AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


7月6日から8日まで、聖地巡礼してきました。
柊姉妹の誕生日とスタンプ集めのために、この日は絶対行こうと前々から企んでましたw

☆7月6日

この日から、所定の休み+有給で3連休です。
前日の夕方まで仕事して、家に帰って準備して寝ました。

午前1時半起床。
2泊3日の行程なので、荷物を車に積んでナビを起動して午前2時。出発進行~!
ちなみに車で行くのは3回目なので、道はほとんど覚えてしまいましたw


富山から鷲宮までのアクセスです。
車で行くんだったら、距離的にも時間的にもおそらく一番都合の良いルートです。
青線は一般道路、赤線は高速道路・有料道路です。

富山→国道41号→神岡(飛騨)→国道471号→安房トンネル(750円)→国道158号→
松本→国道254号→三才山トンネル(500円)→国道18号→佐久IC→上信越・
関越自動車道(1300円)→花園IC→国道17号→熊谷→国道125号→鷲宮神社☆

高速道路の料金はETCの通勤割引を使った値段です。
距離は334キロ、所要時間は9時間半でした。(途中サービスエリアで3時間仮眠あり)

富山から鷲宮まで行く人は参考にしてね! ってそうそう富山から行く人はいないか・・・w

そんなわけで鷲宮神社に午前11時半に到着~。


ちょうどお昼時で前日の昼ご飯からほとんど何も食べていなかったので、
神社参拝は後にしてさっそくスタンプラリーで腹ごしらえです。
前回、前々回と自分が行くたびに閉まっていた1番のほんだやさんへ突入~!
1枚目のラストスタンプということで、ここは気前よく一番高い「柊姉妹の双子海老天そば」
を注文。えび天がサクサクで、めちゃくちゃウマ~でした。


スタンプラリー1枚目完了!
やっと1枚目がコンプできました。頑張ったぜおれ。
神社へ歩いて行く途中で、6番の光寿司さんでもらえる聖地巡礼木札を10数個も
持ち歩いてる強者を見かけましたがw 地元民いいなぁ・・・。

このあと、神社で参拝して絵馬を購入。


駐車場では商工会のテントが立っていて催しが行われていて、
鷲宮オリジナルグッズの販売やソーセージを焼いていました。


商工会の物販で100円で参加できる「俺の嫁を探せ」ゲームです。
地図に書いてある範囲内にねんどろいどがいるので、そこにあるキーワードを
見つけてくるというものです。ヒントが写真だけなので結構難易度高かったです。
炎天下で歩き回ったので、非常に疲れました。

キーワードを全部見つけてくると、商工会オリジナルのガチャポンが1回出来ます。
中身は神社の鳥居の絵柄のピンバッチでした。

疲れたけど、楽しかったです。

大酉茶屋で休もうかと思いましたが、激混みだったので今日はパスしました。


七夕なので、テント脇に笹が用意されていて短冊を書きました。
絵馬同様に痛短冊になっているのも多数w


大酉茶屋の縁側に飾ってあったくいだおれ人形のパロディの「萌えだおれ花子」。
鷲宮名物らしいですw
隣にはらき☆すたリバーシブルプレートのガチャポンがあったのでやってみました。
5回やってそのうち4個が「こなたB」ってどんだけぇ~。

ちなみに、「俺の嫁を探せ」ゲーム中にサンクス@2枚目と魚光@3枚目のスタンプをゲット。
今日は巡礼者が多く訪れると踏んでいたのか、魚光さんのお弁当はたくさんありました。
おまけで誕生日カードも付いてきました。

んでもって、今日の寝床のネットカフェに移動。

1日目終わり。



☆7月7日

やってきました、7月7日。柊姉妹の誕生日です。
茶屋の前の黒板も七夕イラストに。かがみんの願い事「ダイエッ・・・」ワロタ。

午前8時起床。
商工会のHP見ながら、今日のスタンプ集めの予定を立てて出発です。
この日は曇りで、そこまで暑くもなくちょうどよかったです。

☆日本亭加須川口店@3枚目。
朝9時からやっているところは貴重です。朝ごはんにはもってこいですからね。
ということで、開店の9時ちょうどに突入です。
他の店では複数メニューがある場合、いろいろ食べますが、ここは3回とも
「かなたとの思い出カツカレー」を注文しています。カツが結構俺好みなんですよ。
「白石みのるカレー」はカツ抜いただけだろうし。

注文を待っていると、早速2番目のお客さんがやってきました。
その方といろいろしゃべりながら、カレーを食べました。
しゃべっていると次は牛乳屋さんへ向かうとのこと。ここから9番の牛乳屋さんって
かなり遠いんですよ。自分も3週間前に歩いた経験あり(汗)
自分もこの日のうちに牛乳屋さんは行く予定だったので、一緒に車で行くことに。

☆森永うえうち販売店@3枚目
少々道に迷いながらも到着~。したのだけど、店の人がおらずorz
配達に行っているようです。どうしようかと待っていると店の人が戻ってきました。
たまたまお金を取りに戻ってきたのだそうです。ラッキー!
牛乳屋のご主人とは結構話込んでしまいました。最近のスタンプラリーの事情とか
いろいろ聞けて興味深かったです。

このあと鷲宮神社に移動してお別れしました。
家帰って、HP見てから知ったのですが「駄さんの隠れ家」の駄さんでした。(驚)
以前にちょこちょこHP訪れたことありますよ~。
別れ際にハンドルネーム聞いといてよかったです。


車乗せてもらったお礼にと駄さん特製のうちわを頂いてしまいました!感謝感激。
絵柄がめちゃくちゃ可愛いので、ずっと車に飾っておきましたw まさに思わぬ収穫でした。

続いて、1枚目景品交換のため商工会へ行きました。
この日の弁当屋さんまで気分は「特製完食のぼり」を貰おうと思っていましたが、
駄さんと話していると、携帯袋が大人気で在庫が少ないらしいとのことでしたので、
ちょっと迷いましたが1枚目の景品は「らき☆すた藍染携帯袋」にしました。


神社の絵馬もカオスなら、この商工会もカオスでしたw
写真は商工会の中の受付の机ですが、一瞬どこぞのコミケ会場と思ってしまいましたw


景品の特製携帯袋
埼玉県の伝統工芸である、「羽生の武州正藍染」らしいです。何気に高級品!?


商工会を後にして、神社で絵馬を奉納して撮影タイムw
この日も神社の駐車場にテントを立てて、物販をやっていました。

☆中華料理福楽@2枚目
お昼御飯は「みゆきのプレーン焼きそば」です。


黒板に張ってあった、床屋さんの宣伝。
白石みのるカット4200円www ちょっと高いような。

痛絵馬や短冊見たりしてマターり。

この日の大酉茶屋はそれほど混雑してなかったので、訪問者ノート書いたりしてマターり。


誕生日ケーキが限定77個との宣伝を見てついつい注文。
飾りの部分には、お祝いの言葉が書かれてました。とても美味しかったです。


16時になったのであの店に行きましたw



☆門前飯店@3枚目
この日は、誕生日記念ということで全品50円引きでした。
新たにスタンプラリーメニューに追加された「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」を注文。


暑い日に冷やし中華はたまんねぇっす。


門前飯店の店内がさらにパワーアップしてましたw
6月26日に書いた記事の写真と比べるとその差がわかります。すげぇよ門前飯店w


極めつけはコレw
門前飯店の営業車が痛車になっていましたwww
何気に鷲宮一の痛飲食店と化していますね。

ココでデジカメのバッテリー切れorz

☆楽しいつちや@2枚目
ちょっと時間をおいてつちやでしょうが焼き定食をたべました。

この日は東京の友人宅で泊まるため、車を東鷲宮のコイン駐車場に止めて東京へ
向かいました。


☆7月8日

昼間は秋葉原でブラブラしていました。やたらテレビカメラがいると思ったら、事件から
この日でちょうど1カ月だったんですね。
少し買い物をして、17時に秋葉原から鷲宮へ向かいます。

☆ほんだや@2枚目
「こなたぬきそば」を食べました。

鷲宮名物の百観音温泉に行きました。
以前も行きましたが、やっぱいい温泉ですね。普段はあまり長風呂はしないですが、
温泉となると、ついついいつまでも入っていてしまいます。

☆寿司割烹 圭秋@2枚目
今回の巡礼最後のスタンプです。ここは22時までやっているので、温泉入ってからでも
ゆっくり来れるので貴重です。前回は「ゆい姉のおごり寿司」だったので、今回は
「みゆきの贅沢海鮮丼」にしました。これで3店舗すべての海鮮丼完食です。
ここも店内がなかなかならき☆すたワールドになっていました。
店のおっちゃんと話していて、「今から富山へ帰るんですよ」と言ったら大変に驚かれて
しまいました。(まあ普通は驚くわなw)

これで帰路に就くわけですが、帰りの車中ではもろに祭りの後の喪失感が・・・。
帰り道を運転するのが一番疲れました。行きはルンルン気分なんで全然辛くないんですが。



戦利品とか
景品の携帯袋は別として、この中で一番うれしい戦利品は実はうちわだったりw

長々と書いたので疲れました。


次はお約束の絵馬編です。
スポンサーサイト

こちらでは初めまして!駄です。
鷲宮ではお世話になりました。

お礼に差し上げたうちわ、気に入って頂けたようで何よりです(^^

また機会がありましたらよろしくお願いします。

2008.07.12 09:35 URL | #uaIRrcRw [ 編集 ]

駄さんこんにちは。
聖地巡礼お疲れ様でした~。

うちわ、とても気に入りましたよ。いいお土産になりました。
こちらこそ、よろしくお願いします~。

2008.07.13 16:56 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/325-0d1cb0b1

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています