AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

鷲宮神社近くの漫画喫茶より


鷲宮に来ています。
聖地巡礼お約束(?)の痛絵馬を描きました。
明日、7月7日は柊姉妹の誕生日なので、かがみとつかさ2枚描きました。
かがみの絵馬は今いる漫画喫茶で速攻で描いたので、疲れた~。

前回、油性マジックで塗るとどうしても滲んでしまう事を書きました。
あれから、いろいろと調べた結果、とあるサイトでマジックで塗る前に「絵馬に防水スプレーを
散布して乾いたら塗ると良い」という情報を見たので、試してみました。
ちょうどスキーウェアー用の防水スプレーがあったので、そいつをつかさの絵馬の下書きに
散布して、乾いたところでマジックで塗ってみました。


結果・・・

滲むものは滲みますorz
まあ、多少はマシになったような気はしますが・・・。


つかさの絵馬は家で仕上げましたが、そこで絵馬のストックが切れたので、新たに
今日3枚買いましたw その内の1枚でかがみを描きましたが、何もしていないのに
あまり滲みませんでした。なんでやねん。
絵馬にも当りはずれがあるようですw



つかさ下書き


かがみん下書き


今日は神社の駐車場で商工会が催し物を行っていました。スタンプを集めつつ、
参加できたので楽しかったです。今日のレポートはまた後日。


スポンサーサイト

お久しぶりです。

らきすた熱が前見たときよりも加速してますねぇ。

日々暑い日が続いていますが健康管理にはお気をつけください。

暑中お見舞い2008
http://www.geocities.jp/anidan2006/oiwai/2008natu.html

2008.07.10 20:22 URL | バロン金山 #LqME03t6 [ 編集 ]

バロン金山さん、こんばんは。お久しぶりです。

最近のらきすた熱は異常っすw
全盛期のあずまんが並ですわ。
まだ、分りませんがコミケも休み貰えれば参加したいなぁと。
その時には、またご挨拶に伺いたいと思います。

暑中見舞いありがとうございました。

2008.07.11 22:58 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/323-bad4e789

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています