AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日はコミケ2日目。
巡礼者も途切れることなく訪れていて、さすが冬休み&コミケ期間・・・w

自分は1日目と3日目の参加なので、今日は中休みで鷲宮で新年用の絵馬を
描いていましたw



せっかくなので初詣への準備の真っ最中の鷲宮神社をレポ



屋台が準備中
来年も境内の屋台でみんなと酒を飲みたいですw



ツンダレソース第2弾の案内が貼ってありました。



絵馬掛け所
まだまだスカスカですが、ちらほらと新作絵馬が掛かり始めていました。







どの絵馬もめちゃくちゃ可愛いですねw




今年も残すところあと1日です。

明日からはスタンプラリー第3弾が始まりますし、神社の駐車場の物販も楽しみです。
コミケやら1番くじやらで金銭的体力が非常にやばいですが・・・w
スポンサーサイト

12月24日 11:00
毎年この時期に行われる鷲宮神社の絵馬お炊き上げの為、取り外し作業が行われました。
自分を含め有志5名が集まり神社の方の指示のもと作業が進められました。



2010年に奉納された絵馬は約3300枚とのこと。
見ごたえある鷲宮神社の絵馬掛け所ともしばしお別れです。



着々と作業が進められます。







大雑把に取り外した後、段ボール箱へ箱詰めされます。
最終的には写真の段ボール箱15箱分になりました。



有名な方の絵馬もたくさんあり、とても名残惜しいです。



おおよそ3時間で作業終了。
神社の方の意向により、最近掛けられた絵馬は若干残されました。

すっからかんとなりとても寂しくなってしまいましたが、年明けからはまた多くの痛絵馬が
掛かることでしょう。来年も多くの絵馬が掛けられる事を願って・・・。




☆ 最近奉納した絵馬



47枚目@8月3日奉納



48枚目@9月20日奉納



49枚目@10月14日奉納



50枚目@12月17日奉納



2010年奉納絵馬 
今年は計15枚奉納しました。



境内には例年通り、初詣用の準備がされていました。
鷲宮商工会のHPを見ていると、大晦日から元日にかけてファン向けの物販や催し物が
行われるようでとても楽しみですw今年もコミケ→鷲宮→初詣のフルコースで行ってきます!



5ヶ月も放置して申し訳ございません・・・。
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。