AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


8月20日 日曜日。
この日で夏休みも終わりだったので、実家のある愛知から富山へ帰ることにしました。

しかし、ただ帰るだけじゃつまらんので、ワンフェス寄って帰ることに。
前日の夜に各地のフィギュアサイト見るまで、ワンフェスのワの字も
思いつきませんでしたけど(汗)

帰りも予定外の東京経由で帰ることになったので、弟から18切符を買いました。
地元の駅の始発に乗って、東海道線を普通列車で延々と東へ・・・。
なんで静岡はあんなに横に長いのかと思いつつ、12時半くらいにビッグサイト
最寄り駅のりんかい線国際展示場駅に着きました。


まさかコミケからたった1週間でまたここに来るとは・・・。

来る時間が遅かったためか、行列は全く無く非常にマターリしてました。
ビッグサイトはコミケの殺伐とした印象が強すぎるので、なんだか違和感がありましたw

2000円のカタログ兼入場券を買っていよいよ会場入りです。
会場外はそれほどでもなかったですが、やはり中はそれ系のイベントらしかったです。
カタログは買ったばっかりで、前情報も全く無きに等しいので、とりあえずブースを
片っ端からすべて見ることにします。電車の時間的にタイムリミットは4時まです。

時間に追われながらでしたが、会場は東館の2/3しかないので十分見て回れました。
コミケのフィギュア版のイベントで、普通には市販されていないキャラクターも
多数あって、感動&衝撃的でした。


フィギュア写真↓


同人ゲーム、東方シリーズのまりさたん。
見た瞬間、喉から手が出るほど欲しかったけど、残念ながらすでに売り切れ。


よつば。このよつばは非常に出来が良く、5000円でしたが即買いでした。
ちなみによつばちゃんフィギュアは、この他にも3つほどのサークルが出していました。

あずまんが大王系はスク水榊さんと神楽さんがいましたが、どちらも即完売したらしいです。


苺ましまろ 松岡美羽 Winter
モエス! これも即買い。苺ましまろ系は見た感じこれだけでした。


メーカーでフィギュア化されそうでされない、ぷよぷよ系。


この他にも写真はたくさん撮りましたが、載せるとキリが無いのでこれだけで。

2時間少々で全部のブース見れたので、反対側の企業ブースも見ることができました。
ワンフェスは初参加でしたけど、なかなか面白いイベントでした。
来年からも暇だったら来ようかと思います。時間の都合で会場には3時間程度しか
滞在できなかったので、今度はもっとゆっくり来たいです。

4時になって会場を後にしたら、また普通列車を乗り継いで富山で行きます。
富山に着いたころには、とっくに日付が変わっていました(汗)
愛知→東京より東京→富山の移動の方が大変でした。乗り換え多いし・・・。


戦利品↓


見事ガレージキッドばっかりです。
フィギュアは単価が高いので、多く買えないのが欠点ですね。
これだけでもかなりの出費でした。

さて、ガレキ製作の勉強でもするか。 とりあえず工具を揃えるのが大変そうです・・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/232-19bee6a9

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています