AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

週末に東京へ行き、よつばと!展を見てきました。
2週間前に、よつばと展!の開催を知り、行こうか迷ってましたが、せっかくの機会なので
行ってみることにしましたよ。東京往復の電車代2万は痛かったですけど・・・。


今回は富山から、「首都圏往復フリー切符」というやつを使いました。
こいつはなかなか便利なもので、寝台特急にも乗れてしまうのです。
夏のコミケのときは、急行「能登」で行きましたが、今回は寝台特急「北陸」で
東京を目指します。初めての寝台列車なのでどきどきわくわくです。


朝6時20分に上野に到着です。
金曜の夜発だったためか、全席満席でした。
乗車してすぐに、ベッドの用意をして横になったらそのまま寝てしまいました。
朝起きたら、大宮を出たところでした。やはり横になって寝れるのはいいですね。

よつばと!展開館時刻までは、まだまだ時間があるので、まんが喫茶で暇つぶし。


10時半頃によつばと!展が開催されているGoFa青山に到着です。
土曜日でしたが、サイン会の整理券配布などはないので、ガラガラでした。
本当に開催されてるの?ってくらいに。

入り口が非常に分かりにくく、階段を見つけるのに5分もかかりました。
ドラクエで隠し階段を探している気分(笑)
mixiなどを見てると初日は、サイン会の整理券配布も手伝ってか、階段のず~っと上まで
並んでいたそうですが、自分が行った時は5番目でした。

11時の開場時には10人くらいになってました。

会場は思っていたより狭く、ビルの余ったスペースを有効活用してる感じでした。
入り口で500円払い、6巻の試供品をもらいました。
入り口には、よつばと!のコミックやCDをはじめ関連グッズが売ってました。
私が行った時には、欲しかったマグカップとペンギンTシャツは売り切れてましたけどorz

奥には、原画とよつばのいる写真が展示されていました。
展示物の反対側には、よつばと動物のポップが並べてあり、
会場内はまさによつばと!ワールドです。

ポップは写真撮影可だったので、撮ってきました。


よつばとペンギン


よつばと牛

会場は広くないので、展示物をじっくり見て、写真を撮ってでも滞在時間は15分くらいでした。
グッズは、絵本とまだ購入してなったCD第2弾を買いました。
入り口で500円払った時に、コーヒーチケットが付いていたので、帰りにコーヒーを
飲んで会場を後にしました。

その日は、上野の美術館行ったり、買い物したりして友人宅に泊まり、
翌日の日曜は秋葉原をブラブラして帰りました。


よつばと!展での戦利品です。

私も東京近辺に住んでいたら、初日に気合入れて並んだのですが・・・。
これが地方在住の辛いところです。

またこのような、イベントがあると嬉しいですね。
スポンサーサイト

AZ!さんも「よつばと展」に行ってきましたか。

あそこの入り口は本当に分かりづらいです。
なにしろ非常扉が二重にあるのですからねぇ。

一番良かったのは生原稿です。
手描きの原稿であれだけ綺麗に描けるなんて・・・。

ちなみにコーヒーチケットはもったいなくて使えませんでした(笑)

2006.12.13 19:51 URL | バロン金山 #LqME03t6 [ 編集 ]

バロンさん、こんばんは。返事が送れて申し訳ないです。

入り口は分かり難かったですねぇ。そのまま行くとトイレしかないですし。
何度も辺りをウロチョロしてたので不審者に思われたかもです。

生原稿はよかったですね。感動モノでした。
よつばがさりげなく写っている写真もなかなか味があって見入ってしまいました。

2006.12.29 22:21 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/255-a95d3c2c

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
