AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ましまろフェスタに行ってきました。

都立産業貿易センター浜松町館で開催されました。初めて行きましたが、
浜松町の駅からすぐで便利でした。浜松町は、先日までの研修で東京にいた時、
モノレールとの乗換えで、頻繁に利用していたので懐かしいなと思ってみたり。

11時開場でしたが、私はゆっくりと12時頃に行きました。

今までの参加してきた同人イベントとは違い、ましまろオンリーなのでこぢんまりとした
感じで、コミケのように殺伐としてなく、とても雰囲気の良かったです。
私が行った時は、一般参加者の方が3~40名くらいで、思っていたよりも少かったです。

同人誌を買って、写真を撮って、資料を眺めて、ゆっくりしたつもりでも30分くらいしか
経っていませんでした。イベント終了後の3時からアフターイベントをやるとのことなので、
近くの漫画喫茶で2時間ほど時間を潰しました。
落書きコーナーがあったから、なんか書いとけばと少々後悔。



机の上のものはアフターイベントのじゃんけん大会のプレゼントです。
サイン入りTシャツとポスターは賞品ではありません(残念)


ましまろな資料も飾ってありました。
ポストカードとかテレカとか切抜きとかサイン入り色紙とか。


3時からアフターイベントが始まりました。
欲しい商品があったら起立して、スタッフの方とじゃんけんして最後まで残れば
景品がもらえるというルールです。プレゼントも多種多様で、単行本のセットや
電撃大王付録フィギュア等の基本的なものからブックカバー、ポスター、果ては
苺ましまろの地元浜松の牛乳、地酒まで出てきました。マニアックですね。
私はポスターと牛乳(その場で飲む)を頂いてきました。

ちなみに牛乳は伊藤家の冷蔵庫に入っているもの(5巻76ページ)と同じものでした。
美味しかったです。

アフターイベントはなんやかんやで終わったのは4時半頃でしたが、あっという間に
終わってしまった感じがしました。

その後は秋葉原をぶらぶらして、最終の新幹線に乗って帰りました。
余談ですが、北陸方面へ帰るのは終電が早くて困ります。地元の名古屋へ帰るん
だったら、1時間以上はぶらぶらできるのに・・・。


今回の戦利品です。

その後も秋葉原でいろいろと買いましたがw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/277-26be650a

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
