AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

続き

8番「魚光」
訪問日・4月6日 4月22日
注文メニュー「柊家とっても質素なお弁当」「柊家きちんとしたお弁当」

真打ちキタコレ!
まさに、これこそ「らき☆すたメニュー」です。
アニメでかがみとつかさが作ったお弁当が本当に忠実に再現されています。



・平日は5食限定、土日は20食限定なので狙ってる方はお早めに。(月曜休み)
・質素なお弁当(かがみん手作りw)は大きな焼き鮭がとても美味しいです。
・きちんとしたお弁当(つかさ手作りw)は、卵焼きとベーコンソテーが特に美味しく、
 かつボリュームがあります。
・お店のおっちゃん、おばちゃんがとても気さくな方でした。
・どちらのお弁当を買うか迷った時は、素直に両方買っておくことを強くオススメしますw

スタンプラリーに参加していなくても、聖地巡礼に来たのならこのお弁当はオススメです。
とても美味しいですし、ネタにもなりますし、聖地巡礼しにきた甲斐があると思います。
自分は6日のイベントの時にも食べスタンプはありましたが、このお弁当だけはもう1回
買っておこうと思っていました。(スタンプラリー用紙2枚目も貰ってきました)

お店のおっちゃん曰く、毎日すぐに売り切れになり売れ残ることはないそうです。
この日は自分が一番乗りでしたが、その後にもお客さんが何人か来たので、
すぐに売り切れたと思われます。土日は20食あるとはいえ、スタンプコンプや
記念に食べておきたい方はココを最優先したほうが良さそうです。

自分はお弁当を買っておいて、家まで持ち帰りました。
質素なお弁当は次の日の朝ごはん、ちゃんとしたお弁当は仕事の休憩中に食しましたw
もちろんこの包み紙はちゃんと保存。
これからの季節は、暑くなるのであまり持ち帰ることはオススメしないですが・・・。

ちなみにイベントのバスツアーで頂いたお弁当は、「柊家きちんとしたお弁当」のバスツアー
バージョンでした。バスツアーバージョンといってもメニューは同じで、包み紙にバスツアー
特典と書いてあるだけですが。


~柊かがみのとっても質素なお弁当メニュー~
・焼シャケ
・おくら(ゆでて切っただけ)
・お新香 だけ・・・


~柊つかさのきちんとしているお弁当メニュー~
・ミニハンバーグ
・玉子焼き
・そら豆と玉ねぎのベーコンソテー
・アスパラとにんじんのふり塩 etc・・・

9番「門前飯店」 
訪問日・4月6日 注文メニュー「つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン」

・さっぱりとした味の味噌ラーメンです。
・名前の通り、コーンがたくさんです。
・個人的なことですが、このお店で貰った1枚のスクラッチが大当たりしました。
 最後に貰ったスクラッチなので、とてもラッキーでした。
 スタンプラリー最初のお店で、お店の方とも結構話をしたので、思い出深いお店です。

10番「森永うえうち販売店」
訪問日・4月7日 注文メニュー「みなみゆたかこなたの大きくなるミルク」


・甘くて美味しい牛乳で、100円なので気軽に飲めます。
・時間帯注意(9時~14時)
・日曜日はお休みです。時間帯と日曜休みで結構行きづらいかも・・・。
・神社からは結構遠いです。JR東鷲宮駅の方が近いです。
 自分は東鷲宮駅から役場まで歩いていく途中で立ち寄りました。
・地図がないと場所が分かりずらいかもしれません。
・9時からですが、ちょっと遅めに開くようです。9時きっかりにいくとちょっと待ちます。
・駐車場はありませんでした。

11番「寿司割烹 圭秋」
訪問日・4月20日 注文メニュー「ゆい姉のおごり寿司」

・高級なカウンター式のお寿司屋さんです。
・すごく美味しいです。イクラや玉子が星型になっていてこだわりが感じられました。
・店内には「ねんどろいどぷちらき☆すた」とらきすたカレンダーが飾ってありました。
 ファンの方が寄贈していったようです。
・JR東鷲宮駅の近くなので、鷲宮神社からはかなり遠いです。
 ナビで住所を入力して行ったのですぐに行けましたが、徒歩だとちょっと迷いそうです。
・車はは店の駐車場に3台ほど止められます。
・すぐ近くの百観音温泉とセットで行くと、完全に旅行気分w

このお寿司屋さんの贅沢海鮮丼も気になります。2週目で食べたいです。

12番「満留賀」
訪問日・4月6日 注文メニュー「かがみの鏡餅うどん」
     4月22日        「つかさのカツ丼だけぇ~!」


・うどん、カツ丼共に結構ボリュームがありました。
・鷲宮駅から神社に向かう途中にあるので、アクセスはとても良好です。

22日は行く予定ではなかったですが、1番の「ほんだや」がお休みだったので急遽
行くことに。これで2週目確定ですw


スタンプラリー2週目突入 (1週目まだコンプしてないですが・・・)


らき☆すたメニューの特典グッズ。
橋袋、包み紙、聖地巡礼木札。

次は多分、6月頃に行くと思います。
それにしてもスタンプラリーのプレゼントは何なんだろう?わくわく。


番外編「大酉茶屋」
訪問日・4月21日 注文メニュー「バルサミコ酢パフェ」

イベント以外で自分が来たときはいつも閉まっていた大酉茶屋。
やっと入ることができました。聖地巡礼ではここは欠かせません。


大酉茶屋メニュー。
元祖ともいえるらき☆すたメニューがずらり勢ぞろい


バルサミコ酢パフェだけは別ポップでしたw


店内はまさにらき☆すたワールド
らき☆すたグッズがたくさん飾ってありました。
写真撮影も自由だとのことで、写真とりまくりw


白石稔サイン入りエプロン


声優さんのサイン色紙とかフィギュアとか


商工会から販売された「らっ桐☆すた~」とらきすた関係の書籍
自由に読むことができました。


らっきー☆SALE応募箱。(応募は4月30日まででした)
応募券32枚持っていたので、ここには7枚投函しました。
残りはイベントの時と幸手商工会の応募箱と郵送で小分けして応募しました。
もちろん蛍光ペンで縁取りして、郵送分は軽くイラスト描いてこなた式に投函しましたw


訪問者ノートが置いてあったので、足跡を残してきましたw

肝心のバルサミコ酢パフェですが、バルサミコ酢の程よい酸っぱさとアイスの甘さが
マッチしてとても美味しかったですよ。

らき☆すたメニュー編、とりあえず終了
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/314-698e61df

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています