AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2008年3月20日 雨 

東京に行くときは毎度お馴染みの、急行「能登」に乗って大宮まで出て東武線に乗り、
埼玉県は幸手市までやってきました。
(能登は18切符が使えないので、行きはちゃんと乗車券を買いました)

7時30分に幸手駅に到着。
埼玉県は都会というイメージがありますが、幸手市は程よい田舎町でした。
到着が早すぎたのか、どの店にも人が並んでないので、街をぶらついてみることに。


今回のストラップ販売店の多くが集まる、メインストリート。
あいにくの雨のせいで、客足が遠のいているのか人通りもほとんどなくマターリした雰囲気。
予想では、既にどの店でも行列が出来ているもんだと思ってましたが・・・。


街路灯に噂のらきすたプレートをハケーン!
この他にも多くの種類がありましたが、紹介しきれないので省略。

商店街を一回りした後、悩みに悩んでメインストリートの一角にある「かなた」と
「かがみん」を販売する人気店になるっぽいお店に並び始めます。
8時に並び始めましたが、一番乗りでした。
その他のお店でも、ぼちぼちと人が集まりはじめました。

並んでいるとシャッターが開いて、お店の人が出てきました。
雨ということもあり、お店の方のご好意で店の中で待たせてもらえることに。
しかも椅子と、お菓子まで用意してくださいました。感謝感激。

やはり、見込んでいた通り人気店で続々と後ろに行列ができてきました。
普段なら行列は苦痛ですが、お店の方が気さくな方で、並んでいる同士たちと話している
間にすぐに販売開始の10時となりました。
10時の時点で30人ほどの行列になっていました。

10時ちょうどになり、拍手とともに販売開始。
1番で「かなた」と「かがみん」をゲットし、すぐに次のお店に向かいます。
この先は、全く計画を立てていなかったので買える物を片っ端から買いました。
ダブり大歓迎!

3時間前はまったりしていたメインストリートが、戦場になりましたw
入荷数が少なかったお店は早々に売切れてしまいましたが、全種類コンプは余裕でした。
メインキャラの使用用、保存用、布教用+αも買えましたしw


ストラップ販売店には、でかでかとポスターが張ってあり一目瞭然。


使用した地図。
幸手の地理は全く分からないので、地図が重宝しました。
商工会配布の地図は結構アバウトな部分が多かったので、ヤフー地図を印刷して大正解。
駅からかなり離れたお店でも販売していたので、近隣の人は車で来るのもありですね。
雨が降ってなければ、レンタサイクルを利用しようかと思っていました。

メインストリート以外は結構穴場的なお店が多かったです。


ストラップを買うと割引券をくれるお店もありました。良い記念品です。

最初に並んだお店でもそうでしたが、お茶やお菓子をくれるお店もあって商工会の方々の
暖かさを感じました。本気で「らき☆すた」で町おこしをしようという姿勢が伺えました。
ストラップを買えた事も嬉しいですが、地域の方と触れ合うことができて楽しかったです。
さすがに北陸から来ましたと言ったら、驚かれてしまいましたがw

でも沖縄から来た人もいたとか・・・。


昼過ぎになると、まただんだんと人通りが少なくなってきました。
自分も買い物を終え、メインストリートにある「しあわせカフェAmi」で昼ごはんを食べました。


カフェ内に飾られていたサイン色紙。


ストラップの大きいバージョン。1枚欲しい・・・。


聖地巡礼ガイド(同人誌)が売っていたので買いました。


カフェで売っていたメロンパン。その名も「らき☆メロンパン」。
翌日の朝食にしました。とても美味しかったです。
鞄の中に入れていたら凹んでしまいましたがorz

そんなこんなでストラップ以外にもちょっと買い物して、14時に幸手を後にしました。
幸手には是非、また来たいですね。
ストラップのキャラが増えて販売するんならまた買いに来ますよ。
4月6日の鷲宮住民票交付式も参加予定だから、その時また行ってみようかしら。


今回の戦利品w
とりあえず、片っ端から買っていったら結構な数になりました。

こなたA × 5
こなたB × 4
かがみ × 5
つかさ × 5
みゆき × 4
ゆたか × 3
かなた × 3
ひより × 1
にゃもー × 3

開封したもの以外は、保存用ということで大事にしまっておきますw


なんかもったいなくて、この4個しか開けれなかったよw


鷲宮のストラップの再販はもう無いのかなぁ・・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/309-bceb0369

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
