AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

8月30日は鷲宮神社定期参拝日w


実は先週22日土曜日も暇だったので、コソーリスタンプ集めに行っていましたww
これでみさお誕生日の7月第4週から7週連続で聖地に行ったことに・・・。

昨日ギャラリーチケットを買った伏見屋さんのお店の方とも話題になったのですが、
富山⇔鷲宮、往復800kmとして移動距離約5600km・・・。移動時間は・・・シラネww
あほ過ぎる・・・w


あ、来週も土師祭のらき☆すた神輿担ぎに鷲宮行くんで8週連続確定です。
青春18きっぷを余すことなく酷使している今夏ですwww 18きっぷマンセー\(・∀・)/





前日は地元で選挙の投票のため帰省していたので、久々にムーンライトながらで関東入り。
国鉄カラーの183系もいいんですけど、定期便だった頃のオレンジ帯の373系が懐かしい。


5;05 東京着
まずは山手線で早朝の秋葉原へ!



この日は待望の「figmaこなた夏服ver」の発売日で、前もってアキバのソフマップで
予約していたので開店する11時まで時間を潰します。
マックで飯を食べつつ、絵馬を描いていたらあっという間に時間が過ぎましたw


絵馬を描き終わり、気づけば10時30分!
同志よりゲーセンでディスプレイフィギュア第2弾を入荷しているとの情報を得ていたので、
セガとHEYに行きました。

結果は・・・








5K使って全く取れず・・・ 無念・・・

11時になり、ソフマップで無事figmaを引き取って鷲宮へ向かいました。
figmaこなた夏服の紹介は後ほどじっくりとwww



12時30分 鷲宮神社着

参拝して絵馬を奉納して、初対面のマイミクの方とお会いし少々駄弁った後に幸手へ。
この日は鷲宮駅前の染谷商店さんで自転車を借りての行動です。



大酉茶屋は9月6日以外は8日まで休業のようです。



スカイホビーさんでは一番くじの取り扱いがあるようですね。
マクロスFは全く知りませんが、このつかさは超可愛いですね! 目指せコンプリート!!



鷲宮神社から自転車で約30分・・・。
幸手商店街の荒宿交差点までやってきました。時折小雨がぱらつく生憎の天気・・・。


伏見屋さん、マルエツさんで買い物し、超久々に四季亭舞さんで昼ご飯w


牛焼肉定食めちゃくちゃ(゚Д゚)ウマー
ちなみに牛焼肉定食950円+大盛50円でピッタリ1000円ですw



ご飯を食べた後はもちろん美水かがみギャラリーへ!
15時から17時までマターリ2時間満喫しましたw

ギャラリーは来週の土師祭とギャラリー最終日辺りにしか行けないと思われるので、
今回のギャラリーが最後のマターリとした訪問になるかもしれません。



今日のこなたロード
稲穂もだんだんと黄金色になってきましたね。 雨が・・・


武蔵呉服店やら三週総本舗やらローソンやらで買い物した後、自転車で帰鷲。

ギャラリー最終日等のチケットは8月29日の予約開始日に電話予約してこの日に早々と
受け取ってきたのですが、やはりどの店舗も最終日や直前の土日のチケットはかなり
予約が入っているようでした。


19時に再び鷲宮神社着。大雨・・・orz
神社で同志の方々と合流し、門前飯店でご飯食べた後に帰宅。


帰りはムーンライトえちごでw 夜行列車2連泊ww
普通列車を乗継ぎ先ほど10時20分に帰宅。18きっぷのこのお馴染みルートも慣れましたw




8月30日奉納@31枚目
8月24日は愛しのいのりお姉さまお誕生日だったのでw






幸手スタンプラリー☆8月30日まで


★ 8月22日

1、雲寿堂(パティ)・・・ギャラリーチケット、ペン、消しゴム 1540円(3)
2、アートギャラリーカフェ(つかさ)・・・えびピラフ、ジュースなど 1000円(2)
3、ローソン(かがみ)・・・パン、ジュース、 506円(1)


☆ 美水かがみギャラリー3時間 (こなた)・・・ コロネ、メロンパン、ジュース 550円(4)



★ 8月30日

1、伏見屋(ゆたか)・・・ギャラリーチケット、アクエリアス 1000円(2)
2、マルエツ(みゆき)・・・ギャラリーチケット、つかさストラップ、ジュース 2000円(4)
3、四季亭舞(かがみ)・・・牛焼肉定食大盛 1000円(2)
4、武蔵呉服店(ひより)・・・ギャラリーチケット 1240円(2)
5、三州総本舗(パティ)・・・ギャラリーチケット、おせんべいたくさん 2500円(5)
6、ローソン(かがみ)・・・パン、フライドチキン 538円(1)


☆ 美水かがみギャラリー2時間 (こなた)・・・(2)



★ 8月30日終了時点

スタンプラリー用紙 60枚    スタンプ10個コンプリート 33枚(景品引換27枚)


        (前回比) 

こなた・・・51  +6
かがみ・・・48  +4
つかさ・・・51  +2
みゆき・・・60  +4
ゆたか・・・46  +2
みなみ・・・33  +0
ひより・・・43  +2
パティ・・・49  +8
みさお・・・55  +0
あやの・・・52  +0

計     488  +28

お買い物金額・・・約241000円


久々にみゆきさんスタンプが増えたwww
みゆきさんが増えるということは台紙が増えるということでw ノルマが60枚になりましたw

唯一30代の「みなみ」は靴買う予定だし、その他のスタンプも60個到達はいきそうです。
「こなた」が60個超えそうww ってか絶対超えると思われるw








★ 今回の巡礼で一番の大ニュース









キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今まで鷲宮神社のトイレを利用された方は存じているかと思いますが、手を洗う洗面台の
自動式の水道は水圧が極端に低く、手をかざしてもちょろちょろとしか水が出なくて、
手を洗うのに少し時間が掛かってしまいました。


ところがこの日、トイレを利用していつものように水圧の低い水道で手を洗おうとしたら
写真の通り充分な水圧で、快適に手を洗うことができました。
驚きの水圧で手をかざして水が出た時思わず声が出てしまいましたwww


衝撃的過ぎる!!! 何 が あ っ た 鷲 宮 神 社wwwwww

こなちゃんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


発売当日から買おう買おうと思っていて、つい買い忘れていましたw
3日前に何気なくアマゾンを見ていたら、なんと7689円で売っているではないですか!!

早速購入ボタンをぽちっとな。


で、先ほど届きましたw
思っていたより安く購入できてラッキーww



めちゃくちゃ可愛いですね・・・



でけえwwwwww   恐るべし1/4サイズ・・・






その他、最近購入したフィギュア
ここにきてらき☆すたフィギュアが一気に出てくるので、いろんな意味で非常にやばいですw

8月は聖地巡礼にコミケにとホントに多くの諭吉さんが戦死していきました・・・w



今後の購入予定一覧

8月 ・FREEing こなた1/4 7698円 アマゾンにて(済)
   ・figma こなた夏服 2500円×5
   ・ゲーセンプライズ ディスプレイフィギュア第2弾×∞

9月 ・FREEing かがみ1/4 10280円 アマゾンにて
   ・FREEing つかさ1/4 10280円 アマゾンにて
   ・figma つかさ夏服 2500円×5
   ・figma みゆき夏服 2500円×5
   ・アトリエ彩 柊つかさ 5040円
   ・ねんどろいどぷらす らき☆すた コスプレ根付け&チャーム第2弾セット 7200円×2
   ・ 一番くじプレミアム 共同購入20000円 + 単独購入10000円予定
   ・らきh☆すた武道館ライブDVD上下 14000円

10月 ・らき☆すた7巻 760円×6
   ・figma かがみ夏服 2500円×6
   ・FREEing みゆき1/4 10280円

12月 ・PSPらき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック 8000円×2


嗚呼・・・金が・・・
とりあえず思いついた物を挙げてみました。

9月超やべぇwww



今後も当分らき☆すた散財は止まりそうにもありません。そろそろグッズの置き場所が・・・








8月24日は我らいのりお姉さまのお誕生日ということで、ケーキ買ってきてコソーリ
お祝いしていましたwww

らき☆すたで好きなキャラはと聞かれると、こなた、かがみ、つかさと答えますが、
「一人だけ答えてね」という場合には、迷うことなくいのり姉さんと答えますwww

ギャラリーのクイズ用紙の好きなキャラにも「いのりお姉さま」としか書いてませんw




いのり姉さん超大好きまじやべぇくぁwせdrftgyふじこlpp;@







何気に土師祭まであと一週間ですね・・・。
超楽しみw

8月14日(1日目)、16日(3日目)の両日、国際展示場まで行ってきましたw
中日の15日は前回の日記の通り。


☆ 14日(コミケ1日目)

14日の午前2時30分に家を出て高速でびゅーんとまずは鷲宮まで。
お盆期間ですが、深夜だし帰省ラッシュとは逆方向なので渋滞も全くなく快適です。
金曜日でしたが、この日は高速1000円適用の日でラッキーでしたw


8時に鷲宮神社着。

参拝して境内でマターリw 早い時間でしたが、神社には巡礼者の方が続々とw
神社を後にし、東鷲宮駅に車を止めて、9:21の電車でいざ国際展示場へ!!


大宮で埼京線の通勤快速新木場行きに乗り換え。
明らかにコミケ参加者と思われる方々で早くも満員www



11時に国際展示場駅着
乗った車両はりんかい線所属70-000系でした。
らき☆すた的な意味でもこの車両に当たると本当に嬉しいですwww



国際展示場駅では、PSPの「ネットアイドルマイスター」の宣伝が!

改札を出ると人人人でごった返しています。
まあ、コミケでは当たり前の光景ですねwww 何気に1日目に参加するのは凄く久しぶり。

待機列に並び、12時過ぎに会場入り。 まずは企業ブースへw



コスパの俺の嫁甚平が欲しかったのですが、並ぼうにも人大杉でどこが最後尾なのか
分からずに30分ぐらい人ごみの中をさまよいましたwww

やっとのことで最後尾を発見!
曇り空だったのが救いですが、列はなかなか進まずに2時間待ちぼうけ。


当初企業では何も買う予定は無かったのに、早くも4万円が消える超緊急事態www
まだ同人誌1冊も買ってないよ・・・


お目当てのものを購入後、人ごみの企業ブースを何とか抜け出し東館へ。
事前にチェックしていたらき☆すた本を買いあさってコミケ1日目終了。疲れた・・・w
 




☆ 16日(3日目)

この日は同志の方々と待ち合わせをして一緒に並びました。
8時から並びましたが、駄弁っていたらあっという間に時間が過ぎ早くも開場時間に。

意外とスムーズに流れていき、10時40分に会場入り。


まずは東館のお目当てのらき☆すたサークルさんへ。
今回は憧れのサークルさんにちゃんとご挨拶できて良かったです!

らき☆すた本を一通り買い漁った後は、西館で鉄道本を物色したり同志の方に
付いていきネタ本を見たりw コミケの面白さを改めて感じた気がしますwww


最後はお知り合いのサークルさんで三三七拍子をしてコミケ終了w
皆さんお疲れ様でした!



会場を撤収後、皆さんと共にいざ秋葉原へ!
噂のお台場のガンダムを見てみたかったので、超久々にゆりかもめに乗りましたw



ガンダム(・∀・)ハケーン
ゆりかもめからは意外と遠く、しかも森の中だったので発見し辛かったです・・・w



秋葉原駅ではあずまんが大王のDVDBOXの宣伝が!!!

以前発売されたDVDBOXを持っているのですが、欲しくなってくる不思議www 
金があれば・・・



もはやお決まりのマンモスカレー到着www
豚しゃぶチーズカレー大盛りを食しましたw (゚Д゚)ウマー  壁のイラストも増えていますw



カレー食べた後はマックで駄弁って、同志の方々と友好を深めつつ帰路に着きました。


車に戻り、高速1000円適用の23時59分まであと20分という、ギリギリの所で関越道
花園インターに入り、 眠い目を擦りながら何とか富山へ帰ることができましたw


富山に朝6時30分着。家には帰らず会社直行でそのまま仕事へ!
相変わらずむちゃくちゃなスケジュールですね・・・。疲れた・・・



ご一緒された皆さん、本当にありがとうございました!








☆ 戦利品とかw


企業ブースのGストアで買った「俺の嫁甚平」と「らき☆すた扇子」



ハンガーに掛けるとこんな感じですwww

あずにゃん甚平はもろに衝動買いしましたw 
レジの直前まで買う予定では無かったのに、気づいたら一緒にお会計していたというwwww


・俺の嫁甚平こなた×1 7800円
・俺の嫁甚平かがみ×2 15600円
・あずにゃん甚平×1 7800円
・こなた扇子×2 3600円
・柊姉妹扇子×1 1800円

今回は京アニも来ないし企業の罠にはかからないぜと思っていたのに・・・
嗚呼、諭吉さん・・・




1日目に買った同人誌
9割5分らき☆すた本・・・なはずwww



3日目に買ったえっちい同人誌とか



西館では鉄道本も少々w






コミケ76 同人誌個人的ベスト8
これらの同人誌はマジでガチすぎる! 素晴らしい!!!

真夏のこなたロード
夏の青空と権現堂の木々の濃緑と田んぼの稲穂の黄緑が美しい!

個人的には桜の季節並に好きな写真となりました。



8月14日から16日の夏のコミケ期間に休みが上手いこと取れたので、再び関東へ!
コミケは1日目と3日目に一般参加し、中日の15日は一日中鷲宮・幸手を堪能しましたw


とりあえずコミケのレポは後回しにして、まずは聖地巡礼レポを。




☆ 8月15日

6時30分起床。
前日のコミケ疲れからか、ネカフェで思いっきり爆睡しましたw

まずは風呂に入りたかったので、久々に東鷲宮の百観音温泉へ!
土日祝は朝6時30分から営業しているので、朝風呂にはとても好都合です。
開店間際にもにも関わらず、大勢のお客さんで繁盛してました。

1時間ほど温泉でマターリして、早速神社へ!
百観音温泉のスタンプもだいぶ貯まりましたね・・・w





8時に鷲宮神社着
いつもの通り、参拝して絵馬を見て境内でマターリww

今日は絵馬を描こうと、下書きを予め用意していたので社務所で絵馬を購入し、
千貫神輿の脇で描き描きw 日陰だとちょうど良い体感温度です。心地良いw



絵馬を描いているとあっという間に2時間経過し、時刻は早くも10時15分・・・。
今日は幸手の美水かがみギャラリーを一日中満喫したかったので、一旦絵馬製作を
中断し、幸手へ向かいました。



最近は聖地巡礼すると雨の確率が高かったですが、この日は夏らしい青空が広がりました。
雨も全く降る気配なし。



この日はコミケ2日目でしたが、神社には聖地巡礼と思われる方が続々とw
絵馬掛け所も賑わいを見せていました。



9月6日の土師祭・千貫神輿ののぼりも町中のいたる所に設置されました。
土師祭まであと3週間です。楽しみすぎるwww



先週は誰も居なかった鷲宮神社の隠れ名物「黒板下の桶」ですが、今回は
体操服のつかさがいましたw これもファンの方が置いていったものかとww


幸手に向かう途中にある酒のだいますさんとならいちさんでチケット6時間分購入。
ならいちさんでは注文していた書籍6冊を同時に受け取りました。 重い・・・w


昼ごはんにパンを買おうと、プルミエールさんに行ったのですが見事にお盆休みでしたorz
ベークショップまきしまさんもまた然り・・・。



11時の開館から30分ほど遅れて、美水かがみギャラリー着
これから6時間お世話になります。 恐らく最初で最後の6時間滞在・・・w

ギャラリーでは最初の1時間は各お部屋を思いっきり堪能し、残りは3階の
コミュニティスペースで絵馬描いたり、クイズ答えたり同志の方と駄弁ったりw


特に徳島県から来られた方と絵馬描きながらいろいろお話できて良かったです。
自分と同じように地方から来られた方とお話できるのは本当に嬉しいですね!

途中、所用で30分ほど抜けましたが、やはり6時間でもあっという間のギャラリーでしたw



ギャラリー後は遠藤薬局さんやローソンでスタンプラリーの買い物をし再び鷲宮へ!
鷲宮神社で絵馬を奉納し、皆さんと境内で駄弁りながらマターリw
神社では、同じ富山県のらき☆すた同志の方と久々にお会いでき超感激でしたw

その後、皆さんで軽く夕飯を食べて翌日のコミケ3日目に備えるべくこの日は解散しました。





今回の絵馬はコミケネタw  総製作時間は6時間 とても楽しく製作できました。
なんだかんだで通算30枚目ですw





幸手スタンプラリー☆8月15日まで


★ 8月15日

1、酒のだいます(ひより)・・・ギャラリーチケット、お菓子 1510円(3)
2、ならいち(みさお)・・・コンプエース×2、ギャラリーチケット、お菓子 3000円(6)
3、遠藤薬局(ゆたか)・・・歯ブラシ、リポビタンD 590円(1)
4、ローソン(かがみ)・・・パン、ジュース、から揚げ君レッド 1005円(2)


☆ 美水かがみギャラリー6時間 (こなた)・・・(6)



★ 8月15日終了時点

スタンプラリー用紙 56枚    スタンプ10個コンプリート 33枚(景品引換27枚)


        (前回比) 

こなた・・・45  +6
かがみ・・・44  +2
つかさ・・・49  +0
みゆき・・・56  +0
ゆたか・・・44  +1
みなみ・・・33  +0
ひより・・・41  +3
パティ・・・41  +0
みさお・・・55  +6
あやの・・・52  +0

計     461  +18

お買い物金額・・・約226000円
せっかくの休みだし、青春18きっぷの消化もしなければということで鷲宮へ!

これで最近4週間は毎週聖地に行っている状況ですwww
現地でお会いする同志の方には、「ホントに富山に住んでいるのか?w」と
よく言われますが、間違いなく自分は富山県民です! 念のためww


嗚呼、関東に転勤したい・・・。

富山⇔鷲宮の移動はすっかり慣れてしまい全然苦ではないんですけどね。
もしろ毎回鷲宮行くときはwktkしまくりで、気づいたら着いていたというwww



☆ 8月8日

午前11時30分に仕事終了。
一週間前と同じルートでまずは秋葉原へ!


1、富 山 12:15 → 直江津 14:12
2、直江津 14:29 → 柿 崎 14:51
3、柿 崎 15:14 → 熊 谷 19:19 快速マリンブルーくじらなみ
4、熊 谷 19:21 → 赤 羽 20:12
5、赤 羽 20:15 → 上 野 20:26
6、上 野 20:30 → 秋葉原 20:34


駆け込みでゲマズとアニメイトに行ってちょこっとお買い物してきました。
同志の方と合流し、アキバではすっかりお馴染みのマンモスカレーで晩御飯w

終電までゲーセンで遊んで、この日は浦和のネカフェ泊zzz


考えてみれば、秋葉原もこの2週間で3回行ったんですね・・・。 アホだ・・・w





☆ 8月9日

この日は朝から鷲宮・幸手巡りw
今回もJR東鷲宮駅から徒歩で神社まで。

朝の時間帯は久喜でのJRと東武の乗り継ぎが特に不便な気がしますね。
予め時刻表見て乗り継ぎ時間が15分以上あるなら東鷲宮から歩くようにしています。

健康的にも良いし、160円得するしw
毎回思いますが、青春18きっぷを使っているとどうしてもJRの駅で乗り降りしたいので、
東鷲宮駅にも貸し自転車があればめちゃくちゃ嬉しいです。



8時に神社着
参拝して絵馬を見て9時からの日曜参拝まで境内でマターリ過ごしますw

夏休みの所為か、いつもよりも若干巡礼者の方が多い気がしました。



おみくじがすっからかんになっていました。
一週間前は所狭しとギッシリ結ばれていたのですが。



9時になり、久々に日曜参拝に参加
この日は長崎原爆の日であり、戦時中の貴重なお話を聞くことができました。


日曜参拝は30分ほどで終了。

この日の目的は、萌えフェス飲食店で金賞に輝いた「とんかつ きよ川」さんで昼ごはんを
食べること。開店が11時30分なので、次回の絵馬の下書きをしつつ再び境内でマターリww


そうこうしていると、同志の方がやってきて駄弁っているうちにあっという間に開店時間に。



きよ川さんに来るのは去年9月の鷲宮飲食店スタンプラリー以来です。
当時のメニューもまだ取り扱っているようで嬉しい限りw



金賞受賞の証



今回食べたから揚げ定食 めちゃくちゃ(゚Д゚)ウマー
もちろん特製はし袋付ですw



お目当てはコレ!!!
きよ川さんで食事すると、西又葵さんのイラスト(金賞)が貰えます。
他にも銀賞、銅賞イラストがそれぞれの店舗であるので、こちらも集めたいところです。



ちなみに通常のイラストも頂けました。



きよ川さんでランチタイムの後は一路幸手へ!
今回の美水かがみギャラリーは13時~14時、15時~16時の変則2時間滞在。



ギャラリー黒板のメインはそうじろうとかなたさん。 そうじろう男前だなぁw
8月20日はかなたさん、21日はそうじろうのお誕生日ですね。

何か催し物に期待!



この日も美水先生のお母様が来ていらっしゃったので、クイズのヒントを貰って
少しお話させて頂きました。おにぎりや梨も用意されて超感激過ぎる!!



かなたさんのお仏壇には、以前と比べ明らかにお供え物が増えていますwww


美水かがみギャラリー同志の方々と駄弁りつつ、クイズ答えて、久々にノート書いていたら
あっという間に退館時間に・・・(´・ω・`) 



この日のこなたロード
ほとんどOPシーンと同じような状態にw 曇っているのが残念です・・・。


18きっぷで帰れる電車(途中特急でワープあり)は東鷲宮17:18が最終なのですが、
せっかく皆さんとご一緒できたので、完全に終電コースへwww


時間がめいっぱいできたので、再び鷲宮へ!
ところが、鷲宮へ向かう途中に急に激しい雷雨となりサンクスへ避難w



避難の後、神社行って絵馬見て、お決まりの門前飯店行って飯食べてマターリw



最後に幸手モアイに特攻して、こなかがゲットしてきました!
4K費やしたけど・・・w



幸手モアイで遊びつくして、宇都宮線最終の大宮行きに乗車。
大宮からは聖地巡礼ご用達列車の急行能登で帰宅しましたw





幸手スタンプラリー☆8月9日まで


★ 8月9日

1、ならいち(みさお)・・・るるぶ埼玉版 蛍光ペンなど 1580円(3)


☆ 美水かがみギャラリー2時間(こなた)・・・(2)



★ 8月9日終了時点

スタンプラリー用紙 56枚    スタンプ10個コンプリート 33枚(景品引換27枚)


        (前回比) 

こなた・・・39  +2
かがみ・・・42  +0
つかさ・・・49  +0
みゆき・・・56  +0
ゆたか・・・43  +0
みなみ・・・33  +0
ひより・・・38  +0
パティ・・・41  +0
みさお・・・49  +3
あやの・・・52  +0

計     443  +5

お買い物金額・・・約217500円




埼玉版るるぶにらき☆すた聖地巡礼の記事が載っていると聞いて買ってきましたwww



鷲宮・幸手について4ページに渡り特集されています。



今回もとても楽しい聖地巡礼でしたw
ちなみに次回はコミケ期間の14日~16日です。ってかもう明日だったりwww どんだけ~

今夜、高速かっ飛ばして鷲宮へ向かいます。コミケも1年ぶりに参加してくるw





http://www.wasimiya.org/sengan/

いよいよ土師祭らき☆すた神輿の担ぎ手募集が来ますね!
我こそはという方はこぞって応募しましょう!!





去る8月1日、秋葉原のゲーセンで「タイトーステーションコスチュームver」を多大な兵力を
投入し何とかゲットしてきたわけですが、こなた×2、かがみ×1だけでは足りないので、
後日、家の近所のタイトーステーションにも突撃しましたwww


8月4日、仕事帰りに家から車で15分のところにある富山県唯一のタイトーステーションへ!




富山店はファボーレ婦中という大規模ショッピングセンターの一角にありました。
wktkしつつ、UFOキャッチャーコーナーに向かっていくと・・・










こなかが既にありませんでした・・・orz


店員さんに聞いたら入荷後すぐに無くなったらしいです。富山のオタどもめぇ!www
ちなみに入荷数はわずかだったとの事。もろに地方格差キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

店員さん曰く「金沢ならまだあるかも」とのことなので、急遽お隣の石川県金沢市の
タイトーステーションへ行くことにwww



富山のタイトーステーションを後にしてから1時間半、電車でかなたさんとそうじろうの
故郷の石川県へ! 

香林坊という金沢最大の繁華街の一角にタイトーステーション金沢店はありました。
ちなみにらき☆すた22話『ここにある彼方』で登場した兼六園は目と鼻の先ですwww

北陸にもちゃんとらき☆すた的聖地巡礼スポットがあるのは本当に嬉しいです!
そのうちじっくりと訪問したい・・・w



キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
金沢店にはまだ残っていましたw 
しかしここも残りわずかで写真に写っている分で在庫終了のようです。

ちなみにプレイ前はこなた×9、かがみ×4という在庫状況です。
今日の手持ちは12K+α 弾が尽きたら隣のコンビニに駆け込む覚悟でいざ戦闘開始!

























金沢のタイトーステーション取りやす過ぎワロタwwwww
15Kでこなた×3、かがみ×4というクレーンゲーム過去最高の結果でしたw 大漁大漁ww


アームの力が明らかにアキバと違いました。
あのアームを知ってしまうと、もうアキバではできません・・・w


最初の5Kほどはコツが掴めずあっという間に消えましたが、一旦ポイントを決めてしまうと
その後は面白いように取れましたw 初期位置から500円玉1枚(3プレイ)で取れることも!



乱獲後の写真w

金沢のかがみんは全部お持ち帰りしましたwww
乱獲後の写真では7個写っていますが、写真撮った後にもう1個ゲットしたので、
残りこなちゃんのみ6個です。(8月4日16時現在)


らき☆すた的聖地のゲーセンで取ることができ、超満足w





家に帰って、この前のアキバで捕獲したこなかがと一緒に記念撮影w
10個もあると壮観ですね!

ちなみにこの中のこなかが1セットは鷲宮でいつもお世話になっている、絵馬師の
リルラさんの家へお嫁に行きましたw


アキバ分を含めると38Kで10個取れたんで、1体当たり3800円か・・・。
普通のフィギュアより少し高くつきましたが全部自分の手で取れたんで良かったです!!

とても楽しかったしw



さすがにお金が無いためもうやることは無いと思いますが、今回の金沢の設定で
またやってみたいですね。というかUFOキャッチャーにぷち嵌りしていますww
取れたときの快感がたまらんですw

次回のらき☆すたプライズに超期待!







『らき☆すたフィギュア タイトーステーションコスチュームver』
7月中旬に告知された、タイトーのクレーンゲームプライズフィギュアです。

ゲーセンのクレーンゲームは苦手なこともあり、プライズ物のフィギュアは今まで
敬遠気味で中古ショップで買うことが多かったですが、このタイトーフィギュアは
出来も良い感じで、告知されてからというもの是非自分の手で取ってみたかったのですw


富山にもタイトーステーションはありますが、鷲宮同志の方とお話していたら8月1日夜に
秋葉原で一緒にゲットしましょうということになり、再びアキバへ行ってきましたwww

設定が鬼と言われる聖地秋葉原でプレイするということで、テンション上がりまくりw
前回のアキバからわずか5日しか経っていませんwww 青春18きっぷマンセー\(・∀・)/


きっぷヨシ! figmaヨシ!! 弾丸ヨシ!!!




☆ 8月1日

午前11時に仕事終了。
速攻でお風呂入って、車かっ飛ばして家に帰っていざ富山駅へ!


1、富 山 12:15 → 直江津 14:12
2、直江津 14:29 → 柿 崎 14:51
3、柿 崎 15:14 → 熊 谷 19:19 快速マリンブルーくじらなみ
4、熊 谷 19:21 → 赤 羽 20:12
5、赤 羽 20:15 → 上 野 20:26
6、上 野 20:30 → 秋葉原 20:34


いつもは11時に仕事終って、12時15分の電車に乗っていくと東京都内へは22時近くの
到着となりますが、この日はなんとも都合よく臨時列車が動いていたので奇跡の
20時30分に秋葉原入りwww



臨時快速マリンブルーくじらなみ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1年間に9日だけ運行される超激レア列車!
見た目はもろ特急なのですが、快速列車なので18きっぷでも乗れるのです。

柿崎(新潟県上越市)から熊谷まで乗り換え無しで行ける上に、 特急型電車なので超快適w


ぶっちゃけ、今回の旅の目的はフィギュアゲット6割、この列車に乗ること4割ですwww



日本海の町から埼玉県熊谷市まで4時間の乗車


20時35分、遅れも無く無事に秋葉原に到着!
同志の方々と5日ぶりの再会を喜びいざゲーセンへ!!



タイトーステーション秋葉原にて
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こなかがフィギュアを目の前に大興奮ww


早速コインを入れプレイしてみるもフィギュアの箱はビクともせずorz
アーム弱すぎワロタwww


次々にコインを入れるも一向に埒が明かず・・・。
とりあえず一時休戦ということで皆さんで夕飯を食べに行きました。カレー(゚Д゚)ウマー




腹もふくれた所で、皆さんと作戦会議w
その結果、タイトーステーションは捨てて同じくタイトー系列のゲーセン「Hey」へGO!


Heyでは1階2階両フロアにマシンがセットしてありました。

1階がタグの穴にアームを引っ掛けて落とすタイプ、2階が垂直に箱が立っていて
アームで箱を上手いことずらしながら落とすタイプでした。


最初は2階のマシンでトライ!
しかし夏目漱石を6人投入しても箱はビクともせず一向に取れる気配をみせずorz


場所が悪いと1階へ移動。
他の方がプレイしていて、なんと1500円あまりでこなかがゲットしていきやがった。(悔)

そんな光景を見せ付けられてはらき忠として黙っているわけにはいきません!!
早速1階でプレイ開始!


最初はコツがつかめず、漱石さんが4小隊ほど壊滅しましたが2階に比べるとこちらの方が
取れる感じがします。もちろん続行だだだだだ!














その結果・・・



















18kつぎ込んでこれだけ取れた(・∀・)
かがみんをもう1体狙うも閉店時間のためやむなく撤退・・・。悔しい!!!

でも15K目辺りでこなかが連続ゲットできた時は泣きそうでしたwww

その後セガに移動し、つかさのミニディスプレイフィギュア取ったりして 終電まで遊びました。
トータルで漱石25艦隊全滅www



多大な兵力を損失しましたが、聖地アキバで自分の手でゲットできたのは本当に嬉しい!!
この日は大宮の同志宅に宿泊。本当にありがとうございました!






☆ 8月2日

もちろん翌日は鷲宮・幸手巡りwww
まずは鷲宮神社へ!


朝9時に神社着
今日もマターリないつもの神社。空は今にも雨が降ってきそうな曇り空でしたが・・・。



黒板の下にある隠れ名物「柊姉妹の桶」ですが、かがみもつかさも見当たらずorz
行方不明になってしまったようです・・・。



桶の中をよ~く見るとかがみんのツインテの傍らが( ´Д⊂ヽ
再び戻ってくることを祈ってます。




参拝し、絵馬を見て商店街で所用を済ませた後、いざ幸手へ!!

今回はもう鷲宮には帰ってこないつもりなので自転車は借りれないし、電車で行くのも
なんか負けた気がするので、神社からギャラリーまで歩いていきましたww


神社の前の道路をまっすぐ行き、役場の所の交差点を右折してあとは道なりにすすむと
幸手商店街の「荒宿」という交差点に出ます。神社からギャラリーまでマターリ2時間w

車だと空いていれば15分ほどの道のりです。



JR宇都宮線の踏切を越えた辺り
神社から約30分。ついに雨が降ってきましたorz



東北新幹線高架をくぐります
ちょうど鷲宮⇔幸手の中間地点くらい。神社から約1時間。



東武日光線の踏切を超えると後一息!
神社から約1時間30分。雨が土砂降りにorz



途中、蓮の花がとても綺麗に咲いていたので記念に1枚。水玉もいい感じww
徒歩だとこのような思わぬ発見が楽しいですw


ギャラリーで3時間マターリw
ちなみにこの日も先生のお母様が来ていらっしゃいました。8月になり新しくなったクイズの
ヒントも聞くことが出来て良かったですw


1日からストラップ再販とのことでちょっとお買い物して帰路に着きました。


1、東鷲宮 17:18 → 大 宮 17:48
2、大 宮 17:54 → 高 崎 19:01
3、高 崎 19:28 → 水 上 20:30
4、水 上 20:36 → 越後湯沢 21:10
5、越後湯沢 21:30 → 直江津 22:16 特急はくたか26号
6、直江津 22:22 → 富 山 0:15


家に帰ってからは、速攻でばたんきゅー




幸手スタンプラリー☆8月2日まで


★ 8月2日

1、ローソン(かがみ)・・・ギャラリーチケット、傘、パン 1536円(3)
2、伏見屋(ゆたか)・・・ギャラリーチケット、ふりかけ 1064円(2)
3、まきしま(パティ)・・・パン、クッキー 1100円(2)
4、ならいち(みさお)・・・にゃもーストラップ×2 お菓子 1502円(3)
5、山崎陶器・タイル工業(つかさ)・・・みさおストラップ×2 スプーン 1500円(3)

☆ 美水かがみギャラリー3時間(こなた)・・・(3)



★ 8月2日終了時点

スタンプラリー用紙 56枚    スタンプ10個コンプリート 33枚(景品引換27枚)


        (前回比) 

こなた・・・37  +3
かがみ・・・42  +3
つかさ・・・49  +3
みゆき・・・56  +0
ゆたか・・・43  +2
みなみ・・・33  +0
ひより・・・38  +0
パティ・・・41  +2
みさお・・・46  +3
あやの・・・52  +0

計    438  +16

お買い物金額・・・約215000円


今回の買い物の一番の大発見は、山崎陶器・タイル工業さんですね。
ここのお店は名前だけで判断していて、食器ばかりしか売っていないのかと
思っていましたが、ところがどっこいお鍋とか水筒とかいろいろありました。

特に鍋は新しいのが欲しかったので、次回買いに行きますw




幸手スタンプラリー☆7月28日まで


★ 7月26日

1、喫茶プリズム(ひより)・・・カレー、カキ氷、コーラ 1010円(2)
2、酒のだいます(ひより)・・・ギャラリーチケット、お茶1ケース 3028円(6)

☆ 美水かがみギャラリー2時間(こなた)・・・(2)


★ 7月27日

1、サンクス北一(つかさ)・・・パン、コーヒー 510円(1)
2、和処すずや(ゆたか)・・・牛ステーキ丼 1160円(2)+※(2)
3、雲寿堂(パティ)・・・ギャラリーチケット、蛍光ペン 630円(1)+※(1)
4、サンクス北一(つかさ)・・・ ※(1)

☆ 美水かがみギャラリー3時間(こなた)・・・コロネ、アイス、ジュース 550円(4)



★ 7月28日

1、サンクス北一(つかさ)・・・500mlお茶×30 3000円(6)
2、遠藤薬局(ゆたか)・・・詰替シャンプー、ボディソープ、ティッシュなど 3007円(6)
3、大村庵(みさお)・・・B定食、オレンジジュース 1590円(3)
4、伏見屋(ゆたか)・・・お酒たくさん 2000円(4)
5、サンクス駅前(あやの)・・・ドラクエ9、チロルチョコ 5501円(11)
6、三州総本舗(パティ)・・・おせんべい 1050円(2)
7、タカシマヤ食品(パティ)・・・食料品たくさん 2000円(4)
8、まきしま(パティ)・・・パン 530円(1)
9、ローソン(かがみ)・・・から揚げ君レッド、ジュース、下着 1004円(2)

 ※ ご一緒させていただいた同志の方よりスタンプ寄贈分 ありがとうございます!




★ 7月28日終了時点

スタンプラリー用紙 56枚    スタンプ10個コンプリート 33枚(景品引換27枚)


        (前回比) 

こなた・・・34  +6
かがみ・・・39  +2
つかさ・・・46  +8
みゆき・・・56  +0
ゆたか・・・41  +14
みなみ・・・33  +0
ひより・・・38  +8
パティ・・・39  +9
みさお・・・43  +3
あやの・・・52  +11

計    422  +61

お買い物金額・・・約207000円


狙い通り、ゆたかが集まって良かったですw
8月中は電車で行くので思いっきりペースが落ちるハズ・・・w

でも、ここまできたら56枚10個コンプ目指します!



大村庵さんのB定食
天丼とおそばのセット。うめぇwww



初訪問の喫茶プリズムさん 団地の中にありました。
幸手駅からちょっと距離があります。美水かがみギャラリーも行かれるなら是非自転車を!



発売から3週間・・・
ようやくドラゴンクエストⅨをゲットw





7月27日夕方
ギャラリー行った後に久々に秋葉原へやってきましたw

予約していたフィギュアを引き取ったりゲーセンで遊んだりでアキバを満喫w
鷲宮の同志も一緒だったのでホントに楽しかったです。



ゲーセンでディスプレイフィギュアを捕獲w
幸手のゲームセンターモアイでも取りまくったので、これで何個目だ!?w



アキバで購入した戦利品w
今月号のコンプ3冊買いは基本ですwww ゲマズではポストカードが付いてきます。



同志の方から萌えフェス限定うちわを頂いたりw
萌えフェスは行けなかったのでホントに嬉しい!
左は鷲宮神社特製うちわ。社務所の前で絵馬を描いていたら、神社の方より頂きましたww



欲しかったミクフィギュアを定価で譲っていただいたりww
自分、ワンフェスにも行けなかったのでめっちゃくちゃ嬉しいです!!
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
