AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007年 5月6日 日曜日 雨

帰ってきた「苺ましまろでショー」 in 豊島公会堂に行ってきました。
アニメイトで苺ましまろOVAを全3巻買って、応募用紙を送ると抽選で
招待されるというものでした。

この日は、ちょうど帰省先の実家から東京の研修所に帰る予定だったので、
日程的にはとても好都合でした。
しかし、当選するとは思っていなかったので、夜の新幹線で帰る予定だったのです。
世間は連休の帰省ラッシュで、指定席の変更など満席で、出来るはずもなく、
やむなく、昼過ぎの名古屋始発のこだま自由席でのんびり東京を目指すことに・・・。



17時過ぎ、豊島公会堂に到着です。
あずまんがコンサートから実に3年半。またこの地にやってくることになるとは。

列の最後尾を探していたら、公会堂をぐるっと囲んでずっと先まで列が延びていました。
このイベントは座席抽選が行われるので、あまり早く来てもあれなので、私は
結構ギリギリに来ました。最前列の人はいつから並んでいるんだろう?
雨降っているのに、ごくろうさまです。

17時30分。いよいよ座席抽選が始まりました。


自分の席はなんと2列目でした。結構端っこの方でしたけれど・・・。
開場時間までは、隣の公園でぼーっとしてました。



会場入り口では、お馴染みのちぃちゃんがお出迎え。
これより先は、写真撮影・録音の類が禁止となります。

19時。「帰ってきた「苺ましまろでショー」in 豊島公会堂!」の掛け声と共に開演。
目の前には、ちぃちゃんやアナちゃんの中の人(声優さん)勢ぞろいでとても感激でした。

主な内容

☆OVA版苺ましまろについてのトーク。
声優さんたちに、OVA版苺ましまろについて語っていただきました。

☆苺ましまろクイズ
声優さんたちにスケッチブックが渡され、苺ましまろ理解度クイズが行われました。
各話のサブタイトル名とか、羊頭狗肉の意味とか。
中には、美羽ちゃんがどつかれた回数なんていうマニアックな問題まで。

☆配役を変えてのアフレコ
このイベントの目玉です。
声優さんがくじ引きで配役を変えてアフレコを行うという、普段見ることができない、
苺ましまろを見ることができました。

伸恵 → 千葉紗子さん
千佳 → 能登麻美子さん
美羽 → 生天目仁美さん
茉莉 → 折笠富美子さん
アナ → 川澄綾子さん

アナちゃんボイスの千佳ちゃんが最高でした。あの声は癒されますね。

☆「あっかん berry berry」
5人で、OVAオープニングテーマの「あっかん berry berry」が歌われました。
生で聞くことができて、これまたとても感激です。

最後に声優さんたちから挨拶があり、次の苺ましまろをやる機会があったら
是非やりたいとか。是非やってください。お願いします。待ってます。

「またみてましまろ~」のかけ声で閉演となりました。


イベント時間は1時間ちょっとでしたが、内容がとても濃くて満足です。
無料で招待されて、あれだけのイベントを見れるとは。

また、次回もこのような機会があることを願いたいですね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/272-ad9f9283

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
