AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鷲宮神社へ聖地巡礼に行ってやっぱり目が行くのは、奉納されている絵馬。
この日も絵馬掛け所のカオスっぷりは健在でしたw

大半の絵馬がイラスト絵馬やらき☆すた、その他アニメ関係を書いたそっち系の絵馬です。
「○○高校合格」といった普通の絵馬ももちろん奉納されているわけですが、
そのようなごく普通の絵馬の方が逆に浮いてしまっているような気がします。

イラスト絵馬はどれもこれも、絵馬を買って直ぐに描いたとは思えないような
上手なものばかりで、気合いが入っていましたw

今回はごく一部ですが、その中でも自分がこれはいいな!と思った絵馬を
紹介してみようと思います。なお、一部は名前を伏せてあります。
撮影日は4月22日です。


まず注目度1番のこれ!
量が半端ないですw 20枚近くありました。イラストもとても上手いし。
ちなみにNHKのニュースでもこの絵馬群が写されていました。
絵馬にサインペンでイラスト描くのって滲んだりしてなかなか上手くいかないですが、
どうすればこんなに綺麗に描けるのでしょうか?


こちらの絵馬は、デカイの一言です。
下にちょっぴり写っている他の絵馬と比較すると大きさが分かると思います。
絵馬は手作りでしょうか?
願い事に「画技上達」と書かれていますが、すでに十分上手いですよ。


和みますね~。


こな×かがやべぇ・・・。可愛すぎ・・・。


熱い思いを語っています。


おもちうにょ~ん
見たとき、思わず笑ってしまいました。あれ、願い事は・・・w


国家試験がんばれ!


つかさ、可愛いよう。


現代社会においてはまさにその通りだと思います。


ツンデレ絵馬キタコレ!
可愛いですね。


カラーイラストで気合いが入ってますね。


何語ですか~?ww


こちらはハングル文字。らき☆すたはとてもグローバルです。


本日奉納されたての絵馬
こなたとても可愛いです。素敵なクリエイターを目指してください。


鷲宮神社名物?こなだるまw
発想が面白いですね。

自分も絵馬を奉納してきましたが、恥ずかしいのでパスw
イラスト描きましたが、ちゃんとまともな願い事も書いてきましたよ。

次回、鷲宮神社行った時も是非紹介したいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/315-4d348f78

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
