AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちよ、よつば、アナと旅する。

台湾行ってきますた。
13日の午後の飛行機乗って、14日15日は観光して16日は午前中買い物して、
そのあと帰りの飛行機乗って先ほど帰ってきました。
3泊4日で6万円きっかりでした。格安パック旅行の割にはホテルもいい所で、
とてもお得で楽しい旅行でした。ほとんど友人任せでしたけど(汗)
おまけに予想外の収穫もありましたしw

とりあえず、1日目・2日目のレポ。

行きに乗った飛行機。
中部国際空港から国際線に乗るの初めて。どきどきわくわく。
私は空港に来るとはしゃいでしまいます。

中部国際空港から2時間半で台湾の首都台北に到着。
現地の旅行会社の方がお迎えに来てくれ、ホテルにチェックイン。
ホテルに着いたら腹が減ったので、周辺の散策を兼ねて飯屋を探す。
この日の台北はあいにく大雨だったので、ホテルの目の前にある
セブンイレブンで傘を購入。台湾で初めてのお買い物。
ちなみにコンビニで売ってるものは、ほとんど日本と変わらない品揃えでした。
散策してると、中華レストランがあったので炒飯食べました。

2日目。この日は半分ツアー、半分自由行動。
ホテルの部屋から街を見てみる。
昨日は暗くてわからなったのですが、すぐ近くに吉野家ハケーン。
外からのぞいてみると、ちゃんと牛丼を売ってる!
値段はわかりませんでした。

マクドナルドもハケーン。
マックは試しに食べてみました。日本と全く一緒の味でした。
値段はセットで99元。日本円で約400円と日本よりちょっと安いです。

右側通行コワス。初めて右側通行の国に来たけど、車の運転は絶対無理だと思った。
と言うか台湾の人の運転はかなり荒っぽくてマジコワス。

台湾のドナルドw

昼過ぎまでツアーです。
故宮博物館行ったり。

忠列祠行ったり。
台北の有名どころの観光地を見て、車で市内観光です。

昼過ぎからは自由行動です。
やはりアジアなので、寺院巡りをしました。
思ったより観光客や参拝する人が少なく、おなじみのフィギュア写真も難なく
撮れましたw いろいろ周っている間にすぐに夕方になってしまいました。