AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


明日から3連休です。
今日の夜に愛知へ帰って休みはゆっくり過ごす予定です。
それと、いろいろと買いたい物もあるのでw

しばらく、「よつばと!」からはご無沙汰していたんですが、ネットを見いてると、
年末にかけて、CD第2弾、コミックス6巻、絵本の発売、日めくり2007の予約開始と
とても楽しみになってきました。
来年も毎年恒例の日めくりが、発売予定とのことで安心しました。
毎朝、カレンダーをめくるのが日課になってるんで。
付属していた、月カレンダーは会社の自机でちゃんと稼動していますw

11月になって、一層寒くなってきました。
朝、布団から出るのが辛くなってきています。


10月のアクセス
ユニーク  1074     トータル  1832
スポンサーサイト

おひさです☆
自分も学祭の関係で4連休です。
年末はよつばと!関連で待ち遠しいですねw
最近、大学で愛知県から上京してきた友達が出来ました。
「でら腹減ったがや~」
などの方言が新鮮ですw
仲良しになりました。
ところで“小倉ネオマーガリン”
って知ってますか??
(・∀・)??
これから寒いですが、お体に気をつけてください~
でわでわ。

2006.11.05 17:53 URL | うーろんちゃ #qNXjQhIg [ 編集 ]

うーろんちゃさん、こんばんは。

そういえば、この時期は大学際の季節ですね。
私も1年前までは大学生だったので、懐かしいです。

私は今、富山に住んでますが、最初は確かに方言は新鮮でしたね。
半年経つので、大体分かってきましたが、それでもたまに
何言ってるのか分からない時があります。
富山に限らず、日本海側の方言はクセが強いような気がします。
私は、そのご友人のような露骨な名古屋弁は使いませんが、
何回か会社の同僚や先輩に、しゃべり方がやっぱり名古屋だねと
言われたことがありましたw


“小倉ネオマーガリン”と聞いて、「え、パンのことじゃないの」
と思って、ネットで調べてみたら、どうやら東海地方限定
だったらしいです。知らなかった。
「小倉ネオマーガリン」というのはスーパーやコンビニで売ってる菓子パンです。
細長いロールパンにあんことマーガリンが入っていて、とても美味しいですよ。
実家にいた時は、結構当たり前に食べていたので、東海地方限定とは
気が付かなかったです。
そういえば、富山では見たことが無いような・・・。

2006.11.06 23:32 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/250-d39f52a7

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています