AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


2日目、3日目の夜は夜市に行きました。
食べ物屋、服屋、ゲームセンター、民芸品店からちょっと怪しいお店まで
何でも揃ってます。夜市は台北の名所でもあるため、多くの観光客で賑わっていました。

昼に行った電気街では萌えな店が無くがっかりしてましたが・・・。




夜市に入って1分もしないうちにガチャポン屋ハケーン。
ドラゴンボールのガチャポンを買ってみました。
3回目で日本で何回やっても出なかったバーダックキタコレ(゚∀゚)
1個50元なので、日本の200円ガチャポンに比べると若干お安いです。
設置してあったガチャポンは全部日本でお馴染みのものばかりです。
ショーケースに飾っていたのも、萌え系フィギュアが多かったです。
なんだやっぱ台湾もそういう文化があるじゃんw

その後も夜市にはガチャポンコーナーがいたるところにありました。


夜市にはゲームセンターも豊富です。
日本でお馴染みのゲームばかりですが、画面は普通のテレビでした。
ゲームは1プレイ10元(約35円)と日本に比べかなり安いです。
UFOキャッチャーも景品の大小関係無しに1回10元でした。
激しくとり難いけど・・・。

夜市では、キャラクターグッズも多く見かけました。
台湾の萌え文化の発信地はこの夜市なんではないかと思う。


ふたりはプリキュアとか


おジャ魔女どれみとか


苺ましまろとか

日本のものに中国語の表示シールが張ってあるだけですが。
このBOX版はフルコンプしてるけど記念に2つ買ってきました。
90元なのでほぼ日本と同じ価格です。
日本では結構品薄っぽいですが、ここのお店にはたくさん積んでありましたよ。


フィギュア屋もハケーン。
品揃えは結構豊富でした。すべて日本のものですけど・・・。

夜市に並んでいるキャラクター物はほとんど日本のものでした。
ホテルでテレビ見てると、アニメがたくさんやってましたが、コナン、忍空、幽遊白書、
ドラゴンボール、らんま1/2、ドラえもんなどなど。
やはりアニメは日本なのですね。

ちなみにあずまんが関連のグッズは何もありませんでした。ちと寂しい。


夜市では食べ物の屋台も非常に多いです。
中には日本人には絶対口に合わないであろうと思われるものを売ってる店や、
激しい異臭が漂うお店までいろいろです。
フルーツやら揚げ物やら結構たくさん食べました。
帰りの飛行機降りてから激しい腹痛に襲われましたけどw


だんだん夜がふけていくにつれ賑わいが増してきました。

台湾は以前、日本の植民地だったこともあり、そこらじゅうで日本語が通じます。
海外へ一人で行くのは怖いですが、台湾なら一人で行けそうです。


本屋で苺ましまろの台湾バージョンを見つけたので買ってしまいました。
「苺ましまろ」は中国語にすると「草苺棉花糖」になるんですね。
110元と値段も日本とほとんど一緒です。
中身は中国語なので全然読めませんがw


台湾での戦利品
DVDは1000円もしなかったので1枚買ってみました。
リージョンの関係で見れないかもしれませんが。

いろいろな意味でとても楽しい卒業旅行でしたよ。

・リンクを1件追加しました    →
・頂き物イラストを更新しました
スポンサーサイト

こんにちは!
リンク、ありがとうございます。なんか恥ずかしいです・・・。
三十路も、AZ!さんの影響を受けてプリキュアや苺ましまろに更にハマった男ですw

台湾の品物・・・海賊版ばかりじゃなさそうですね。プリキュアドールはなぜ、キュアブラックがふたつも入っているのだろう??苺ましまろは、正規品みたいですね。

今日のプリキュアは、カレッチ死亡が悲しかったですねえ・・・。

2006.03.19 23:56 URL | 三十路よつばと!ファン #EB29KFfw [ 編集 ]

どうも、おひさしぶりでございます。
台湾、いいですねぇ。ちょっと前まで乗り物はバイク一筋だった私としては台湾と聞くと少なからずスクーターを連想してしまいます。一時期こちらでも台湾スクーターブームでしたし(笑)。

海賊版に関しても結構気になりますね。10年前読んだ雑誌によると海賊版の類は一掃されたと聞いてますが今の政権は中国寄りになりつつあるので事情は違ってきてるのかもしれません。

あと、遅ればせなんですが私も昨年右腕をバイクの自爆事故で折りまして不便な気持ちお察しします。無理しない程度に養生してください。

それにしてもあずまんがグッズがないというのは寂しい気がしますね。そこはよつばと!に期待というわけで!?

2006.03.21 13:32 URL | M-GRIP #nmxoCd6A [ 編集 ]

三十路さん、M-GRIPさんこんばんは。

私が見たところ、キャラクターグッズは日本から輸入した正規品が多かったです。
写真には写っていないですが、プリキュアのステッカーなんかも
売ってましたが、それはもろ同人絵でしたね。

>>台湾と聞くと少なからずスクーターを連想してしまいます。
本当にスクーターは多かったですね。
台湾の人の運転は結構危ないので、頻繁に事故が起こっていそうです。

>>無理しない程度に養生してください。
お見舞いありがとうございます。
ギブスは一応まだつけていますが、もう全く痛みは無くなり、
かなり自由に動かせるので、それほど不便と感じることはなくなりました。
(お絵かきできないことは不便ですが)
ただ何が起こるかわからないので、完治するまでは、気をつけたいと思います。

2006.03.23 23:18 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/171-9047e5de

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています