AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2月24日 日曜日 晴れ

前に東京出張が決まった時から、行ってみようと企んでいた鷲宮神社に行ってきました。
なんでも、らきすた効果で初詣には去年の倍以上の30万人が訪れたとか何とか。
らきすた人気すげぇ・・・。
自分が行ったときは、日曜でしたが他に2,3人が巡礼していただけで、とてもマッタリ
しており、とても雰囲気の良い神社でした。

大森のホテルから出発して、京浜東北線で上野、上野から宇都宮線で久喜、久喜から
東武伊勢崎線に乗って1駅で、目的地の鷲宮です。所要時間およそ1時間30分。


久喜駅。
JRから東武線に乗り換えます。次の駅が鷲宮です。すでにテンション上がりまくりw




こなたやかがみが毎日通学で乗っているであろう、東武線の電車。


久喜からおよそ5分で鷲宮に到着です。
時刻表見たら、昼間は1時間に3本しか電車がなくてちょっと意外。
自分の実家のある名鉄の最寄り駅も1時間に4本なので、なんか親近感が沸きます。
帰るときの電車の時間は確認していった方がいいかもです。


改札口を出たら、鷲宮神社への行き方が張ってありました。
あらかじめヤフー地図で調べておきましたが、突然行っても迷うことはなさそうです。
神社までは、徒歩7~8分です。


鷲宮駅の駅舎。
なかなかお洒落な作りです。


駅前の道をまっすぐ進み、奥に見える信号を左折すると、そこは聖地鷲宮神社!


Σ(゚∀゚;)!!
神社の入り口にかがみとつかさの鷲宮商工会特製の石板を発見!
ここが、らき☆すたの聖地だと実感させてくれるアイテムに感動してしまいました。


その2へ続く
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/302-933890dd

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
