AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


4月1日(日)
大田区産業プラザPioで開催された、ゆるゆりオンリーイベント「ごらくぶ2」に
サークル参加してきました。

当日は朝9時まで秋葉原製作所でディスプレイ用の色紙書いたり値札作ったりで
その後、近くのマックで朝飯食べながら製本して11時に会場着。
12時の開場時間まで1時間しか準備時間がありませんでしたが、夏コミでの経験から
今回は比較的スムーズに準備を行うことができました。

いよいよ12時になり開場!
大勢の一般参加者の方がわんさかと押し寄せてきました。
ここらへんはコミケもオンリーイベントも変わらないですねw

最初の1時間は人が絶えずかなり忙しかったですが、13時以降はマターリ。
本を購入された方から初めてスケブを頼まれたり、差し入れを頂いたり。
初めて他人のスケブに描かさせて頂きました(綾乃ちゃん描いた)が、手が震えて
緊張しまくりでした・・・w(何とか描ききりました)

結綾本が珍しいこともあってか13時以降もコンスタントに来て頂いて嬉しかったです。

16時に無事閉場し、荷物を宅急便で送ってアフターイベントへ!
アフターのじゃんけん大会は一回も勝ち上がる事は出来ずに景品は何も貰えず…orz

18時にイベントはすべて終了し、皆さんと蒲田駅前の焼き肉屋で打ち上げ、22時30分解散






そして俺と駄さんは新宿23時10分発のムーンライトえちごで北に向かうのでしたww









夏コミ、冬コミのときは購入された方の半数がマイミクさんや知り合いの方でしたが、
今回はほとんどが初対面の方ばかりで本当に嬉しかったです。次回の「ごらくぶSP」は
6月に富山で開催されることが決定されたのでそちらも超楽しみです。



今後の参加予定

5月4日 だいじけん ゆるゆりオンリー 大田区産業プラザPio(東京都)
6月3日 ごらくぶSP ゆるゆりオンリー 高岡文化ホール(富山県)
8月11日 コミケ82 受かるといいなぁ…





サークルのPOP兼アフターイベント提出用に描いた、キュアピース綾乃ちゃんw
コピックで着色って難しいですね・・・

アフターのじゃんけんで多くの方に立って頂けてホッとしましたw
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
