので、そちらへ移動。




JR木幡駅
こじんまりとした可愛い駅舎w 木幡は京阪電車のすぐそばにJR奈良線が通っています。
ますます鷲宮みたいww


んでそのJR木幡駅から後ろを振り向くと・・・。











京都アニメーション本社キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
JR木幡駅から徒歩30秒www





かがみ「意外と普通の建物ね」
こなた「作品数を絞っているからこれくらいがイインダヨ」


らき☆すたで京アニ本社が登場しているのでどういう建物かは分かっていましたが、
ほんとにどこにでもあるようなごく普通の建物でしたw 
何も知らないで来るとビックリするかもしれませんwww

駅からもめちゃくちゃ近いし、周りも閑静な住宅街なので作業環境は抜群のようです。


外から眺めるだけでしたが、憧れの京アニ本社を実際に訪れることができ超感激です!
名残惜しいですが、再び京阪電車に乗り木幡を後にしました。



電車に乗り再び三条駅。
今回の京都巡礼もいよいよ大詰めです。





新京極商店街
ホテルから京都一の繁華街、四条河原町に抜ける商店街です。
この商店街にアニメイトやメロンブックス、フィギュアショップ、ゲームセンターが集中し
京都のアニメグッズショップの中枢になりますww





アニメイト京都店
絶好の機会なので、近畿限定のねんどろいどぷらすを購入しましたw





新京極商店街
電車の時間が迫っていたので、他の店には寄れずじまいorz
また来る必要がありそうですね・・・www


四条河原町からバスに乗り、京都駅へ。
富山へ帰る特急の発車3分前に京都駅着www ギリギリセーフで電車に乗りましたw


これにて今回の京都聖地巡礼は終了です。
2日間あったわりには、結構急ぎ足になってしまいました。
次回はもっとよく調べてじっくりと巡りたいですね。


さすがに京アニのお膝元とあるだけに各巡礼スポットの再現度の高さには圧倒されました。
21話を見て以来、ずっと憧れだった京アニに行けた事は本当に感激です。
京アニショップでレアグッズも買えたし、貴重なお話も聞けたし、京阪電車に乗れたし、
巡礼しつつ思いっきり観光できたしで、とても充実した聖地巡礼となりました。

京都巡礼の機会を与えてくれた出張マンセー\(・∀・)/\(・∀・)/\(・∀・)/
富山⇔京都の交通費がタダなのはでかいですwww



夏の18きっぷ期間にまた行きますwww



↓ 以下お土産とか


京アニショップ購入分
京アニショップの空気はやばいっすねwww 我に返ったらこれだけ買っていましたwww
切手セットにテレカセット、タオル×2に携帯画面保護シート×3で15000円ほどw

タオルの絵柄のあきら様が超可愛いんですがw


アニメイトでは近畿限定のねんどろいどぷらすをゲット!
舞妓さんつかさの可愛さはガチ!!!


ご当地抹茶ポッキーと八橋ちゃんw
今回の巡礼のお土産で絶対買おうと思っていたのがこの八橋ちゃん(くん)ですwww

かがみんが買っていた青色のを探したのですが、どこの土産店にも置いてないので、
店員さんに聞いてみると青色は存在しないとの事。ちなみに緑色の八橋ちゃんは
抹茶味をイメージしているそうですw



















★ こなたとかがみの修学旅行 2日目


こなた「京アニショップキターーーーーー!!!!」

こなた「かがみん見てよ、宝の山だよ!着色現場だよ!!桃源郷だよ!!!」
かがみ「はいはい・・・(泣くほどのことか?)」


こなた「あれとこれとそれもくださいな!」
店員さん「全部で14500円になります」

かがみ「ちょっ!!こなたっ! 買いすぎだっつーの!!!」


こなた「いや~、テンションMAXだと金銭感覚が無くなっちゃう事、良くあるよね?ww」
かがみ「ねーよ!!!」

こなた「普段見かけないレアグッズを前に、はいそーですかと指を咥えて
     黙って見ているだけの私ではないのだよ、かがみ」
かがみ「・・・・・・・・・・」





カシャ!
京都アニメーション第2スタジオにて





カシャ!!
京都アニメーション本社にて





らき☆すた的修学旅行@京都 終わり




↓ 拍手コメントお返事

5月某日・・・
会社の出張の為、1泊2日で大阪に行くことに。出張終了翌日は公休日という何とも
ご都合主義な展開になり絶好の機会だったので、以前から行きたいと思っていた京都へ!!


出張が決まった瞬間から業務のことは二の次で、初の京都聖地巡礼で頭がいっぱいにw
下準備としてDVDでアニメ21話を見ること約30回、巡礼ポイントを地図でバッチリ確認!

アニメで4人が回ったポイントはだいたい押さえてきましたw
いつもは鷲宮・幸手・春日部に巡礼に行っているわけですが、こうやってたまに違う所に
来ると新鮮でとても面白いですw 

普通に有名観光地なので、巡礼しつつ思いっきり観光もしてきましたw


新型インフル騒動前だったので、中高生のリアル修学旅行の方々も大勢w
5月、6月は修学旅行の最盛期らしいですね。自分は小学生時の修学旅行が京都でした。



ちなみに出張終了後の翌々日も勤務は夜からだったので、今回の京都巡礼は
2日間かけて行っています。1日ではとても回りきれませんw
なお、figmaの撮影は基本的に早朝の観光客が疎らな時に行っています。さすがにねw



↓ それではいってみよ


☆ らき☆すた的修学旅行@京都



京都駅駅名標
自分は在来線で行ったので、JR西日本特有の青い駅名標です。
アニメでは新幹線で京都駅に到着しているので、JR東海特有のオレンジ色のものです。





京都駅コンコース
京都駅の烏丸中央口改札を出た所のコンコースです。有名スポットですねw





超超超定番観光地の清水寺
修学旅行の学生さんでイパーイでしたw





弁慶の鉄の錫杖
大きいほうは96kgもあるそうで、女の子4人では無理そうです。小さいほうは17kg。
持ち上げるとご利益があるとのこと。





清水寺本堂の隣にある地主神社
縁結びの神社として有名です。





神社境内にある、恋占いの石もバッチリww





4人がおみくじを引いた場所ですw





おみくじを1枚引いたら、なんとかがみんと同じ半吉( ・∀・)キタコレ!!
アニメでも本当に忠実に再現されているのが分かります。





良縁祈願 そのまんまですねww

これでとりあえず清水寺は終了です。
実際は観光目的でもっといろいろじっくり回っていますw







残念坂ならぬ三年坂
このあたりの路地を巡っていると本当に京都って感じで感慨深いですね・・・。





丸山公園内の4人がアイスを食べて休憩していた売店
もちろんここでアイスを買って食べてきましたw






祇園祭で有名な八坂神社


重要文化財の楼門


八坂神社境内 マターリw



八坂神社境内 4人が絵馬を見物していた場所です。
実際には絵馬掛け所ではなく神様が祭られている所でした。絵馬掛け所は別にあります。




八坂神社の絵馬は1枚500円
鷲宮神社の絵馬に慣れているせいか、やたらと安く感じてしまいますw
1枚買って、何もひねらずごく普通のお願い事を書いてきました。







銀閣寺



国宝・銀閣
この日の銀閣寺は1階部分が工事中でした。





つかさかわいいよつかさww





↓ その他、気になった所でも


門が立派だったので思わず撮影  大谷祖廟・・・だったかな。八坂神社そば。


花かがみ弁当という弁当があるらしいです。食べてみたいwww


仁王門と京の町



京都観光編はとりあえず終了です。
若干の不完全燃焼感は拭えないので、夏の18きっぷ期間に再度訪れたいところですw





↓ おまけwww

激しく今更ながらですが、figmaかがみくの紹介でもw

2月にfigmaかがみくの発売第一報を聞きつけて以来、ず~っと楽しみにしてました。
当初は4月発売予定とのことでしたが、延期になり5月15日にやっと店舗に並びました。

もちろん発売日には近所のアニメイト富山店に速攻で駆けつけゲット!ww


今回、冬服みゆきさん以来の超久しぶりのらき☆すたfigmaとなったわけですが、
本体ももちろんですが、何気に一番嬉しいのはかがみんの表情パーツが増えること。
特にテレ表情が追加されたことで遊びの幅が一気に広がりましたw




詳しい解説とかは既に多くのフィギュアサイトなどで行われているので簡単に紹介。


今回のfigma一番の収穫である(と思うw)テレ顔w めちゃくちゃ可愛い!!
かがみんはこの表情が無ければ始まりませんww


呆れ顔(怒り顔)
これでこなたとも思う存分に絡ませることができそうですwww


K★H


お胸w 横から見ると意外とありますww


髪の毛
ツインテールの付け根部分は関節と同じジョイントになったので、ポッキリ逝くことが
少なくなりそうです。(冬服かがみは左右1本ずつ逝きましたorz)

冬服かがみと比べてツインテールのボリュームが大幅にアップww







もちろん表情パーツは冬服かがみを初め、既存のらき☆すたfigmaと互換性があるので
こういう遊び方もできますwwww


ホントにfigmaは期待を裏切りませんねw 満足満足ww








らきかふぇいちごさん6拝目~9拝目
こなちゃんお誕生日記念絵馬ですが、4枚の絵馬で1つのストーリーとなっています。

料理の苦手なかがみんがこなちゃんの為に手作りケーキを・・・( ´Д⊂ヽ
ホントに最高っです!!






↓ 聖地巡礼恒例、鷲宮神社痛絵馬レポートw


★ 5月30日・31日

1、ヘアーサロンオカダ(ひより)・・・散髪 3500円(7)
2、タカシマヤ食品(パティ)・・・のりたま×5、味塩、カップ麺 1503円(3)
3、遠藤薬局(ゆたか)・・・ボディソープ、洗濯洗剤、オロナミンC×4 1559円(3)
4、まきしま(パティ)・・・パン(30日昼食)、クッキー、ジュース 1090円(2)
5、サンクス北一(つかさ)・・・100円お茶×15 1500円(3)
6、アサヒヤ(みゆき)・・・HO鉄道模型、ねんぷち×2 25000円(50)
7、ならいち(みさお)・・・コンプエース、お菓子 1006円(2)
8、極楽湯(あやの)・・・とんかつ、プリン、パフェなど 2040円(4)
9、ローソン(かがみ)・・・からあげ君レッド、ウイスキー 2004円(4)
10、サンクス北一(つかさ)・・・100円お茶×30 3000円(6)
11、まきしま(パティ)・・・パン、ジュース 1000円(2)


★ 6月7日

1、ローソン(かがみ)・・・ガム、シュークリーム、お菓子 1021円(2)
2、まきしま(パティ)・・・パン、クッキー 1000円(2)
3、ステーキのどん(あやの)・・・どんステーキサラダセット、パフェ 3080円(6)


~6月7日終了時点~

スタンプラリー用紙・・・56枚    スタンプ10個コンプリート・・・16枚(景品引換6枚)

こなた・・・19
かがみ・・・29
つかさ・・・29
みゆき・・・56
ゆたか・・・22
みなみ・・・29
ひより・・・16
パティ・・・17
みさお・・・17
あやの・・・33

お買い物金額・・・約135000円


個人的に、「みさお」・「パティ」が鬼門ですね・・・w

ベークショップまきしまさんの存在はデカイです。パンなら持って帰って翌日食べれますし。
タカシマヤ食品さんと共にコツコツ稼ぎたいと思います。

「みさお」もならいちと酒屋さんでコツコツ稼ごうかと。
6月より蕎麦屋さんが追加されたので、次回は真っ先に行ってみようかと思いますw

コンプエースを買おうとならいちに行ったら、予想通り売り切れ・・・。
だめもとで取り寄せで頼んだらなんと翌日に入り、無事ゲットできました。
コンプティークやコンプエースでスタンプを稼ごうと思っている方、お取り寄せしましょうw


極楽湯にも初めて行きましたが、ラストオーダーが午前2時30分は大きいですね。
畳敷きの仮眠所もあるので助かります。

夕食食べて、お風呂入って、数時間仮眠して再びラストオーダー直前にパフェを頼みましたw





☆ 6月よりスタンプラリー加盟店が一部変更となりました。


5月末で終了店舗

ダスキン東武 (かがみ3)
(株)美貴  (かがみ5)


6月3日から参加店舗

手作りパンプルミエール (かがみ3)
(資)武蔵屋呉服店 (ひより31)
(有)雲寿堂 (パティ36)
(有)大村庵 (みさお41)
ステーキのどん幸手店 (あやの47)


終了してしまった店舗もありますが、加盟店は増えているので実質追加です。
今回の店舗追加で個人的に嬉しいのが、(有)大村庵 (みさお41)、
ステーキのどん幸手店 (あやの47)ですね。 飲食店が増えるのは嬉しいです。

欲を言うと「パティ」もできれば飲食店で追加して欲しかった・・・。
呉服店は・・・自分には難易度が高そうですwww


現在、(かがみ5)と(みさお又はあやの42)のスタンプ店舗が欠番なので、
また加盟店の追加があるかもしれませんね。



それにしても終了してしまった、ダスキン東武(元かがみ3)は最後まで謎でしたwww
誰か行った人いるのかな・・・。



タカシマヤ食品さん
貴重なパティスタンプ店w 店舗は小さいですがいろいろ取り扱いがあります。
カップ麺やふりかけ、スパゲティ、調味料などゲットしましたw


らき☆すたファンの心を鷲摑みのベークショップまきしまさんww



ついにHOゲージ買っちゃったZE!
この機関車は以前から欲しかったんですが、安い買い物では無いんで躊躇してました。

ですが、ついに幸手スタンプラリーで背中を押されアサヒヤさんにてみゆきさん
スタンプ50個とともに納車となりましたwww

同時にねんぷちも2つ買いましたが、こなちゃんのお誕生日なんで「こなた出ろ!」と
念じて買ったらホントに出ましたw ミラクルですwww


シューショップヒグチ(11550円)を余裕で抜き、今スタンプラリー1番の買い物に・・・w


おおっ(・∀・)!!
HOゲージは初めて手にしましたが、本当にデカイですw 超感激過ぎるwww

ちなみにコイツはEF81という車両で、家の近所を走っている北陸線の機関車と言ったら
コレなのですよ。 聖地鷲宮を通る宇都宮線でも、寝台特急北斗星などでお馴染みです。



ケースも買ってきてバッチリ飾ってますw  ホントは走行させたい所ですが・・・。



このような機会を与えてくれた幸手スタンプラリー、マンセー\(・∀・)/\(・∀・)/

6月7日(日) 晴
この日は春日部共栄高校の文化祭「藤桐祭」ということで行ってきましたw

本来ならば、この日は仕事で諦めていたのですが数日前に突如勤務変更となり、
時間が空いたので行けることに!! まさかの2週連続聖地巡礼ですwww


ちなみに今回は電車で行きました。

富 山 4時30分発 → 直江津 5時56分着 急行きたぐに
直江津 6時00分発 → 越後湯沢 7時07分着 ほくほく線快速
越後湯沢 7時21分発 → 高 崎 7時45分着 MAXとき302号
高 崎 7時51分発 → 大 宮 9時18分着
大 宮 9時32分発 → 春日部 9時53分着 東武野田線


春日部駅に到着後、西口のつかさのOPスポットに感激しつつバス乗り場へ向かいますw
改札前で同志の方々と待ち合わせをしておりましたが、すっかりこなたやかがみん達の
通学気分で早くもテンションが超やばいwww


春日部共栄高校のスクールバス( ・∀・)キタコレ!!  
らき☆すたアニメ本編で登場するスクールバスと同じですw


バスに乗り込み、揺られること約7分・・・









春日部共栄高校(陵桜高校)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今まで学校への聖地巡礼は自重していましたが、この日は一般公開日なので堂々と
行くことができます。 もちろん初めて訪れたので感激しまくりwww

ちなみにここがみゆきさんのOPスポットw
これでようやく4人のOPスポットをコンプリートできました。


参考画像w


初の春日部共栄に感激しつつもそう長く感情ばかりに浸っている暇はありません。
コミックアート部でらき☆すたラミカを販売というのをあらかじめ聞いていたので、
他の出し物は後でゆっくりと見学することにして、まずはコミックアート部へ直行です!


パンフレットに書いてある地図を見つつも初めてなのでちょっと迷いましたw


無事にコミックアート部に到着! っと!!!早速ラミカ( ・∀・)キタコレ!!

しかし、すでに長い行列ができていました(驚)
目玉のラミカは「共栄制服バージョンのこなちゃん」です。らき☆すた以外にも初音ミクとか
東方とかその他アニメのキャラクターがいっぱい。


並んで待っていると、欲しかった共栄服バージョンのこなちゃんが完売・・・orz
さらにかがみんまで完売・・・orzorzorz

ちょっと来るのが遅かったようです・・・。


これだけ買いましたw
ちなみに「ノーマルこなた」、「みなみ&ゆたか」、「あやの&みさお」はなんと自分が
最後の1枚でした。これだけ買えただけでもラッキーと思うべきですね・・・w


買い物を終えて、再び売場を見てみると・・・。


嗚呼、みゆきさん・・・(´・ω・`)





先に購入された方より、「共栄服こなた」と「かがみ」を見せてもらいました。


かがみん    欲しかったぜ・・・orz


そして注目の共栄服こなた!
可愛い過ぎだろJK この制服も似合いますねw  ああ、もっと早く来ていれば・・・(´・ω・`)



206教室では、春日部共栄高校併設の共栄大学の紹介がありました。
ただの大学の案内ならスルーしていましたが・・・


共栄大学のイメージキャラクターは、なんと我らが美水かがみ先生がデザインされました!
スルーなんてとんでもないw


くじを引いて当りが出るとTシャツがプレゼントされます。
無事当りを引くことができました。ってか周りの方々も見た感じ全員当たっていたので
かなりの確率で当選できそうですww Tシャツのデザインは4種類から選べました。

共栄大学のミニのぼりも頂けましたw



コミックアート部→共栄大学と見たらあとは、校内をらき☆すた的に見学wwwしつつ、
文化祭を楽しんできました。

出し物のソーセージは100円、焼きそばは200円と嬉しいですねw
パンの販売には「あの子も食べてるチョココロネ」とか喫茶店の脇に大きくこなちゃんが
描かれていたりと所々でネタを発見しましたww

ちぐささんのらき☆どらの出張販売もあったりw


とある教室では活躍している卒業生の方々の紹介があり、もちろん美水かがみ先生も
紹介されていました。春日部共栄出身のプロ野球選手も多かったです。



思いっきり春日部共栄高校を堪能し、時間は14時すぎになりました。

今回の文化祭巡礼で絶対やりたいと思っていたことが一つ! 
春日部共栄→バス→春日部駅→東武鉄道→幸手駅→美水かがみギャラリー



そう・・・、こなちゃんの通学体験です!!!ww





ってなわけで同志の方と一緒にやりましたwww

本来なら大宮とかに寄り道していくのが真のこなちゃん式の通学かもしれませんが、
美水ギャラリーの開館時間もあるので、そちらはパス。

バスや電車に乗っているときは思いっきり通学の感情に耽っていましたw
もう言葉にできないくらいの感激体験ですwww ホントに来れてよかった・・・。



今日のこなたロード  稲もちょっとずつ伸びておりOP風景に近づいていますw

途中の文具かげやまさんで入場券を買い、16時前に美水ギャラリー到着!
改めて思いましたが、幸手駅からギャラリーまでは歩くとやっぱり遠いですね。
ここ最近は車で権現堂まで来ていたので、なおさら遠く感じました・・・w


黒板は以前のように再びギャラリーのガレージに掲げられていました。

いつも通りあっという間にギャラリー滞在時間終了・・・w



権現堂ではあじさい祭り開催中のとのことで、ギャラリーを後にしてやってきました。
開花状況は御覧の通りです・・・。

満開は10日ほど後だそうで。


それでもとても奇麗に咲いていましたw


権現堂@PM17:30


聖地に来たからには鷲宮神社参拝は欠かせないとのことで鷲宮へ向かいます。
最近は日が長いので助かりますw


大酉茶屋前黒板@6月7日
黒板でも春日部共栄高校の文化祭の案内がw


いつも通りマターリな鷲宮神社
参拝して絵馬を見学してマターりww ちなみに今回は急なので自分の絵馬奉納はなし。



夕飯は幸手スタンプラリー店でということになり再び幸手へ。 忙しいww
今回はご一緒した方の車に乗せていただきました。本当にありがとうございますm(__)m


6月から新しくスタンプラリー店となった「ステーキのどん幸手店」にやってきました。


3000円分飲み食いして、あやのスタンプ6個ゲット!

ってか食い過ぎですねww 
普段はそんなに食べないのですが、スタンプラリーとなれば話は別ですwww


電車の時間まで、ゲームセンター「モアイ」で遊んで帰りました。
ちなみにこのゲーセンではらき☆すたプライズフィギュアがあります。
とりあえずはコンプリートしましたが、投資金額がえらいことに・・・w

まさにUFOキャッチャーは貯金箱ですwww


帰りは大宮から久々に「急行能登」に乗りました。
宇都宮線上り最終電車の大宮行でも間に合うので、本当にこの電車の存在は大きいです。


それにしても行きも帰りもJRの急行列車に乗るなんてどんだけレアなのかとwwww
ちなみに全国のJRに残っている急行列車は全部で3本です。





↓ 以下おまけ

5月31日は美水ギャラリーでこなちゃんお誕生会開催とのことで行ってきましたw

前日(30日)も行き土曜日の割にガラガラで心配でしたが、お誕生日会当日は
美水先生のお母様もお見えになられてギャラリー内は超満員。

お誕生日会らしく、皆さん盛り上がられていて交流も深められましたし、美味しい
ケーキやお母様直々に御作りになられた太巻きも食べることができ、本当に
有意義な時間を過ごすことができました。


ケーキに太巻きさらにはジュースまでついて普段の入場料と同じ420円!
幸手商工会の方々には本当に頭が下がります。ってかちょっと心配です・・・w



ギャラリーの玄関にはお誕生日仕様に描き直された黒板が。


3階のコミュニティースペースがお誕生日会会場です。
会場には武道館ライブをぱろった垂れ幕が掛けられていましたw


こなちゃん愛用のどてらも飾られていました。


1回に出すケーキはなんと3ホール(驚)
これを1日(6回)出すというのだからスゴイ!! とても美味しそうですw


ローソクに火をつけ、歌を歌ってこなちゃんのお誕生日を祝いますww
火を吹き消す人やケーキに乗っかっているチョコレートはジャンケンで決めましたw


ケーキはお母様直々に切り分けてくださいました。感激過ぎて泣きそうです・・・。
ケーキもですが太巻きが特に美味しかったです。2階の売店脇のキッチンで作りたて!


ほんのわずかの間ですが、お母様とお話もでき誕生日プレゼント(お土産)も
渡すことができて良かったです。一緒に写真も写っていただき感激すぎます。(涙)

美水かがみギャラリー開催期間中には、かなたさん(8月20日)、そうじろう(8月21日)の
誕生日も迎えるのでここらでも何か催し物があるか非常に注目ですね。









ギャラリーの前に鷲宮神社へ行き、こなちゃんお誕生日絵馬も奉納してきました。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
