AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


※綾乃ちゃん等身大POPは隣の「駄さんの隠れ家」さんからお借りしました。



6月3日(日)に富山県高岡市の高岡文化ホールで開催された、ゆるゆりオンリーイベント
「ごらくぶSP」にサークル参加してきました。


前日は夜勤明けで、関東から来られたマイミクさんたちとなんばゲーマーズで開催中の
ゆるゆりミュージアムへ行ったり、大阪巡りして夕方に帰宅。その後午前2時まで
新刊の原稿をやってました。
なんとか原稿が完成し、皆さんを乗っけて車で高岡市へレッツゴー!

前々日は徹夜で原稿、前日は夜勤だったのでこれで3徹目でイベント前にして
早くも死にそうですww


7時半に無事に富山県高岡市へ到着。
車で富山に来るのは、2009年に富山から滋賀に引っ越して以来ですね。

会場へ向け適当に走っていたらセブンイレブンを発見したのでそこで印刷。
印刷後は入場時間まで近くにあったファミレスで朝飯食べつつ製本しました。


11時に会場へサークル入場!
スペースに着いてまず思ったのが机広すぎ! 持て余してしまいましたw

12時に開場し一般参加者の方が続々と入場してきました。
正直地方開催だし、そんなに人来ないよなぁと思ってましたが、ところがどっこい!
さすがに「ごらくぶ2」や「だ・い・じ・け・ん♪」には劣るものの予想以上の方に
来ていただけました。

おかげさまで新刊と既刊1種は40分ほどで完売してしまいました。
多めに刷ったつもりでしたが、完売後も問い合わせを受けることが何件かあり、
希望に応えることが出来ずに申し訳なかったです。

13時以降はいつも通り比較的まったりタイム。
頼まれたスケブ描いたりして過ごしました。眠すぎてアフター用の色紙は断念orz

15時半からはアフターイベント!
こちらもいつもよりマッタリ進行してましたね。
色紙は断念したので、変わりに今回の新刊のポスターを提出しました。







イベント終了後は高岡駅前のお店で打ち上げ!
富山はやっぱり魚が美味しいですね。



今回初めて関東以外の地方イベントに参加しましたが、独特の雰囲気があって良いですね。
心残りがあるとすれば、もっといろんな方とお話できたらと思いました。
イベントに参加した方はゆるゆりの為に富山まで来る強者ですのでw

年に1回ぐらいはまた富山でゆるゆりイベントが開催されたら嬉しいですね。
ともあれ、参加された皆様お疲れ様でした!



次回のイベント参加は8月11日のコミックマーケット82です。
また新刊製作頑張ります!















綾乃ちゃんペロペロ(^ω^)
全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
