AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こなた「さあかがみん、今日は思いっきり京都を満喫しようではないか~」
かがみ「あんた、またそんな事言って京アニとかに行くんでしょ!?」

こなた「ギクリ・・・。ま、まあ付いてこれば分かるよw」
かがみ「・・・・・・(たまにはあんたと一緒に普通に観光したいのに)・・・///」

こなた「さあ、いざ行かん聖地へ!」
かがみ「ちょ、ちょっと待ちなさいよっ!!」



ロケ地☆三条大橋ローソン

ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω



そんなわけで28日金曜日は休みだったので、マイミクさんと一緒に
京都巡りしていました。(聖地巡礼的な意味でwww)



まずはこなちゃんたちが修学旅行で歩いていた新京極商店街をブラブラw
アニメイトにゲマズ、メロンブックスにフィギュアショップ、ゲーセンを巡りました。

富山時代と比べるとオタショップ満載で選り好みですねw
会社帰りだと大阪の日本橋にも行きますよw



こなちゃんたちがプリクラを撮っていたゲーセンw



商店街をウロウロしていたら偶然こんな店を発見した(゚∀゚)!!
け・し・か・ら・んwwwww


商店街を抜けて京阪三条駅まで行きました。目指すは京アニ!ww
もちろん途中の三条大橋のローソンで「からあげ君レッド」を買ったことは
言うまでもありませんww 鷲宮・幸手の方向を向き美味しく頂きました。

※ 「からあげ君レッド」は美水かがみ先生の大好物なのです。




京阪電車で木幡駅到着
駅名標のデザインが更新されていました。



超マターリな木幡駅前
前回来た時も思いましたが、ここの駅に降り立つ時と鷲宮駅に降り立った時の感覚が
そっくりなのですよ。聖地のパワーなんでしょうねww

JRを使えば木幡まで自宅の最寄り駅から40分弱です。近い(゚∀゚)!!



京アニショップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
半年振り2回目の訪問です!ホントに感激過ぎる (;´Д⊂)

ただ、ものの見事にけいおん!勢力が圧倒的でした。 ある程度予想はしていましたけどね。
半年前はそれなりにあったらき☆すたグッズもわずかに残るのみorzorz


買い物してスタッフの方と駄弁ったりしつつで30分ほど滞在。
あ、ちゃんとスタッフさんにらき☆すた第2期を直訴してきますた(・ω・)ノ



最後にお馴染み京アニ本社を巡礼して木幡を後にしました。



購入したもの

ポスター×4
クリアポスター×1
あきら様ファイバータオル×1
液晶ガード×2

お会計は6500円なりw
やはり京アニショップに来ると自重は全くできませんねwww



ポスターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1枚500円ですよ奥さん!めっちゃくちゃ可愛いっすね・・・。

安かったので4枚購入www



2010年の京アニらき☆すたカレンダーですが、ネットショップでは早々に
売り切れとなってしまい、ネット注文できませんでしたorz
そこで、ダメもとでスタッフさんに聞いたら、店舗用に100部ほどあるので
予約と承りますよとのこと!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 速攻で予約しましたwww


2010年も良い年になりそうですwww



カレンダーは12月1日に発売予定らしいので、また1週間後に京アニショップを訪問し、
受け取ってきますw 京アニマンセー\(・∀・)/\(・∀・)/\(・∀・)/




ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω





こなた「やっぱり何度来ても落ち着くねぇ、ここはwww」
かがみ「・・・・・・はぁ」









転勤して日々忙しかったり、まだ家にネット回線引いてないこともあり更新遅れがちです。
すいません・・・・・・。


そんなこんなですが、聖地巡礼は今までと変わらずに行っていますw
むしろ引っ越してきて関西からの方が交通の選択肢が増えて便利だったりww


最近は、

10月24日、25日(引越し後初巡礼、スタンプ集め)
11月7日、11月8日(スタンプ集め、東武ファンフェスタ)
11月15日(埼玉新聞65周年・幸手花びらストラップ)

の3回にわたり巡礼してきました。


ストラップやスタンプ集めといった目的もありますが、ホントに休みの度に
上鷲している感じですw  あほ過ぎるwwww


時間が無いので3回の巡礼ごちゃ混ぜですが、レポしたいと思います。





11月7日の美水かがみギャラリーにて

8月15日に答えたクイズがいい点数だったようで、景品の先生直筆のバッジを貰いました!
マジで超感激です!!

段ボール箱の中には宝の山が・・・!
好きなのを選んでくださいとのことでしたが、直筆なのでにゃもーの表情や文字の配置など
1枚1枚異なり、選ぶのは本当に迷いましたw



バッジは主にこの5種類

絵柄『☆』
絵柄『♪』
絵柄『ハート』
『美水かがみ』のサインが上か下か
『ありがとうございます~』
『ありがとうございますっ』
『サインのみ』



悩みに悩みぬき、このバッジをもらってきましたw 家宝にします!!!



9月までの幸手市内スタンプラリーの景品の『幸手市推奨品(2000円相当)』が当選し、
ギャラリーにて受け取ってきました。幸手の銘菓が勢ぞろいで美味しく頂きましたw



11月より運行開始された朝日バス

11月から東鷲宮駅より鷲宮町内から加須川口までを結ぶ朝日バスが運行開始されました。
JR利用で聖地巡礼することが多いので、東鷲宮駅からバスが出るのはとても助かります。

一番遠いスタンプラリー店の『日本亭加須川口店』に行く時にも便利ですね。
ちなみに鷲宮神社前までも行きますが、途中の『郵便局入口』で降り徒歩で神社へ
向かうと初乗り運賃で乗車できますw suikaが使えるのも嬉しいww

ちなみにスタンプラリー店の『和食亭かどい』など商店街で役場寄りのお店に
行くのであれば『図書館前』のバス停が近いです。



バスは1時間に2本程度の運行です。
この日は電車を降りたらちょうどバスの発車時間でラッキーでしたw

新路線らしくバスも新車の香りがプンプンしてましたw



七五三で賑わう鷲宮神社@10月24日



境内には七五三向けの写真スタジオが建てられていました。



鷲宮駅@11月7日

鷲宮駅に鷲宮神社案内ポスターが貼られていましたw 駅員さん手作りのようですね。
ちゃんとみゆきさんの名前もありますw 鷲宮駅の駅員さん超GJwww



コスモスロード@11月7日
コスモスフェスタは終ってしまいましたが、11月でも綺麗に咲いていました。



アサヒヤさんにて@11月7日
新しくスタンプラリーが始まったのに伴い、赤色の特製のぼりが掲出されていましたw

キャッチフレーズは『萌える商工会』www



東武ファンフェスタ@11月8日
鷲宮・幸手の隣町、栗橋町にある東武鉄道の「南栗橋車両管理室」で行われた、
東部ファンフェスタに行ってきましたw

東武鉄道のことはあまり詳しくは知りませんが、電車の運転席に座ったり車両工場を
見学できたりと面白かったです。 普段できないようなfigma撮影もできましたwwww



美水かがみギャラリー@11月15日

ギャラリー2Fの売店の品揃えが豊富になりました。
ネットで先行予約していた埼玉新聞65周年Tシャツも!! 自分はただ今到着待ち・・・w



ジュースやメロンパンの他、お菓子なんかも始めたようです。
スタンプが稼ぎやすくなりましたw



買ってきた『埼玉新聞65周年☆幸手花びらストラップ』

11月15日は本来行く予定ではありませんでしたが、直前で高速バスを予約し強行ww
スタンプ難関店の「フローリストなかやま」と「武蔵呉服店」で買いたかったのですw

武蔵呉服店は行った時には残念ながら売り切れていましたが・・・orz



とりあえず3種×5個買ってきましたw
こなたもかがみもつかさも絵柄が超可愛いです!!!



11月8日奉納@34枚目 「新天地でも仕事が上手くいきますように」
みゆきさん初めて描いた(・ω・)ノ



以上、最近の聖地巡礼事情でしたw
12月になったら仕事も落ち着くだろうし、ネットも繋げるのでもうちょっと頑張るお!




↓ 以下【★】注意

去る10月11日
埼玉新聞のらき☆すた特集でも紹介されていた鉄道博物館に行ってきましたw

2008年2月以来2回目ですw
私自身鉄道好きなのでやはり、ココにくると自然とテンションが上がりますね。

今回は普段、聖地巡礼でご一緒させていただいている鷲宮同志の方々と一緒に行きました。
聖地巡礼していてよく思うのですが、らき☆すたファンの方で鉄道好きの方は結構居ますね。

鷲宮に行くとらき☆すた談義はもちろんですが、鉄道談義もかなり熱くなりますwww



博物館入り口ではD51-426号機がお出迎え



前回は劇混みで見ることができなかった特大ジオラマも見れました!



PS13型パンタグラフ



今年3月に惜しまれつつ引退した「富士・はやぶさ」
自分も引退間際に地元の名古屋駅へ撮影に行きましたw



富山時代に聖地巡礼でお世話になった寝台特急「北陸」
数少ない現役ブルトレです。



特急あずにゃん



特急スーパーあずにゃん

鉄道博物館マンセー\(・∀・)/\(・∀・)/\(・∀・)/
次回は満員で入れなかった運転シュミレーターに挑戦したいですw


また皆で行きたいw






↓ こなかが日記☆鉄道博物館編

みさお「よおっ!ちびっ子~、ようやく私の時代がきたんだってヴぁ」
こなた「くふふw みさきちも可愛いねぇ  ほ~ら、ぎゅっ!!」

みさお「ちびっ子~、いきなり抱きつくなって! その・・・照れるぜ///」
こなた「みさきち・・・///」



かがみ「ちょっ、こなたっ!!

























☆ 10月31日
京都のオタショップ街にこの日発売のfigma夏服かがみを求め行ってきましたw


ゲーマーズ ×
アニメイト △ 店頭販売無し(予約分のみ)
その他周辺のフィギュアショップ ×

ソフマップ ○

結構探し回りましたww
予約しなくても余裕だろと思っていましたが、人気のせいか意外と無かったです。




今日の捕獲分
とりあえずソフマップで棚に並んでいたのを全部捕獲してきましたww

他の店では置いてありませんでしたが、ソフマップで1体2080円と安く捕獲できたので
結果オーライですww 欲を言えばもう2体欲しかったですけどね・・・w



夏服こなた・・・秋葉原ソフマップ
夏服つかさ・・・幸手アサヒヤ
夏服みゆき・・・幸手アサヒヤ
夏服かがみ・・・京都・四条河原町ソフマップ

夏服figmaは全部聖地で手に入れられたので良かったですw


草津から京都まで電車で20分。しかも通勤の途中駅なので、今後は修学旅行で
こなちゃんが買い物していたアニメイトと周辺のアニメショップがホームとなりますww

京都マンセー\(・∀・)/\(・∀・)/\(・∀・)/



オタショップ街のある四条河原町は京都駅から少し離れてるのが難点ですが・・・。






その他、最近買ったグッズとか ↓


コンプティーク11月号
ポストカードの付くゲマズで購入。 表紙がめちゃくちゃ可愛すぎて死ぬwwwww

11月号は付録で埼玉新聞、7巻架替えカバー、ポスターとらき☆すた分が非常に濃いので、
3冊買いは超基本です! 金あらば、あと2冊は欲しい所・・・。



ゲマズで同時にお風呂ポスター、にゃもーファスナーマスコット、近畿限定の
ねんどろいどぷらすも購入w


さらに、久々のあずまんが大王グッズ「大阪万博」も買ってきました。
歴代のグッズ紹介とかテラ懐かしすぎるw 

今でも多くのあずまんがグッズを実家で保管しています。



お風呂ポスターはこんな感じw
説明書きの通りにおもいっきり濡らして壁に貼ってみました。 エロいwww

新居のお風呂もこれでバッチリwww(オイ



先週、上鷲(鷲宮へ行くこと)した時に東京の中野に寄ってきました。
2巻の初版本が420円で売られていたので迷わずゲット!!

これらのTシャツも下敷きも持っていなかったので思わぬ収穫ですw
下敷きのつかさがマジで可愛すぎるwww



美水かがみ先生の同人誌も購入!
1冊3150円とお高いですが、らき☆すたと先生への愛があればなんのその!!

とは言いつつ、引越し後で金欠状態だったので買うのはかなり躊躇しました(汗)



10月は転勤&引越しという節目の月でしたが、鷲宮にも2回行ったし、グッズも買ったしで、
住む所が変わった以外は特に変わりのないごく普通のらき☆すたマンセーな毎日でしたww
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
