AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

4月2日水曜日
この日は休みでした。
新年度になりいろいろと買い物がったので、前からこの日は買出しに行こうと思っていた
のですが、前回のブログを書いた後に、いろいろネットを見ていて「そういえば、今は
らっきーSAEL中だな」と思ったのがいけなかったのですw

いろいろと値段を計算した結果・・・
「よし今から、ちょっと鷲宮まで行ってくるか」という結論に達してしまいましたw
まあ、富山からなんでちょっとという距離ではないんですが・・・汗

今回は、買出しで荷物がたくさんあると思われたので車で行きました。
実はETCの深夜割引を使っていくと、電車で行くより安いことが判明!
しかも現地へ直行できるし、ガソリンも安くなったしね。

午前1時半
車に乗って、ナビを起動します。目的地はもちろん「鷲宮神社」w
遠いので、ナビも計算に時間が掛かってます。
で、でてきた結果は「富山→鷲宮神社 距離およそ360キロ 約6時間かかります」だってw
思っていたより遠かった。

途中、サービスエリアとかで仮眠していたら着いたのは9時過ぎでした。
ちょうど良い時間です。

桜が咲いていて綺麗でした。
写真で左端にチラッと写っているのがマイカーです。

ここにはまた4日後にくるのにね。アホっすわw 


境内にも桜がたくさん。綺麗ですね。まだ満開ではなかったですが。


境内にある手洗い所。
「手水のつかいかた」がアニメと全く同じです。


神社では軽く参拝して、次は幸手に向かいます。
この時期は、権現堂で桜祭りがやっていたので見に行くことにしました。


OPでこなたが踊っていた有名ポイント。
この前のストラップ販売のときに買った、聖地巡礼ガイドを参考にして行きました。

これで、OPシーンはみゆきさん以外コンプw


権現堂桜まつり会場。


こなたたちもここでお花見してました。


菜の花も大量に植えてあって、ピンクと黄色のコントラストが美しいです。
いかにも春って感じでいいですね。富山はまだ寒い日が多いので・・・。


露店もたくさん出ていました。


桜祭り会場を歩く、こなたとかがみん。


物販で噂のお酒「らき☆すたラベル」が売っていたので買いました。
早々に売り切れたと聞いていましたが、どうやらこの日から再販していたようです。らっきー。


桜祭り会場を一通り見終わったら、次は幸手の商店街です。
いよいよ今回の本来の目的の買出しをして、スクラッチを貰う事にします。


街路灯のプレートの種類が増えていました。

幸手の商店街では、本屋さんで文庫本と雑誌、会社で使う文房具、模型屋さんで鉄道模型
(EF66)、そして昼ご飯を食べて、スクラッチ23枚ゲット。(500円で1枚貰えます)
早速、削ってみると当りが1枚ありました。出先は上々です。それにしてもハズレより
応募券がたくさん出てきたことにビックリ!

次は鷲宮の商店街に向かいます。


鷲宮のスクラッチ取扱店は特製ののぼりがあるので、すぐに分かります。
こののぼり欲しいなぁ。


柊一家が住民登録されたことをアピールするポスターを良く見かけました。

鷲宮の商店街では本、お米、パンなどを買いました。

そして、今回の買出しで一番買い物がある、ダイエー東鷲宮店に行きました。
スクラッチは限定1000枚と書いてあったので、サービスカウンターでまだスクラッチが
残っていることを確認し、シャツやネクタイ、服に靴と食料品、小物で計4万円分ほど
買い物してサービスカウンターにレシートを持って行ったら、「つい先ほどスクラッチはすべて
無くなってしまいました」との返答が・・・orz

つかさ状態になり、呆然としてしまいまいた。
せっかく鷲宮まで来たので、だめもとで、商工会に電話してみたところ「今からダイエーまで
スクラッチ持って行きますよ」との返答が! まじっすか!

サービスカウンターで待っていること10分ほど(早い!)、商工会の方が見えて,
スクラッチを追加してくださいました。商工会はまさに神でした。本当に感謝です。

こうしてダイエーでの買い物分のスクラッチ82枚を無事受け取りました。
商工会とサービスカウンターの方にお礼をしつつ、ダイエーを後にして近くの温泉に
浸かってルンルン気分で岐路に着きました。


今回の買出しで、貰ったスクラッチ計127枚。

・「当たりストラップ」・・・6枚
・「応募券」・・・32枚
・「ハズレ」・・・44枚
・「こなたハズレ」・・・2枚
・「かがみハズレ」・・・1枚
・「つかさハズレ」・・・3枚
・「みゆきハズレ」・・・3枚
・「みさおハズレ」・・・13枚
・「ゆたかハズレ」・・・9枚
・「みなみハズレ」・・・14枚 でした。

一通りコンプリート。
こなたハズレ、かがみハズレとかはある意味プレミアですw

当たりは20分の1の確率らしいので、確率どおりです。
その他もほぼ商工会の公表している分布とほぼ一致しました。


いやー、鷲宮・幸手まで行った甲斐があったってもんです。
商工会の方には重ね重ねお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


次は6日の住民票交付式ですね!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/311-6f2db9be

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
