AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

連休を貰ったので帰省中です。
帰ってビックリ!ついに実家のテレビも地デジ対応になりました。37型の液晶です。
今まで、25型の小さくてボロいテレビが置いてあったので、とてもデカく感じます。
地上デジタル放送も見れて、その画質の良さには感激でした。

ってなわけで、このテレビで早速「苺ましまろOVAその1」を見てみましたよ。

まずOVAになって感じたことは、キャラが皆可愛くなっていることです。
特に美羽ちゃんは可愛いくなりましたね。他のキャラもテレビシリーズより
1.5倍増しくらいになってます。(個人的感想です)
あとは服がやたらとオシャレになっています。これまた美羽ちゃんの服がオシャレ。
んな訳で、1回見ただけですが美羽ちゃんばっかに目がいってしまいました。

雰囲気は従来の苺ましまろそのものです。ゆるゆる~んです。癒されます。
何気ない日常を描いたストーリーはそのままだったので安心しました。
OPテーマの「あっかん berry berry」も初めて聞きましたが良かったです。CD欲しいです。

2回目はもっと他のキャラを良く見ていたいと思います。
2巻、3巻もとても楽しみです。

本編以外ではDVDBOXに付属している卓上カレンダーがとてもよろしいです。
すでに会社のロッカーの中にこっそり設置してしまいました。このカレンダーは予備が欲しいです。

本編30分+カレンダーで6090円は少々高い買い物だとは思いますが、買う価値有です。


ってか、このテレビで見たら寮にある自分用の小さいテレビでは見れないです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/261-548d7031

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
